現在をうろうろ(5116)
日本貧窮者経済新聞
  どうも株価の動きが変ね・・・私の水耕栽培と同じように・・・

 さて、やはり日経平均は変だね・・・日本経済新聞 電子版 日経平均反発、午前終値328円高の2万1391円 好調なのかね?本当に・・・

17日午前の東京株式市場で日経平均株価は反発し、前日比328円55銭(1.56%)高の2万1391円53銭で前場を終えた。米小売り大手ウォルマートなどの好決算を受けた16日の米株高を好感し、米国による対中制裁関税第3弾の発動直前の水準(9日の2万1402円)まであとわずかに迫った。海外投資家を中心に買いが優勢だった。

 しかし、1時間後には・・・プラス圏ではありますが・・・ガタっと売られちゃっているわけね・・・日本経済新聞 電子版 東証後場寄り 上げ幅縮小 上海株安で先物に売り

17日の後場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は上げ幅を縮小している。一時は前日比170円程度高い2万1200円台前半に伸び悩んだ。中国株式市場で上海総合指数が下げ幅を拡大し、「日経平均先物に海外ヘッジファンドなどの売りが出た」(外資系証券トレーダー)という。

 まともな相場じゃないような感じね・・・日本経済の実力とは違った所の思惑で揺れ動く相場という感じね・・・

 単に、日銀の撒き餌が食い物にされているだけなのではないかとね・・・ファーストリテイリングも調子よく株価が上がっているね・・・何で・・・?

 金融機関は大丈夫なのかね・・・?遊んでいるうちに後場が終わっちゃったよ・・・何だか変な日経平均だね・・・

 幸い日経225は保有しない主義なのでね・・・さて、何か楽しい事を考えないと・・・おやつの時間だし・・・

 クレソンは今のところ順調ですね・・・一応はクレソンを時々栽培するのですが・・・なかなか安定した栽培にならなくてね・・・丈夫なはずなんですが・・・丈夫な物を枯らすのが得意でね・・・今回は上手くいってくれると良いのですがね・・・とりあえずは食えそうな雰囲気になってきましたがね・・・小さな池でも作って育てても良いのですがね・・・いずれにせよ、酸性に偏らないように注意しないといけないようでね・・・

 まあ、近頃は冒険的な実験はしなくなりましたからね・・・枯らすつもりで色々とやっていた頃が楽しかったのかも・・・どうも、近頃は安定栽培を望むようになってね・・・枯れた時のために・・・第二陣の播種を行うかね・・・挿して増やしても良いですがね・・・どうも、今まで2か月を超えての栽培が、あまり上手くいかないのでね・・・原因は見当がついています・・・私の管理が悪いというだけね。肥料の管理が悪いと、培養液が急速に酸性に傾くようでね・・・どうも、アブラナの仲間は、その傾向が強いようでね・・・

 色々と考えて栽培しないとね・・・うまくいくかどうかが・・・かなり微妙でね。時々培養液を捨てれば安定栽培ができるのですが、それでは面白くないのでね・・・

 しかし・・・教科書的には、間違った水耕栽培ですからね・・・溜水で、エアレーションは無いし・・・安物培養土を支持体に使っているから、有機物がたっぷり・・・苦土石灰や高度化成を使っているから・・・根腐れでアウトのはずですがね・・・残念な事に、根腐れにはならないのでね・・・理由も分かっているので問題無しね・・・

 私に似て変な野菜たちなのかもしれませんがね・・・どうやら、苦土石灰だけではマグネシウムが不足するようで、塩化マグネシウムを奢ってやっていますがね・・・時々、わずかに・・・水耕栽培用のOAT6号を・・・

 電気伝導率もpHも計測器具はありますが・・・使わなくなって久しいですね・・・見ればpHはある程度分かりますしね・・・ひどく酸性に偏らなければOKですからね・・・

 電気伝導率とpHはある程度の指針にはなるが・・・私のような異常な栽培だと・・・あまり意味をなさないのでね・・・しかし、根はどこから酸素を得ているのかね・・・?私には・・・光合成の結果の過剰の酸素が根に回っているのではないかとね・・・土の中に酸素があるとは考えにくいのでね・・・良い土って・・・好気性の雑多な奴らがいっぱいいるわけですからね・・・

 受験屋としては・・・根は土中の酸素を利用して呼吸している・・・と、教えますがね・・・どうも、私の頭は変なのでね・・・一応、観察されたことからすると・・・気孔から二酸化炭素を吸収しているというのも信じられないしね・・・昼間は凄い速度で気孔から水蒸気が噴き出していますからね・・・あれに逆らって二酸化炭素が拡散していくとは考えにくいしね・・・

 株価のグラフだって、どうも・・・私の頭の中では、不思議に見えてね・・・何で?ってね。

 まともじゃない水耕栽培でも、とりあえず食えていますからね・・・どうも、食い物の事だと気合が入るのでね・・・

 何か、味にインパクトのある野菜が欲しいね・・・

2019.05.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system