現在をうろうろ(5350)
日本貧窮者経済新聞
 米国は中国製品が無いとクリスマスが祝えないのかね?

 あれ?米国って情けない国なのかね・・・?東京新聞対中関税第4弾 一部延期 米、クリスマス商戦配慮経済(TOKYO Web) 韓国国民は、日本製品の無いクリスマスを送ろうとしているのに・・・?

米通商代表部(USTR)は十三日、九月一日から発動予定の中国に対する制裁関税の第四弾で、スマートフォンやおもちゃ、衣類など一部の品目について、関税の発動時期を十二月十五日に延期すると発表した。

 クリスマス用のガラクタなど・・・中国製のスマートフォンなど安全保障上の問題で禁輸じゃないのかね?おもちゃも子供の情操に問題があるのでは?中国製のおもちゃを送られて喜ぶようではダメじゃん・・・衣類にしてもダメじゃん・・・

 共産党員の触ったものを触ると、精神が汚染されるのでは?中国共産党員の触れたものなのだよ・・・話をしたら、精神が汚染されて取り返しがつかないのでな?やるなら、中国製品の無い真のクリスマスを!じゃないのかね・・・まあ、クリスマス自体が非キリスト教系に根を持つ祭りのような気もするがね・・・

 中国製品が無いとクリスマス商戦が戦えないのかね・・・?

 韓国では日本製品の無いクリスマスのために日々騒いでいるのに・・・クリスマス商戦用の品は12月15日までに税関を通るように!と宣伝しているのかよ・・・馬鹿じゃん!

 中国製品の無いクリスマスは米国では認められないというのが、大多数の意思なのかね?笑えるね・・・これじゃ、トランプ君はピエロじゃん・・・おもちゃや衣類などで振り回されて・・・米国では中国製のガラクタをクリスマスに贈る習慣があるのかね?

 トランプ大統領は十三日、滞在先のニュージャージー州で記者団に「クリスマスシーズンを考慮した措置だ。一部の関税は米国の消費者に悪影響を与える」と説明。年末商戦をにらみ、影響の大きい商品は中国からの仕入れが終わる時期まで関税発動を遅らせ、個人消費への悪影響を減らす狙い。

 クリスマスには、ガラクタが必要なのかね?最上のものを贈り合うのがクリスマスじゃないのか・・・私だと、クリスマスは欧州製の一流品が好きでしたね・・・米国製はパスね。まあ、貧乏でしたから・・・東欧の一流品が素敵でしたね。値段も手ごろでね・・・チェコのガラス製品とか。繊細なボヘミアングラスが良いですね・・・近頃はかなり高価になっているのかね?ブルガリアの刺繍なども良い感じね・・・近頃は、東京のデパートには、そういった製品はあるのかね?東欧の陶器も良い感じだったし・・・

 欧州製品は繊細な物が多いですからね・・・米国は、中国製品が良いのか・・・まさか、大量のプレゼントを用意するから中国製のガラクタを贈ることになるのかね・・・?クリスマスが祝えるのは中国製品のお陰ですなのかね・・・?中国製品の無いクリスマスなど考えられない・・・?

 よほど、馬鹿な国民しかいないのでは?まあ、プレゼントは値段ではないですから・・・貧乏でも何か贈りたいという心ですからね・・・中国製品が無ければ無いで、何か探し出す力はあるのではないのではないかとね・・・

 中国がクリスマスに向けて輸出制限をかけると、米国の消費者はパニックかね?そうなると、米国民は中国製品を心待ちにしている事になるのだが・・・ここで、米国製品を買わなくてどうするのかね・・・?

 トランプ政権は九月一日から、三千億ドル(約三十二兆円)相当の中国製品に10%の追加関税を課し、ほぼすべての中国製品に制裁を広げる予定だった。生活に身近な製品を中心に三千八百品目が対象としていたが、今回発動を延期したのは、スマホなどのほかノートパソコンやビデオゲーム機、靴、クリスマスの装飾品など五百五十品目(約千六百億ドル相当)に上る。

 中国製品の無いクリスマスなんか糞だ!と叫んでいる連中が多いのかね・・・?何で、韓国みたいに中国製品の不買運動をしないのかね・・・?中国製品では心は届けられません、米国製品で心を届けましょう!とかキャンペーンを打たないのかね・・・?

 米国製品で米国の心を届けよう!とか・・・?あれ?そういえば今日は8月14日じゃん・・・日本のいちばん長い日(2015)でも見るか・・・馬鹿げた連中がいっぱい出てくる映画ね・・・しかし、軍隊しか知らない奴が、軍隊が無くなることに反対するのは分かるが、馬鹿げたことだね。軍人や兵として戦場で死ぬことより、民間で生きる事の方が大変ですからね・・・誰も助けてはくれないですからね・・・自弁だしね。幼い普ちゃんのように生活というものを知らない奴ではね・・・トランプ君は、貧乏庶民からの集金を知っていますからね・・・まだまともだと思いますがね・・・

 庶民のクリスマスのために延期ね・・・どのように捉えるかの問題でもありますがね・・・

 幼い普ちゃんや、間抜けな経済産業大臣は分かっていないのだろうね・・・韓国への輸出は半減だろうね・・・そして、他の国も・・・同様に、日本製品の安定供給に関して信用できなくなっている・・・気に入らないから、売ってやらない!を、やることを理解したわけですからね・・・従って、日本依存率を下げてくるわけですから・・・まあ、売り上げ半減を覚悟しなければならないということね。そして、日本の産業もまた多くの海外からの特許の上に成り立っている・・・

 特許の実施権と合弁で、日本もまた現在の地位を得たわけですがね・・・しかし、韓国や中国の大きな生産工場の周りにどれだけの外国・合弁企業が存在するのか・・・経済産業省が把握していないとは思えないが・・・何で?

 買わない!と叫ぶ米国、売らない!と叫ぶポチ国・・・これ自体の意味が違うのでね・・・

 ああ・・・間抜けな経済産業大臣は、既に処理能力を超えたようですね・・・日本経済新聞 電子版 経産相、韓国の対日輸出管理厳格化「根拠が全く不明」 ツイッターで

世耕弘成経済産業相は13日午前、韓国政府が12日に輸出管理の優遇対象国から日本を9月中に除外すると発表したことに対してツイッターで「韓国側会見を見ても、そもそも何を根拠に日本の輸出管理制度が輸出管理レジームの基本原則に則(のっと)っていないと言えるのか全く不明だ」とコメントした。

 売られた喧嘩と、同等の待遇はOKじゃン・・・平伏すかと思ったら、そうはならなかった・・・可愛そうに、お間抜けちゃんは何も考えていなかったようですね・・・馬鹿だね。先に手を出したのだからね・・・相手も、同じことができるわけだからね。殴られたら殴り返す・・・当然ね。まさか、世耕君は殴り合いのけんかをしたことが無いのかね・・・?殴られたら、殴り返せるのだよ・・・弱虫ちゃんを挑発して・・・殴られたことでぶちのめすのが正しいね・・・懸念心配、警告、警告の実行の手順を踏んでいないのだからね・・・

 残る三千二百品目については予定通りに関税を発動する構え。米アパレル・フットウエア協会は十三日の声明で、今回の措置を歓迎しつつも「トランプ政権はすべての米国の消費者が使う商品に関税をかける破壊的な計画にいまだに固執している」と批判。依然として反発は強い。

 結局、トランプ君も・・・事前の調査が足りなかっただけね、どれだけ中国製品に依存してきたのかをね・・・しかし、中国は賢すぎるね・・・幼い普ちゃんのポチ国の半導体産業の消滅を正しく理解していたのかね・・・

 CPUを失った事で総崩れね・・・インテルがi386を出した時点で決まったようなものですからね・・・インテルはi386のライセンスの実施権を出さなかった・・・これで、日本のガラパゴスPCが終わったわけね・・・ただ、面白いのは・・・ガラパゴスPCで世界の半導体のかなりのシェアを持っていたわけですからね・・・国際価格の3倍ぐらいでしたから、しかもPCとワープロが併存したし・・・インテルの新しいCPUの製造ができなくなって、価格が維持できなくなって・・・終わったわけね。

 ポチ国内で286の延命をやっている内に、i386で世界は変わり、i486が出た時点でポチ国の半導体産業というか、パソコン産業が終わっちゃった・・・時代遅れね。しかも、安かった・・・ある意味、オウム真理教のマハーポーシャの威力かね?あの価格は衝撃的で、Windows3.1のローカライズが困難で、Windows95でNECもとどめを刺された・・・じゃなくて・・・

 米国も関税は自国民に対する中国製品を購入する場合の罰金だと・・・罰せられているのだと認識するようになったかね?決して、中国が支払うわけではないわけでね・・・しかし、随分と中国製のガラクタが米国では愛好されているのだね・・・面白い!

 一方、中国政府は十三日夜、劉鶴(りゅうかく)副首相がライトハイザーUSTR代表らと電話協議を行ったと発表した。トランプ氏は「協議は非常に生産的だった」としており、二週間以内に再び電話協議を行う予定だ。


 しかし・・・どうなるのかね?

2019.08.15

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system