現在をうろうろ(5349)
日本貧窮者経済新聞
 何で韓国が戦争中の敵に最新兵器を横流し?馬鹿かね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か 中国やロシア製ではなく韓国陸軍も装備する米軍ATACMSに酷似(1-5) JBpress(Japan Business Press) さて、仕込んだから、しばらく待たないとね・・・お爺ちゃんの繰り言になっちゃったよ・・・

 北朝鮮のこれまでの技術力から見て、北朝鮮が独自で開発したとは考えにくい。では、このミサイルがどこから北朝鮮に渡ったのであろうか。

 半世紀以上北朝鮮はミサイル技術を扱って来ているのだよ・・・ゼロから始めてもそれなりの物が作れるだけの時間をかけている。これまでの技術力からすると、核兵器やICBMまで作っているのだからね。衛星も打ち上げたし・・・残念ながら、西村老には
北朝鮮の技術力を評価するだけの能力が無いのは、北朝鮮漁船の分析で分かっちゃったのでね。無線やレーダーに知識は皆無、航海に必要なデータは何のかも分かっていない・・・海事関連の基礎知識が無い・・・

 だから、分析する事は無理・・・この際の司令官の決断は如何に?これならOKなのだと思うが・・・いつの知識?

 考えられるのは、@闇の兵器商人(死の商人とも呼ばれる)A韓国からの密輸の2つだ。

 北朝鮮はこの2つの分野のプロじゃないかね?だから時々、北朝鮮の貨物船から武器が出て来るのでは?密輸などはお手のもので、日本経由で欧州の高級車を国内に持ち込むとかね・・・卓越した技量を持つから・・・多くの国が航空機や船舶を出して監視する必要が出て来るだけじゃん・・・それを潜って、貿易を行っているわけですからね・・・頑張れば、米国本土から盗み出せるのでは?米軍の補給ネットワークをハッキングして・・・北朝鮮に配送させるとかね・・・米軍が無人輸送機などを開発すると現実になるかも? あれ?北朝鮮の空港に米軍の輸送機が降りちゃったよ・・・?とかね・・・

 北朝鮮が5月から7月にかけて発射した、「KN23ミサイル」が、韓国装備の玄武UBに類似していることと考え合わせると、韓国から技術が漏れているか、渡されているかの可能性があると見るべきだろう。

 よく、何も知らないでこんな事を書いているね・・・どちらもイスカンデルのコピーだからだよ・・・北朝鮮はライセンス生産かもしれないが、韓国は明らかに違法コピーなのでね。ロシアの廃棄ミサイルの解体品を集めてリバースエンジニアリングですからね。

 歴史上、旧ソ連(ロシア)や中国から北朝鮮に対して、兵器が供与されてきたのは事実である。今まで北朝鮮が開発してきたミサイルは、ロシアや中国兵器のコピーだ。

 ご先祖様は、ナチス・ドイツの製品が東西に拡散したのだから、技術の根は一緒なのだが・・・

 だが、今回のものは、西側の兵器、米国製と類似している。北朝鮮の歴史始まって以来、初めてのことだ。

 はあ?ミサイルの形状は要求される性能を達成させるために必要な形状ですからね・・・西村老はセンサー技術に関する知識はあるのかね・・・?私は流石に最新のは・・・パチスロのセンサー技術ぐらいしか最新に近いものはいじっていないが・・・あれはなかなか面白いね・・・

 どのように渡ったのかは、今のところ断定できない。今後の調査に期待したいところだが、今、一番の容疑者は韓国だ。

 射程がまるで違うのだから・・・無理じゃン?自分で述べたこととの矛盾はどのように解決するのかね・・・?韓国が交戦国に武器を横流しするかね・・・?朝鮮戦争は終わっていないのだよ・・・

 もし韓国とすれば、米国の技術や兵器転用品が北朝鮮に渡っているということだ。今後も渡る可能性がある。

 南北朝鮮が統一されると、F-35は北とも共有するのだよ・・・双方の国の友好関係はそのまま維持されるから・・・高度な機密を含む兵器の移転に関して米軍はF-35を韓国に引き渡したから、韓国を信じているし、南北統一は拒否する気でいるだけね。F-35を韓国に出したということは・・・朝鮮戦争を終結させる気は無いという、メッセージと取れないかね?そして、軍事機密は統制してあるということじゃん・・・馬鹿らしい・・・あれ?次へ行っちゃうの?闇の死の商人や韓国からの密輸の話は?韓国からの密輸となると凄い話になりそうじゃん・・・兵器の員数が合わなくなるのだからね・・・

4.韓国の主張が正しいのであれば、北朝鮮の狙いは何か
 もし、北朝鮮が偽情報を発信しているとすれば、北朝鮮が、ATACMSを発射したように見せかけるということは、どういうことなのか。なぜ、そうする必要があるのかを考えてみたい。

 韓国軍が北朝鮮に上納したATACMSなら、そのまま韓国からもらったから性能テスト!米国よ、交戦国に武器を上納するような国から去った方が良いよ・・・が、簡単じゃん・・・

理由その1:
 米国製のATACMSが、北朝鮮に流れているのであれば、韓国は、米国の信用を完全になくしてしまう。北朝鮮としては、米韓の同盟関係に楔を打つ、そして、在韓米軍を撤退させるために、偽の情報を流しているという可能性だ。

 それなら、既知のATACMSにそっくりな奴を、カラーリングも韓国仕様の奴で、韓国から流れてきた兵器のテストです。米国製のものです・・・じゃん!これなら、簡単に愛想をつかすことができる、シリアルナンバーはXXで、YY部隊にあったものです・・・これで、終わりじゃん・・・仄めかしなどする必要も無い・・・

理由その2:
 北朝鮮は、韓国への最新鋭のステルス戦闘機「F-35」の導入を非難している。導入させたくないがために、今回のATACMSの射撃で、「F-35を韓国に渡すと、その技術は北朝鮮に漏れるぞ」と主張したのかもしれない。

 こちらは悪くない考えだが・・・韓国にF-35を出したということは、米国は南北統一は否定しているだけの話しじゃん・・・F-35を渡すのだから、わかっているだろ!じゃないかね・・・

 しかし、北朝鮮が、米朝関係を改善したいと考えている最中に、このような嘘をつく可能性は低いと考えるのが妥当であろう。

 はあ?技術力が無いのに・・・じゃあ、何を飛ばしたのかね・・・?

5.韓国から北朝鮮に重要な兵器が流れている可能性に備えよ
 今回の北朝鮮によるミサイル発射は、単に、短距離弾道ミサイルを発射したことではない。米国製のミサイルが北朝鮮に流れている可能性があることを考えなければならない。

 馬鹿じゃん・・・F-35整備日誌、今日はネジが1個なくなった、補修・・・今日はパネルが脱落して紛失、予備を付ける・・・今日はキャノピーが紛失、予備を付ける・・・北朝鮮の資材担当日誌、今日はネジが1個やって来た、今日はパネルが届いた、今日はキャノピーが・・・いつの間にか、北朝鮮がF-35を保有とかね・・・

 米国が管理していないと思うかね?査閲や閲兵は何のためにあるのかね・・・?員数チェックをしないのかね・・・?XX部隊はどうした・・・ミサイルを紛失しました・・・バレるだろうに。

 それが真実であれば、米韓の軍事関係には、大きな楔が打たれたことになる。そして、在韓米軍の撤退の可能性も出てくる。

 米韓関係を壊すなら・・・韓国軍のカラーリングのまま、上納兵器の実験じゃん・・・

 この情報は極めて重要な要素を含んでいる。どちらが正しいのか、米韓日の情報機関が総力を挙げて解明する必要がある。

 もう一つ可能性があるじゃん・・・西村老の頭ね・・・私には、これが一番怪しく見えるがね。

 もう一つ、韓国から北朝鮮へ最新の軍事兵器やその技術が漏れることを憂慮しなければならない。

 交戦国の軍隊が軍ぐるみで物資の横流しかね・・・?あり得ないじゃん・・・

 米国のドナルド・トランプ大統領は、「短距離ミサイルであれば問題ない」と今回のミサイル発射についても静観する見通しだが、ATACMSに酷似のミサイル発射の写真を見れば、「問題ない」とは言ってはいられない。韓国への説明を求めるべきだろう。

 米国の専門家も見ているのだよ・・・自分の所の製品に類似かどうかなら・・・設計者自身が分かるだろうに・・・それなら、何らかの話が出るのにね・・・大丈夫?お爺ちゃん・・・

 ロシアや中国は、米空軍のステルス戦闘機の技術を入手したがっている。もし、韓国からF-35ステルス戦闘機の技術が漏れることになれば、ATACMSどころではない。

 あの・・・少なくとも中国にはステルス機の試験施設があるのだからね・・・自前での研究を日本より長くやっているのだからね。残念ながら幼い普ちゃんのポチ国は実物大模型の計測施設が無かったのだからね。ポチなのに米国に断られて、フランスに計測してもらったのだからね・・・中国は39°22'01.5N 115°57'09.2E - Google マップ ここに計測施設を持っているのだからね。

 左のようにテストしていますからね・・・このテスト場は二代目ね。多分・・・ここの施設は、元は39°47'13.6N 116°09'20.2E - Google マップ ここにあってね。

 右のような場所ね・・・元は・・・ロールオーバーが組んでありますから、カーソルを写真の上に乗せると過去の試験施設が現れます。

 基礎研究はどこでもやっているの・・・

 日本では・・・35°43'43.6N 140°44'49.6E - Google マップ ここね。防衛装備 庁電子装備研究所飯岡支所・・・ここで計測をするようですね。

 私の場合は、自分を標準にして他人の努力を計ることはしないのでね・・・私は、努力をする気は無いのでね・・・こういった者を基準としてはいけないのも分かっているから・・・どんな人間も、一応は努力していると考えますがね・・・

 韓国から絶対に技術情報が漏れていないと確信できるまでは、韓国に兵器技術、F-35などの最新兵器を渡してはならない。

 お爺ちゃん、F-35は韓国に既に引き渡されているのでは・・・?韓国でF-35戦闘機2機が就役、「米国は300のステルス機で中国封じ込めへ、警戒必要だ」と中国メディア (2019年4月2日) - エキサイトニュース

2019年3月30日、中国メディアの新浪軍事は、韓国でF-35ステルス戦闘機2機が新たに就役したことについて、「米国が同盟国を利用して将来的にアジア太平洋地域でF-35を300機揃え、中国を包囲しようとしている」と報じた。

29日午後に米国製のF-35A戦闘機が韓国・清州空軍基地に到着し、韓国空軍に引き渡された。同軍は4月以降毎月1機のペースで米国からF-35A戦闘機の納入を受け、年内に10機が、2021年までには計40機が就役予定であるという。


 米国は、売却を問題無いとしているわけね・・・逆に言えば南北統一は否定ね・・・

 どちらにしても、F-35を供与するのは、文在寅政権が代わってからすべきであろう。

 お爺ちゃんの情報は遅すぎないかね・・・

 日韓のGSOMIAについて、廃棄されることなくそのまま継続していても、重要な情報交換は控えるべきである。

 年寄りの繰り言には飽きたよ・・・何も中身が無いじゃん・・・何で、こんなものを掲載するのかね?不思議だね。幼い普ちゃんのポチ国は・・・まさか、編集担当者も無知なのかね?しかし、外見的なデザインは目で盗めるのだよ・・・靴屋の社長が言ってたね。目で盗んで・・・試作してみると、そのデザインが良く分かる・・・そんなことを言ってたね。今日は寝る!

2019.08.14

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system