現在をうろうろ(6775)
日本貧窮者経済新聞
 ガースー君は大丈夫なのだろうか?私はガースー君の将来が心配だよ・・・

 少しは、暖房を入れれば温かくなるね・・・さて、何か楽しい事を考えないと・・・しかし、冗談抜きで、東京では新型コロナウイルスに負けつつあるようで・・・感染の封じ込めを既に諦めていたとは・・・参ったね。どうするのかね・・・?クリスマスあたりまでは、それほど凄い事にはならないだろうが・・・なんだか、東京から急に帰省したくなっちゃう人が出そうでね・・・そうなると、収拾がつかなくなる可能性もあるがね・・・まあ、米国に倣って死者の10万人コースにはならないとは思うが・・・米国だと既に恐ろしい事になっているのに、それほど動じていないのが凄いというか?間抜けというのか・・・?私には理解不能だね・・・

 なんだか、ガースー君は本当に実務型なのかね?なんだか、実務能力も低そうに見えてね・・・なんだか、あまり賢そうには見えなくなってきてね・・・さて、どうなるのかね・・・?

 しかし、4人なら良い5人はダメで・・・かなり揉めているね・・・これも、確かに面白かもしれないが・・・1人では話し相手がいないから静か、2人だと話す言葉は少ない事が多い・・・2人では騒ぎようがない、まあ騒ぐべき話があれば別ではあるが・・・3人だと・・・1対2の入れ替わり、4人でも2人と似ているね・・・同数だから2人と同じ・・・5人は・・・話が2対3で、同意・不同意に分かれやすくて、優位につくために話が盛り上がりやすくなる・・・5人は結構危険という事かね・・・6人で話すとなると、主導する人の下か奇数人のグループに割れていく・・・?静かに話すなら、偶数人かね・・・?なんとなく・・・雰囲気はつかめるか・・・

 まあ陰陽道・・・五行思想では奇数が陽で偶数が陰ですからね・・・奇数が縁起の良い数、明るい数を意味するのも、実は人間の浮かれ様を基準にしたとか・・・?フォーメーションも基本的に奇数だろうしね・・・先頭に立つ1人を2人が支える形になるから3対2の1人の取り合いが始まるのかね・・・?奇数の方が基本的に華やかに見えるという事かね・・・?

 陰陽 - Wikipedia 陰陽では、スタティックな関係を基本として、そこにはダイナミックさが無いという事なのだろうね・・・易経 - Wikipedia 50本の偶数の筮竹を使ってやるわけで・・・最初に1本抜いて、不完全な状態にして天地の2つの束に分けて4本ずつ取って余りを・・・手順に沿ってやっていくわけね・・・偶数側と奇数側の操作で爻を決めていくわけね・・・これではそれほどダイナミックさが無くてね・・・

 木、火、土、金、水の五行を組み合わせて・・・陰陽五行思想 - Wikipedia 派手にして・・・こいつを修験道が吸収して日本独自の陰陽道 - Wikipedia こいつを形成したのではないかと・・・?陰陽道の中に、修験道の記述が無いね・・・日本には、修験道 - Wikipedia こいつがあったわけでね・・・

 役行者を始祖とするから・・・後代になるのかもしれないが・・・先行して山岳信仰は存在しているわけで・・・湯殿山神社 - Wikipedia 詳細は不明でね・・・蜂子皇子 - Wikipedia この辺りから有名になるわけですが・・・この皇子・・・人々の多くの苦悩を取り除いた事から、能除仙(のうじょせん)や能除大師、能除太子(のうじょたいし)などと呼ばれる様になった。類似の信仰が・・・十不全という奴で・・・大連とか北部の朝鮮族で古くから・・・十不全- 早稲田大学 こういった画像などで流布・・・画像検索で・・・十不全 - Google 検索 とかね・・・北朝鮮の馬息嶺スキー・リゾートの施設は・・・?(1)

 左の出羽三山歴史博物館の意匠が・・・馬息嶺のリゾートの意匠と酷似でね・・・朝鮮との関係が気になるわけで・・・多分、古事記の神代の日本海交易が・・・とかね・・・日本の古代の宗教というか信仰に関して不明な部分が多くてね・・・じゃなくて・・・

 ガースー君にはl趣味というものがあるのかね・・・?プロフィール-第99代内閣総理大臣・衆議院議員 菅(すが)義偉

◆好きな食べ物 : 甘いもの・めん類
◆アルコール : 全然ダメ
◆愛読書 : 歴史もの
◆スポーツ : 学生時代は空手
◆趣味 : 渓流釣り・ウォーキング
◆好きな言葉 : 意志あれば道あり


 渓流釣りはどこでやっているのかね・・・?TBS NEWS「国会トークフロントライン」 ん?

 時間があったら何をしたいか伺ったら「釣りがしたいなあ。渓流釣り! 実は田舎に帰ると今でも釣り堀に行く。子どもの頃は釣り堀に連れて行ってもらうのが楽しみでねえ!」

 何だか変だね?憧れの渓流釣り・・・子供の時は菅義偉首相、地元で語られていた『釣りキチ三平』のモデル説(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 私も大の釣り好きで、少年時代は、映画のロケ地にもなった役内川で渓流釣りに明け暮れました。矢口先生に感じていた親近感と懐かしさは、このような私の少年時代の思い出にも由来するのでしょう」

 官房長官ももちろん潜りをやったけど、それでは醍醐味がないと言っていました。まだ雪が残っている水の冷たい四月の初めのころから釣る。三十センチ以上のイワナがいる時代でしたから、たしかにあれは醍醐味がありました。官房長官は子供にしては珍しく、釣竿を持っていてな。われわれのはせいぜい七夕のあとにつくる竹竿ですが、官房長官のは畳めて次々と足すタイプの立派な釣竿でした。そんなのを持っているのは、釣りを商いにしている人か、本当に道楽でやる人くらいでした。

 何だか変だね・・・?私も釣をするが・・・近頃はしていないですがね・・・過去の話で空手も渓流釣りも現在に繋がっていない・・・という事は、趣味は無いのかね・・・面白くない人間じゃン・・・なんだか、ハッタリ人間かね?何だか変だね・・・単に組織型の人間かね・・・?ゴルフはやるのか・・・菅義偉新総裁、どんな人?好きな食べ物は?一番好きな武将は? 13のポイント(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 興味深いね・・・私が気になる部分を抜き出すと以下のようになるね・・・

翁長知事は菅氏とどのようなやりとりがあったのかを語る中で、「私は戦後生まれなので沖縄の歴史はなかなか分からないが、19年前の日米合同会議の辺野古が唯一というのが私の全てです」と菅氏が語ったと言及。

「私が言葉を尽くしても、聞く耳を持たないのか、本当にそういう感受性がないのか」とした上で、「ご理解がいただけない」と感じたとした。



横浜市会議員だった菅氏が初めて国政選挙に望んだ1996年。当時の新進党から立候補した創価学会の組織内候補の現職に挑んだ様子を取材していた朝日新聞記者は、菅氏の「鬼気迫る表情」を目にしたという。

菅陣営はこの時、対立候補の集会にスパイを送り込み、動向を観察していたという。

主婦が多い、サラリーマンが多いといった集会の様子から、どのような質問が上がりどのような答えを述べたのかまで、菅氏には細かく報告が挙げられていた。

菅氏はその様子が記されたメモを手に「全部わかっているんだよ、俺は」とメモを握りつぶし、「握りつぶしてやるから」と語った、と記者は振り返っている。



官僚の幹部人事を握る内閣人事局の存在は官僚の忖度につながるという指摘がある中で、政権の決めた方向性に反対する幹部には「異動してもらう」と発言した。
 ・・・
「ニコニコ動画」主催の自民党総裁選候補者による討論会で、菅氏は「ものすごく怖いと、特に官僚に思われている」とコメント。その上で、「まじめに仕事をやってくれる人には、こんなに優しい官房長官はいない」と述べた。

 ふむ、こういった人物ね・・・じゃあ、もうじき自滅じゃん・・・人に対するものであれば、「立場を利用」して・・・強引に事を進められるわけね・・・意にならない者は潰し、意になる者を可愛がる・・・これだけね。そして、釣りがしたいなあ。渓流釣り! 実は田舎に帰ると今でも釣り堀に行く。子どもの頃は釣り堀に連れて行ってもらうのが楽しみでねえ!・・・何で、渓流釣り!で釣り堀?自然と管理されたもの・・・組織=釣り堀・・・環境も含む社会全体=渓流・・・なんだかね。

 そうだな・・・菅首相、4日ぶりに夜の会食せず帰宅 「反省してない」ツイッターで批判:東京新聞 TOKYO Web 不特定多数の雑多な大衆への対応ができない・・・CNN.co.jp 菅首相、コロナ対策軽視する形で会食 国内新規感染数は過去最高水準に 軽視というより・・・

複数の予防策を講じたにもかかわらず感染者数は依然として高い水準にあり、先週末には新たに3000人の感染を確認したと述べた。状況を極めて重く見ているとし、大勢での会食にはより高いリスクがあるとする専門家の指摘にも言及した。

 先ほどの翁知事の・・・

「私が言葉を尽くしても、聞く耳を持たないのか、本当にそういう感受性がないのか」とした上で、「ご理解がいただけない」と感じたとした。

 これじゃン?だから・・・政権の決めた方向性に反対する幹部には「異動してもらう」・・・不特定多数の大衆も新型コロナウイルスの感染も・・・様子が記されたメモを手に「全部わかっているんだよ、俺は」とメモを握りつぶし、「握りつぶしてやるから」という対応は困難じゃん・・・相手にしているものが違うわけね。釣り堀の王者も渓流釣りの王者には成りがたい・・・渓流釣りの王者は、オフシーズンに技を磨くために釣り堀に行くが・・・釣り堀で王者になる気は無いだって、渓流での王者になるためのオフシーズンの練習場だから・・・フィールドが違うし格がね・・・

 ああ、フィールドの違うところでガースー君は戦う事になっちゃったよ・・・どうなるかね・・・?ああ、前回の東京都のコロナの先行きの妄想的な予測だと・・・クリスマスイブには青くなって・・・小正月には逃げたくなるだろうね・・・残念ながら、既にやっちゃったことで・・・死神の刈り取りが・・・やってくる。そうならないことを祈りたいが・・・祈りは通じるだろうか・・・?もう、今日はおしまい!寝る・・・

2020.12.17

    








inserted by FC2 system