現在をうろうろ(5213)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(3)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(上)G20首脳宣言「ギリギリの交渉している」(1-6ページ) - 産経ニュース これですね。幼い普ちゃんは頭が悪い典型のような会話をしているね。それなのに何で・・・誰も気にしていないのかね?まあ、幼い普ちゃんのポチ国では偉い人の話は聞き流すのが礼儀なのかもしれないがね。校長先生の話などは誰も聞かないという感じでしょうからね・・・聴いても仕方がないとも言えるが・・・幼い普ちゃんの発言など精査する価値もない気がするがね・・・

中国
−−習近平さんをどう見ているか

 習君は幼い普ちゃんとまともな会話にならないということ自体が不満みたいな感じですからね・・・結局は、幼い普ちゃんの集中力が30分程度しか続かないというのもあるだろうし・・・会話ではなく、自分の物語を語り始めるというのが問題なのだろうとね・・・従って、有効な会話には成り得ないという事だろうとね。オバマ君などは鮨屋で悟って諦めたようですからね・・・そのうち回顧録を書くでしょうから・・・どんなことを書くかちょっと楽しみだね・・・

首相「中国はこの20年間で画期的な成長を果たしました。世界の経済大国になり、日本を追い越してしまった。しかし、経済大国になればそれに伴う責任があると思います。この世界の大勢は法の支配を尊び、そして自由と民主主義、人権を大切にするという普遍的な価値があります。この大切な価値を理解して頂けるように、われわれも努力していきたいと思っています」

 まただよ、習近平君について尋ねているのに・・・しかし、幼い普ちゃんは馬鹿なのかね?中国には法の支配が無いと信じているのかね?まあ、無知ちゃんだから仕方ないか・・・日本は律令を継受したのだよ・・・民亊や権利関係、土地制度などにその影響が色濃く残っているのにね・・・まあ、幼い普ちゃんが法で、その法で支配したいようですから仕方ないが・・・法を支配する・・・立法府の長だとか何度も言っているからね・・・それに、憲法を改正して非常事態宣言を宣言すれば、この時点で立法の権限を得る事ができるから・・・まあ、立法府の長にもなれるようなものね。

 自由主義などは地位と富を得れば拡大できるだけの話しね・・・庶民が豊かになると自由・民主へ移行するだけね・・・幼い普ちゃんのポチ国では日々庶民が貧しくなっているようですから、自由や民主が縮小しつつあるわけね。一億総活躍社会=国家総動員法で実質的に自由な時間が制限されることになる・・・死ぬまで働け政策ですからね。お!アベノミクスの大成功で日経平均はプラス圏へ・・・ファーストリテイリングは+660円へと・・・中国関連ですからね、中国でイージス・アショア関連で不買運動でも起ったらどうなるのかね・・・?3万円ぐらいまで急落したら?と、恐ろしい事を考えてしまいますがね・・・じゃなくて・・・

 幼い普ちゃんは人権を大切にしているかね・・・?人権がどういったものなのかの理解も無いような感じだしね。知る権利などは踏みにじり、嘘ばかり流しているようですからね・・・自分の都合だけが優先されるようですからね。翼賛報道へと変わりつつあるようですからね。まあ、私はTVなどは見ないのでね・・・

−−香港の反政府デモについて

首相「世界が期待するのは1国2制度の中の自由民主安定なんだろうと思います」

 香港の反政府デモに関して、幼い普ちゃんの考えを聞いているように思えるのだが・・・世界が期待していることなどは関係ないような気がするが・・・世界は1国2制度を押すが、私は・・・何なの?自分の意志というのが無いのかね・・・他人の書いた原稿を読むだけだから、こんな風な事しか言えないのかね・・・?わざわざ幼い普ちゃんに聞いているのに一般論を言ったって何の役にも立たないじゃん・・・頭が悪すぎるのではないかね?世界が期待するように私も1国2制度の中での自由民主が貫かれるのが良いと思っています・・・とか、自分の考えを述べられないようではダメじゃん・・・

 世界が期待している事を述べているとなると・・・これとは違う考えを持っているのかと思うじゃん・・・聞かれていること自体を理解していないのではないのかね・・・?世界は香港の反政府デモに関してどのように考えているのか?という問いに対しての答じゃん・・・こんなものを聞いているわけがないのに・・・?

−−習近平さんが、米中貿易戦争の突破口を開くためだと思うが、北朝鮮に行った

 はあ?この問い自体も変だね・・・沖縄の基地移転問題の突破口を開くためだと思うが、福島に行った。これと大差の無いような感じじゃん・・・北朝鮮へ行くと米中の貿易摩擦が何か進展するのかね?ああ・・・北朝鮮と中国が貿易を拡大すれば、米国は、その件でも中国を叩くことができるとか・・・?

首相「朝鮮半島の非核化を目指すという、米朝プロセスによって始まった試みについては中国も日本も米国もロシアも完全に足並みをそろえています。同時に朝鮮半島の非核化のための制裁決議、中国は国連の常任理事国ですが、賛成をしています。中国は米朝プロセスを進めていく上で強い影響力を北朝鮮に対して持っています」

 米中貿易摩擦の話だよね・・・?何でいきなり非核化の話になるのかね・・・北朝鮮へ行ったのは、米中貿易戦争の突破口に関するものではなく、北朝鮮の非核化と制裁の解除への突破口を開くためで・・・という前振りでもあれば・・・この話しをしても良いが・・・非核化に関して国連決議で世界の国々は一致しているのは当然じゃないかね・・・?わざわざ話す事でもないのだが・・・

 習君が何のために北朝鮮へ行ったのか?官邸は情報を有しているかどうかを聞いているのかね・・・この答では北朝鮮へ行った事に関しての情報を何も持っていないという事を白状しているようなものじゃん・・・一応、北朝鮮側の発表では・・・

金正恩同志と習近平同志は、互いに国の状況と社会主義建設偉業を前進させるための両党、両国人民の闘いで収められた成果について通報し、それに全面的な支持と連帯を表明した。

朝中両党、両国の最高指導者は、伝統的な朝中親善・協力関係を時代の要請に即して引き続き活力あるものに強化し、発展させていくのは両国の党と政府の終始一貫した立場であり、両国人民の志向と念願、根本利益に全的に合致するということについて強調し、朝中外交関係設定70周年をさらに意義深く迎えるための立派な計画を提議し、意見を交換した。

双方はまた、朝中両党と両国間の戦略的意思疎通を緊密にし、相互の理解と信頼を厚くし、高位級往来の伝統を維持し、各分野における交流と協力を深化させていくために共同で極力努力することで合意した。

朝中の最高指導者は、朝鮮半島情勢をはじめとする重大な国際および地域問題に対する幅広い意見を交換し、現在のように国際および地域情勢で深刻かつ複雑な変化が起きる環境の中で朝中両党、両国間の関係を深みのあるものにさらに発展させるのは両国の共通の利益に合致し、地域の平和と安定、発展に有利であると評価した。


 まあ、米国のご都合主義的反共・反独裁に対してどのような共闘を組むのか?という事になるね・・・まあ、北朝鮮は資源国で工業国ですから、中国は知財で援助すれば良い事になるからね・・・計画とブループリントね。人物の往来は妨げられていないから・・・技術移転の話でもしていたのでしょうね・・・情報の共有と有効活用という事になるかね?これが、国連制裁の抜け道になるのだろうと・・・金正恩君の中国行きの場合は、科学技術系の視察をやっていたことから考えるとね・・・幼い普ちゃんにの話を聞いても意味が無いという感じだね。

 情報の収集と処理の基本が官邸の連中はできていないか、幼い普ちゃんが何も聞いていないのか?理解自体ができないのか?とかになるわけね・・・

首相「大阪では日中首脳会談が予定されています。そこで色々な話を伺いたい。昨年、私が7年ぶりに日本の総理大臣として訪中をした際、夕食会などを通じて率直な話ができる関係ができたと思っています。ぜひどういうお考えで訪朝されたのか、あるいは、どういう話があったのか伺いたいと思っています。また、昨年訪中した際にも北朝鮮との関係においては拉致問題が日本にとって最重要課題であるということについて、わりと詳しく習近平氏に話をさせていただいたところです。その際、私の考え、日本の姿勢に対して理解と支持を頂いたと思っているんです。この首脳会談においては相当突っ込んだ話もしたいなと思っています」

 習君が北朝鮮に行った事に関して本人に聞くのかね・・・?情報の収集と分析ができていないし、聞いてもいない事を吐露しているのかね・・・拉致問題が最重要課題だという割には、何もしていないじゃん・・・拉致問題は日朝二国間の問題だから自分でやれとトランプ君から言われたのではなかったっけ・・・?中国だって同じ答えしか返ってこないと思うがね・・・よほど、幼い普ちゃんは頭が悪いのかね?単に交渉能力が無いから・・・逃げ回って、やっている振りをしているだけなのでしょうね・・・

 さて、もう昼を回ったよ・・・昼飯を食わないと!

2019.06.24

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system