現在をうろうろ(7811)
日本貧窮者経済新聞
 嘘では尊敬は得られないのだがね、馬鹿な米国は・・・? 2022.02.23

 なんだか、疲れたよ・・・ウクライナ問題もしばらくは休みかね・・・?衛星画像の出がしばらくは無いでしょうからね・・・あの兵力では・・・と、既に見切っちゃったのでね・・・

 さて、コタケに箱が届いたので・・・これでOKですかね・・・やはり、下地を調整してからしっかり磨きますかね・・・

 あと、今日届いたものは・・・例のニコンのL100の性能をチェックするためのもの・・・

 馬鹿ですから・・・こんなものをね・・・撮像素子の小さな接写の利くカメラってのは・・・ジオラマ撮影には威力を発揮しそうでね・・・

 まあ、本気でジオラマを作る気は無いですがね・・・ちょっと試したくてね・・・これだけ被写界深度があれば・・・接写は楽だね・・・色々と表現もできるしね・・・なんだか、随分と満足しましたね・・・HOスケールの人物ですが・・・なかなか良い雰囲気じゃン!キーボードの上に人が寝ているというのは・・・有り得ない光景ですがね・・・

 ちょっと、妄想遊びをするのには良いのかとね・・・

 ライティングなど、何も無いのでね・・・なんとなく、雰囲気を生み出すことができるようでね・・・

 とにかく、撮像素子の小さなカメラの威力は理解しましたね・・・こういった奴を簡単に立たせる方法がね・・・左の奴は・・・養生テープの上に立たせたので・・・ちょっと下がうねっていてきちんと立ってくれなかったわけですが・・・まあ、工夫次第ですかね・・・?

 さて、軽い遊びでも・・・嘘つきちゃんの法螺話が良いかね・・・?話にならんような間抜けちゃんは・・・北朝鮮農民「働く気が失せた」金正恩の “ひどい贈り物” が逆効果(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

 北朝鮮は16日の光明星節(金正日総書記の生誕記念日)を迎え、全国の協同農場に衣類、食品などを贈り物を贈った。ところが、逆に農民の労働意欲が低下する結果をもたらしてしまった。詳細をラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じている。

 嘘つき米国政府系のラジオ・フリー・アジアの法螺話ですからね・・・馬鹿みたいな話でね・・・文章の順序を換えると笑える・・・〆は・・・なお、一般の農民には油1瓶(500グラム)と、洗濯石鹸1袋(480グラム)が配られただけだったという。 ・・・凄いじゃん!飢え死に寸前の人民に気前良く超高価な食用油だよ・・・秋の収穫を迎えても下がらない北朝鮮のコメ価格…他の穀物は下落傾向|ニフティニュース 食用油も4万6000北朝鮮ウォンから4万1000北朝鮮ウォン・・・一般労働者の月給が4000北朝鮮ウォンだよ・・・この価格は1kgにしても・・・10か月分の給料相当の・・・半分だね。5か月分の給料相当だから凄くないかね・・・?ボーナスで5か月分なんって貰ったのは・・・いつの事だったか・・・大昔だね。

 洗濯石鹸も油脂を原料とするし、もう一つの原料のアルカリは・・・製塩業が食塩を、こいつを電解して製造だよね・・・北朝鮮『塩田操業停止』で深刻事態 金正恩氏がコロナ巡る理由で塩生産を中止させたか|ニフティニュース 食用塩の供給も止まって価格高騰だから、工業塩に至っては存在するのかね・・・?

塩1キロの価格が3000北朝鮮ウォン(約72円)近くまで高騰し、人々は、未精製の塩は価格が同等のトウモロコシ1キロ、精製された塩はトウモロコシ2キロと交換する形で購入しているとのことだ。

 未精製の塩が工業塩だよね・・・?NaClからNaOHに・・・電力だって無いのだからね・・・工業製品は全滅のような話ですからね・・・この配給はデカくないかね・・・?石鹸工業は植物油とアルカリによって成り立っているのだからね・・・油脂が不足して、ドイツでは合成洗剤が作られるようになるが・・・北朝鮮の化学工業は・・・?バルブすら無い状態で壊滅状態という話になっているから・・・洗濯石鹸などは超高価では・・・?今までの報道から推測すると・・・この配給は凄いじゃん!で、こういった凄い配給があって・・・更に・・

 1時間近く行われた大会の後、朝鮮労働党粛川郡委員会(郡党)の党書記が、昨年の圃田担当制(インセンティブ制度)で国に穀物を多く納めた農民を「多収穫農民」として評価し、彼らに衣類や食品の入った贈り物を贈った。

 こういったところもあるし・・・

 平壌の情報筋は、15日に平壌市内の万景台(マンギョンデ)協同農場の文化会館で、農民や幹部が参加して、光明星節80周年慶祝中央報告大会が開かれたと伝えた。この農場は、金日成主席の生家から遠くないところにあり、規模が大きく、一般的な農場の人員が200〜500人のところ、1000人以上の農民が所属している。

 報告の後、贈り物の授与式が行われた。中央党(朝鮮労働党中央委員会)から贈られた紙箱2個には、チマチョゴリや下着、靴下、各種缶詰、キャンディなどが入っていた。ところが、その数はわずか30セット。「多くの収穫を上げた」と評価された農民だけに配られたのだ。

 凄いじゃん!トップの30人は、こんなものまで貰えるのか!凄すぎないかね・・・?わずか30セット、このセットを受けられる栄誉はどのような連中なのかね・・・?1000人以上もいて、そのトップ30人だよ・・・朝鮮労働党粛川郡委員会(郡党)の党書記名義ではなく、中央党(朝鮮労働党中央委員会)から贈られた・・・格が違うじゃん!と、私は思うが・・・?

 これの説明が・・・

 働いても働かなくても、得られるものに差の付かない集団農業では農民の生産意欲が上がらない。それを克服するため導入されたのが圃田担当制だが、そちらの見返りはなく、わずか数人の農民だけ特別扱いされるのを見た多くの農民は、「熱心に働こうという気持ちを失った」と情報筋は説明した。

 はあ?得られるものに差があるじゃん!1000人のうちの30人は中央党(朝鮮労働党中央委員会)から贈られた=その仕事ぶりを認められたのだよ・・・働いても働かなくても、得られるものに差の付かない集団農業では農民の生産意欲が上がらない、これが社会主義の問題だとされているわけでね・・・だから、職域でも英雄が生み出されるわけでね1000人のうちの30人の英雄が生み出されたわけだね・・・英雄に続け!という話をしていたのではないかね・・・?

 だから、わずか数人の農民だけ特別扱いされるのを見た多くの農民は、「熱心に働こうという気持ちを失った」と情報筋は説明というのは変じゃん?何のための特別扱いかね・・・?インセンティブって?なんじゃらほい・・・?

 なんだか、北朝鮮に関する報道を製造している連中って、よほど頭が悪いのかね・・・?なんって・・・私には思えるのだが・・・?まあ、私の頭が壊れているというのもあるのでしょうがね・・・まあ、嘘つき米国の法螺話市場向けの・・・米国政府が金を出しての戦時謀略報道ですからね・・・まあ、この程度の間抜け話なのかなとか・・・?

 なんだか、ウクライナ問題も・・・頭の悪い嘘つき米国のシナリオ作家君が間抜けぶりを発揮しているような感じで・・・間抜けすぎるから、ロシアにウクライナの切り取りを許しているような感じでね・・・馬鹿かね?私には、そんな風に見えちゃうわけでね・・・馬鹿な米国・・・話にもならない話を製造しているような感じでね・・・大丈夫なのかね・・・?

 ウクライナは、領主制以来の伝統で権威主義的なのだから・・・権威主義で回っている国に自由と民主を売り込んでもダメじゃん!民主的に選ばれた領主が生まれるだけの話ですからね・・・まあ、それでも、世襲の領主制ではないのでOKかと思いますがね・・・民主制などは、世襲の領主制では・・・外れの領主様が生まれちゃった場合の弊害を克服するためのものなのだろうと・・・宰相がいたりして輔弼する場合もありますがね・・・まあ、私の頭は壊れているので・・・変な民主制を構築しちゃいますが・・・それでも、民主制ですからね・・・

 米国の民主制ってのは・・・何なのかね?単なる金持ちの金持ちによる金持ちのための政治に過ぎないような気がするがね・・・金を集められるという事を至上の価値として・・・なんてね。金による尊敬と言うべきかね・・・

 米国は嘘ばかり流しているからね・・・嘘では尊敬は得られないわけでね・・・

2022.02.23

    



 北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦
 カストリ雑誌 - Wikipedia
 黒い伝説 - Wikipedia
 棍棒外交 - Wikipedia
 モンド映画 - Wikipedia

inserted by FC2 system