現在をうろうろ(5165)
日本貧窮者経済新聞
 弱虫普ちゃんじゃNo!が言えないからF-35を買うしかない・・・?(1)→この最初へ

 馬鹿な幼い普ちゃんは憲法を改正して何をしたいのかね・・・?やはり戦争かね・・・人殺しの準備をするという事か・・・?大量殺人のために・・・面白いね。

 私の理解する国際法とは真逆な政策をしようとしているのかね・・・?なんとなく、人殺しが立派な行為と考えているのではないかと心配になるがね・・・現行の日本国憲法の精神は国連憲章の精神に合致していると思うのだが・・・?まあ、幼い普ちゃんは馬鹿だから、そういった事を気にしないで叫んでいるのだろうと思うがね・・・幼い普ちゃんのポチ国民も、戦争がすきそうだからね・・・まあ、この国は、もう一度負けて・・・滅びに瀕するのも良いのではないのかもね・・・馬鹿は死んでも直らないのかもしれないがね・・・

 国際情勢のご都合主義的解釈・・・馬鹿なのかね?・・・この何年もの間、幼い普ちゃんのポチ国報道を見てきましたが・・・この国は馬鹿なのかとね・・・明らかに高級紙が無い・・・社会の木鐸という報道機関も無い事が良く分かりましたね・・・株式市場も眺めて・・・明らかに変な国であることも・・・これで、経済が成り立つのかね・・・?異常な価値観に支えられている国だとね・・・これも、仕方ないね。

 どうして、こんなに卑屈な国なのか・・・?私には理解不能だね・・・小作人根性が浸み込んだ国という感じね・・・保守と言えば聞こえが良いが・・・保守という、その能力すらないから・・・金魚の糞のように・・・ついて歩くだけのポチ国民かね・・・?あれ?現代ビジネス 日本がF35を「爆買い」のウラで、米軍はF15の大量購入を決めた まあ、仕方ないのではF-35は出来損ないの奇襲用戦闘機ですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国では好きかもしれないがね・・・再び真珠湾攻撃をするには適した機体だが・・・問題は、二次攻撃には向かない・・・強襲が困難ですからね。運動性能が低すぎるのでね・・・F-35の導入で退役するはずのA-10は無期限に延命・・・主翼の交換を始めたからね・・・

 F-35は目視されると練習機にも負けるから・・・専守防衛の国民と陛下の日本国の防空戦闘には使えないわけね・・・台湾は賢いから傑作機のF-16を防空戦闘用に導入・・・間抜けな幼い普ちゃんは単に、ホワイトハウスの意向でトルコに売り損ねたF-35を買いこむことになっただけのようですからね・・・馬鹿だね。恥ずかしくないのかね・・・?まあ、忖度国家の幼い普ちゃんのポチ国ではOKなのかもしれないがね・・・とにかく、幼い普ちゃんのポチ国のヨイショしかしない報道は分析能力が無いからね・・・さて、どんな話になるのかね・・・トルコに売られる予定の100機の半数はカナダに売ることになるのでは・・・?

 ドイツはF-35を買わない事に決めているが・・・それでメルケル君がいじめられたのかね・・・?

米国防総省、衝撃の発表
航空自衛隊の最新鋭ステルス戦闘機「F35A」の墜落事故から間もなく2ヵ月。捜索に協力していた米軍は事故から1ヵ月経過したところで撤収し、日本側だけで操縦士と機体の捜索を続けていたが、その捜索も6月3日、ついに打ち切られた。

 捜索はいつかは打ち切らなければならないからね・・・事故原因が不明なのは問題だが・・・瞬時の空中分解、しかもバラバラになったというわけね・・・そして、堅牢なフライトレコーダーも破壊されたから・・・かなり凄い事が起こったという事でしょうね・・・機体の後方が大きく破壊されたという事ではないかと・・・フライトレコーダーは多くの場合、大きな破壊に至らない機体後部に納められるようですからね・・・

海底からフライトデータレコーダー(飛行記録装置)の一部を回収したものの、肝心の記録媒体が見つからず、事故原因の解明にはつながらなかった。また岩屋毅防衛相は7日の会見で、操縦士の遺体の一部が発見されたことを明らかにした。事故原因が不明のまま飛行を再開するのは危険だが、航空自衛隊は、残る12機のF35Aの飛行を再開する見通しとなっている。

 米軍が見つけたのなら・・・悪辣な事に、データが見つからなかった事にしたのかね・・・?空中分解は、強度不足で大掛かりな改修が必要になる場合があるからね・・・そのうち、再び空中分解事故が起こるのではないかとね・・・

こうした中、訪日したトランプ米大統領は米国の大統領として初めて護衛艦に乗艦した。

 F-35Bを買わなければならないわけでね・・・空母も無いのにF-35Bを買う合理的な理由は無いからね・・・しかし、あんなヘリ空母の改修では・・・商船改造の航空母艦のようなものにしかならないのにね・・・F-35Bの兵装はどこに積むのかね・・・?1機あたりの兵器の搭載量は6.8トンですからね・・・10機を1度出せば68トンの兵器が消える・・・哨戒ヘリコプターのSH-60Jの搭載力はMk46魚雷2本・・・およそ0.5トンですからね・・・ヘリコプター13機分の武装がF-35Bの1機分ですからね・・・従って、3回ほど出撃できる兵器の量は・・・仮に14機とすると、300トンぐらいの兵器を収める弾薬庫が必要ですね・・・ヘリコプターなら、延べ600機分の兵器ね・・・こんな弾薬庫を備えているとは考えにくいがね・・・何しろ、艦自体に兵装としての対潜魚雷すら装備されていないわけでね・・・

 米空母がバカでかい理由は・・・動く弾薬庫・燃料庫だからね・・・いずも型では第7甲板の前後に航空弾薬庫があるようですから・・・かなり小規模の弾薬庫じゃないのかね・・・?この甲板には前後に居住区と前部に糧食用の冷凍庫などもあるから・・・最大限でも左の赤枠の辺りの一層だけですからね・・・

横須賀基地の護衛艦「かが」の艦内で、トランプ氏と並んだ安倍晋三首相は、海上自衛隊と米軍の兵士らを前に「今後、かがを改修し、(短距離離陸・垂直着陸が可能な)STOVL戦闘機を搭載する」と述べ、「いずも」「かが」の空母化とF35Bの導入を明言した。

 F-35Bを買うための理由としての空母化を図らなければならないのでね・・・しかし、この両艦は安く建造されているからね・・・果たして、固定翼機の運用ができるのかね・・・?どう見ても、航空機輸送艦程度にしか見えないのだがね・・・しかも、ケチって作った艦だから・・・揺れ具合が大きいしね・・・ソナーもケチっているし・・・指揮装置類も並み以下に切り詰められているのではなかったかね・・・?F-35Bを買うためだけの改装ね・・・情けない国。

 まともな外交ができない弱虫ちゃんには兵器が必要なのでしょうがね・・・

続いて、訓示に立ったトランプ氏は「日本は最近、105機のF35戦闘機の購入を発表した。日本は同盟国の中で最大規模のF35保有国になる」と日本によるF35の「爆買い」を歓迎してみせた。

 保有する意味がないF-35Bまで、ヘリ空母を改装してまでして買うわけだからね・・・馬鹿だね。幼い普ちゃんのポチ国以外に・・・トルコ向けで消えた100機を売りつけられる国はどこかね・・・?本気の運用のための弾薬もパーツも積めない船に・・・損傷した米軍のF-35Bの後送用の航空機輸送艦にしか見えないのだがね・・・現実の運用では、単なる後送用の輸送艦としての役割だから、大した護衛も無しで沈められておしまいになるのでは・・・?旗艦機能も有していないのでは・・・?

日本政府はF35Aの墜落後も、105機のF35追加購入の方針を変えていない。墜落原因が機体にあるのか否かが未解明でも、とにかくブレずに買い続けるというのだ。

 ポチには買わねばならぬときがある・・・それだけね。米国に怒られるような事を「幇間外交の安倍」にできるわけないじゃん・・・言われるままに買うしかない幼い普ちゃんね。馬鹿だから仕方ないね・・・それより、事故調査はまともにするのかね・・・?最終結果は、人為的ミスとしたいのではないかとね。米国製品は壊れない!とか言わなければならないのでしょうからね・・・

この「105機のF35追加購入」は、2019年度からの新「防衛計画の大綱」「中期防衛力整備計画」を閣議決定したのと同じ昨年12月18日、閣議了解された。日本政府の正式な決定である。

 米国製品を買わないと何が起こるか知らないよ!と、恐喝を受けているだけの話しね・・・まあ、産業自体も米国の工場として整備されてきたわけですから仕方ないね・・・実質的に経済植民地でもあるわけですからね・・・いっそのこと、貿易摩擦の解消のために・・・合衆国に参加するのも良いのでは・・・?さて、一旦切っておやつにするか・・・昼寝もしたし、買い物もしたし・・・培養土1袋・・・美味しいものを作らないとね。

2019.06.08

        

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system