現在をうろうろ(7239)
日本貧窮者経済新聞
 新義州の化学繊維工場は今・・・?

 北朝鮮に関する報道が粗雑になりすぎているような・・・ダメじゃん!というレベルになっているね・・・全文を引用して細かくチェックする気力もなくなるね・・・北朝鮮屈指の化学繊維工場、「ススキナプキン」製造で命脈を維持|ニフティニュース 大丈夫かよ・・・?

 北朝鮮の化学繊維工場は稼働していないという話にしたいのは米国の政治的な正しさを主張するために必要な事のようですが・・・どうも、法螺話が酷すぎるような感じでね・・・大丈夫かね・・・?

 この記事では、新義州の化学繊維工場が稼働していないという話にしたいようですね・・・この新義州の化学繊維工場は・・・2018年7月3日の朝鮮中央通信の報道では・・・金正恩党委員長が新義州化学繊維工場を現地指導

金正恩委員長は、朝鮮労働党が最も関心を寄せる事業である次代教育事業において、今かかっている問題の一つが紙の需要を満たせずにいることだ、私たちはなんとしてもわが国の資源と原料源に頼って製紙工業をもり立て、生徒・学生の教科書や参考書、ノートの生産に必要な紙を円滑に供給しなければならないと述べた。

アシを原料にして試験的に生産した紙を見て、この程度なら悪くない、紙の質と生産性を高めるための研究をいっそう深めなければならないと述べた。

そして、ピダン島(絹島)でアシの生産を増やして原料を十分に供給できる可能性が生じ、この工場でアシによる製紙能力を拡張するための活動が最終段階で行われて、紙の問題が解決される展望が開かれていることに満足の意を表した。


 ここは、葦の繊維を原料とした教科書やノートグレードの紙を製造する工場なわけでね・・・この工場は、クラフト法でも導入しているのではないかと思いますがね・・・水酸化ナトリウムを使った蒸解薬液って奴で、植物の繊維からパルプを生み出す方法だね・・・クラフトパルプ - Wikipedia これだね・・・多分、葦などを原料とするわけですからね・・・

 確か、恵山製紙工場もクラフト紙を生産していたから・・・このクラフト法での生産だったのではないかとね・・・?北朝鮮経済の実態 ―両江道恵山からの脱北者の証言 木村 光彦 これによると・・・

 兄が働く製紙工場では毎日 60 トン,トラック 10?12 台分もの石炭を使い,クラフト紙などの紙を製造していた。労働者は全部で数千人,ボイラーが 4 基あり,通常 3 基が稼動し,1 基は休ませる。山で伐った材料木を貨車で工場まで運ぶ(鉄道の引込線が工場まで伸びている)。80 年代になると入荷する石炭が不足し,稼動するボイラー数が減った。

 こんな具合ですね・・・41°23'29.4N 128°09'41.0E - Google マップ ここが製紙工場なのでしょう・・・・紙関連の話は・・・

 製紙工場が十分に稼動していたので,ノートなど紙類は,質は悪いが,供給された。
 窓には布のカーテンはなく,クラフト用紙を吊り下げる。有線放送で(訓練の)「空襲警報」という声が聞こえると,それを引き下げて明かりが漏れないようにする。
 専用のトイレットペーパーはなく,クラフト用紙を強く揉んで柔らかくして使った。1984 年ごろから,仕送りを受取りに平壌に年 2 回ほど行くおり,トイレットペーパーを買って持って帰った。


 こんな感じですね・・・ノートの紙ですからね!間抜けな記事は・・・

工場では、ススキを原料に製紙用のパルプを生産していたが、それに欠かせない塩化アンモニウムなどの化学薬品が手に入らなくなっている。コロナ対策として昨年1月から国境が封され、貿易が停止されたことによるものだ。

 私の知識の中では塩化アンモニウムを使ったパルプ製造のプロセスが無くてね・・・暇ですから、製紙業で塩化アンモニウムを使うのは・・・2014-194103号 炭酸カルシウムスケールの付着抑制方法及び古紙パルプの製造方法 - astamuse こいつが出てきましたが・・・他には、クラフト法で使われる蒸解薬剤の回収の中で補助的に使われるとか・・・どうも、主役の座を張れるものでは無さそうでね・・・?私が無知なだけかもね・・・

 ただ、北朝鮮でも・・・順川炭酸ソーダ工場ってのがあったはずで、ここの副製品で塩化アンモニウムは生産しているとか・・・?ガラス工業が北朝鮮にはあるので・・・ソーダガラスの原料の1つである炭酸ナトリウムなどを作っているでしょうからね・・・ソルベイ法 - Wikipedia こういった奴の導入もあったはずなんでね・・・基礎化学物質で、こんなものが足りないわけは無いのでね・・・何の理解も無いようでね・・・

そんな状況で立ち上がったのは、工場に勤める女性従業員たちだ。少量ながら生産が続けられているパルプを材料にして、生理用ナプキンの表面を覆う紙を生産し、その過程で出る紙の切れ端を集めて破砕し、ナプキンの中にいれる吸収体を製造している。

 はあ?馬鹿だね・・・どんな紙をここで製造しているって・・・?ここでは不織布を製造しているのかね・・・?吸湿性を要求される不織布の原料はレーヨンでしょうからね・・・レーヨンは確かにパルプ工業に関連するわけですが・・・レーヨン - Wikipedia これだよ・・・ここの工場ではパルプからレーヨンを製造していて、このレーヨンを使って不織布を作り、それを使った生理用品を作っている事になるね・・・

 どうやら、産業の連鎖が・・・?変じゃん?レーヨン工場なのかね・・・?教科書やノートの紙となるクラフト紙系の紙の生産工場だからね・・・なんだか、変じゃん?

 ざら紙を作っている工場で何で・・・?この工場で紙おむつを作っているとか、そういったものでもあれば・・・紙おむつだと、普通はポリプロピレンかね・・?私の知識を凌駕した生産システムを、この工場は有しているわけでね・・・

 原材料は確かに左のように葦を使っているのですがね・・・?

原料となるススキは、新義州と隣接する薪島(シンド)郡のススキ総合農場で栽培されているが、現地の情報筋によると、ススキの輸送に必要な燃料が国から供給されないため、工場は手押し車、馬車、ポンポン船を動員して、輸送を行っているという。

 まあ、良いのでは・・・左のようにして輸送していますね・・・荷上場の改修工事を2021年3月頃はやっていますね・・・

 この工場では、ここからの原料ですから・・・自航能力を有する艀での輸送ですね・・・凄いね、手押し車、馬車。ポンポン船か・・・素敵じゃン!焼玉エンジン搭載のポンポン船・・・見たいね!左の奴は・・・普通のディーゼルエンジンのようですからね・・・

 なんだか、こういった言葉を並べると北朝鮮が遅れているんだ!と・・・米国の政治的な正しさを示すことができると考えているようですが・・・どうも、塩化アンモニウムとか・・・なんとなく場違いな物質名が出て来ると・・・流石日々なんじゃこりゃだと思うわけでね・・・

 政治的正しさを叫ぶのは良いが・・・もう少し現実的な報道をしないとダメじゃん!荷揚げされた葦は、青井屋根のかかったコンベアーで運ばれるようですが・・・?

 一応は、工場内ではコンベアで運ばれるようですね・・・右が工場の主要部分ですね・・・

 この葦は・・・ピダン島(絹島)でアシの生産を・・・と、ありますから・・・39°53'45.9N 124°16'35.4E - Google マップ ここや、主に39°52'08.0N 124°15'18.7E - Google マップ ここからの船積みが行われているようですね・・・

 残念ながら、馬車が見たいのに・・・馬車は無さそうですね・・・密度の低い物質ですから・・・道が良ければデカい馬車で干し草を運ぶように運んでいるのでしょうがね・・・馬車か・・・見たいね!

 どうやら、飼葉を輸送しないとダメじゃん・・・?ここは草原が無いようですからね・・・濃厚飼料を与えないとダメだろうしね・・・

 何で、近頃は馬に関する言及が多くなっているのかね・・・?国境警備隊での馬による巡視とか・・・北朝鮮だとやはり牛車が・・・?なんてね・・・

 しかし、米国の政治的正しさを証明するための話かね・・・?まあ、「良い娯楽」としての法螺話を報道と称しているのかね・・・?面白いね・・・

 残念だね・・・馬で干し草を運ぶような奴が見られるのかと・・・画像検索でhorse cart farm hay - Google 検索 こういった奴ね・・・

ところが、朝鮮労働党機関紙・労働新聞は今月14日、平安北道の党委員会が、同工場の改建現代化事業を一日も早く終わらせることに大きな意義を付与していると報じている。事業開始から4年経っても工事を終えられないまま、原材料不足の難局に突入し、ナプキン生産で細々と命脈を保っている厳しい台所事情がうかがい知れる。


 はあ・・・?朝鮮語のページ;地域の発展の可能性はどこでもある 難関の中でも前を見据え持続的発展の基盤を固めていく 自力更生、自給自足の旗高く陪審に進む平安北道の複数の場所を見て回って これの話かね・・・機械翻訳で・・・

 今年に完成しなければなら建築工事対象だけでも60以上に達した。絵柄の労働者が突撃隊をムトゴ建築工事を立体的に加速している工場では、我々は、教科書ポリープが生産工程を見て回った。

行く作った紙を喜んで見て、また見て、私たちに同行した一群は言った。

「行くを総合的に利用することは、私たち度掲げている重要な経済発展戦略の一つです。今の教員大学を建設立てるための建築工事が本格的に進められているが、新義州行く加工工場では、すでにデスクと教卓、本棚などに必要な教区備品をたくさん作ってました。 "

私たちは急いで、新義州行く加工工場に向かった。

生産現場では、先ほど作成した様々な家具製品があった。私たちを喜んで迎えた工場労働者は、頭だけ上手に使えば行くを利用して様々な用途の家具製品をより多様に作ることがあるし、その発展の展望について確信性に話した。

行くを利用した各種の家具製品の生産で覇権を握っう自分芯と勇気が情熱的な口調に載っていた。


 ひどい訳だが・・・大意は取れるね・・・教育を重視しているわけで、教員大学も設置して教員を増やすし、教育備品などの家具を量産しなければならないし・・・教科書やノート用の紙の生産を拡大しなければならないから・・・60あまりの建築工事をしなければならないという事のようですね・・・どこが生理用のナプキンなのかが私には分からないが・・・?

 現実に、右のように・・・60を超える建築工事があると言っている事には納得ですがね・・・現実に着工があるわけですからね・・・

 ああ、これじゃ・・・米国が政治的に正しいんだ!と主張したいのだろうが・・・ダメじゃん?

 生理用品じゃなくて・・・教育用品の話じゃん!なんで、こんな風に話を捻じ曲げるのかね・・・?面白いじゃん!

 結局、「米国の政治的正しさ」を、「良い娯楽」としての法螺話で構築して・・・これを、報道と称して流しているだけの話だという事だね・・・

 しかし、もう少し知識があれば・・・こんなバレバレの法螺話ではないものが構築できるでしょうに・・・面白いね。知的水準がバレちゃうじゃん・・・そして、北朝鮮の工業などに関する知識が皆無のようで・・・

 ちょっと、質が低すぎないかね・・・?このレベルの話じゃ・・・笑いものになっちゃうのでは・・・?北朝鮮で人気なのかもね・・・?また、我が国に関する法螺話を無知が作っていると・・・

 なんだか、中国も米国の流す法螺話をほとんど相手にしていないような感じですからね・・・G7は単に米国の政治的正しさに同意しなければならない米国の隷属国みたいになってきていないかね・・・?なんてね・・・

 しかし、労働新聞からの引用が・・・笑えるね。不思議な話の変換なのかね・・・大躍進の年で忙しいに対して・・・事業開始から4年経っても工事を終えられないまま、原材料不足の難局に突入し、ナプキン生産で細々と命脈を保っている厳しい台所事情がうかがい知れる・・・面白いね。

2021.06.26

    








inserted by FC2 system