現在をうろうろ(5328)
日本貧窮者経済新聞
 米国の核の傘が当てにならない事は昔からじゃないかね・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・田原総一朗「米国の庇護は“勘違い” 核保有含め防衛の議論が必要か」 (1-2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 核の傘ね・・・核の傘など無意味じゃん・・・国連の枠組みで考えるとね・・・未だに米国は民主化したロシアを目の敵にしているしね・・・面白いね。体制ではなく・・・ロシアが恐怖になっているということですからね。

 しかし・・・エストニアとロシアの国境って面白いね・・・幼い普ちゃんがエストニアへ行った時に色々とチェックしましたが・・・ロシアとエストニアの国境の川・・・左の写真の赤の線の長さが36mですからね・・・これがNATOとロシアの最前線を構成しているわけね・・・残念ながら、ロシアとエストニアの領土問題も終わったし・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では、無知ですから米国が守ってくれないとロシアや中国が攻めてくると信じているようですからね・・・中国だってロシアだって普通に行ける国なのにね・・・それなのに、未だに中国が攻めてくる!攻めてきたら・・・男は玉抜き、女は犯されるとか・・・馬鹿な事を叫んでいる連中が多くてね・・・笑えるね。色々な意味で非常な後進国なのかもしれないね・・・

 単に、米国の謀略の手の内なのかもね・・・ああ、写真は59°21'38.9N 28°11'56.7E - Google マップ この辺りね・・・

 右の写真・・・川を挟んで右が大国ロシア、左が小国エストニアね・・・分捕りたかったらいつでもロシアは取れるのだよ・・・馬鹿なハゲ親父は何やら荒唐無稽な話をやって歩いているが・・・権利と帰属意識の問題だけですからね・・・あとは、現状の安定・・・そういったものが幼い普ちゃんのポチ国には無いからね・・・権利の主体や権利意識に欠けているからね・・・

 基本的には自分で何かができるような教育を受けていないですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国の教育って、知識だけね・・・実務系の教育が欠落しているから、幼い普ちゃんのような無能ちゃんが生まれるわけね・・・そして、変な自信を持ったゴリ押し型の世耕ちゃんのような悪ガキが生まれるわけね・・・さて、余計な話はやめて・・・

 それに、2004年の米国防総省の報告書によると、日本の米軍駐留経費の負担は74.5%に上り、ヨーロッパの同盟国に比べて突出して高いことがわかる。

 占領下ですから・・・そして、沢山の基地がありますからね・・・未だに米軍の占領下にあるから、上納金がデカいだけの話しね。基地の縮小の話もできないわけでね・・・帝都の空は米軍の占領下にあって羽田の使える場所が無いから・・・成田へ・・・成田と帝都の間を短時間で結ぶ高速輸送手段があれば成田は活用できたはずなのに、成田の近くに首都機能を移せば違ったのに・・・ポチ国は間抜けちゃんの集まりのようにしか見えないね・・・日韓の間の航空路は成田で良いが・・・羽田-ソウル便が無くなるかね?そうなると面白いかも?幼い普ちゃんの事だからやりそうだね・・・そうなると面白いね・・・じゃなくて・・・

 欧州では米軍の駐留を排除する方向で動いてきましたからね・・・残念ながら敗戦国の基地は中々減りませんがね・・・米軍の主力は英国・イタリア・ドイツね・・・ああ、そうか・・・米軍基地が置ける国を世界に!これが米国の考えかね?しかし・・・世界中に米軍基地を置けるようになると・・・米国はどこと戦争をするのかね?大使館警備の数十人の海兵隊員を各国の大使館に置いて平和を実現したら・・・米国の軍産複合体は・・・?終わるね・・・その時、米国のGDPは?ただそれだけの話じゃん・・・

 まあ、あと10年ほどでインテルもWindowsも終わるでしょうからね・・・企業の寡占の時代の終焉だと思うのでね。OSの無償化の時代がやってくるとね・・・インフラは必要だが、高価なインフラなどは不要・・・必要かつ十分であれば良い・・・それだけの話しね。IBMの生み出したATというパーソナルコンピューターはそれをやっちゃったわけね・・・

 今もAT互換機=Windowsマシンをいじっていますが・・・基本は同じで、それを勝手に拡張して業界標準で成長したマシンね・・・あれ?ネットワークが不安定だね・・・何だろう?私の変態的使用法が問題かもね?今は、リモートデスクトップで開いているwindowで更にリモートデスクトップで開いている奴を操作中ですからね・・・

 まだある。14年に安倍首相は、米側から「日米同盟が維持できない」と執拗に求められて、集団的自衛権の行使を認めた。その後、米側は何も言わなくなった、と説明している。

 ということは、トランプ大統領は事実を知らなくて、的外れの不満を唱えているのだということになる。


 的外れな事ではなく・・・単にそれ以上を求めているだけじゃないかね?幼い普ちゃんではそれに対抗できない事を熟知しているだけでは?ただ、幼い普ちゃんが怯えて指示を出せば官僚が何か上手い手を考え出すだろうことを熟知しているだけでは・・・弱虫普ちゃんだから仕方ないのでは・・・?なんだか、無知無能ちゃんの世界じゃん・・・まあ、封建制社会では無知無能ちゃんを世襲で領主様としなければならないのでね・・・

 とにかく・・・米国の馬鹿なボルトン君も・・・ボルトン氏が空母派遣費用にまで言及、韓米演習さらに縮小の懸念-Chosun online 朝鮮日報 米国に金が無い事を表明だね・・・

 複数の消息筋が明らかにしたところによると、ボルトン補佐官は7月24日、鄭室長など韓国政府の当局者と会い「米国は国防予算に非常に多くの資金を充ててきている」として、「今や韓国は豊かな国になったのだから、応分の役割を果たせばと思う」と発言した。続いてボルトン補佐官は、在韓米軍の駐屯費用だけでなく、原子力空母・戦略爆撃機といった戦略部隊の韓半島への年間展開費用について具体的な数字を挙げて説明したといわれている。その上でボルトン補佐官は「韓国が、こうした米国の作戦・訓練費などを全て負担すべきだというわけではないが、韓国が米国の同盟として以前より多くの役割を果たしてくれることを望むというのが米国の立場」と発言したと伝えられている。

 何だか、軍事乞食かね?弾代がいくらかかる?子分たちを食わせるのにいくらかかる・・・?そういった話ね・・・荒野の七人の山賊側かね?馬鹿らしい・・・戦争が禁じられた国際法の下で戦争道具で商売する米国の限界ね・・・

 それだから、朝鮮戦争を反共・反独裁の立場で終わらせたくない国務省ね・・・まあ、暴力の信仰の下の米国らしいね・・・戦争が大好きな国・・・幼い普ちゃんも「戦争が好きでね、5歳児ぐらいの知能だとそういったものになるのかね?笑えるね・・・朝鮮征伐でもしたいようですからね。桃太郎の鬼退治かね?その程度の知能かもね・・・

 そればかりではない。近年になって、日米安保条約は日本の抑止力にはならないのではないか、という疑問が防衛専門家の間でも出るようになっている。たとえば、7月29日の毎日新聞紙上で、外務省の元国際情報局長の孫崎享氏は、「安保条約があるから米軍が守ってくれると思うのは大きな勘違い。義務はありません」と言い切っている。

 基本的に安保理の枠組みですからね・・・米国が国民と陛下の日本に対して戦争を仕掛けて来ると・・・中露も韓国も北朝鮮ですら・・・安保理の決議によって味方になるわけでね・・・国連の枠組みを幼い普ちゃんのポチ国は理解していないというだけね。幼い普ちゃんが勝手に戦争を始めた場合などは・・・米国は助けてはくれないわけでね・・・今回の間抜けな韓国制裁で韓国が気に入らないというので、幼い普ちゃんが武力を韓国に対して投入しても米国は助けてくれないだけね・・・北朝鮮に対しても同様ね・・・

 米国も北朝鮮に対して武力行使ができないのは・・・北朝鮮もまた国連の集団的自衛権の中にあるから・・・それだけの話ですからね。1991年9月17日以来ね・・・私は、馬鹿だから当たり前の話しか書けないのでね・・・でも、幼い普ちゃんのポチ国では法螺話が好きなようでね・・・

 日米安保以前に国連の枠組みがあるのでね・・・武力行使は基本的に安保理の決議によるわけでね。

 日米安保条約の第5条には「自国の憲法上の規定及び手続きに従って共通の危険に対処するように行動する」という文言があって、孫崎氏は「米国の憲法で交戦権を持つのは議会。憲法に従うとは、議会がOKと言ったら行動するということ。日本が攻撃されたら『必ず』米軍が出てくるわけではない」と語っている。

 どの国にも自衛権はあるが・・・宣戦布告する権利は無いからね。今の国際法では・・・従って、戦争を語ること自体が無意味・・・唯一残されているのが朝鮮戦争なだけでね・・・後は内戦ね・・・

 さらに、1971年にキッシンジャーが中国の周恩来に語った言葉を引用している。

<核の傘について言えば、(中略)日本が攻撃されたときに、我々が日本を防衛したいと思えば、防衛することができます。核の時代においては、国家がほかの国を防衛するのは条約があるからではありません。自国の国益が危機にさらされるからなのです>

 キッシンジャーの時代に既に国連の安保理の地位が固まり・・・それが1975年のヘルシンキ宣言に繋がったのだとね・・・

 孫崎氏は、米国の核の傘があてにはならない、と言いたいのであろう。

 単に国連の枠組みの話ではないかとね・・・

 とすれば、日本はどうすべきなのか。自前の核兵器を持つべきなのか。残念ながら、孫崎氏はそのあたりのことは語っていない。

 核兵器を持って北朝鮮並みの制裁を受けて後進国であることを証明するのが良いのでは・・・あれだけの制裁を受けると江戸時代まで戻るしか無いですからね・・・面白いね。炭鉱を開発して・・・国内資源を再び・・・人形峠や猫啼とか・・・そういたウランを採掘して・・・国産資源の再開発ね・・・

 まあ、私に戦争観が・・・一般的な幼い普ちゃんのポチ国の戦争観と違うのでね・・・そうか、戦争観ね?疲れた、戦争観は明日だね・・・疲れた、寝る!
2019.08.07

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system