現在をうろうろ(5334)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか勇ましそうな?文君が万事休すだってさ・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・マネー現代 韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ これですね。どうも、事実の積み上げってのが、幼い普ちゃんのポチ国では流行らないというか・・・上手くないというのか?一応は、私はデータベース屋をやっていましたからね・・・事実の積み上げが商売でしたからね・・・まあ、何年もやったわけではないですが・・・本気でやったのは2年ほどかな?随分とデータベースを構築しましたがね・・・データ処理は面白いね・・・

 まあ、既に現役では無いしね・・・遊び遊びですからね・・・株価のデータベースは一応はメンテナンスをしてデータの積み上げもしていますがね・・・時々データを食わせるのを忘れるので・・・それが問題ね・・・

しかし、韓国の若者は就職難(若者の体感失業率は25%とさえ言われている)に喘ぎ、ヘル世代(地獄を味わう世代)と呼ばれている。そうした中、北朝鮮経済引き上げのため韓国の資金を北朝鮮に投入すれば、韓国の若者を犠牲にせざるを得ない。

 失業率25%?凄いね・・・それでも人は生きているということは・・・25%は上手く飢え死にしないように、75%が優秀で稼いで・・・あれだけのGDPを生み出しているわけね・・・しかも韓国の若者は兵役があるから・・・就業者かね?

 兵役が終わっても年20日の訓練・・・2泊3日の動員演習の手当てが32000ウォンと倍増か一応戦時だから仕方ないのかね・・・?北朝鮮経済の引上げ?それほど必要ないような・・・?中部地方ぐらいの人口だよ・・・生活の基礎物資は製造していますからね・・・ガラス工場・タイル工場・アクリル塗料工場・乾式コンクリート瓦工場などがあり、製材所もコンクリートブロック工場もあるしね・・・これらが稼働して現在の建設ブームね・・・生物化学兵器をやっていることになっているから、それなりの化学工業があり、細菌培養・・・抗生物質などの製造もしているわけですからね・・・フッ化水素も蛍石の産出が昔からあるし、アルミニウム工業もあるので・・・人工氷晶石を作っているわけね・・・一応、北朝鮮の産業はチェックしてありますが・・・多くの原料物質を産出しているし、それを加工する工業もある・・・

 工業水準は、ロケット用のターボポンプを製造できる・・・耐熱ベアリングや耐熱特殊材料なども扱っている、ウラン濃縮の遠心分離機などの高精度なものも作れるわけですからね・・・歯科機器用の小型のタービンから大型の遠心分離機やターボポンプなど・・・これって、かなりの守備範囲じゃないかね・・・?ああ、あとジェットエンジンなども製造できるのでしょうね・・・だから、旧式機が飛行できる・・・

 逆に・・・北朝鮮の産業に韓国人が吸収されちゃう可能性も無いわけではない・・・販路は韓国で韓国製と同様な価格で売るようになると・・・北朝鮮の材料で北朝鮮で加工なら・・・コストパフォーマンスが良いからね・・・産業が活性化すれば仕事などはいくらでも作れる・・・そして、北朝鮮の素材と人材は安価ですからね・・・価格競争で勝てる商品があれば、商材としては強いのでは?

仮に、今は北朝鮮との経済協力を夢見ている人々も、それが韓国の人々、とくに若者の犠牲と引き換えであるとの現実を知れば、文在寅構想に「ノー」を突きつけるであろう。

 価格競争に勝てる商品が開城で作られていたのではないかね・・・?それに・・・北朝鮮では韓国製品の需要は極めて高いだろうからね・・・北朝鮮の輸出産業を利用すれば良いわけだからね・・・支払いは韓国製品でバーターでも良いわけね・・・そして、北朝鮮の鉄道を通じて中国の一帯一路に繋げば・・・韓国製の自動車などいくらでも売れるのでは・・・?既に韓国車のロシアでのシェアは20%を超えているはずですからね・・・既にロシアでは現地生産をしているが・・・販路が広がるわけでね・・・販路の開拓ってのが重要な要素ですからね・・・北朝鮮市場もあるしね・・・

文在寅氏は、北朝鮮も韓国との経済協力に前向きであろうと一方的に考えている。しかし、文在寅氏の構想に対する北朝鮮の回答が8月6日の日本海に向けた飛翔体2発の発射である。

 韓国というよりは米国に対してでしょうね・・・特に、米国務省に対してね・・・ここが、頑強に朝鮮戦争の終結を阻止しているだけでね。

北朝鮮からバカにされる文在寅
北朝鮮にとって、今最も重要なことは、韓国との経済協力ではなく、米韓合同軍事演習を中止させることである。韓国から、経済協力の提案があったからと言って、北朝鮮は飛翔体の発射をやめることはしない。

 単純に朝鮮戦争の終結と在韓米軍の撤退ね・・・ただ、米国は韓国にF-35を売ったから・・・南北統一を米国は拒否したということなのでしょうね・・・韓国にF-35が来た時点で、米国の意思が明確になったというだけじゃないかと・・・NATOのトルコがロシアのS-400を導入した事でF-35は渡せない!とやった米国ですからね・・・これで、北主導での南北統一があったら・・・F-35はロシアや中国のおもちゃになっちゃうでしょうからね・・・

 米国は朝鮮戦争の終結を望まない!というメッセージにF-35の納入を取ったのだろうとね・・・ん?まさか、幼い普ちゃんのポチ国は米国の指示で韓国に対して禁輸も可能な体制を敷かせたとか・・・?安全保障上の理由で・・・ついでに、フッ化水素はダウ・ケミカルが韓国進出・・・?トランプ君だとやりかねないね。

 いずれにせよ、ジャストインタイムの納品が期待できなくなるのであれば・・・不安定な供給先を切ることになるだろうね・・・結果として不買に繋がるわけね。

 北朝鮮と米韓は戦争中ですから・・・演習もしなきゃならないわけでね・・・

文在寅氏の北朝鮮支援の考えが空振りに終わった端的な例が、北朝鮮への人道支援提案である。

 人道支援か・・・まあ、人道支援をしてくれる国は他にもあるのでね・・・交戦国からの支援ってのは、今の状況では断るべきじゃないかね・・・かなり微妙な状況ね・・・基本は国連を通じての人道支援になるから・・・断る必要も無いとも言えるが・・・?

 ただ、昨年は作柄は悪くなかったのではないかと思うのだがね・・・?

文在寅氏は米国の了解を得て(韓国は米国が積極的に評価したというが、米国はやってごらんと言った程度のようである)行った提案を北朝鮮により一蹴されている。北朝鮮は、文大統領が思い込むほど韓国との関係を重視していない。

 米国は、歓迎するとしか言えないわけでね・・・

文在寅氏は常に北朝鮮との関係を考えている大統領である。その大統領が、今年の3.1独立運動100周年記念行事を一緒に行おうと北朝鮮に提案したが、北朝鮮はこれに応じなかった。

 戦争が終わっていない中では一緒に行う意味はないのではないかとね。応じなかった理由を考えるべきでしょうね・・・単純に馬鹿にされているからという理由ではあまり面白くない・・・だって、3.1独立運動に対する北朝鮮の評価は・・・?三・一運動 - Wikipedia これによれば・・・なお、北朝鮮側は、独立宣言を「投降主義分子がウッドロウ・ウィルソン(アメリカ合衆国大統領)の民族自決主義に無駄な期待を掛け、請託と物乞いで独立を離陸させようとして繰り広げたどんちゃん騒ぎ」として否定的な評価を行っている・・・これじゃ、一緒に祝う気はしないのではないかとね・・・朝鮮戦争が終われば歴史的な評価も変わるかもしれないがね・・・韓国としては特別な思いがあるにしても、北朝鮮は体制が違うからね・・・そして、米国とは戦争中だしね。

 幼い普ちゃんのポチ国では、メンツとか馬鹿にするとか・・・こんな単純な言葉で括るのが好きだが・・・どうなのかね?

韓国のデモは無視するのが一番
文在寅氏は、日本が韓国を「ホワイト国」から除外したことに対し、「加害者である日本が盗人猛々しく大きな声を上げる状況を座視しない」「私たちは二度と日本に負けない」と日本を糾弾した。

 なかなか立派な態度じゃないかね・・・過去の超克・・・私は非国民だから、こういった態度は好きだがね・・・負けじ魂・・・否定すると森は無いね。韓国には負けない!で良いだけでね・・・ただ、良い関係の中での切磋琢磨の方が優れていると思うがね・・・この記事を書いている人の頭の中はどうなってるのかね?民族主義者が民族主義者を否定しているだけの様でね・・・極めて民族主義的で選民思想に凝り固まっているように思えるのだがね・・・

 あれ?ダイズの種子って基本的には好気呼吸だよね?無気呼吸もするのかね?・・・昨日水につけた大豆を煮るかモヤシにするかで悩んでいるが・・・湛水、水没させておくと特有のにおいが出るが・・・今回はモヤシにするか煮るかの双方で考えて薄く張った水・・・酒の紙パックの脇を切って給水させたら・・・匂いがしない・・・大豆は死んでいるのか?なんてね・・・あの匂いは、酸素が無いとクエン酸回路が働かないから・・・ピルビン酸が溜まる事でかね?ピルビン酸は有毒だから、乳酸を経てエタノールに分解・・・ケト酸系の匂いか?私のE-kagen 水耕栽培では根腐れは回避されているが・・・土中の酸素など信じていないからね・・・

 ただモヤシの場合は・・・光合成をしていないので酸素を生成していない・・・湛水して水のわずかな酸素を使い切ると・・・?また、教科書とは違った事を考え始めちゃったよ?

 葉っぱがついていて光合成をやっている奴は根圏が酸性に傾かなければ根腐れは起こらないようですからね・・・私のE-kagen 水耕栽培ではね・・・多分、光合成をやっている植物体は基本的に酸素リッチな状態にあるから・・・見かけは酸素不足に陥っているように見えるが、実はクエン酸回路はしっかり回っているという感じかね・・・教科書を否定しているが・・・受験屋にあるまじき言だがね・・・既に、受験屋じゃないしね。一旦切って、何か食べなきゃ!ピルビン酸って加齢臭系の匂いのような気もするが・・・?食い物がまずくなる・・・頭の中から追い出さないと・・・

2019.08.10

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system