現在をうろうろ(6777)
日本貧窮者経済新聞
 韓国の北朝鮮のコロナ対策批判は的外れなのにね・・・?

 さて、困ったね・・・大都市圏の保健所の防衛線は3週間前に崩壊していたとは・・・まあ、考えても仕方がないので忘れる事にするか・・・しかし、ワクチンの効果も死者を半減させる程度の効果になりそうで、これでもかなりの威力だとは思うが・・・問題は、保健所の防衛線が崩壊していたのだから・・・厳しい事になりそうでね・・・

 北朝鮮に関する米国の法螺話でも見ている方が面白いか・・・金与正氏、7月以来の公式発言 引き金は韓国からの「コロナ対策批判」か:朝日新聞GLOBE+ 米国の法螺話を元にして、尾ひれがついているかね?

妄言を吐いた」。北朝鮮での新型コロナウイルス問題に触れた韓国・康京和外相の発言を非難する、北朝鮮の金与正朝鮮労働党第1副部長の言葉を朝鮮中央通信が伝えた。与正氏の公式発言は、7月以来だ。与正氏が再登場した背景を解くカギは、11月28日に韓国の情報機関、国家情報院が行った国会報告にある。(朝日新聞編集委員・牧野愛博)

 まあ、北朝鮮は完璧な防疫をやっていますからね・・・現実にWHOの指針の先を行く、世界最強の防疫体制を実現しているのでね・・・これは、米国の間抜けな謀略報道にもあるから間違いないのではないかと思いますがね・・・

 まずは、国境の閉鎖と国内で本気で地域ごとのブロックに分けて人の移動を最小限にしているわけでね。安全な地域というのを生み出しているわけね。そして、発熱者は自宅待機で医師が往診して問診とウイルス検査のための検体を採取・・・この時点で隔離が完了していて、積極的疫学調査で濃厚接触者の自宅待機=隔離が始まる。戸口に隔離の紙を貼り、燃料と食料の供給があるわけね・・・現在、確認された感染例は無し・・・当然じゃないかね?単純だが、これ以外には考えられない最上の防疫をやっているわけね。

 米国では、奴らの民度が低いから・・・こんな事をやると暴動が起こるでしょうがね・・・何しろ、未だに新型コロナウイルスを理解したくない連中が多いわけでね・・・

 北朝鮮は清浄区域と非清浄区域を厳格に管理す方法を取っているわけね。そして、個人に関しても発熱の段階で隔離を行っているから感染の拡大は無いわけ・・・ベトナムでも感染者と一次接触者と二次接触者の管理をして1名の感染者に対して1000人を越える接触者管理を行って、防疫に努めているわけだからね・・・開城の例からすると、どうやらベトナムと同様の二次接触者までの管理を行っているようですからね・・・

 社会主義国は、基本的に行政の先進国なのでね・・・昨日出来たような米国とは違ってね。完璧な住民管理をしている・・・米国は住民管理もしていないから、大統領選で投票のための登録が必要でね・・・だから、【要人発言】トランプ米大統領:ネバダ州で何千人もの投票資格のない人達からの投票があった - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

トランプ大統領は12月17日にツイッターに投稿し、「データによると、ネバダ州で投票資格のない何千人もの人達が投票したことがわかった」と指摘した。

 自己申告で、審査して投票人として名簿に載せるという間抜け国ですからね・・・だから、こんな話にもなるわけでね・・・馬鹿じゃん?米国は法螺話ばかりだからね・・・合衆国大統領が法螺話を流すという下等国なのだから・・・

康外相が5日にした発言は、厳格な防疫措置を続ける一方で、新型コロナ感染者がいないとする北朝鮮の主張を疑問視したものだった。与正氏は8日の談話で「凍り付いた北南関係にさらに冷たい冷気を吹き付けようと躍起になっている」「(康外相の発言を)正確に聞いた。いつまでも記憶する」などと述べ、韓国を非難した。

 別に、感染者がいないといっているのだから、それでよいのだと思うが・・・実際、あの厳格な防疫システムでは感染拡大は無いわけね・・・国境を閉鎖して6週間遡っての外国人に接触した人の隔離をやっているわけだし・・・ここで30日間の移動禁止をやって・・・感染が無い事も確認しているのだから・・・米国と違って、やるべきことをやっているから感染者がいるわけがないというだけね・・・北朝鮮が自国の防疫システムを一応は説明しているはずだが・・・

 米国のように、根拠のない馬鹿話をするな!と、釘を刺しているだけじゃん・・・信頼関係を生み出したいのなら、言った事を少しは信じろ!そういった不信の念を持つやつと話したくなる人間はいるのか?それだけの話ね・・・私は、米国の流す法螺話で遊んでいるので、米国の法螺話に耳を傾けて笑うわけね・・・

 信頼関係を築くためには、相手の話を少しは信じろ!間抜けな米国の法螺話に耳を傾けるのではなく、ちゃんと相手を考えて話をしろ!米国に対してのおべんちゃらじゃダメなんだ!という話だと思うがね・・・なんだか、米国に接していると馬鹿な人間になるような気がしてくるね・・・馬鹿と付き合うと馬鹿になるというのは、こういった事なのかね・・・?

 米国は、馬鹿の典型みたいだね・・・自分の考えと違うものは全て嘘!自分の気に入る話が真実としているようでね・・・TV道化のトランプ爺さんが合衆国大統領の役の中で、それを説明してくれたようでね・・・気に入らない話だと、直ぐに法螺話を作って流布させるという低級さでね・・・面白いね!

新型コロナについて北朝鮮は今年1月末、国境を閉鎖するなど、極端な防疫措置を取っている。11月28日の国情院報告によれば、中朝国境地帯の両江道恵山市で同月初めに密輸事件が発覚。北朝鮮当局は同市のほか、首都平壌でも閉鎖措置が取られた。

 区域の毎の閉鎖体制をチェックしたり、閉鎖した場合の問題点などの洗い出しと・・・まあ、訓練というのもあるだろうね・・・良いのでは?米国だと、移動の自由の侵害だ!で、デモをやって・・・取り締まりに当たる警官隊と衝突があって・・・暴動に発展していくわけね・・・民度が低くて面白いね。

金正恩党委員長は新型コロナへの無知や過度な恐怖から、不合理な指示を連発している。防疫措置が不十分だったとして幹部を処刑したケースもあった。国情院が11月3日の国政監査で行った説明によれば、北朝鮮は新型コロナの影響で「30万人が死ぬか、あるいは50万人も死ぬかもしれない」とした文書も作成していたという。

 はあ?北朝鮮は最先端の防疫をやっているのだよ・・・私だとGoToトラベルは、清浄な区域との交流だけを認める形をとるがね・・・国内をクルーズ船内で求められた管理と同じで、グリーンゾーンとレッドゾーンに分けて、グリーンゾーンでの移動には補助金を、レッドゾーンとの移動には補助は出さずに、レッドゾーンの観光業には支援金だろうね・・・こういった事をするためには、グリーンゾーンも明確化とグリーンゾーンを守るための閉鎖ができないといけないわけね・・・こういった事を明確にしていない無知なポチ国の奴が何を言うか!少しは恐怖を感じで、対策を考えろ!と言いたいね・・・それで、不合理な非難を米国のようにしている間抜けが多すぎるわけね・・・防疫措置が不十分なら、そいつをクビにして、できる奴に仕事を回すのは合理的じゃん?

 北朝鮮は・・・スペイン風邪並みの死者とするなら人口が2555万人いるから・・・2555×0.007=17.8… 20万人近く死ぬことになるね。だから危機感を持っているのだろうとね・・・米国では既に30万人を達成していますからね・・・米国に続くかね?それとも5000人程度で防疫に成功した中国に続くかね・・・どうやら、保健所への増援は無く・・・戦線は崩壊へ向かっているから、米国に続くことにしたわけで・・・残念ながら馬鹿国入りは確実ね。日本の場合は・・・12650×0.007=88.55 90万人近く死ぬことになる。

情報関係筋の一人は、金与正氏が発言した理由について「韓国が、新型コロナに対する防疫措置を批判したからだろう」と語る。「北朝鮮の措置は正恩氏の指示としか理解できないほど度を超している。防疫措置への批判は、正恩氏に対する批判だから、与正氏の名前を使って激しく反発する必要があったのだろう」

 北朝鮮は、新型コロナウイルスで国民を1人も殺していないのだよ・・・これって賞賛に値しないかね?米国は・・・

 2020年12月18日1120で31万人余りを殺しているのだよ?馬鹿だね・・・中国で死者が増えていく中で、防疫が成功を収めて死者の数が激減すると嘘だ!信じられない!と、馬鹿な叫びをやっていたのは米国じゃないかね?国民の数も分からない米国がね・・・戸籍で管理している中国とは、国家統計の能力も全然違うのだからね・・・米国の、この数字も・・・当てにあるかどうかは不明だからね・・・この2割増しぐらいの可能性があるのだから・・・

それほど、北朝鮮の防疫措置は常識を越えている。エイブラムス在韓米軍司令官は9月のシンポジウムで、北朝鮮が中朝国境まで1〜2キロの地域に緩衝地帯を設けて、無許可で接近する人を射殺する命令を出したと明らかにした。密輸を取り締まる狙いとみられる。北朝鮮は最近、この地帯に地雷も埋設したという未確認情報もある。

 はあ?地雷なんか埋めるわけないじゃん・・・馬鹿かね?冬は地面が凍るのだよ・・・それに、物資の無い北朝鮮では農村の傍らに地雷など埋めたら・・・国民皆兵で、ナイフによる地雷探知・除去の技を持つものが沢山いるから、夜陰に紛れて地雷掘りじゃないかね?プラスチック爆薬は、練炭の着火剤などに使えるのでね・・・自分たちの安全も守れるし・・・有価物も手に入る・・・金属のケースなどは素敵じゃン・・・潰して点数稼ぎ用になるし・・・無許可で射殺されるのは馬鹿か間抜けじゃん?

コロナ禍のなかで、北朝鮮は世界と同じように経済に影響を受けているのだろうか。

 別に、北朝鮮で感染が広がっていても、何か問題かね?いないといっているのだから、良かったね。じゃん?何で・・・経済には影響が出るのは当然ね。中国の名高い食品が手に入らないからね・・・私も江蘇省の酢がほしい・・・

11月28日の国情院報告によれば、北朝鮮貿易の9割以上を占める中国との貿易が、1〜10月で5億3000万ドル(約550億円)にとどまり、前年の4分の1に落ち込んだ。中国からの輸入に頼る砂糖の価格は今年初めに6千ウォンだったが、現在は2万7600ウォンまで高騰しているという。

 砂糖の高騰は米国の法螺話じゃないかね・・・?どうやら、砂糖は甜菜糖を増産しているらしい事が衛星画像から見て取れるのでね・・・

 製糖工場の甜菜のストック置き場から溢れている原料があるのでね・・・38°59'08.7N 125°45'08.6E - Google マップ ここね。だから、砂糖の自給に成功しているのかもしれないわけね・・・農業用のビニールの中国からの出荷が激減した時は、米国の謀略報道では外貨が無い!と、叫んでいたが・・・石炭液化による化学工業製品の増大で自給に成功しただけで・・・温室が拡大中・・・ああ、ラ・ペルーシュの角砂糖が欲しいな・・・とか、ついでにアブサンも・・・ラ・ペルーシュ - Google 検索 高価な砂糖もあるのでね・・・米国の流す法螺話は当てにならないわけね。贈答品にスプーン印の上白糖とかは・・・日本では流石に・・・

 可愛い角砂糖があるね。祝い砂糖も現役か・・・面白いね・・・米国の謀略報道だと、日本では1kg200程度の上白糖が2000円にもなっている!と報道するかもね・・・?これも、嘘じゃないが・・・?

 中国からの輸入に頼る砂糖の価格は値上がりしているが、北朝鮮産の甜菜糖の価格に関しては言及が無いじゃん?上が戦前からある甜菜糖の工場ね・・・中国に頼る砂糖・・・これ自体が法螺話なわけね。信じるのが馬鹿だね・・・米国発の報道は法螺話が多いから、きちんとチェックしないで拡散すると、馬鹿にされ信用を失う可能性が高いわけね・・・

国情院は国会報告で、国境閉鎖の影響から原材料や設備の輸入がままならないため、北朝鮮の産業活動が、2011年末に発足した金正恩体制下で最低水準にまで落ち込んだと説明した。水害や国際社会の制裁も加わった「三重苦」のなかで、北朝鮮メディアも「最悪の逆境」「残酷な激戦」「前代未聞の苦しみ」など、危機を訴える表現を乱発している。

 良いのでは?こういった表現が好きな文化なのだから・・・米国の法螺話よりは良いのでは・・?ただ、農業生産は順調なようだよ・・・

 台風による洪水に襲われた元山でも9月13日で収穫された穀物が無防備に干されている・・・謀略のために籾殻を撒いてあるのかもしれないがね・・・こういった光景が各地でみられるので・・・特に盗まれることは無いようだね・・・

しかし、世界各国と同じような苦しみを味わっているのは、北朝鮮の一般市民だけのようだ。

 はあ?まあ、そうだね・・・もうじき正月だというのに、今年は贈答に使う中国の名品が手に入らないからね・・・まあ、生活改善・国産奨励には良いのでは?コロナによる封鎖で中国製品は手に入りませんでしたが、平壌栗の良いのがあったのでお持ちしました。成川あたりの良品です!・・・こういった感じかね?・・・ああ、わが国にも世界四大栗の1つがありましたね!とか・・・良いのでは?シナグリ - Wikipedia

平壌や京城の都市においても栽培されており、シナグリと比較して小粒であることから朝鮮栗と称されていた。また、平壌産のものが比較的良質とされたことから、同時代には平壌栗とも称された。

 平壌の近くの栗の産地が、その良品を特に選んで平壌に出荷していて平壌栗として名高かったようですね。多分、国産奨励をやってる可能性があるね・・・良品は外貨獲得で全量輸出の商品が、国内流通しているはずだからね・・・

 日本も戦前は、外貨獲得でシイタケの良品は全量輸出で・・・国内流通のシイタケがショボかった・・・戦後になって全量中国に輸出していたのが国交が途絶えて、国内に流通するようになったわけね・・・今も、国内の良品は中国に出荷され、中国産の安価な並品が大量に輸入されて、私の口にもシイタケが入るわけね・・・だから、今年は北朝鮮は国産の良品が市場に溢れているはず・・・だから、間違いなく国産奨励をやっているのだろうね・・・米国の間抜けな謀略報道に騙されないために、知識を活用しないとダメなのでね・・・

別の情報関係筋によれば、10月末ごろから北朝鮮の通貨ウォンの価格が上昇している。それまで実勢レートで1ドルが8千ウォン余りだったが、現在は6千ウォン余りまで上がったという。関係筋は「国境封鎖の影響で外貨が不足していると聞いている。市民が外貨を求めれば求めるほど、ウォンの価値は下落するはずなのに、逆に上昇するとは」と驚きを隠さない。

 はあ?国境封鎖で外貨が不足?まあ、ドル札はぼろいから、1年も流通させるとヨレヨレで分解していくかね?外貨って何に使える?国際取引をするのには使えるが・・・そうだな・・・

 貝殻を通貨として使っている島で、その島が島外との取引が無い所で、ここへドル札を持って行って、そこのヤシの実を1ドルで売れ!ダメ!じゃあ10ドル札!ダメ!100ドル札だダメ!本物の金を持ってきて!紙切れじゃ売れないよ!・・・需要が無いから、外貨の価値が下がるのは自明じゃン?経済の原則・・・需要の無いものは安くなる・・・こんな事も分からないのかね?馬鹿かね?

 米ドルの交換性が発揮できないから・・・だから、新型コロナウイルスのお陰で・・・北朝鮮ウォンの価値が高まっているだけじゃん?相対的に外貨の価値の低下じゃん・・・経済学の初歩じゃないかね・・・?

 外国製品を売る人は仕入れのために外貨が必要だから外貨で代金を要求するだけなのだからね・・・個人の貿易商は、これで食っているのだから・・・馬鹿じゃん!驚きを隠さない=自分が間抜けだと見せているのね・・・物事の道理の分からん馬鹿じゃん!

 米国の謀略報道は、あまりにも質が低すぎるわけね・・・その質の低さが分からないで、拡散しているというのは・・・大丈夫ですか?信用を無くしますよ・・・と、忠告したくなるのですがね・・・まあ、私の頭の方が狂っていて、日々私の狂気を晒しているだけなのかもしれないですがね・・・

日米韓など関係政府はこの奇妙な兆候について「当局のコロナ対策の結果だろう」と分析している。すなわち、市民が外貨を持っていれば、当局が禁じた密輸に手を染める可能性がある。北朝鮮当局は密輸でコロナ感染が広がる可能性があると判断。密輸を防ぐために外貨の使用を禁じたため、市民の間でドルを含む外貨の需要がほとんどなくなったという分析だ。関係者の1人は「北朝鮮当局が市場介入しているのは間違いないだろう」と語る。

 コロナ対策で、外国製品を中国へ免税の範囲での買い出しに行けない担ぎ屋さんは、外貨を必要とするかね?というより売るものが無いから外貨を北朝鮮の消費者からもらえないわけ・・・消費者は外貨でも物が買えないなら・・・こんなものは役に立たない!で、需要の減退で・・・外貨の価値が下がるのは・・・経済学の常識じゃん?あの紙じゃ尻も拭けない・・・壁紙にするかね?

 外貨の使用を禁じたのではなく、担ぎ屋の消滅と密輸の取り締まりをやったから外貨需要が無くなった・・・市場介入など無いじゃん?単に、使えもしないものを持っていてどうする?というだけね・・・

国情院は11月28日の国会報告で、平壌の大手両替商が処刑されたと説明した。関係筋の1人は「外貨の利用を許さない当局の市場介入に従わなかったためだろう」と語る。

 外貨需要がなくなったから、自分で首でも括ったのでは・・・?馬鹿らしい・・・この金でソニーのTVやグッチのバックが買えたのに・・・国産品は、こいつでは買えない!舶来品が無いから無価値だよ!という、嘆きしか無いじゃん・・・

 北朝鮮の外貨需要は、基本的には中朝国境地帯で中国に親戚があって、そこへの旅行・越境許可のある人に頼っていた・・・これは、戦前からね。中国で買い物をするには北朝鮮ウォンが通用しないから、外貨で払うための金を託して、無税の範囲で商品を買い集めて帰って来て出資者に分配・・・これが、個人貿易の形態ね・・・

ただ、北朝鮮という国全体が外貨を求めなくなったわけではない。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは7日、米政府の分析として北朝鮮が今年1〜9月に中国へ石炭410万トンを輸出したと報じた。市場価格で4億ドル相当の数量だ。今年4月に発表された国連安全保障理事会の北朝鮮制裁専門家パネルの報告書によれば、北朝鮮は19年1月から8月の間に、石炭370万トンを中国に輸出している。

 この報道は変なわけ・・・南浦で石炭を積んでいる船は・・・

 左の奴が、北朝鮮の南浦港の石炭桟橋で荷を積み込んでいるとされるものね・・・38°43'36.9N 125°24'55.6E - Google マップ ここの様子が掲載されていたわけね・・・これって・・・河川や近海輸送用の団平船とかバージ船と呼ばれる奴だね・・・これを掲載しているのでね・・・

 中国の資源埠頭の周辺で荷役待ちや出港した船の写真が右のような鉱石運搬船で・・・資源埠頭は石炭の荷役は・・・30°40'08.4N 122°24'56.2E - Google マップ 制裁の対象外の鉱石の運搬をやっているだけの話ね。この写真は明らかに・・・米軍の無人偵察機の奴だから、米国政府の流した奴で・・・川船に石炭を積んでます・中国の港に鉱石運搬船が入港しています。中国は公然と制裁逃れをしているんだ!証拠はこれだ!のつもりだが・・・これでは証拠にならないのは自明で・・・お願いだから、誰か5億円で情報を買うから、中国を追い詰める情報を売ってください・・・場合によっては亡命のお手伝いもします。と、情けない声明も米国は出しているわけね・・・馬鹿じゃん?

 TV道化のトランプ爺さんが合衆国大統領の役を演じて、選挙で不正があったんだ!とか、根拠のない話を裁判所へ持って行っても、これを審理する勇気ある裁判官はいないわけね・・・審理に掛けようものなら、掛けたことで恥をかくのは自分だから。そういった裁判官はいないわけね・・・この間抜けな2枚の写真では、さすがに中国は追い詰められないので・・・報道による印象操作しか出来なくて・・・証拠がないので中国を追い詰められません!の敗北宣言をして。お願いです。追い詰められる証拠を5億円で!となっただけね・・・馬鹿だね。

北朝鮮はこのほか、河川の土砂を中国に輸出しているほか、中ロ両国に残る海外派遣労働者の収入、サイバー攻撃、美術品の取引などによって外貨を得ているという。

 労働者は帰国困難者になっちゃっているだけで、あとは全部、国連の制裁対象外の物じゃん・・・?サイバー攻撃も、なんだか銀行の送金システムも知らん奴がやっているし・・・あれはCIAのやった奴じゃん?私でも・・・送金ルートは理解しているから、契約の無い送金先を経由させるなんって馬鹿な事はしないのでね・・・

北朝鮮当局が得た外貨は、金正恩氏らロイヤルファミリーの生計用、高位層に忠誠を誓わせる代わりのプレゼントとしての高級時計や酒などの購入費、国威発揚事業に必要な外国製品の購入費などに充てられている。

 別に、個人の担ぎ屋だと・・・こんなものは、免税店で買って持ち込めば良いのでね・・・無知君は・・・関釜フェリーQ&A(船内) ここに・・・「はまゆう」免税売店の主な商品はこちらです(PDFファイル)

 左のように、免税で買える商品があるわけで・・・こんな風なものが売られているわけね・・・人に外貨を持たせて階に行かせる場合はね。でも北朝鮮の国営総合貿易商社の39号室での買い出しは、現地出張所の現地通貨での買い出しだからね・・・これが、旧共産圏の普通の貿易のやり方で、米ドルに依存した貿易ではないわけ・・・

 米ドルの送金は米国が全ての送金をチェックしているが・・・それ以外の国際決済通貨は米国の銀行を経由させなければ、米国は分からないわけね・・・まあ、通報するかもしれないが・・・39号室は、そういった送金ルートを使っていないわけでね・・・送金すら必要としない方法で決済しているのだから・・・

関係筋の一人は「結局、外貨不足で苦しんでいるのは一般市民だけ。正恩氏ら高位層にはまだまだ余裕があるとみた方が良いかもしれない」と語った。

 一般市民は外貨があっても、その外貨で買てきてもらうものが無くて困っているだけね。ただ、国内に流通していなかった外貨稼ぎ商品が北朝鮮国内を潤している事は間違いないわけね・・・

 米国の戦時謀略報道は質が低すぎるので、それを使って話を作ると、場合によっては信用を失う可能性が高いわけ・・・米国は法螺話を流すのでね・・・

 正月に向けて、何か可愛い角砂糖を少し買わないと・・・

2020.12.18

    








inserted by FC2 system