現在をうろうろ(5147)
日本貧窮者経済新聞
 PCとカラオケシステムを整備しないと・・・歌の練習も・・・

 携帯電話をスマートフォンに変えましたが・・・重いね。バッテーリーが3日ほどしか持たない・・・と、文句を垂れていますが・・・基本的には、電話などをしない人間なのでね・・・めんどくさくてね。無いと不便なのは分かっていますがね・・・しかし・・・入力には慣れてきましたが、あまり使い道が無いという感じかね・・・?

 まあ、遊び場にいるとPCの前にいるのでね・・・今日は、洗車とか・・・片付というか、探し物などもしているので・・・PCの前には、それほどいませんがね・・・明日は、本気で遊び場を片付ける気で・・・果たして、どうなるのか不明ですがね・・・PCのシステムを大掛かりに変更したいしね・・・基本はレイアウトね・・・本気のサーバーがちょっと、邪魔くさいのでね・・・あとは、ビデオキャプチャーの方も・・・少し考えないといけないと・・・あとは、久々でビデオカメラなども・・・まあ、普通のWebカメラをPCに繋いでやるか・・・

 とにかく・・・色々とシステムの点検をしないとね・・・音響系をチェックしていますが・・・色々と、ドライバが必要なものがあるね・・・カラオケが簡単に録画できるようになりましたね・・・

 録音を聞くと・・・ちょっとがっかりするのでね・・・それが問題ね。

 まあ、誰かが歌っていますがね・・・まあ、一応は録画できるね・・・近頃は92点ぐらいは比較的楽に出せるようになってきましたが・・・曲によってはね・・・

 さて、システムを詰めていかないとね・・・とりあえず、ビデオキャプチャとWebカメラの2本立てですから・・・DAMからの音声を直結していますから・・・それなりのクォリティーの音になりますね・・・

 他に、マルチトラックのHDDレコーダーなどもあるので色々とできますが・・・近頃はPC上で色々とできるようになってしまったので・・・昔の機材を使うことも少なくなりましたね・・・

 楽器を繋ぐ場合には・・・それなりに活躍してくれますけどね。

 しかし・・・どうも、ムービーをマルチカメラで・・・とかやりたくなると・・・最新のソフトウエアが必要になるかね・・・やる気になれば・・・ハードウエアの方は、ニコイチサーバー君は10年前のPCサーバーですが、どうやら・・・かなり強力ですからね。メモリーは80GBも積んでいますから、一般に推奨されるメモリーの10倍程度ありますからね・・・

 どんなシステムにするのか・・・ちょっと見えてきたかな・・・?久々にYouTubeでもいじるかね・・・2012年5月に公開したのが最後ですね・・・7年間で48,311 回視聴というのがありますね・・・

 しかし・・・7年前とシステムはそれほど変わっていないかな・・・?DAMは4台目だね・・・いつの間にかね・・・時の流れは速くて。しかし・・・歌は、相変わらず上手くならないね・・・少し、動画素材などを撮り溜めたりしないとね・・・

 本体側の画像を取り込めるので・・・それなりに面白いね・・・久しぶりでランキングバトルとかね・・・遊んでみましたが・・・100位ぐらいアップしてくれると面白いですが・・・私は、95点ぐらいにしかならないので・・・メジャーな曲では・・・一桁には入れないね・・・

 頑張っても、こんなものですからね・・・ただ、録音すると、自分の悪い部分が耳につくので・・・気合を入れて修正を心がければ、もうちょっとうまくなるかもしれないですがね・・・どうも1曲を仕上げるとかできなくてね・・・

 あとは、マニアックな曲などにもチャレンジすると・・・

 アニメソング・・・さよならの夏などは・・・層が厚いね・・75人中16位程度ね・・・どうも、気合を入れて練習する気が無い・・・どうも、ビデオキャプチャーが不安定だね・・・アスペクト比が不安定になる・・・

 吉幾三の酒よ・・・これなどは、層が厚くて・・・とても上位1割にも食い込めない・・・

 上手い人が多い曲はチャレンジしてはいけないね・・

 定番曲は、層が厚いと厳しいね・・・ランキングバトルなどをやる人って・・・基本的に歌が上手いからね・・・

 大橋純子のシルエット・ロマンスも・・・厳しいね・・・

 色々なジャンルのをつまみ食いしてみましたが・・・

 残酷な天使のテーゼ・・・2300人余りだと・・・上位の層も厚くてね・・・今月は・・・何とか、流行の演歌・歌謡曲系を20曲ほど歌えるようにしたいが・・・なんだか厳しいね・・・

 ベスト50とかで拾うと・・・厳しそうなのが多くてね・・・あまり、歌わないのをやってみると・・・


 auのCMソングの・・・海の声は・・・層が厚くてね・・・あまり良く歌えないというのもありますがね・・・

 一つに絞って練習すれば100点になるかというと・・・疑問だしね・・・

 既に季節外れですが…中島美嘉の雪の花も・・・層が厚くてね・・・私の実力では・・・上位に食い込むことは困難ですね。

 ああ、今日は遊んだというか・・・仕事熱心というのか・・・?

 システムとしては色々と遊べそうな雰囲気になってきましたね。しかし、録音すると自分の歌の悪い所は分かるが・・・それを直すのは非常に困難だね・・・音のふらつきが気に入らないが・・・これが、なかなか難しくてね・・・それ程必死になってやる事じゃないかとは思うが・・・なんとなくね・・・気に入らない!というわけね・・・さて、寝るか・・・

2019.05.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system