現在をうろうろ(4797)
日本貧窮者経済新聞
 どうも、新しい面白い話が無いが、爺さんの時代じゃないのは確かだね・・・?

 さて、何か面白いものは・・・どうやらないね・・・そうなると、何か話を紡ぎ出さないといけないか・・・しかし、何で幼い普ちゃんのポチ国は国連の存在意義の理解が変なのかね・・・?戦争が簡単にできると信じているようですからね・・・なんだか本当に幼いというか・・・国家間の関係を規定する根本原則が分かっていないのかね・・・?

 試しに、北朝鮮に宣戦布告でもしたら・・・?なんってね。国連の対応が分かると思うが・・・そうだね。宣戦布告と共に・・・元山でも攻撃してみるとかね・・・北朝鮮も国連加盟国だから、かなり面倒な事になるのは自明なのにね・・・

 そういった事は何も報道が無いのが面白いね・・・戦争が禁じられた世界で・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国は未だに米軍の占領下にあるから国連より米国の方が重いわけだから仕方ないのだろうがね・・・

 あ・・・そうだ、全然関係ないけど、HP ProLiantサーバー用HP Smart アレイコントローラーのバッテリーの再生をやった結果をチェックしていなかったね・・・忙しくてサーバーいじりがあまりできないというより、動作チェックなどをしていなかった・・・結果は・・・

 一応は左のようにLEDの1〜4の点灯具合からすると正常ね・・・充電も終わっていました・・・まあ、当たり前ですかね・・・どうやら、空でも充電できちゃうようですね・・・単5のニッケル水素電池を押し込んで黒のガムテープで留めて・・・もとあった場所へ装着して・・・スマート・ストレージの管理ソフトでも正常動作を確認できますね・・・

 約800円で再生できたので助かりましたね・・・これなら、3年程度の寿命だそうですが・・・怖くないね・・・1万5千円のマシンに1万5千円の新品のバックアップバッテリーなど怖くて買えない・・・これで、サーバーは完璧ね!安い買い物だったのか?高価なものなのか・・・?なかなか難しいね・・・一応は、音楽や映画の管理をさせる予定で・・・手持ちのデータを少しずつ整理して送り込まないとね・・・

 しかし、このサーバー機で単5の充電の技とか・・・単5のニッケル水素電池を充電しなきゃ! 色々と技を開発しましたからね・・・しかし、単5のニッケル水素電池って・・・どうやって充電しているのかね・・・?専用充電器?というか・・・機材に組み込まれているとか・・・?単5のニッケル水素電池が簡単に手に入るので助かるね・・・昔なら、秋葉原あたりをうろつくことになりますからね・・・まあ、往復の電車賃が、ニッケル水素電池の価格を軽く上回りますからね・・・やはり、東京をうろつくとなると・・・普通に東京に勤めに行く事になるのでしょうがね・・・?

 貧乏だから、自分で色々と解決しなければならない事が多くてね・・・まあ、自分で解決するためには、知識を溜め込まないといけないしね・・・何だか、幼い普ちゃんの評論家連中は、知識の蓄積など無いみたいだしね・・・なんで、あんな中途半端な知識で評論活動をしているのやら・・・インターネットに流れている情報は膨大でね・・・その中から、かなりの事が分かるのに・・・そういった作業をまるでしていないような無知な連中が・・・大きな顔ができるというのは不思議だね・・・

 評論家の話を無批判に聞くだけなのかね・・・その意味では、聴衆のレベルも低い・・・相乗効果で評論が間抜けなものに落ちるのだろうね・・・世の中の仕組みに関しても疑問を持たない・・・身の回りの世界に関してもあまり関心が無いという事なのか・・・まあ、幼い普ちゃんの嘘で固めた話で安心して・・・偉大なる安倍晋三閣下にまかせておけばOKだと信じたいようだしね・・・

 御互に無責任な関係でなんとなくなのかね・・・私も、色々とやりますが・・・自己責任で・・・という感じですからね。だから、原理などを知らないと、身を以て色々と知ることになりますからね・・・

 あれ?凄い充電器があるじゃん・・・上海問屋 充電池・バッテリー用 USB充電器 (2本用) DN-915586 |パソコン通販のドスパラ【公式】 電池フォルダーのマイナス極側がスライドして単3以下の奴が充電できる・・・まあ、私はアルミホイルのスペーサーで・・・これが安価だね・・・

 しかし・・・幼い普ちゃんのポチ国ではイノベーションは起こりにくいね・・・自分で何とかする・・・そういった考えが希薄だからね・・・誰かが言った事などを鵜呑み・・・自分の分析、自分の意見・・・そういったものが無い横並びね・・・横並びじゃ面白くないじゃん!と、私は思うから・・・非国民になれちゃいますからね・・・この国では基本的にイノベーションを考えてはいけないという事なのかと・・・横並びのブームというので支えられているという感じかね・・・?

 横並びか・・・そういえば、今日は恵方巻の差し入れがあったね・・・私は絶対に買わないのですが、戴き物はありがたく頂戴して・・・北北東を向いてのんびりと食いましたが・・・腹いっぱいだね・・・横並びが好きだからね・・・

 さて、何だか・・・随分と矛盾を抱えているようですがね・・・色々と禁止系の話が多いよね・・・食い物や薬剤・・・怖い怖いと色々と叫ぶ・・・弱虫ちゃんを生み出すための社会装置なのか・・・まあ、極めて保守性の高い文化だから、勝手な事を始めさせないためのものだろうけれどもね・・・誰でも出来そうなことが、どうも閉鎖的に・・・例えば、裁判所の不動産競売とかね・・・私などは、あまり気にせず利用しましたが・・・手続き自体は簡単ですからね・・・所謂素人が排除されているわけでもないが・・・なぜか、競売を利用する人間は少ないようだしね・・・

 まあ・・・私が異常なのかもしれないが・・・?まあ、組織型の人間じゃないですが・・・その割には、組織の中で大きな顔をしていましたがね・・・ちゃんと、管理職になっていましたが・・・

 ああ・・・なんだかね・・・しかし、強欲で貧乏だとイノベーションを起こせるのかも・・・ただ、欲しいものの形がある程度見えるだけの知識が必要になりますがね・・・さて、どうなるのかね・・・?知識も横並びでは・・・イノベーションは無理ね・・・国民と陛下の日本国にも異端者は随分といるはずですから、幼い普ちゃんのポチ国から追放されるような人間を集めると・・・イノベーションが起こせるような環境が生み出されるのかね・・・?

 まあ・・・人とは違う事を実力で示せるようならね・・・問題は・・・そういった人間を巧く扱える金持ちが・・・残念ながら、この国にはあまりいない事かね・・・結局は、資金の問題になりますからね・・・弱虫普ちゃんではね・・・何かあると逃げてダンマリですからね・・・また関係ない事・・・気付いた・・・?

 例の自衛隊の受信したレーダー波の火器管制レーダーのものだと言っていた奴・・・左の奴・・・この周期に見える奴って・・・レーダーアンテナを指向させて、左右に1.5度程度小刻みに往復させながら追尾しているのか・・・?まあ、導波管の中での小細工なのかもしれないですが・・・1秒間に100回ぐらいかな・・・MW-08は3次元レーダーで、一般的な射撃レーダーのようにコニカルスキャンをしないでしょうからね・・・するのかね・・・?

 なかなか面白いね・・・ウルツブルグ (レーダー) - Wikipedia これのDタイプで実装されたスキャン技術ね・・・

ウルツブルグD型が1941年に導入された。これは円錐走査式で、パラボラの焦点からわずかにオフセットさせたアンテナを内蔵したカール(Quirl)と呼ばれる受信部を25ヘルツで高速回転させ、最も電波が強いポイントを検出できた。

 1941年に実用化した技術ね・・・なんだか、やはり・・・幼い普ちゃんのポチ国の防衛兵器は随分と遅れているのかもしれない気がしてきましたよ・・・基本的な技術は時代を経てもあまり変わりませんからね・・・

 どうも、私の脳味噌の処理速度どいうか、記憶の走査速度が遅くて・・・知識が必要な時に出てこない・・・まあ、こんなのは必要な知識でも無いですがね・・・さて、明日も何か面白い事を考えないとね・・・今日は寝る!

 あ!そうだ・・・遅ればせながら・・・赤外線写真を見慣れていない人には、トーン曲線を反転させれば、普通の写真に近くなる・・・ネガにしちゃうわけですが・・・韓国の主張する威嚇飛行に5つの疑惑ね・・・?(2) ここで、普通の写真をモノクロにしてトーン曲線を反転させてネガにして、一種の夜景効果に近いものを作っていたのに・・・その逆をやれば良かった・・・

 結果が右の写真ね・・・水平線が明瞭になった・・・

 海面が見えていれば高度が分かるとか・・・戯言を言っている昔の分析官殿の言い分が・・・韓国が提示してきた資料はなかなか良く考えられているのでは・・・?私には、随分と立派な資料に見えるのですがね・・・

 糞みたいな分析が好きなのかね・・・?そう・・・1000m以下はレーダーで計測できなかったのはいつの事かね・・・?30万分の1秒の計測の時代じゃン・・・私の旧式のメインコンピュータのクロックはインテルのi3-530で2.93GHz・・・1秒間に29億3千回ののクロックで同期されて演算している・・・おじいさんが1kHzで計測していた時代とは違うというだけね・・・水晶時計の精度・・・そういえば、クロックアップとか、オーバークロックもPCの基盤でやりましたっけ・・・私などは・・・古い人間なので、水晶発振子の差し替えとか・・・後には、ジャンパピンで設定できるようになり、BIOSで設定すれば良いようになったっけ・・・水冷とか・・・昔の時計は数万分の1秒ぐらいしか精度が無いから・・・1000m以下の距離を測れなかっただけね・・・爺さんの昔の知識での分析では対応できない・・・残念ながらね。でも、それを有難がる・・・幼い普ちゃんのポチ国ね・・・インテルの80286で6MHzぐらいじゃないかね?1984年頃かな?8MHzとかね・・・原発振器を交換したのはこの時代から始まって・・・DX4辺りまでだったっけ・・・?

2019.02.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system