現在をうろうろ(5212)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・ポチ国村民新聞が幼い普ちゃんのインタビューをやっているね・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(上)G20首脳宣言「ギリギリの交渉している」(1-6ページ) - 産経ニュース どうも、幼い普ちゃんのポチ国では実力主義的なものが無いからね・・・面白いね・・・

首相「国際的に注目されているのは米中の貿易摩擦なんだろうと。例えば、『アメリカファースト』で物事を解決していこうというトランプ流に対して、『果たしてうまくいくんだろうか』と注目されています。うまくいかないと世界経済に大きな影響があります。大切なことは、日本は自由で公正な貿易の中で経済が成長してきました。日本だけではなく、世界経済が成長してきました。貿易制限措置の応酬はどの国の利益にもならないし、あらゆる措置はWTOのルールと整合的でなければならない。今はWTOにも問題点があると思いますので、その改革においてはアメリカにも協調してもらいつつ、いかに共通点を見いだしていくことができるか。共通点を見いだし、それを発信していくことによって、経済をより安定化させていきたい、安定的な成長軌道に乗せたいと思っています。それともう一つは大阪トラックの創設」

 随分と長い答えだが・・・はあ?無理だと言っているようなものじゃん・・・『アメリカファースト』で物事を解決していこうというトランプ流に対して幼い普ちゃんは何を言えるのかね・・・?米国は中国の不正を叫んでいるが、事実上自由で公正な貿易を否定しているのが米国ですからね・・・明らかに、言いがかりにしか見えない事をやっているわけですから・・・国内的には、安全保障を叫べばよいが・・・世界は、どうやら嘘つき普ちゃんと同じように、米国も嘘つきと考えているようですからね・・・まあ、米国のマッチポンプも・・・ここで恥をかけば少しは減るのかもね・・・ボルトン君が失脚すれば・・・その流れになるでしょうね。

 幼い普ちゃんのポチ国報道は『アメリカファースト』で物事を解決していこうとするので・・・どうなるかね?幼い普ちゃんのポチ国報道は・・・米国の謀略報道と大差ないのでね・・・まあ、この記事がポチ国村民新聞のものだから仕方ないがね・・・

 しかし、幼い普ちゃんにアメリカにも協調してもらう策があるのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国の経済も粉飾のようにしか見えないのでね・・・粉飾により経済をより安定化させ・・・安定的な成長軌道に乗せることができるのかね・・・?何?大阪トラックの創設で切れているが・・・幼い普ちゃんは個人情報の安全性確保やデータ管理の高度化に関する知識があるとは思えないのだがね・・・知らない事をどうやって・・・?個人情報に関して幼い普ちゃんのポチ国ではどの程度の理解があるのかね?もうじき、表札を出すこともやめるのでは・・・?既に、その傾向もあるような気がするが・・・

 ちょっと面白いのは・・・土地や建物登記があると、幼い普ちゃんのポチ国で重視されている個人情報の大部分が公開されるのでね・・・相続するとDMが来たりとね・・・ただ逆に言えば、幼い普ちゃんのポチ国で重視される個人情報って・・・実は大部分が大したことではない事になるわけね・・・私に関する個人情報も、土地登記があるから・・・かなりの部分がバレるね・・・ただ、抵当権のあるものはないので借金系の話は無い事が・・・まあ、借金するだけの信用が無いとも言えるが・・・まさか、個人情報を叫んでいる連中って、資産の無い貧乏人なのかね?私は貧乏だが・・・土地登記は筆数だと随分あるからね・・・海岸の小屋の110坪程度の土地も、3筆かな?相続するとか、土地を買って登記すると・・・不動産登記受付帳の行政文書開示請求で名簿屋が情報を流すから・・・ああ、そういえば・・・それで太陽光発電用の土地としてのオファーが年末に来ていましたね・・・果樹でも植えに行くか・・・さて、寝る!起きた・・・雨だ、昨日もらった蕗の皮をむかなきゃ・・・むいたが、何にするかね?

 −−デジタル経済は日本が一生懸命、今、リーダーシップを発揮している

 デジタル経済って何かね?検索エンジンと広告、商取引における電子決済、商品がデジタルコンテンツと現物ね。あとは、インフラ系の通信回線・端末などのハードウエアかね?いずれにせよ、商品が無い事には始まらないね。ああ・・・また、米国アマゾンでM1-DとHDMI変換ケーブルを注文したよ・・・送料込みで幼い普ちゃんのポチ国で売られている価格の3分の1だよ・・・何で、こんな差になるかね・・・?

 幼い普ちゃんのポチ国がリーダーシップを発揮?まるで信じられないが・・・単に、決済手段としてのネットの利用というだけの話で、現金を使わないというだけの話じゃないかとね。だから、デジタル経済が定義しずらいというだけの話ではないかとね・・・単純に発注と決済がネット上で行われるだけの話しね。まあ・・・カード決済の延長線上にあるものという事になるかね・・・?

首相「そうです。デジタルデータは20世紀の石油なんです。石油は経済を成長させていく源でした。膨大なデータの中から優れたAI(人工知能)が誕生していくわけです。データをいかに集めることができるか、それを処理することができるかによって、世界の覇者が決まっていくといわれているんです。例えばある国がデータを全部囲い込んでしまう」

 あれ?何でデータの話になるかね・・・デジタルデータが石油?幼い普ちゃんは、理解して話しているのかね・・・?情報自体は力になり得ないね・・・空気のようなものですからね・・・持っていても何の役にも立たない、問題は利用法ね・・・人工知能は、情報処理を行うための手段でしかないですからね・・・目的が無いとデータは無意味なわけね。潜在的な価値を持つが、使い方の分からない、目的もない幼い普ちゃんにとっては無意味ね・・・

 私も、日々データ処理をしていますが・・・あ!株価データをデータベースに食わせないとね。データを集めるのは目的があって集めるわけでね・・・何を知りたいのかが明確でないと無理ね・・・幼い普ちゃんは何のために生きているのかね・・・?原稿を読み上げるだけの・・・

−−もしかして中国?

首相「ある国が囲い込んでいくことによって圧倒的に有利になっていきます。まさに石油を独占したのと同じことが起こります。それでは人々の幸福にはつながりませんから、自由な流通とルールがなければいけないということをダボス会議で私は主張しました。デジタルデータのルール作りをしっかりと進めていくスタートを切りたいと思っています。プラスチックのゴミは国が入って皆で守っていく。なかなかそれをできない国に対しては、いわば先進国が応援をしていく。海洋プラスチックゴミの削除についての大きな方向性を打ち出したいと思います」

 ああ、完全に馬鹿じゃん?理解していないね・・・情報の流れをだからね。そして、収集能力の問題・・・もちろんそれ以前に、情報を集める目的・・・目的を持って生きているとは思えない幼い普ちゃんには分からない事だね。明確な指示もできない幼い普ちゃんね。

 情報の囲い込みってのは、情報の出入りを止める事になるね。もしくは、完全な暗号化による秘匿・・・しかし、情報ってのはそんなものでは秘匿しきれないのでね・・・色々な面から推測できるものが新たな情報を生み出すわけね・・・幼い普ちゃんがいくら嘘をついて隠しても、それは色々な面からの観察によって生み出される情報によって再構成されてしまうわけでね。情報の囲い込みなどはできないわけでね・・・問題になるのは、情報の分析手法ね・・・ちょうどGDPにおける三面等価のようなものね・・・それと、事実からどれだけの情報を引き出せるか・・・データと意味の関連ね。データに関する大量の知識が必要なだけね。AIは残念ながら傾向を示すことができるが、意味を与える事は出来ないだろうね・・・AIには目的が無いから・・・人間が目的を与える事は出来ますからね。

 幼い普ちゃんは、スローガンを掲げるが、道筋も示せないですからね・・・何も達成する事は出来ないね・・・中国?という問いに対して、何でプラスチックごみの話になる・・・?独占って、独占する人々に幸福がもたらされるのではないかね・・・?石油の独占は、流通を良くするのだが・・・独占する事によってより広い流通を行うようになるのでね・・・別に独占は悪とは結び付かないのでね。問題になるのは価格と不公正ね・・・中国には売ってやらない!とかね・・・自由な流通とルールに関して、幼い普ちゃんは何も理解していないようだね・・・

 しかし・・・例えばある国がデータを全部囲い込んでしまう・・・これに対して−−もしかして中国?という問いに対して、海洋プラスチックゴミの削除になるのかね?よほど頭が悪いのではないかとね。多分、石油を例にとって説明したつもりで、石油化学製品でプラスチック、そしてプラスチックごみの話を始めちゃったわけね。本当に5歳児程度の頭脳ではないかね?まあ、幼い普ちゃんは集中力が無いからね・・・この程度が限界なのだろうね。英国での記者会見でも間抜けな事をやっていたしね・・・自分に対する質問でもないのに、全然違った事を話し始めちゃったしね・・・

−−マクロンさん、習近平さん、トランプさん、プーチンさんと会いしますが、韓国のトップとは会わないことになった。

 会って話ができないじゃん・・・対応できないでしょうからね・・首脳として判断を要求される話になるから・・・それだけの話しね。幼い普ちゃんの交渉力では無理ね。

首相「議長としてバイ(二国間)の会談をやる時間が限られますので、その中でできるかどうかについて事務的に検討してます」

 単に、幼い普ちゃんが逃げ回っているというだけね。段々会いたくない人が増えて来るのではないかとね・・・多分、プーチン君とも今後は合わない方向へ事務的に調整かね・・・幇間外交しかできないのですからね。原稿読みと署名式ばかりね・・・食事が好きなだけね。まともに議長ができるのかね・・・シェルパに背負われて二人羽織かね・・・?

−−建設的な会談ができればいいが、今は条件が整っていない。

首相「いずれにせよ日程的に可能かどうかだろうと思います」

 ああ、馬鹿だね・・・条件は整えるものですからね・・・日程も作り出すもの、単に幼い普ちゃんが逃げているだけの話しね。優先順位は高いはずだがね・・・無知無能ちゃんには無理だというだけね。

−−首脳宣言をまとめることはできるか

 議事進行もまともにできるか分からないレベルの能力ですからね。怒鳴り合いでも始まったら泣いちゃうのでは?弱虫普ちゃんですから、ヤジが飛ぶだけで原稿すら読めなくなる程度ですからね。

首相「今、ギリギリの交渉をしています。日本はアメリカと同盟関係にあり、トランプ大統領とも信頼関係があります。EU(欧州連合)との関係においてはEPA(経済連携協定)がすでに妥結、発効しています。EUは『日本って大したもんだ』と思っているんです。大変難しい協議でしたからね。中国との関係も改善しています。日本がうまく三者を取り持ちつつ、いい結果を出していきたいと思っています。世界貿易の問題、デジタル経済、気候変動、女性の活躍などにおいていいメッセージを出していくべくですね。アメリカは最もイノベーションが進んでいます。イノベーションが非常に起こりやすい風土になっています。米国を仲間に入れなければいけません」

 幼い普ちゃんが自分で交渉しているわけではないですからね・・・全て事務方がやっている事ね。どこまで細かな台本が作れるかが問題だが、今回は台本通りになるとは限らないですからね・・・米国のポチとして首脳宣言をまとめる事は困難だね。まあ、内容の無い話になるというだけの話ではないかとね。海洋プラスチックごみの話だけで終わりになるのかね・・・?

 なんで、首脳宣言をまとめる事ができるか?の問いに答えていないじゃん・・・イノベーションの話などは関係ないじゃん・・・見当はずれの話ししかできないのかね?しかし、自分でやる気があるとは思えないような言い方だね・・・どうやって三者を取り持つ気なのかね・・・?飯を食えばそれで話がまとまるようなものではないのでね・・・説得とか、言い分の調整などの能力は皆無のような気がするのだがね・・・だから、ギリギリの交渉が必要であるという事ね・・・さて、一旦切って何か食わないと・・・

2019.06.24

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system