現在をうろうろ(2651)
日本貧窮者経済新聞
 ヨーロッパの高級品が遠くなった気がするが・・・?

 なんだか、ヨーロッパの高級品が近頃、私の目から随分と遠ざかったような気がしますね・・・まあ、今でも・・・昔買い込んだものは目にしますが・・・田舎で遊んでいると、そういったものを目にしなくなっていきますから・・・そういえば、近頃は、リサイクルショップへも行かないからかね?いや・・・田舎のリサイクルショップには、あまり高級品が出ない・・・まあ、80年代のブランド品と称するものは結構ありましたが・・・ピエール・カルダンとかそのあたりですかね・・・そういえば、アーノルド・パーマーなんってレナウンのブランドは健在か・・・

 偉大なる安倍晋三閣下がゴルフをトランプ大統領とするとか言うのでね・・・ふと、思い出しましたが・・・あれ、知らなかった・・アーノルドパーマーは2016年9月25日に亡くなられていたのね・・・ジャック・ニクラスは存命ですね・・・出かけるときは忘れずに・・・色々と余計な事を思い出しますが・・・田舎暮らしをしていると、なんだか欧州が遠くなっていく・・・

 まあ、東京で仕事をしていても・・・まあ、東京で欧州の良品を目にする機会ってのが減っていくのを感じましたからね・・・超一流ブランド品は確かにありますが・・・まあ、日本で見られるのは・・・本来、受注生産品のようなものの一般品ばかりのようですからね・・・まあ、あまり見る気力に欠ける・・・コレクション・・・まあ、良いか。

 まあ、国産品が近頃は最上のものと言われますから仕方ないかな?ルイ・ヴィトンの特注品のカメラバッグを持ったイギリス系のアメリカ人に会ったことがあるが・・・上質な手仕事の製品でしたね・・・下品なモノグラムじゃないですが・・・それを見てリポーターってのが欲しかったね。しかし・・・一般品を手に取った時に質が違ったね・・・ああ、違う・・・って。本物の金持ちの持つ物は違うんだって・・・

 あ、コーヒーが入ったね・・・今日は、ちょっとリッチな気分が欲しくてね・・・とか言いつつ、フロレンティーン ターコイズ・・・WEDGWODの製品ですね・・昔買い込んだブランド品・・・八重洲の大丸東京店で大昔に買ったっけ・・・御遣い物ですかって聞かれましたっけ・・・堂々と・・・自分用です!ってね・・・贈答用が華やかなりしころですかね。ティーカップですが、私は野蛮で粗野なので・・・

 まあ、一応は一流ブランド品も使うことがありますが・・・近頃は、買えませんね・・・近頃はデパートにもいかないのでね・・・でも、確かに1980年頃のデパートのこういった商品の売り場ってのは雰囲気が違いましたっけ・・・一時期、この手のものに凝った時期があって・・・結構、顔を出していて、店員に顔を覚えられましたっけ・・・

 まあ、めったに買いませんでしたがね・・・ヤング・エグゼクティブなんって言葉があった時代かね?なんだか、本当に日本は貧乏になってるんじゃないかね?

 あれ?この写真のターコイズ・・・壱萬五千円もするのか?随分と高価になったね・・・今なら絶対に買えない・・・買うだけの見栄もないし・・・あるからいいか・・・でも、給料が25万円ぐらいのときで、確か7000円ぐらいじゃなかったかね?確かに、高価な買い物だと記憶していますが・・・まあ、今は基本となる生活費が高騰しているから・・・このカップに関しては物価は2倍になって、給料は大差ないということか・・・

 なんだか、結構、日本は貧乏になっているのかね?まあ、私は・・・時代の最先端で貧乏ですが・・・

 しかし・・・近頃は、こういったカップはどのような方々が買われるのやら?やはり御遣い物が主流なのか?気になりますね・・・あれ?ちょっとびっくり・・・リーフティー&ジャム|商品詳細|高島屋オンラインストア リーフティー&ジャムだから・・・フロレンティーン ターコイズのウエアはついていないと思うが・・・このセットが5400円なら絶対買うね・・・写真はイメージだってさ・・・5400円のセットで・・・イングリッシュ ブレックファスト140g、イングリッシュ アフタヌーン125g、ストロベリー ジャム・ラズベリー ジャム各340g か・・・凄いね。高価なものじゃん・・・

 ああ、私は野蛮人ですからティーカップでコーヒーを飲んでいますが・・・紅茶は・・・チャイニーズの茶漉し付きのマグカップがお気に入りなのでね・・・

 私にとってはお気に入りの品は、別に価格ではないので・・・結構、変なものがお気に入りだったりしますしね・・・

 普段のお茶のみに使っているのは、左のような奴ですね・・・多分中国製の安物の茶漉し付きのマグカップ・・・それから、笠間焼のコーヒーカップ・・・笠間焼の共販センターで買ったやつ・・・この作家の奴はなんだか好きですね。絵柄は・・・お茶の花かな?この作家のカップはいくつか買いましたっけ・・・確か・・・松下昇二 でしたっけ?

 陶磁器はテキトーに買ってきますから、作家の名前まで覚えることはないですが・・・このシリーズだけは、なぜか・・・なんとなく覚えていましたね。

 活動中の作家さんだから・・・笠間もそうは遠くないですから・・・お財布様は遠いと言ってますね・・・まあ、口は1つですから・・・カップも1つあればOKかね?

 まあ、自分のお気に入りに囲まれた生活なら、それなりの豊かさがあるということかと思いますがね・・・ああ、たまには博物館や美術館でもぶらつきたいものですが・・・近頃は、そういった贅沢もしてないね・・・

 ああ・・・上質なアールグレイも少しほしいね・・・キーマン茶葉の奴はあるのかね?ジャクソンの・・・輸出用のトワイニングは昔は不味かったが・・・今はどうなのか?ジャクソンのターコイズの缶に入った奴だっけ・・・ああ、だめだ・・・近頃はジャクソンの紅茶は入手困難かね?トワイニングに吸収されているのか・・・

 ああ・・・お財布様が止めろと・・・紅茶に凝ると大変なことになるからね・・・茶道具はあるから良いが・・・茶葉がね・・・やはり、茶の木を植えて自家製茶でもするか・・・自家製茶で最高の品質と味を目指すならそれほど金はかからない・・・この茶の木で最高の味をと拘れば良いわけだから・・・ああ、貧乏だからこの道しかないかね。何しろ、一応は日本も茶の本場ですからね・・・製茶法の知識は一応あるし・・・

 あれ?Googleクロームが不調で再インストールしたらフォントの仕様が変わったのか?私はフォント指定をしていないが…等幅フォントになるね?・・・で良かったが…にするか・・・?このフォントはメイリオのようですが?まあ、どっちでもよいか・・・まあ、読みやすいか?慣れか・・・一応は800dot幅で作っていますが、近頃の時流ではないのか?・・・まあ、三点リードは・・・どうでもよいか。取留めなくなってきたからおしまい!寝る!

2017.02.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system