現在をうろうろ(5148)
日本貧窮者経済新聞
 米国の禁輸措置は馬鹿げていると私も思うのだが・・・?(1)

 さて・・・面白い話があるね・・・コラム:米中による「禁輸措置」なぜ非効率か、歴史で検証 - ロイター 非効率というか・・・米国は馬鹿だね。というだけの事だと思うが・・・

禁輸措置が、一国の外交的な振る舞いを強制的に変えさせる効果は乏しい。なぜなら禁輸措置を講じても、貿易相手を切り替えたり、内製化を進めたり、技術革新に乗り出すなどの方法で事態を乗り切ろうとする大きな意欲が生まれるからだ。

 米国は中国に対して・・・米国依存をやめる機会を与えたとしか、私には思えないのでね・・・同様に、世界に対してドルによらない決済を勧めているようにしか思えなくてね・・・経済制裁を回避する手段を模索するようにとの、ありがたいお話ではないかとね・・・単に、米ドル決済が流行っているのは・・・第二次大戦や冷戦で・・・米国に欧州の外貨準備が集まった事によるものでしょうからね・・・ドイツは持てる金塊を米国に送ってしまっているわけだから・・・

 米国は米国で・・・国際決済通貨としてのドル防衛もしているようだし・・・なんだか、矛盾ね・・・仮想通貨の奪取は米国政府系の仕事じゃないかね?北朝鮮だと騒いでいるが・・・話しでは、北朝鮮が外貨不足で手を出したとされるが、自らが利用するものの信用を落とすための行動をするかね・・・?しかも、奪取された仮想通貨が市場に現れていない・・・金を盗んだが、使っていないようですから・・・盗むことではなく、信用破壊じゃん・・・

 禁輸措置は・・・ある意味馬鹿げている・・・まあ、絶対的な依存であるのならね・・・米国は、幼い普ちゃんの売国一族に対して、石油の禁輸によって戦争を選択させたことが大成功だったようですがね・・・禁輸で戦争が始められる・・・という奴ね。ただ、馬鹿な弱虫ちゃんを相手にする時だけ有効ですね・・・

 賢く強ければ、戦争以外の別の道を選ぶから・・・貿易相手を切り替えたり、内製化を進めたり、技術革新に乗り出すなどの方法で事態を乗り切る事を選ぶからね・・・幼い普ちゃんの爺さんは、南方恥現地帯の奪取という、弱虫ちゃん特有の間抜けな事を始めるから・・・今の、ポチ国ができちゃったわけですがね・・・未だに、国民と陛下の日本国は、安全保障の名で米軍の占領下にあるしね・・・

 売国一族は、米国大統領に対して服属礼をしているようなものでね・・・なんだか馬鹿だね。この数日の幼い普ちゃんは・・・幇間外交しかできないのかね・・・8月にはどうなるのかね?10月には・・・オリンピックはまともにできるのかね・・・?

米政府は今月、貿易問題で対立する中国への圧力の一環として、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)からの製品購入と、ファーウェイへの出荷を全面的に禁止するという制裁を行うと発表した。

 米国は、大口の顧客を切ったわけね・・・米国製のチップセット・OSが無ければおしまいだ!という判断でしょうね・・・一発で打ちのめせないと・・・貿易相手を切り替えたり、内製化を進めたり、技術革新に乗り出すなどの方法で事態を乗り切られて、顧客を失うことになる・・・米国製のチップセット・OSによる支配を失うことになるかもしれないわけね・・・

 米国製品が中国で加工されて米国へ戻っている・・・これを切るわけだからね・・・困った事に、チップセットのかなりのものが中国でも、設計され生産されている・・・OSだって、AndroidってLinuxの派製品ですからね・・・大元のLinux準拠のOSをの話しとも言えるわけね開発すれば良いだけ・・・Android互換は比較的簡単・・・元々がオープンソース系のものですからね・・・

 ディープなユーザーでないと、パッケージ化された製品でないと扱いきれないというだけね。スマートフォンの機能をどこまで利用するか・・・?結局は・・・スマートフォンもコンピューターなのでね・・・アプリケーション・ソフトウエアの使いこなしという事になるわけね・・・私は貧乏なので、iPhoneが買えないからAndroid携帯を・・・アプリは、基本機能の電話だけでも良いのですが・・・せっかくですからミュージック・プレーヤーとして働いてもらう都合で・・・KODIを入れましたがね・・・これだけで、メディアプレーヤーになるので、他には不要ですね・・・

 安価で優秀な代替品があれば・・・それに乗り換えれば良いわけね・・・確かに、Googleが顧客の囲い込みのためのアプリ群を左の写真のようにパッケージ化しているのは分かりますがね・・・まあ、Keepのメモぐらいしかまだ使っていないですね・・・私は、写真機能は使わなくなるかもしれないですね・・・コンパクトカメラの方が扱いやすい・・・機能だと一眼レフの方が・・・ディープなユーザーなので、便利だが・・・どうしても中途半端ですからね・・・ああ、Bluetooth イヤホンを使うか・・・そうすると、ロックされずに済むかね・・・?

 カメラの即応性がダメダメだからね・・・起動に時間がかかるカメラなどは役に立たない!情報が流出する可能性があるものはロック、そうでないものはロックされないというデザインが良いと思うがね・・・着信はできるが、発信はロックされる・・・電話としての機能を考えてのロックね・・・それと同じ・・・じゃなくて・・・

評論家らの間では、中国がレアアース(希土類)などの対米輸出禁止といった報復に動く可能性があるとの観測が浮上。中国の習近平国家主席は今週、レアアース生産地をわざと注目を集める形で視察した。

 中国は・・・禁輸に走るかね・・・?結局は・・・別の買い付け先を探すことになるだけの話になるだろうし、精製されたものを別ルートで調達することになるだろうからね・・・中国が完璧な米国包囲網を生み出せるかどうかの問題ね・・・残念ながら、米国の力を以てしても・・・北朝鮮包囲網すら作れないのだから・・・ダメだね。0520雨だ!今日はサボれる・・・何を食うかね・・・?堅焼きそばに餡掛けとか良いかも・・・具だくさんのスープを餡掛けにすれば良いか・・・じゃなくて・・・

 米国が世界中を相手に経済制裁をやっていますが・・・制裁逃れのための米国非依存のシステムの発展が見られるようになるのでは・・・サービスを提供しないというなら、別のサービスを構築してやれば良いわけですからね・・・このまま行くと・・・米国も幼い普ちゃんのポチ国のようにガラパゴス化が進むのではないかとね・・・

 ネットワークカメラを復旧させたので・・・居ながらにして、外の様子も分かるし・・・まあ便利ね・・・色々とシステムは導入されていますが・・・あまり使っていないものもあってね・・・スマートフォンでも見られるね・・・なかなか便利・・・人間は、システムの利用をするし、システムの構築もできるわけね・・・脱米国依存を世界は模索中なのでは・・・冷やし中華も良いかね・・・?何を食うか・・・涼しいから、暖かい物ってのも・・・悩むね。

 米国に対抗して米国いじめをするのも大人げない気がするが・・・なんだか、米国のすることはガキのやる事みたいなのが多いからね・・・それに輪をかけて幼いのが・・・幼い普ちゃんのポチ国ね・・・飯を食わせて供応すれば、それで片が付くと信じているのかね・・・馬鹿な田舎政治屋のやりそうなことだが・・・私は食い逃げですから・・・飯ぐらいじゃ馬鹿らしい!

 今回のトランプ君の幼い普ちゃんのおもてなしは・・・馬鹿げたことじゃないかね?まあ、幼い普ちゃんのポチ国の後進性を示しただけなのではないかとね・・・異常な接待だよね・・・まあ、記者などは乞食のようなものだから仕方ないのかね・・・?幼い普ちゃんのポチ国は乞食根性の国なのかと・・・

両国のこうした戦略は長期的には機能しない公算が大きいが、新たなサプライチェーンが構築されるまで、短期的には双方の国や企業に混乱を巻き起こすかもしれない。

 米国の経済制裁というイジメに対して・・・世界が色々と対応を始めているという事ね・・・幼い普ちゃんのポチ国のように米国のポチに徹するのか、独立主権国家としての矜持を持つかの問題ね・・・残念ながら、米国の同盟国って・・・幼い普ちゃんのポチ国以外にどこがあるかね・・・?米国の都合で、まともな商売ができなくなるというのであれば、米国抜きの取引形態をとるようになるのは自明じゃん・・・米国は、ドル紙幣を世界に供給しているから、貿易黒字になるわけがないのにね・・・米国が貿易黒字を積み上げるようになると、国際決済通貨としての米ドルは消滅という事になるね・・・

 どうやら、米国は矛盾した事をやっているようにしか見えない・・・まさかとは思うが、兵器商売が成り立たなくなりつつあるのかもしれないし・・・何の役にも立たない街頭宣伝活動用の空母打撃群も恐れる国がなくなりつつあるような感じだしね・・・所詮、街宣活動ですからね・・・米国の現役艦で戦闘で敵艦を撃沈した艦は・・・確か1隻しかいないはずですね・・・

 米艦隊は海戦で勝利した現役艦は・・・コンスティチューション (帆走フリゲート) - Wikipedia これだけですね・・・ 1797年10月21日に就役して・・・近頃の戦争道具は事実上、荘厳具に過ぎないというわけでね・・・幼い普ちゃんのポチ国では、米空母を崇め奉っているようですが・・・馬鹿だね。あんなものは役に立たない・・・それだけの話しね。

 今の世界は・・・戦争が禁じられているのだからね・・・それを破ろうとしている国は米国ぐらいで、米国を繋ぐ鎖として国連があると理解すべきだとね・・・米国が国連を脱退できないように、米国に国連本部が置かれているだけの話しでね・・・ボルトンのような旧式な人間が吠えても・・・幼い普ちゃんのポチ国ぐらいしか怯えないわけね・・・

 ああ・・・こりゃ、断続的に強い雨が降るね・・・みっちり降ってくれると水やりをせずに済むので良いね・・・これで、発芽が促進されるね・・・少し、本気で土壌改良をするかね・・・?さて、一旦切って・・・朝飯を・・・

2019.05.29

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system