現在をうろうろ(5331)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか勇ましそうな?文君が万事休すだってさ・・・?(1)

 なんだか、面白い事がまるで無くなってきたね・・・マネー現代 韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ はあ、なんだか面白そうだが・・・がっかり系かね?

南北経済協力は「文在寅の夢」…?
8月5日、文在寅大統領は、政権幹部を集めた会合で、「北朝鮮との経済協力で平和経済を実現し日本に追いつく」と述べた。


 ああ・・・私は十分可能じゃないかと思うがね・・・北朝鮮の工業力を馬鹿にしていると日本に追いつくことは不可能だと言えるが・・・残念ながら、北朝鮮の工業力は規模では中国には遥かに負けるが・・・それなりの工業力を有していますからね。化学原料のほとんどを石炭化学工業で生み出しているようですからね・・・地下資源も豊富で、困ったことに最強の外貨の「金塊」を多量に製造中ね・・・貧乏国では無いのでね・・・

 韓国では家が買えない事でみんな悩むわけね・・・だから、家の変える生活のために学歴を・・・北朝鮮には家が無い人は少ないわけでね。今は空前の建築ラッシュ・・・近頃は北朝鮮もスナック菓子やペットボトル飲料が普及してきているしね・・・石炭化学工業の成果としての合成樹脂フィルムやペットボトルが量産されて豊かさが変わりつつあるわけね。

 原爆やICBM、兵器産業の生産品を見る限りは1970年代の先進国ぐらいのレベルにあるのではないかとね・・・今では、民生品にも力を入れているからね・・・

何と夢のあることか。文在寅氏によれば、「経済規模」と「内需市場」で日本経済は韓国より有利であるが、南北が経済協力をすれば、「経済規模」と「内需市場」が拡大し、韓国は北朝鮮と合わせて日本を追い越すことができる、と言うことである。何と韓国国民に希望を与える構想であろう。

 幼い普ちゃんのポチ国の沈滞ぶりからすると・・・経済規模はどうなるのかね?内需市場も収縮中だしね・・・韓国の製造業は効率が良いからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は無駄とも思える部分に随分と力を入れていますからね・・・生産性が低くなる。中間財に無駄に力を入れちゃうしね・・・

 基本的に水平分業に向く経済を韓国は持っていますからね・・・昔からの商習慣がそうさせているね・・・ソウルに行くと専門店街があちこちにあってね・・・細かくは言及しても仕方ないから・・・朝鮮総督府がまとめた朝鮮の商習慣が、そのまま残っている・・・これは水平分業に向いているというだけで良いかな・・・?

 韓国は困ったことに自分たちの強みを理解しているというだけの話しね・・・水平分業の良い所は、仕掛品は?垂直統合型だと仕掛品が大量に出るからね・・・モジュールは最終生産品に化ける短時間の保有になるからね・・・資本効率が良い事になる・・・モジュール屋との連携も重要ですが・・・だから、納品が確実な日本企業を利用していたが、不確定要素の幼い普ちゃんのポチ国政府の介入が出ちゃって・・・ジャストインタイムの供給が怪しくなってきたわけね・・・

 したがって、国内製造を考えないといけなくなってきているわけね。既に、大きな工場の近くに企業が進出していますがね・・・垂直統合型よりフットワークが軽いわけで・・・餅は餅屋・・・問題は納期・・・

文大統領は、日本が韓国を「ホワイト国」から除外する閣議決定を行った直後、これは単なる輸出管理の運用の変更ではなく、韓国経済の発展、成長を妨害しようとするたくらみである、と日本政府を痛烈に非難していた。文在寅氏は、こうした思い込みで日本への対抗策を模索した。

 幼い普ちゃんの単なる韓国嫌いのイジメの具現化ね・・・これで、ポチ国民は大喜びね!イジメ大好き!というのが・・・この国民性ですからね・・・出る釘は打たれる、同じ考えじゃなきゃダメ!の国ですからね・・・私なども生きるのが大変でしたからね・・・まあ、それなりに仕事ができれば問題は無いわけですが・・・意見の違いは、あまり口にしてはいけない事だけ理解して実践していれば良いわけでね・・・あとは、余裕を持って仕事をこなせばよいだけですからね・・・早く終わらせて、あとは・・・やっている振り・・・

 時々緊急の仕事が入ったりと・・・色々と余裕を持って・・・じゃなくて・・・

 幼い普ちゃんより文君の方が産業に関しての理解が深いだけじゃないかね・・・ホワイト国から外れる事でジャストインタイムの納品が困難になるということね・・・半導体工場は止められない・・・それだけの話しね。在庫の積み増しはしたくない・・・いつでも供給を止められる枠組みにしたわけですからね・・・危惧するのは当然ね。半導体工場は止めると、仕掛品が大量に廃棄になっちゃうでしょうからね・・・

文在寅氏はもともと南北経済協力を進めたくてうずうずしていたが、米国から、北朝鮮への制裁破りは北朝鮮の非核化を遅らせかねない、と押さえつけられていた。そこで、何かこれを進める糸口はないかと機会をうかがっていた。日本の「徴用工問題への報復措置」(韓国主張のまま)を利用しようと考えたのであろう。

 安保理の決議があるからね・・・残念ながら、現状では韓国は北朝鮮との経済協力はできないわけね・・・朝鮮戦争が終結すれば変わるが、米国は朝鮮戦争を終わらせるつもりが無いのが問題だね・・・米国は日本や韓国などに中距離弾道弾を配備したいようですからね・・・とにかく、戦争道具を売りまくらないと米国経済は回らないわけでね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国がイージス・アショアや中距離弾道弾を配備すると・・・どのような経済効果があるかは自明ですからね・・・楽しいかもね。

日本人にとって、韓国人、特に文政権を理解できない理由が2つある。

第一に韓国人を合理的に理解しようとしても、理解できない。韓国人は理性ではなく感性で物事を考えているからである。その独特の感性は韓国人で出なければ理解できないだろう。

 はあ?何で理解できないかね・・・理解できるところを広げれば良いだけだからね・・・色々と文化の違いがあるからね、先ずは文化を理解しなければならないし、風習の違い精神土壌の違い・・・それほど複雑な物ではないと思うが・・・価値観の違いね。幼い普ちゃんのポチ国には理性的な面ってあるのかね?理性的よりも慣習に縛られているから異文化を理解する事が困難なだけなのではないかね・・・私は、あまりポチ国の慣習に縛られていないようでね・・・「日本人なら分かるはずだ!」に対して・・・分からない!と言えちゃうのでね・・・大体、「日本人なら分かるはずだ!」と叫ぶ連中は、雰囲気で威圧したいだけで・・・そのことに関して十分説明するだけの理解も無いだけの話しね・・・ただ、気に入らない!と叫んでいるだけの低級ちゃんが多いのでね・・・

第二に、韓国人、特に文在寅氏は自分が考えていることは正しい、相手も同様に考えるだろうという独善的発想を持っていることである。

 民族の確信の部分ね・・・「韓国人なら分かるはずだ!」の世界で生きている・・・幼い普ちゃんのポチ国でも同じで「日本人なら分かるはずだ!」の世界で生きているのと同じでね・・・異民族対応が難しいのはこれだけの話しね・・・韓国国内では有効、ポチ国内では有効というただそれだけの話しね・・・話さなくても分かる範囲・・・ただ、民族の壁を超えるためには・・・話さないとダメなのでね・・・文化によってやり方が色々と違うのでね・・・全て自分のやり方が正しいというわけではないのでね・・・民族が生み出した様式とかね・・・美意識だってかなり違うわけでね・・・

 理性の普遍性もあまり当てにならないしね・・・所詮理性は・・・バランス感覚に過ぎないからね。理性は、単に・・・それに関して知っている・・・どんな風にバランスをとるのか?感性に基づく衝動に対して・・・まずは我慢かな?幼い普ちゃんのポチ国では・・・韓国だと感性に基づく衝動を示して評価を受ける事でのフィードバック?だから、感情的だと・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では感情の表出はあまり好まれないからね・・・いきなり衝動的な言葉や行為を受けると恐怖しか感じられなくなるようですがね・・・我慢する文化と訴えかける文化では・・・ある意味、水と油の様なものでしょうね・・・まあ、慣れれば良いだけでね・・・ただ、幼い普ちゃんなどはヤジが飛ぶと原稿すら読めなくなっちゃうメンタルの弱さですから・・・このレベルだと、街頭演説で警察と支持者に囲まれた安心感の中でないと怯えちゃいますからね・・・

 さて、一旦切って何か食べるかね・・・腹が減ったよ・・・

2019.08.09

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system