現在をうろうろ(5327)
日本貧窮者経済新聞
 米国の核の傘が当てにならない事は昔からじゃないかね・・・?(1)

 さて・・・無いも面白い事は無いね・・・田原総一朗「米国の庇護は“勘違い” 核保有含め防衛の議論が必要か」 (1-2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 核の傘なんって無意味じゃん・・・未だに幼い普ちゃんのポチ国は冷戦下にいるというか、単に安全保障の名のもとに米軍の占領下にあるだけじゃん・・・

 ジャーナリストの田原総一朗氏は、米国の「核の傘」はあてにならないとしたうえで、日本の防衛のあり方を問いかける。

 幼い普ちゃんのポチ国では米国の占領政策として国連の役割の軽視をやっていますからね・・・国連は守ってくれないという風に教え込まれているのでね。侵略国家は米国しかないのですからね・・・世界は平和を求めているのに米国だけが侵略用の軍隊と兵器体系を備えているわけでね・・・これが大問題ね。

 米軍の侵略軍たる根本は・・・陸軍でも海軍でも空軍でもなく・・・アメリカ輸送軍 - Wikipedia これね。こいつを解体すれば米軍は侵略軍たり得なくなるわけで・・・まあ、カナダとメキシコとかには侵攻できるでしょうがね・・・世界中で戦争を行える能力を米軍は有している・・・事実上、これらを維持できる金が既に無いということでもあるわけでね。戦争があれば大儲けできる死の商人たちの国だから簡単には戦争がやめられないというだけね。

 他の国は自国の防衛用の兵器・兵站しか持たないわけね。近頃は中国が海洋進出をしていると叫んでいるが・・・今の中国の兵站能力では・・・大掛かりな侵攻を行えるものではないわけね・・・まあ、私の物の見方が幼い普ちゃんのポチ国の一般的な見方と違うのでね・・・なまじ国際法などを学んだために・・・

 侵略戦争を行うとどうなるのか?国連の対応は明確ですからね・・・戦争の封じ込めと領土の保全というだけの話しでね。それに、侵略の結果何が起こるかの問題ね・・・民族浄化は流石に流行らないだろうし、民主的手段での国家運営になるだけの話ですからね・・・被征服者は奴隷になるとかそういったものではないのでね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国での戦争観はいつの時代のものなのやら?私には理解不能・・・という感じですね。大東亜共栄圏という奴だって、単なる経済ブロックで・・・それ以上のものではないのでね。まあ、日本語を公用語として押し付けたいのでしょうが・・・同じ価値観を押し付けた方のでしょうが・・・外地に出れば、外地に染まるわけでね・・・

 米国の占領下の日本だって・・・日本であり続けるわけでね。明確な目的意識も無しで行動が幼い普ちゃんのポチ国の特徴かね?何のための侵略なの?満州国を樹立して・・・単に、利権の囲い込みに過ぎないわけね・・・

 ああ、安倍晋三は馬鹿じゃん・・・韓国の半導体産業への独占的な素材に関しての利権を捨てたいわけだからね・・・欧州系の企業に明け渡したいようですからね。大東亜共栄圏も単なる経済的優位を有せる地域としての囲い込みね・・・幼い普ちゃんが朝鮮征伐だ!日本の法の及ぶ範囲にして朝鮮半島の富の独占的な利用ね・・・あとは、朝鮮人より偉いんだ!という、ひねくれた満足感ぐらいですかね?5歳児程度の知能だから仕方ないのか・・・じゃなくて、何の話になるのかだよね・・・

 6月末に大阪で催された主要20カ国・地域(G20)首脳会議後の記者会見で、トランプ大統領が「誰かが日本を攻撃すれば、我々は全軍が全力で戦うが、米国が攻撃を受けても、日本はそうする義務はない。日米安全保障条約は不公平であり、変えなければならない」と、不満を表明した。駐留米軍経費の日本の負担増や、防衛装備品のさらなる購入を引き出すのが狙いとの見方が強く、現に、ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)が、先月日本を訪問した際には、在日米軍の日本側負担について、現状の5倍となる巨額の支払いを突きつけていたようだ。

 馬鹿げた話ね・・・国連の枠組みでは、戦争ができない・・・国際法で侵略戦争が禁じられているから。幼い普ちゃんのポチ国では米国はどこの国にでも戦争が仕掛けられると信じているようですからね・・・国連加盟国は交戦権を放棄しているわけね。安保理に任せてある・・・それだけの話しね。

 問題は誰が日本を攻撃するのか?だね・・・周りは国連加盟国ですからね・・・国連って軍事同盟だから・・・凄い事に日本は北朝鮮とも軍事同盟関係があるわけね・・・だから・・・例えば米国が北朝鮮に侵攻した場合・・・北朝鮮の申し出により安保理が開かれ、米国の侵略に対して決議が出るね。米国は直ちに交戦を止めて侵攻時点前の所まで軍を下げるように・・・米国に対しての協力を国連加盟国へ要請することになる・・・この時点で、幼い普ちゃんのポチ国はどうなるか?ということね・・・

 逆に言えば、米国が朝鮮戦争を終結させたくない理由にもつながるわけね・・・日本や韓国に国連軍の名で駐留できなくなる・・・北朝鮮に対して・・・その後ろにいる中露にも武力による威嚇ができなくなるわけね。

 つまり、米国の戦争の踏み台に使えなくなるわけね・・・だって、日米同盟によって北朝鮮侵攻をやると、安保理の決議は日米に対して侵攻前の位置に戻ることを要求・・・これでも戦争を続けるなら・・・日米の経済封鎖と北朝鮮支援を安保理決議とするわけですから・・・中露は喜んで参戦ね。そして、幼い普ちゃんのポチ国の周囲に多国籍軍が取り巻き・・・封鎖ね・・・当然、米国の兵站も切られるわけね・・・ロシアの潜水艦が大活躍ね・・・

 日米で始めた戦争で韓国が同調していないと・・・韓国では在韓米軍の監視を行い行動の制限を行うことになるね・・・基地の封鎖・・・そして、北朝鮮に援助物資を流すことになる。義勇兵を出すのもOKですね・・・世界を相手に日米が戦って勝てるかの問題ね。クウェート侵攻の結果と同じになるね・・・トランプ君と幼い普ちゃんが獄に繋がれ、当然死刑ね・・・平和に対する罪ね。

 国連加盟国の国民と陛下の日本国は、国連憲章の精神に則って行動すれば・・・世界が助けてくれるわけね。米国は憎しみと分断を望んで軍産複合体の「利権」を戦争の恐怖で生み出しているわけね・・・未だに国民と陛下の日本国が安全保障の名で米軍の占領下にあるのは・・・朝鮮戦争が終わっていないから・・・しかし、幼い普ちゃんは朝鮮戦争に参戦したいようですからね・・・

 米軍が侵攻したら、拉致被害者の奪還!で自衛隊を送り込んで北朝鮮を占領したかったようですからね・・・そのために、侵略戦争に不可欠な兵站の準備もしましたが・・・中国に島を取られたら!で・・・しかし、準備した船が笑えるね。予定されている島嶼部の小さな港には入港不能な大型船・・・34°47'08.6N 134°27'36.4E - Google マップ この2隻ね。

 左の写真の整備されているのが「はくおう」喫水が7.23mもあるので、この手の船が入港できるところが西南諸島にはほとんどない・・・未整備のが「すいせん」で・・・なぜか売られもせずにここに並んでいるわけね・・・一応、運用は・・・高速マリン・トランスポート - Wikipedia アメリカ輸送軍のような業務をやらせるための物ですかね?侵略戦争の際には・・・双日、日本通運、リベラ、津軽海峡フェリー、東洋マリーンサービス、新日本海フェリー、ジャパン・マリタイム・トランスポート、ゆたかシッピングの8社が兵站を担うことになるわけね・・・

 あとは、ナッチャンWorldがあって・・・これの喫水は3.93mか・・・これなら多くの港に入れるね・・・Vessel details for NATCHAN WORLD (High Speed Craft) - IMO 9383649, MMSI 431000445, Call Sign 7JDA Registered in Japan AIS Ma こういったのが追跡できなくなると戦争だね・・・

 「はくおう」は・・・Vessel details for HAKUOU (Ro-Ro-Passenger Ship) - IMO 9116266, MMSI 431861000, Call Sign JD2726 Registered in Japan AIS Mar

「すいせん」は・・・Vessel details for SUISEN (Ro-Ro-Passenger Ship) - IMO 9116278, MMSI 431860000, Call Sign JD2727 Registered in Japan AIS Mar あれ?2012年に終わった船なのに・・・2018-04-02 08:04 UTC なぜか位置の受信があるね・・・まあ、写真の場所でしょうがね・・・確認、一応動力系は生かされているようですね。これらの船が幼い普ちゃんのポチ国輸送軍の中核になる輸送艦ね。

 これに対して日本政府は、日米安保条約は第5条で米国が日本を防衛する義務を定める一方、第6条で日本は米軍基地などを提供すると定めていて、全体として「双務性」が確保されている、つまり「不公平ではない」と捉えているようだ。

 不公平も何も、駐留し続けていること自体が変なの!米軍の占領下に未だにあるというだけね。国連の枠組みでは・・・別に米国に守ってもらう必要は無いわけね・・・戦後レジームというのは、朝鮮戦争が終わらないから・・・未だに米軍が国民と陛下の日本国でデカい顔をしてのさばっているわけね。米国の国益のために駐留経費まで払って占領させているわけね・・・国連軍 (朝鮮半島) - Wikipedia これが元ね・・・そして・・・2014年1月現在、国連軍に認められた後方司令部の構成国は、米国、英国、フランス、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、タイ、イタリア、カナダ、トルコの10か国である。・・・この辺りの軍隊が幼い普ちゃんのポチ国を利用できるわけでね・・・軍事的な意味でも特別な友好国とされている国々の裏には後方司令部という奴があるわけね・・・

 安倍首相は、参院選前の党首討論会で、「米国は日本防衛義務を負っていますが、同時に、日本が基地を提供して、日本の基地があって初めて、米軍は前方展開戦略を進めることができる。アジア太平洋地域の米国の権益を、日本の基地を使って守ることができる」と、在日米軍基地は日本防衛というより、米国の世界戦略に貢献しているのだと強調した。

 正しくは・・米国は在日米軍を守るというだけの話しね・・・一応、日本全土のどこにでも基地を置けるから・・・日本全土が米国の不沈空母ね・・・占領されると国民と陛下の日本国を米軍が使えなくなるのでね。従って・・・戦略的な要地に関しては防衛するというだけね。米国の権益を守る為だけに幼い普ちゃんのポチ国があるわけね・・・米国の侵略戦争用の基地ね・・・それだけの話。

 たしかに、ベトナム戦争やイラク戦争時など、米軍は在日基地から自由に出撃し、日本政府はまったく介入できないことになっている。

 ベトナム戦争は負けちゃったしね・・・イラク戦争で米国が得た利益は何かね?一時期、戦争道具が売れて・・・賛助金集めで米国は潤ったが・・・他の戦争では?米軍が弱小勢力側に与するから戦争が長引くだけの話しでね・・・残念ながら、戦争が強いのは民主的な軍より、カリスマ的独裁者の軍だというだけでね・・・民族主義的な戦争ではね・・・米国は民族主義より自由・民主を重く見ますが・・・残念ながら民族の確信という奴は自由・民主などは無意味な物とさせるだけの力があるわけでね・・・ニーバーの祈り - Wikipedia 単純に米国も・・・

神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。


 これを理解すべきだね・・・まあ、無教養な連中が多い国だから難しいがね・・・あれ?日経平均は下げてるね・・・幼い普ちゃんが泣いちゃうよ!泣いたり、喚いたりすると誰かが何とかしてくれると思っているような5歳児程度の知能じゃ無理なのだよ・・・さて、一旦切って何か食わないとね・・・

2019.08.07

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system