現在をうろうろ(2650)
日本貧窮者経済新聞
 ゴルフでも勝ち目のない偉大なる安倍晋三閣下なのか・・・?(2)

 さて・・・現代ビジネス ゴルフでは勝ち目のない安倍首相が持参する「お土産リスト」 これの続きですね・・

 新しい見出しが現れて・・・

スコアで太刀打ちできない以上

 ふむ・・・いきなりスコアで太刀打ちできないと来たか・・・

この間、トランプ大統領の批判の矛先は日本に向けられている。先に日本の自動車が標的にされて以来、今や日本銀行の金融緩和政策や財務省の為替政策まで批判の対象となっている。

事実誤認や認識不足が目に余るが、世界最強の国家指導者であるトランプ大統領の信念は、日本からカネと技術が来れば、それが米国に雇用を生むという、実に単純なものだ。

 凄いね・・・米国は貧乏な後進国みたいだね・・・日本のカネを頼りに、技術もないのか・・・ありえないじゃん・・・落ち目の日本が粉飾的な金融政策をやって誤魔化しているだけに見えるが・・・日本政府が財政破綻したら、世界経済に影響を与えますからね・・・

いくら理不尽だ、恫喝だとデータを基に反発しても、「deal by deal(取引による取引)」を信条とするトランプ大統領には「正論」が通じない。

 金融緩和で一時的に金を生み出すことはOK、しかし、それが長く続いて、実効性も無いから問題になっているだけじゃん・・・現実は・・・日本は後進国への道を走っているという感じですね・・・雇用の多くは、コンビニと宅配便の運転手と簡易なチェーン食堂に吸収されているのでは?なんとなく、かなり無駄に物が動いている気がしますからね・・・そういったものが、日本の生産性を貶めているように見えるのでね・・・みんなで、少しずつ抜いて・・・何とか生きている・・・多くの人が貧乏になりつつあるように見えますから・・・まあ、私などは、時代の先端を歩んで・・・既に貧乏ですが・・・でも、食糧自給率はかなり高くなっていますからね・・・

だとすれば、折角のゴルフ会談の機会を得たのだから、その場を最大限生かして日米成長雇用イニシアチブを確立してウィン・ウィンの両国関係を築くしか手はない。

1ラウンド90前後で回る安倍首相は、ハンディ・キャップ3と豪語して(疑惑あり!)70台後半から80台前半のトランプ大統領にはスコアの上で太刀打ちできない。

 ああ、これね・・・まあ、トランプ大統領の腕前はシングルでしょうね70〜80ぐらいで回るようですから・・・偉大なる安倍晋三閣下のハンディは・・・安倍首相独占インタビュー「日本は揺るぎない信用・信頼がある」 (2-4ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK これは、本人談のようですから・・・2014年5月17日の時点ですから・・・

 「ゴルフの話では盛り上がった。オバマ大統領が『最近、ゴルフはやっているの?』と聞くので、私は『忙しくて、あまり時間がない。首相になってスコアが落ちた』と答えた。大統領が『どれくらいで回るの? 僕はハンディキャップ15だ』といい、『私は18。ぜひ一度、日本で一緒に回ろう』と誘った。さらに大統領は『日本にいいゴルフ場はあるの?』と聞き、私は『当然、星の数ほどある』と胸を張った」

 オバマ大統領と同じように首相になって日に日にスコアが落ちているなら・・・オバマ大統領がこの時点で15、偉大なる安倍晋三閣下は18と言っていますから・・・ハンディキャップが3という疑惑は無いですね・・・自分で言ってる18・・・トランプ大統領は3ぐらいでしょうから15の差か・・・まあ、勝てないね・・・トランプ大統領のホームグラウンドですから・・・偉大なる安倍晋三閣下の普段の行きつけはどこかね?山梨の別荘付近だと・・・会員権を有する東富士カントリークラブかね?それとも、話題になる富士ゴルフコースかね?富士桜カントリー倶楽部、鳴沢ゴルフ倶楽部・・どんな使い分けをしているのやら?

 そういえば・・・アメリカのPGAのツアーのコースは・・・というよりPGAの本部のあるPGA National Resort & Spa Palm Beach Gardens26°49'44.4N 80°08'27.6W - Google マップ のコースと富士ゴルフコースを比べると・・・

 左の別荘地に囲まれたPGAのコースと・・・縮尺を合わせて合成して・・・赤で囲んだのが富士ゴルフコース35°24'15.8N 138°50'47.4E - Google マップ ですが・・・なんだか、規模が違うね・・・日本型のお友達とのプレーと同じようになるのやら?

 まあ、世界最高峰のコースと、山梨の田舎のコースを比較してはいけないのだろうが・・・戦前からの日本の名門コースも似たり寄ったりかな?

 ゴルフはハンディをつけることで対等にプレーできるようになっていますが・・・なんだかね?

だとすると、やはり「Buy American」「Hire American」を言い募るトランプ大統領には巨額の「ショッピング・リスト」を持って行かなければならないだろう。

 結局、話はできない、ゴルフで勝てる相手ではないから・・貢物かね?

米国インフラへの投資(テキサス州新幹線計画への国際協力銀行協調融資)、米国債買い増し(日米財政パートナーシップ構築)、米国製軍需品購入(イージス・システム導入・沖縄宮古島配備)、米国産シェールガスの輸入(対米貿易黒字削減)など、そのリストは大振りな方がトランプ大統領に喜ばれるのだ。

 なんだよ・・・血税を貢げというのか?ああ・・・「日本らしい日本」はこれかよ・・・どれだけの金を貢ぐことになるのかね?馬鹿じゃないかね・・・何で、こんな提案をするのかね?属国根性かね・・・トランプ大統領に喜ばれることがそんなに大切なのかね?かわいそうな話を広めないでくれないかね?

 偉大なる安倍晋三閣下に貢がせるための記事なのかね?巨額の「ショッピング・リスト」を持って行かなければならないだろう。 と切り出して・・・喜ばれるのだ。・・・ってさ・・・世界最強の国家指導者であるトランプ大統領の信念は、日本からカネと技術が来れば、それが米国に雇用を生むという、実に単純なものだ・・・なのだから、どんどん貢げと書いてあるのかね?なんだかわからないね・・・偉大なる安倍晋三閣下のヨイショなら・・・保守系の論説で・・・貢ぐことを国是としたいのかね?私にはまるで分らないね・・・まあ、面白いから良いか・・・

 しかし、この記事は何なのやら?へんなの・・・私と明らかに事実認識が違うね・・・私の視点からすると、この記事は物語のようなものに見えるし・・・まあ、こういった夢のような話じゃないと記事として売れないのかね?まあ、この記事が正確であるなら・・・私が大間違いになりますが・・・まあ、私は妄想家なので・・・どうでもよいのですが・・・

 もしかして、大東亜戦争で日本は連合軍に負けていなくて・・・私が完全に頭がおかしいのかもしれないし・・・この記事は、偉大なる安倍晋三閣下が何をしても勝てないから、貢ぎなさいと言ってるように読めるのだが・・・きっと、これも、私の読み間違いだね・・・ここまで、私だって偉大なる安倍晋三閣下を馬鹿にしたりはしないが・・・何をやってもダメだから、貢物をたくさん用意するようにという助言まではしないですから・・・そのリストは大振りな方がトランプ大統領に喜ばれるのだ・・・ここまで書くかね?何でも買います。なんでも出します・・・なのかね?いっそのこと、日本売ります!か?

2017.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system