現在をうろうろ(4796)
日本貧窮者経済新聞
 秘密基地もなかなか立派になって・・・葛根も掘らないと・・・?

 さて、今日も頑張て秘密基地の建設を・・・高級リゾート計画よりなんとなく楽しいね・・・しかし・・・どうなる事やら?幼い普ちゃんが追い詰められて戦争でも始める気になると面倒ですからね・・・

 計画は日々変更でね・・・とりあえず・・・エントランス部をある程度目鼻を付ける気になって来ましたね・・・椅子となる部分を残してモルタルを塗るのをやめにして・・・床までの全面掘削とする気になりましたね・・・理由は・・・食い物・・・いつもながらの情けなさ・・・

 右の根がね・・・葛の根なのですが・・・上の方の奴は澱粉が入っていないのですが・・・この土の中に繋がっている奴にはビッチりと澱粉粒が詰まっていてね・・・こいつから澱粉を取ることを考え始めてしまったので・・・丁寧に掘り始めちゃったというわけでね・・・

 葛根はなかなか高級・・・乾燥して細かく刻んで風邪薬・・・本葛として精製しても良いしね・・・たまには、ちょっと遊んでみるのも良いかとね・・・というわけで、情けないが全面掘削と相成ったわけでね・・・秘密基地には食い物も蓄積しないと・・・というわけでもないですがね・・・一応、出てきたものですから・・・掘進中ね・・・今日も土嚢を8袋作って積み上げて・・・ただ、今日の土嚢は重かった・・・水を吸っていましたからね・・・

 とりあえず、お茶が飲め、火が焚ける場所を完成させ・・・奥には土嚢の壁の小屋ですね・・・米国の南部やメキシコなどのアドビ煉瓦の小屋の様な奴を・・・ただ、体力の問題で、半地下式の温室に・・・花園にして、花園で暮らすのも良いかも・・・?

 多分、放射冷却で過度に温度が下がらなければ、ナスやトマト、トウガラシ・ピーマンの仲間は越冬可能なのではないかとね・・・素敵な花園を・・・放射冷却を如何に避けて・・・この方法論がね・・・結局は、あまり空が見えないようにしてやるという事に尽きますが・・・日の光が入って明るくないといけないし・・・よって、散乱光を利用する事になるしね・・・この辺りは、ある程度・・・考察と実験を行っていますからね・・・まあ、何とかなるのではないかと・・・

 今日は本気で左の4つのブロックを置いて作る簡易な椅子を、現在の土嚢作業をやっている所に置くか・・・とか、考えちゃいましたね・・・でも、こんなのを置いたら・・・作業が進まなくなるので、却下でしたがね・・・土嚢が湿って座れなかった・・・作業員はブウブウでしたがね・・・

 まあ・・・土の切削も上手くなってきましたから・・・きれいに削って、モルタルを塗ってやらないとね・・・もうじき左官仕事へシフトさせないとね・・・

 左官仕事も近頃はしていませんから・・・どんなものになるやら・・・手で押し付けて成形して行く事になるでしょうがね・・・まあ、大ハンマーで壊せる3cmほどの厚さでつけていけばよいでしょうからね・・・土嚢袋が紫外線で分解されて強度が落ちる前にある程度仕上げないとね・・・一応は手順は考えてありますが・・・かなりの水が必要になりそうでね・・・まあ、雨の後に頑張って日当たりの良い側をやれば土嚢に水分を取られてモルタルのひび割れが起こらないだろうと・・・一応は、考えている振りもしているわけでね・・・

 ぶらぶらと歩きまわると余計な事に気付くわけです・・・壁は内側と外側がある・・・外側を内側として利用することも可能・・・半地下式の温室をどんな風に広げるかとかね・・・

 隣接して穴を広げていけば・・・とかね・・・閑ですから、ついでに月面基地も考えちゃいましたね・・・全自動の土嚢製造機積み上げ機があればね・・・

 地球から月へ持ち込むのは・・・右の図の左上のエアロックとある程度の強度を持った風船ね。この風船をそれなりの形に積み上げた土嚢の壁の中にエアロック部をはめ込んで、エアロックの上にも土嚢を積んで固定ね・・・あとはエアを入れて膨らませてドーム状になったら・・・完成ね・・・まあ、上にスポンと抜けなければ良いですからね・・・上に土をかぶせても良いでしょうがね・・・エアが抜けると生き埋めかな・・・?なんてね・・・エアが抜ければ、窒息だし・・・死に方の問題かね・・・?エアが抜けて潰れたら・・・上に墓標を建てればよいかとか・・・野蛮な事を考えていましたね・・・

 まあ、なんだか古墳みたいでね・・・土とモルタルのベッドでも作ってその上で、そのまま死んじゃうのも良いのかな?なんってね・・・白骨化した頃に発見されれば問題無いし・・・とか・・・そのまま、宗教法人の管理にして、墓所にしてしまうとかね・・・いつの間にか、高級リゾート計画が霊園計画になったりとね・・・馬鹿ですね。

 昔の映画、ソイレントグリーンの公営安楽死施設の・・・ホーム、左の様な奴ね・・・美しい、最後に見たい景色を眺めながらの安楽死・・・

 こういったものも面白いね・・・私は、最後に何を見るのだろうか・・・?幼い普ちゃんは戦争をしたいようですからね・・・私は、既に隠居の身ですから・・・でも、一般的には現役世代だからね・・・なかなか経済的な自立ができなくて隠居できなかったですが・・・円高に振れているが・・・それにも増してドル安になっているね・・・

 この調子でドル安に振れてくれると・・・私の生活は楽になるはずなんですがね・・・核戦争も良いのでは・・・徴兵制に向けての取り組みも、幼い普ちゃんはやっているようですからね・・・安倍首相「自衛隊募集に非協力的な自治体ある」発言の詐術と本音! 改憲で個人情報提供を強要し“現代の徴兵制”強化 |LITERA/リテラ なかなか面白いね・・・嘘つき普ちゃんは、これからどうするのかね・・・?

2019.02.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system