現在をうろうろ(5261)
日本貧窮者経済新聞
 久々でヘインズのフルートなどををいじって・・・

 さて、凄く久しぶりにフルートの話題・・・一応は、毎日吹いてはいますが、近頃は貧乏で新しいフルートが買えないのでね・・・持っているフルートを順に眺める気もあまりしないので・・・久々にヘインズのサイトをのぞくと・・・Boston Haynes Amadeus Boston Haynes Amadeus Flutes Boston Haynes Amadeus Flute Wm. S. Haynes Company ヘインズの入門用のフルートが微妙に変わっているね・・・私は、ヘインズの頭部管が欲しくて安物AMADEUSを・・・

 現行商品は・・・左のように頭部管にもAMADEUSの刻印が・・・これって、ある意味烙印かね?ヘインズのだけれども・・・AMADEUSだよ!ってね・・・

 私のAMADEUSの頭部管にはAMADEUSの烙印が無いのでね・・・普通のヘインズのclassicの頭部管で米国製だったわけね・・・

 まあ、頭部管だけ売り払うのも良いかも・・・近頃は貧乏なのでね・・・

 しかし、随分とフルートを買い込んだと・・・今更ながらビックリですね・・・しかし・・・確かに1本1音に個性があるような感じですが・・・私が下手くそで・・・どうも、同じ音になるような・・・

 ああ、樽の部分の刻印も変わっているね・・・

 ふむ・・・ヘインズっぽくなっているね・・・上の私の奴だと、ヘインズっぽさが無いからね・・・

 なるほどね・・・右がQシリーズ・・・

 なんとなく、管体もヘインズっぽくなっているわけですね・・・

 私は、管体は色々とありますが、常用のムラマツ・スタンダード、オフセットでEメカ付きフレンチキイの・・・奴にヘインズの頭部管クラシックが合うので・・・

 左のように、ムラマツでヘインズの音が楽しめるというのをやっていますね・・・照明を変えるかね・・・横に1本黒が入るように・・・私のTシャツも写り込んでいるし・・・

 ヘインズのクラシックの頭部管は吹きやすいからね・・・音も明るいし・・・しかし、随分とフルートは集めたが・・・?何だったのだろうね・・・

 ムラマツと安物だけれどヘインズとパウエルもあるしね。ヤマハの総銀が欲しいが貧乏だし・・・それに、近頃は・・・どれでも同じような気がしてね。常時5〜6本程出ていますからね・・・

 テキトーに掴んでテキトーに吹いて・・・結局は、人間側の対応能力の問題であるという感じかね?銀の音なんってものは私には分からないしね・・・洋銀の方が音が明瞭なような気もしないでもないが・・・洋銀製のリッププレートは不味いね・・・ただ、コタケの安物はリッププレートをマニキュアでコーティングしてあるからOKですがね・・・

 コタケの・・・スーパーで肉などを買うとくれる、あの薄いビニールで張り替えたタンポも問題無いし・・・かなり私はまともじゃないわけでね・・・それでも音は問題なし・・・

 結局は、最大限に楽器を鳴らすことができるかどうかだけだしね・・・横隔膜の働きの問題、頭の中の芸術性の問題かね・・・?息のコントロールが上手くできるか?そういったものの総体というところかね・・・たまには良い音楽も聞かないと・・・近頃は仕方なしに演歌を随分と聞いているから・・・悪くはないが、どれも同じに聞こえるのがね・・・好みの歌手というのが無いから、そんな感じになるのだろうとね・・・

 まあ、私は・・・何が好き?と聞かれても・・・みんな・・・になっちゃう方でね。結局、フルートを並べておいても・・・これって奴が無くなっちゃうわけね・・・お気に入りの1本が無い・・・これでなければというのが無いわけで、これも良いかな?というわけでね・・・結局は、これでフルートが増えてしまったという感じだね。

 総銀のフルートか・・・まあ、毎日のように磨いていればね・・・美しいね。あとは、ニンニク・タマネギを調理しないとか・・・銀製品はこいつらで顔色が悪くなる・・・さて、野菜いじりに行くか・・・戻りました。やられました・・・

 レタスは壊滅的な打撃を受けていましたね・・・食害がひどすぎる・・・昨年まではレタスがここまでやられることは無かったのですが・・・見ていないとこれだもの・・・

 次の苗を作っていますから、数週間で戻ると思いますが・・・ひどいものです。海岸には美味しそうな植物が少ないので食害が酷いのは分かってはいますが・・・まあ、付属地の土耕の方でも食えるので何とかなりますが・・・大増産をやらないとね・・・

 今日は・・・空芯菜を食おうかと収穫しましたが・・・

 挿し木にして、16本の苗を製造することに・・・しばしの我慢ですね・・・

 仕方がないので、バジルを少し毟って・・・あちこちから葉を少しずつ・・・ほうれん草も収穫可能な状態になってきたし・・・

 ビーツやスイスチャードを食えば良いし・・・今日は最後のトマト苗とトウモロコシの苗を植えたし・・・春菊も発芽して来週には水耕へ・・・アスパラガスの苗も生育中だが、これはどこに植えるかが問題ね。海岸の小屋の周辺は多分不可・・・多分、瞬時に消える・・・

 ホウレンソウもダンゴムシに食われて消滅でしたからね・・・水耕栽培は、何とか収穫可能になりそうな雰囲気ですね。

 今日も、随分と草刈りもしたし・・・疲れた、空腹・・・バジルを毟って来たので、とりあえずパスタを茹でて・・・上に散らしてやるか・・・

 色々と食材があれば楽しめますからね・・・

 もう少しイタリアンなハーブを栽培しないとね・・・明日は種子を少し買うかね・・・?エルブドプロバンスでも一缶あれば、それでも良いのですが・・・近頃貧乏で手持ちのスパイスが切れてきてね・・・情けない話だが・・・タイムはかなりあるし・・・バジルだけで我慢するか・・・?

 まあ、明日考えよっと・・・さあ、朝飯だ!

2019.07.05

    

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system