現在をうろうろ(5210)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんでG20は上手く乗り切れるのかね・・・(1)

 あれ?珍しい・・・ポチ国村民新聞が幼い普ちゃんのインタビューをやっているね・・・【安倍首相「言論テレビ」詳報】(上)G20首脳宣言「ギリギリの交渉している」(1-6ページ) - 産経ニュース

安倍晋三首相は21日夜、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が主宰するインターネット番組「言論テレビ」に出演し、月末に控える20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)や憲法改正、皇位継承問題などについて語った。詳報は次の通り。

 お馬鹿ちゃんだとは分かっていますが・・・さて、どんなバカぶりを発揮するののやら?しかし、自分の無能を知っていてよく首相などを引き受けているなと・・・これは凄いね。

G20
−−あと1週間でG20が始まる

首相「世界の首脳が集まるサミットとしては最大級といってもいいと思います。令和の新たな時代が始まり、その中で、大阪から世界に発信する非常にいい機会だと思っています。夕食会は大阪城の迎賓館で行います」

 おい、何でいきなり夕食会の話になるのかね?馬鹿じゃないかね・・・まあ、幼い普ちゃんは飯を食う事しか考えていないのかね・・・?無能ちゃんらしくて良いがね。幼い普ちゃんのポチ国では飯を食わせればそれでOKなのかね?まあ、確かにその傾向があるが・・・それは世界に通用するのかね?残念ながら、幼い普ちゃんの話は面白くないからね・・・ちゃんとコミュニケーション能力があるのかね?それが問題ね・・・説得するだけの言葉を持っているとは思えないのでね・・・

−−非常に日本的なお城の中で
首相「そうですね。ええ」

 大阪城の迎賓館ね・・・大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館(ウエディング・ご宴会・レストラン)|トップページ ん!美味そうじゃん・・・しかし、何で?フレンチなのかね?京野菜などの造詣の深いシェフだから良いかね?どんなレシピになるのやら?それが気になりますね・・・どんな特別料理が出るのやら?最近はフレンチなど食っていないですからね・・・ポトフのようなものは食いますがね。まあ、ソースは色々と作るので・・・ガレットとか・・・お好み焼きの仲間ね。オニオンスープも、合鴨でも飼うかね?ジュレも良いが・・・煮凝りも近頃は作らないですからね。お財布様の宗旨に反するのでね・・・ああ、ムール貝なら良いかもね?これならヘッドランドのテトラポットに張り付いていますからね・・・カキなども良いかもね?地中海料理も作れるか・・・少し釣りをするかね?

 ああ・・・素材をポアレすればフレンチ風になるかね・・・?日常的に油通しを野菜に対してするから・・・これも、一種のポアレかね?伝統的には、蒸し焼きでしょうが・・・?今では中華の油通しかね?まあ、日本料理ではあまりしない奴ね・・・昨年、ズッキーニの油通しをやって・・・それ以降癖になってね・・・結局は、油を多量に使う贅沢な・・・料理ね。近頃では脂は嫌われるがね。月に旨い・・・私は、脂肪が好きでね・・・貧乏で牛脂などは買えないですが。じゃなくて・・・

 しかし、幼い普ちゃんは食い物に関する造形は深いのかね・・・?

−−G20は難しいんじゃないかなって(笑)
首相「そうですね。世界貿易、経済、地球温暖化などの課題について意見の対立が激しくなっていますが、令和は『ビューティフル・ハーモニー』ですから、お互いに協調できるものは何かということに焦点を当てた会議にしたいです。G20がバラバラになったらおしまいですからね。G20がしっかりと結束しつつ、世界をより良くしていく方向に進んでいく。そういうメッセージを発信できるような、日本ならではの結論に向けて、議長として責任を果していきたいと思ってます」

 あれ?何で質問が短いのかね・・・?以前はピンポイントを狙っての質問だったような気がしますが・・・漠然とした質問が続くのかね?無能ちゃんに喋らせるための・・・?

 この幼い普ちゃんの答って、内容がまるで無いじゃん・・・意見の対立が激しくなっている中で・・・意見をまとめる事は困難だね。米国が明らかに仲間外れになろうとしているわけですからね。そのポチが・・・?面白いね・・・しかし、どうやって米国のポチとしてまとめるのかね?これが難しいね・・・米国は、ブロック経済を望んでいるわけですからね・・・しかし、中国の一帯一路で旧大陸が繋がると・・・一般的に商業が優先されるのでね・・・

 米国は、安全保障を掲げて中露を排除、中露の社会主義・共産主義の息のかかった国々が結構ありますからね・・・これはG20には無関係に近いが・・・アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、EU、ロシア、中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチン・・・中露を除くと西側かね・・・?

 まあ、中露は理屈で同意を得られるが・・・米国は国益が中心だからね・・・幼い普ちゃんに華を持たせるように外交官連中は上手く活動しているかどうかね・・・問題は、幼い普ちゃんは人の話を聞いて、それをまとめる事ができないからね・・・まあ、茶坊主君が3人ほど付くから何とかなるのかね・・・?しかし、伊勢志摩サミット以来国際会議関連で幼い普ちゃんが話題になることがなくなったからね・・・

 G7サミットでもカナダの首相は事前に来日しなかったのでは・・・話をしても無駄と世界は悟ったのでは・・・まあ、最初に基調演説のようなものをさせれば良いと思っているのでしょうね。原稿を良いしてくれたのかもしれないしね・・・?どう見ても、その程度の能力しかないように見えますからね・・・それで、世界は見ているような気がしてね・・・何だか、情けなく思うね・・・

−−安倍政権以外の政権だったらG20をまとめることは非常に難しいんじゃないかという気がするんです。安倍総理が世界の首脳の中でもベテランになって初めて成功が期待されるのだろうと思います。米中貿易摩擦の緩和、デジタル経済のルール、海洋のプラスチックが捨てられている問題、WTO(世界貿易機関)の改革…。どれも大事ですが、どこに焦点を当ててらっしゃいますか

 ああ・・・どこがベテランかね?経済摩擦に関しては何か言えるのかね・・・イランに行っても何もできなかったわけですからね。イランで建設的な話ができたとは思えないね・・・単に、無知無能をさらしただけのように見えるがね。そういえば、イランでの食事会の報道はあったっけ?

 幼い普ちゃんは飯を食う事と、原稿を読むことと、署名をする事しかできない事がバレているような感じだね・・・ああ、今日は飲んだ!寝る!

2019.06.23

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system