現在をうろうろ(5304)
日本貧窮者経済新聞
 写真の特殊効果のエフェクトてのは・・・?の続き・・・

 しかし、ショボい写真を魅せるのは面白いかもね・・・意外性という奴が重要だから、肉眼では見えないものが面白いのかもしれないがね・・・暗室作業が無いから楽だが・・・楽と面白みは別のものだしね・・・しかし・・・今は昔で言う暗室作業=フォトレタッチが重要だからね・・・もちろん素材が無いと仕方ないですがね・・・基本的に撮りたいものが明確で、それが・・・見る人に何らかの共感を持たせることができて・・・何かの確信が・・・なんだか良いね!で良いのですがね・・・

 ん?なんだか面白いね・・・サイケな雰囲気・・・一応は、標準でフォトレタッチソフトにはこういった効果がありますが・・・左のは実は手が込んでいる・・・モノクロにしたものから始めたのでね・・・

 右が標準的な奴ね・・・赤のポジに、ネガにした奴をオーバーレイとして、ちょっと位置をずらして・・その上に、ちょっといじった赤をオーバーレイして・・・

 何をやってるんだろうの世界ですがね・・・黄色のネガをずらしたのは立体的に見えるように・・・

 ちょっと錆びたタイガーバームの蓋の部分ね・・・RGBに分解してやるのも面白いですが・・・昔のモノクロ写真をベースにカラーの印画紙で遊ぶという奴を・・・前露光とかプレ・フラッシングとかね・・・

 結局、昔の印画紙は感度の閾値があってね・・・前露光で印画紙の感度を上げるという作業、印画紙を温めたり、フィルムだと水素で増感とか・・・カラー印画紙だと色がつくのでね・・・圧力でも感光するし・・・じゃなくて、色遊び・・・

 カラー印画紙でやると・・・ソラリゼーションを起こす事ね・・・階調の反転

 トーン曲線は自由にいじれますから・・・色々とできますがね・・・どの部分を反転させるかで色遊びができる・・・右のは半分反転しているので普通に近い?かな・・・

 ライティングでも変わりますからね・・・なんだか、面白いが飽きてきたね・・・

 ああ・・・前場が終わったね。日経平均は-59.68円か・・・幼い普ちゃんが泣くね。与党勝利でご祝儀相場が立たない・・・何か食わないとね・・・ビーツがあるから、ホワイトソースを作って・・・ピンク色の怪しいのにして・・・

 マカロニを茹でよう!

怪しいついでだね・・・なんだか、戦争が近づいてきているような雰囲気だしね・・・幼い普ちゃんの外交の失敗を挽回するために自衛隊かね・・・?

 オーバーレイもなかなか面白いね・・・幼い普ちゃんのなかなか立派じゃン・・・弱虫ちゃんは徒党を組まないとダメだからね・・・自分で立ち向かえないから・・・戦争の気配を醸し出したいわけだから・・・俺は怖いんだぞ!とでもやりたいのでしょうからね・・・ヤジが飛ぶだけで原稿が読めなくなる弱虫ちゃんですから・・・大勢を指揮してやっつけに行かせたいというだけでしょうからね・・・

 さて、この国はどこへ向かうのかね・・・?国内的にはOKかもしれない事を海外まで広げようとしているようですからね・・・あとは侵略戦争への道かね・・・?

 戦争ができる事って?誇れることなのかね・・・人殺しの好きな野蛮な国です・・・そんな風にしか、私は理解できないのでね・・・戦争道具など・・・馬鹿げているね。人間に向けて使うなんてね。こういった人間が命ずると人殺しをしなければならなくなるわけでね・・・しかも、お国のためだ!死んで来い・・・ですからね。

 頭が悪くて・・・常識的な事しか語れなかった人間が・・・どうやら、非常識に目覚めたようですからね・・・非常識な事が国内では通用したから、国外へも広げるつもりのようですからね・・・

 目を覚まさせるために・・・タイガーバームでも、目に塗り込んでやりたいね・・・あれあれ、なんだか、写真も飽きてきちゃったか・・・写真を弄り回しても、取る楽しみの方が大きいということですかね・・・?安倍首相4選へ 前原誠司元代表ら旧民主党幹部「自民入り」浮上 (2019年7月19日) - エキサイトニュース あれ?幼い普ちゃんが・・・ちょっと、この写真は・・・何をしているのかね?

 人事関連などは、面白くも無いのですが・・・これの写真が・・・どうも、やっている事が違うように見えてね・・・ついつい余計な事をしてしまいますね・・・

 冗談抜きで、こういった事態にも・・・戦争が好きだとね。

 侵略戦争を始めると、サダム君と同じ末路ですからね・・・平和に対する罪を問われることになりますからね。

 モノクロにして固い感じにすると良い感じかね・・・もう少し表情をいじっても良かったかね・・・?報道写真は、昔は現像時間は短く・・・迅速処理用の現像液を使っていたから・・・階調の豊かさを捨てていたわけね・・・高温現像とか・・・アルカリのきつい現像液を使ってね・・・

 しかし、なんだか・・お手上げという感じで・・・面白いね・・・

 モノクロ写真は面白いかもね・・・モデルガンとかあれば、もっとそれらしく合成できるのに・・・

 奴は、自分の身に危険があるような事をしているという自覚は無いのだろうね・・・戦争ってのは、単なる人殺しだというのに・・・自分の手を汚さずに済むわけですからね・・・自分の所にも危険は及ばないだろうとね・・・

 ああ・・・写真に関しては、ある程度まともな技術を持っていますが・・・なかなか金にならなくてね・・・金にする気も無いのが問題かもしれないが。

 昔風のモノクロ写真も良いかも・・・?ちょっとプリセットの奴で撮ってみるかね・・・?ソニーのNEX-C3のモノクロ設定で撮ると・・・

 ふむ、結構それなりにモノクロの良い雰囲気が出るものだね・・・

 悪くないけど情報を捨てて記録するというのが好きじゃないね・・・

 でも、雰囲気は悪くないね・・・カメラに色々と、特殊効果のプリセットがあるのは分かったが・・・

 まあ・・・基本的には使わないだろうね・・・撮る楽しみ・・・まあ、制限された中での構成力か・・・昔は、制限されていたから、その中での最大限ね・・・あとは、その最大限を越えるために暗室内で色々とやったわけでね・・・

 でも・・・結構良い感じに写るじゃん・・・RAWファイルを使う手もあるが・・・そこまで気合を入れる気もあまり無いですけどね・・・商用写真も撮らないわけでも無かったのでね・・・一応は、単行本や教材・・・CDジャケットなどの写真は商用で・・・まあ、裏側の方でしたが・・・一応は、アマゾンでも扱いがあるね・・・金にならないものを随分とやってきたものだとね・・・

 なんだ、自民党は9議席を失ったのか・・・最低ラインのクリアーだったのか・・・まあ、仕方ないね。幼い普ちゃんのポチ国が変わる為には・・・保守王国が、未だに封建制であることを自覚して変わらないと無理だろうね・・・ただ、問題は・・・保守王国の担い手はいるのかね?若者は近くの都市部へ移っちゃっているからね・・・地方の人口の減少が凄い事になるだろうからね・・・礒崎君も失業か・・・可愛そうに・・・明日あたりから、猿山の序列の話以外の報道が流れるかね・・・ボルトン君が来たが、話の中身が見えないね・・・何だか疲れたよ・・・寝る!

2019.07.22

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system