現在をうろうろ(4966)
日本貧窮者経済新聞
 あれあれ?北朝鮮が今更窮地だって・・・昔から米国に狙われて・・・?

 あれ?面白いね・・・制裁と軍事 両面の圧力で窮地状態の金正恩 - 高 永 高君は米国の戦時謀略報道の下請け君なのではないかね・・・?

 世の中は競争相手(ライバル)を潰すために悪質な流言飛語(フェイクニュース)を流して群集心理を操作する事例が多い。

 米国と北朝鮮は戦争中で・・・長い休戦期間を過ごしてきただけね・・・そして、米国は戦時謀略報道を流し続けてきた・・・そして、それは現地の報道で色々と脚色されたものが流された・・・

 戦争に勝つための謀略報道ね・・・東京ローズとか・・・多くの国で行われてきた短波放送はそれですね・・・私も、昔のBCL世代で、短波放送を聞いてきましたから・・・ある意味筋金入りの謀略放送聴取者ね・・・謀略放送のBC聴取者Lだったな・・・本来は・・・Broadcasting Listening / Listeners ですけどね・・・冷戦時代でしたから・・・

 私はこの高君より後の人間なので・・・冷戦構造の解消期に学生でしたからね・・・冷戦期の報道も知っているわけでね・・・米国は・・・群集心理を操作する事例が多いね・・・なりふり構わず・・・反共・反独裁をやっているわけでね・・・ただ、あまり民族の確信の理解が低くて・・・自己満足的な報道を流していたような・・・米国のように豊かになる為には・・・自由主義、民主主義!・・これだけね。

 残念ながら、米国は・・・今、諸外国に比べて飛躍的な豊かさかね・・・?残念ながら、幼い普ちゃんのポチ国は貧困の巷になりそうな雰囲気ですからね・・・米国に富が吸い上げられるパターンね・・・米国は米ドルでの取引を望み・・・円安ですから・・・円換算で1.4倍ぐらいの価格に・・・アベノミクスが始まる前の邦貨換算ね・・・

 おかげで、防衛費が突出することになったわけでね・・・恐ろしい事に、前回気付いてしまったエネルギーも米国に握られ続ける事になったようでね・・・なんとなく、私の妄想ではなさそうな雰囲気でね・・・私の妄想であれば良いですが・・・事実上、国民と陛下の日本国は米国の経済植民地じゃん!

 私は、半ば遊びなので問題は無いですがね・・・一応は、私自身の分析結果で・・・私は動くようにしていますが・・・さてどうなるかね・・・

 ロシアによる2016年、米大統領選挙介入疑惑もその一例だったのだろうか。バー米司法長官は24日、モラー特別検察官の報告書に基づき、トランプ陣営とロシア政府との共謀・連携について「証拠は見つからなかった」と結論付けた。大きな足かせから解放されたトランプ大統領は今後、所信通り北朝鮮核問題の解決を目指して手腕を発揮するものと期待される。

 あれ?トランプ君の認識は、微妙に違うのではないかと・・・非核化は急いでないのでね・・・ある意味本質論・・・戦争を終わらせれば二度と戦争は始められない・・・これね。そして、対話が続くうちは戦争にはならない・・・マティス君は消えちゃいましたが、マティス君の到達点ね・・・問題は、これを望まない米国の反共・反独裁の教条的原理主義者ね・・・わ!日が変わった・・・寝る!起きた・・・なんだか、悪い事に気付いたような・・・

 幼い普ちゃんのアベノミクス・・・1ドル80円時代から120円へ・・・輸出数量が上向かなかった・・・輸出額は円建てでは増えたが・・・ドルでは変わらない。米国からの輸入もドルでは変わらないが・・・安く売って、高く買った・・・米国への富の流出じゃないかね?やはり、幼い普ちゃんは日本大安売りをやっただけじゃないのかね?見せかけの粉飾で、実は・・・富の流出・消失・・・財務省貿易統計 Trade Statistics of Japan あとで精査するかね・・・遊びには荷が重いね。・・・じゃなくて、トランプ君・・・

 多分、ロシア政府の関与は無かったと思うね。単なるトランプ君の対抗勢力の話しの捏造だと・・・米国らしいじゃん・・・米国は謀略報道を流して相手の足を引っ張るのが大好き・・・田舎者が法螺話を好むという奴だね・・・トール・テールの国なのだよ・・・この記事の冒頭の・・・競争相手(ライバル)を潰すために悪質な流言飛語(フェイクニュース)を流して群集心理を操作する・・・これね。幼い普ちゃんのポチ国でも近頃は意識されるようで・・・幼い普ちゃんの「印象操作だ!」という奴ね・・・幼い普ちゃんの陣営は、これをやっているから・・・北からの風話で支持率を上げたりと・・・本来は自らが「印象操作」をやっているから・・・これに、敏感なのでね。

 ああ・・・なんだか、幼い普ちゃんのポチ国経済も終焉かね・・・精妙なるガソリンエンジン車も終わりそうで、電気自動車への転換ができるかどうか?エネルギーの自給で始まった日本の原発開発も終わりそうで・・・米国からの天然ガスによるガスタービン発電、企業のコージェネレーションは天然ガスディーゼルかな・・・

 日立から鹿島へのガスパイプラインは、企業のコージェネレーションの為のものかと思ていたら・・・米国の天然ガスの受け皿としてのようですからね・・・東日本大震災で企業の持つガスタービン発電機が結構活躍していた・・・これって、夏の電力契約の関係で、LPGガスタービン発電機を持っても採算が取れた・・・電力の自由化で、夏季の特別契約が無意味になって・・・維持費の安いディーゼルへ・・・そして、この転換の関係でLNGかと思っていたら・・・どうやら違って、米国の余剰LNGが既に幼い普ちゃんのポチ国に流れているわけね・・・

 どうやら、幼い普ちゃんのポチ国には・・・競争相手(ライバル)を潰すために悪質な流言飛語(フェイクニュース)を流して群集心理を操作する・・・以前に、情報そのものをシャットアウトすることで、議論にもならないような従米体制が成立しているとか・・・

 報道が米国からの物になって久しいような・・・日本経済新聞 電子版 世界で普及進む天然ガス車 日本も政策で後押しを どうも、オーストラリアの褐炭由来の水素の話しも危うそうだね・・・米国産のLNGから水素を作ることになるのか?それとも、太陽光発電での電力で水素かね・・・エネルギーの安全保障は米国に握られて米国の言われるままに・・・安全保障の名による占領の一形式かね?

 ああ・・・気づかぬうちに米国の謀略報道漬けになっていたのかも・・・?

 米空軍は3月中旬、核搭載可能なB-52戦略爆撃機編隊を出撃させ、ロシア国境に近いノルウェー海、バルト海、エストニア、黒海、ギリシャなどを含む空域を飛行させた。また、米領グアム基地のB-52はロシアのカムチャッカ半島東方の北部空域を飛行した。ロシアはこれらの威嚇飛行に対応出来ずパニック状態だったという。

 馬鹿らしい・・・パニックになるわけないじゃん・・・いつもの街宣車が来ています。対応はどうしますか?歓迎委員会を出しますか?それだけの話しじゃん・・・領空侵犯なら、ミサイル!いつもの通り、寂しがるから歓迎は出すように!それだけじゃン・・・

 北朝鮮はその点クールじゃん・・・B-1などは相手にもしない・・・領空侵犯ならミサイル、そうでなければ放っておけ!B-1の平壌空域への侵入に先立って韓国の民間航空機が平壌空域に入りましたからね・・・

 左のような不思議な飛行をやったHL7213という機体ね・・・格安航空会社の機がこんな無意味な旋回をするわけないじゃん・・・その上、平壌空域に入っている・・・

 ああ・・・レーダー照射の話は、この平壌空域の境での奴か・・・なんとなく了解・・・

 別に、米国の威嚇飛行=街宣活動に怯える国など、幼い普ちゃんのポチ国ぐらいの物なのだろうとね・・・米軍怖い!馬鹿らしい・・・また、うるさいのが来た、訓練相手だ!スクランブル!歓迎してやれ・・・そのために来ているのだから・・・その対応しか無いじゃん。

 昨年4月14日、米軍と英・仏軍がシリア化学兵器基地を空爆した時、現地のロシア駐屯軍はS‐400対空ミサイル・システムで反撃出来なかった。

 防空ミサイルって、防空すべきところに飛んできたミサイルしか迎撃しないだけね・・・S-400は空軍基地に配備されているわけで、シリアの無人の廃棄された建物や何も無いような場所を防衛する気は無いわけね・・・33°33'30.1N 36°18'56.3E - Google マップ この建物を守る気などは無いだけね・・・シリア攻撃か・・・ポチ国村民新聞の見解は・・・(1) この辺りで眺めた奴ね・・・最寄りのS-125の基地は航空機に対する迎撃だし・・・S-300やS-400の守備範囲は違うしね・・・

 右のように空港にS-400が配備されて、この空港を防衛するためのものですからね・・・35°24'12.3N 35°57'06.4E - Google マップ ここが、右の写真の左上の赤丸の場所ね。

 都市防空システムとして配備されているわけではないわけね・・・モスクワや北京は都市防空でミサイル基地が配備されていますがね・・・

 左のようにミサイル基地が配置されて、水色の丸が対弾道ミサイル基地・・・黄色のピンがS-300やS-400配備基地・・・水色の三角が対弾道ミサイルの副指令施設ですかね?56°10'24.2N 37°46'09.4E - Google マップ ここにあるのがモスクワ防空の要のレーダー基地ね・・・左の上の水色の丸の部分ね。

 こういった防空システムでの脅威判定は・・・こういったシステムが開発されたころのコンピューターは鈍足でね・・・ちょうど流星雨の輻射点観測のようなものから出発しているわけ・・・中国やロシアはイージス・アショアは恐れないで、その意図を恐れるのでは・・・?(8) ここで見た奴・・・流星雨の輻射点・・・近頃は放射点ね・・・放射点 - Wikipedia 

 右のようにある点を中心に降り注ぐが・・・この点からブレずに方位・高度角が変化しない奴が自分に向かって来ている奴ね・・・あとのは無視するわけね。だから・・・イージス・アショアの配備場所は帝都を守るためのものではないだけの話しね・・・近頃のは、弾道計算も可能になりつつあるのでしょうがね・・・

 その場合は4つぐらいのレーダーが必要だと思うのだがね・・・

 米軍は最近、韓半島上空に空の指揮所ともいわれるE-3AWACS早期警戒管制機や高性能偵察機(U2,GlobalHawk,RC12)と特殊戦用輸送機などの飛行を急増させている。

 別に、こんなのが飛んでも何の意味も無いわけね・・・現実に、攻撃のための部隊の行動が無ければ・・・また、いつもの怖い怖いをやってるね・・・指揮所や偵察機は脅威にはならない・・・レーダー照射で叫んでいなかったっけ?

 プランA(対北外交交渉)が決裂し、プランB(対北軍事行動)実行の兆候ではないかとも推測されている。さらに、米、英、仏の空母、イージス艦、核潜水艦など戦略資産が韓半島に続々集結している。

 国際法で戦争が禁じられている・・・そして、北朝鮮が国連に加盟する前からの戦争で、休戦中だから・・・国際社会が米軍による北朝鮮侵攻を認めるのは・・・唯一、北朝鮮が周辺国への侵攻を開始した場合ね・・・兵を出して占領が行われれば・・・これをしないから、米国は北朝鮮を攻撃できないわけ・・・

 ところが、これらは本気の軍事行動ではなく、軍事圧力を強める情・心理戦の一環である可能性が高いと考える。経済制裁に加えて軍事圧力を強めているわけだ。これらの圧力がますます強化されれば金正恩体制は限界に至る。その先に待ち構えるのは金正恩が降伏するか、亡命するか、斬首されるかの3つだ。

 こんな心理戦を何年やっているのかね・・・国際法での北朝鮮の地位が1991年9月に国連加盟で確定・・・それ以前からですからね・・・朝鮮戦争の休戦以来・・・メンタルが弱いわけないじゃん・・・限界に至ってもらいたいという願望が書かれているだけじゃん・・・あ!そろそろ野菜いじりの時間じゃん・・・出撃!戻りました。疲れますね・・・体を動かすには悪くない寒さ・・・

 現実の軍事的圧力を感じてはいないのだとね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国では、何にでも怯えますね・・・基本的に無知だから。国際関係の関する一貫した知識を、この国では学ばせていないようですからね・・・軍事評論家君たちは戦時国際法が戦争を始めるための方だと勘違いしているのもいたしね・・・大丈夫かね?この国の専門家と称する連中は・・・?

 米朝会談決裂以降、金正恩体制は核廃棄に反対する軍部の圧力と、米国主導による国際社会の制裁圧力の板挟み状態でジレンマに直面している。

 こんなのは、願望に過ぎないじゃん・・・一党独裁で、党の軍隊ですからね・・・ナチスの親衛隊が正規軍になっているようなものなのだからね・・・金正恩君は190万の護衛付きなのだよ・・・米国主導でやっているが、米国に従わない国があるから、瀬取りが横行している・・・海外送金はバレそうになると、北朝鮮のハッキングの話になってうやむやね・・・北朝鮮が直接海外での送金を他国名義の口座で動かしているだけじゃん・・・追跡困難なんってわけないじゃん・・・馬鹿らしい。送金先が無い送金など無いからね・・・

 米国に心服して行動している国は極めて一部にすぎないのだよ・・・私の行動原則と同じだね・・・世のため自分のため・・・名目は北朝鮮の監視で日本に各国の艦艇や航空機が来るが・・・単に、日本周辺の軍事能力のチェックで来ているだけじゃないかね・・・日米韓中露朝の電波が取れるわけですからね・・・武器輸出国が随分とあるのでは・・・?

 それに加えて、最大の後ろ盾である中国は米国との貿易戦争で致命的な打撃を受けており、数少ない支援勢力であるロシアも経済に余力がない上に、米戦略爆撃機の威嚇飛行に対応出来なかった。

 馬鹿らしい・・・中国が米国との貿易戦争で致命的な打撃だって・・・?中国が輸出しているのだよ・・・現物と紙幣の価値はどちらがあるのかね?紙幣は単なる価値の表象物ね・・・現物は現物として価値を有しているが、売る気が無ければ、紙幣を積んでも買えないわけね・・・そうだな・・・無人島で私が10個のおにぎりを持っている、高君が1億円ほどの札束を持っている・・・おにぎり1個1万円で・・・わたしはヤダ!どこまでおにぎりの値段が上がるかね・・・金というのは買うものが無いと意味が消失するわけね・・・江戸時代の飢饉の定義、金を積んでも食い物が手に入らない状況・・・

 ロシア経済に余力が無い?本当かね・・・現在、成長中じゃないかね?単に、米ドルでの取引がそれほど大きくないだけで・・・米戦略爆撃機の威嚇飛行に対応、こんなのに対応する必要があるかね?国際空域を飛んでいるだけ・・・街宣車が道を走っているのと同じですからね・・・ああ、幼い普ちゃんのポチ国だと、これだけで怯えてしまうのかね・・・?まあ、物事の道理を知らないと、何にでも怯える事になるからね・・・

 3代にわたる長期独裁体制は、存亡の危機に直面している事が垣間見られる。遠い強大国と同盟して隣の強大国を牽制する「遠交近攻」と「勢力均衡」は平和・安保の鉄則であることを韓国の文在寅政権は自覚すべきだ。

 はあ?別に3代だって、125代だって別に問題無いのではないかと思うのだがね・・・遠交近攻だって?何時代の話しかね・・・神武天皇の時代の中国かね?檀公が紀元400年頃まとめた36計の時代とは違うのでね・・・今は、国連の枠組みの理解が重要なだけじゃないのかね・・・幼い普ちゃんのポチ国では米軍の占領下だから、国連の枠組みを軽視していますからね・・・何で、国連本部がニューヨークに置かれている?米国が国連から脱退しないようにだよ・・・国連は、米国に付けられた鎖だという事の理解が重要なの!それから、拒否権は常任理事国が脱退に至らないための権利だからね・・・国連は上手くできているわけで・・・

 北朝鮮が侵略戦争を始めない限り、米国は北朝鮮に対する軍事行動は取れないわけなの・・・ちゃんと、国際関係の理解をしないと・・・こんな米国賛美の記事しか書けなくなるのだよ・・・まあ、米国の戦時謀略報道の下請け君だから、こんな記事ばかりになるのかね・・・?面白いね・・・なんだか、升に砂を盛ったり、食い物をまき散らして、食い物が無い事を悟らせない手法みたいな記事だね。

2019.03.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system