現在をうろうろ(5305)
日本貧窮者経済新聞
 韓国での独占的市場を幼い普ちゃんのポチ国は失うのか・・・?(1)→この最初へ

 なんだかね・・・韓国も「主体」かよ?文大統領「日本の絶対的優位を一つずつ克服」 輸出規制対応へ意欲 -Chosun online 朝鮮日報 本気の不買運動になるだろうね・・・北朝鮮は制裁によっての「主体」でしたがね・・・韓国は原材料を中国やロシアや・・・日本以外の近隣国に求めるようになるでしょうがね・・・文大統領の発言は、日本の素材・部品などの調達先が縮小したとしても、輸入先の多角化や国産化などで対応できるとの意志を示したものと受け止められる。・・・まあ、そうでしょうね・・・幼い普ちゃんのポチ国も国産原料でやっているわけではないのでね・・・フッ化水素だって、中国産の蛍石を原料として・・・中国でフッ化水素を抽出しているわけですから・・・

 あと・・・単に、生産設備を原材料も含めて変えるというのが怖いだけというのもあるしね・・・いつも使っているものの安心感という奴ね。多分、これで幼い普ちゃんのポチ国から韓国への輸出が激減する商品が増えるのではないかとね・・・ああ、これでも大丈夫!となればね・・・文の付いた話ですからね・・・もう買ってやんない!でしょうね・・・

 まさか、というより当然の事なのかもしれないが・・・経済や産業に関しての知識が・・・あの間抜け大臣・・・担当する分野の知識が、あのサイバー・セキュリティー担当大臣並みなのかね?可能性はあるね。売ってやらない!上等だ!買わねえよ!となる可能性ね・・・あれ?韓国大手が日本離れ、サムスンは新半導体の量産計画変更なし、LGは韓国産材料を試験し「問題ない」 日経 xTECH(クロステック) どうやらそうなっちゃうのね・・・

 日本政府が2019年7月4日0時に半導体やディスプレー製造に欠かせない3品目、「フッ化ポリイミド(透明ポリイミド)」、「レジスト」、「フッ化水素」の韓国輸出管理を発動してから、韓国でも半導体、ディスプレー、その他産業に与える影響を分析するニュースや韓国政府関係者の発言一言一言が毎日速報で報じられている。

 幼い普ちゃんのポチ国の間抜け大臣は、代替品に関しての調査を十分にやったのかね?なんとなく、最新の情報を集めていなかったのではないかとね・・・中国のレアアース等の原材料の輸出規制がenv.go.jp 中国による原材料3品目の輸出規制についてWTO協定に基づく協議を要請 これ2012年ですからね。これ以降、原材料の輸入が困難になって・・・現地で合弁企業と製造というスタイルに変わって行くわけでね・・・対象品目:ボーキサイト、コークス、ホタル石、マグネシウム、マンガン、シリコンカーバイド、シリコンメタル、黄リン、亜鉛の9品目・・・これのホタル石・・・これが、フッ化水素の原料ね。国内・海外拠点 企業情報 森田化学工業株式会社 国内でフッ化水素を発生させているのかね?蛍石の輸入量からするとね・・・精製と調整は国内でしているでしょうがね・・・一応は、原材料の輸入量もチェックしたのでね・・・フッ化水素の発生は、精製した蛍石に硫酸を反応させるだけですからね・・・フッ素について サービス 製品情報 森田化学工業株式会社 不純物が少なく含有量の多い蛍石は主に中国から採掘されています。安定した原料の確保と生産工程の高効率化のために、森田化学では中国国内の合弁会社でフッ化水素酸を生成し国内に輸入し、日本国内で加工しています。また、グローバルな展開に迅速に対応できる物流体制を築いています。

 企業沿革をチェックしていなかった・・・

平成15年
1月:ISO14001 認証を取得する。
4月:東京支店を(東京都千代田区内神田1-2-8)に移転。
7月:堺事業所にFL-7 & フッ化カリウム製造棟を竣工する。
10月:神崎川事業所でISO9001 認証を取得する。
11月:中国・浙江省にフッ化水素酸の製造新会社「現:浙江森田新材料有限公司」を設立。


平成22年
4月:韓国・牙山市に半導体及び、液晶製造用エッチング液・洗浄液の製造新会社「FEM Technology Co., Ltd.」を設立。

 現地生産が進んでいたのね・・・だから、蛍石の輸出規制は問題視されなかった・・・?平成15年か・・・9品目のうちレアアースが取りざたね・・・中国の9品目のうちボーキサイトは、国内でのアルミニウム精錬が日本のアルミニウム製錬 - Wikipedia 最盛期には自由主義諸国の中ではアメリカ合衆国に次いで2位の生産量を誇ったが[1]、1973年と1979年の、2度に渡るオイルショックによる電力価格高騰を受け急激に衰退し、唯一操業を続けていた静岡市清水区の日本軽金属蒲原製造所も2014年3月末でアルミ製錬から撤退した。

 だから気になったのはレアアース・タングステン・モリブデンの3品目だけだったということでしょうね。国際分業が既に進んでいる中で、幼い普ちゃんは時代に逆行する事をやったわけね・・・

 まあメモリーは・・・とりあえず80GB積んだマシンがありますから・・・これで、メモリーが不足しても買い足す必要は無いですからね・・・96GBの予定が4枚4GBだったので・・・ジャンクでしたから仕方ないかね?

 どのマシンもメモリーだけは山ほど積んであるのでね・・・今後当分メモリーなどは不要ね。じゃなくて・・・

 国際分業の中で高いシェアを誇ったものを放棄するという馬鹿を、あの糞大臣がやっちゃったわけね・・・選挙対策としては高すぎるのでは?他の物品に対しても同じ流れになるわけでしょうからね・・・仕入れ先として不適格・・・米国は仕入れ先を選ぶ権利を行使で中国からは買わない・・・他に仕入れ先があるから!ですからね・・・買い手がいないと売れないのだからね・・・

 商売で怖いのは、お前の所ではもう買わない!と、言われる事だと・・・私は理解しているのだが・・・あの店は、どんな時でも私の所へ商品を回してくれるから・・・これで、付き合うわけですからね。まさか、あの間抜け大臣はこんな基本的な事が理解できていなくて・・・経済や産業の親玉をやっているのかね?功利主義的道徳規範すら持たないのかね?

 まあ、いじめってやつが好きな弱虫ちゃんなのでしょうから・・・かなり、性格が歪んでいるのではないかね?自分の立場のためのいじめというのが、幼い普ちゃんのポチ国では重要な感じですからね・・・無理が通って道理が引っ込むのが、この国の基本的な在り方のようですからね・・・より良い社会のための制裁ではないわけでね・・・究極の安全保障は絶対平和ですからね・・・武力による強制などは馬鹿げたものだから・・・

 ただ、弱虫普ちゃんは・・・幼くて、まともに話もできないですからね・・・しかも、ヤジに怯えて原稿も読めなくなってしまうので、武力による保護が必要になるわけね。だから、公的な暴力機関である警察が、幼い普ちゃんをヤジから守らなければならなくなるわけね。そして、外交をやるにも相手国が忖度するように武力が控えていないとダメというだけね・・・なんだか、情けない話になるが・・・無知無能君を指導者にしてはいけないだけの話しでね・・・民主主義国家の首相に宰相が必要になるのかね・・・?安倍幕府みたいじゃん・・・将軍安倍晋三、大老菅義偉で老中が大臣連中・・・側用人が実務・・・将軍も老中も実務に対する理解が無いだけじゃん・・・

 民主主義は人民のチャンピオンを指導者にするシステムなのに・・・何で、あの桜田君がサイバー・セキュリティー担当大臣だったのかね?Yoshitaka Sakurada - Wikipedia 海外でも有名だよ・・・

Despite being deputy chief of the government's cyber-security strategy office, Sakurada admitted to the Japanese Diet in November 2018 that he had never used, and did not know how to use, a computer.

At the forum in Tokyo, Sakurada said that "I was aiming for the position of Prime Minister in the past, but I cannot speak English and I cannot use a personal computer, so I will give up on it.".

Sakurada often makes mistakes in speech and has strange pronunciation, so people in his hometown of Kashiwa call him "Tetsuro Degawa of Kashiwa".


 幼い普ちゃんのポチ国の大臣の能力も見透かされているわけね・・・この情報化の時代の中では・・・バレバレね。さて、一旦切って野菜いじりに行かないとね・・・

2019.07.23

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system