現在をうろうろ(5115)
日本貧窮者経済新聞
 やはり景気は上向かないのでは・・・私は食い物作りね!

 さて、何か面白い事は無いかね・・・何だか、景気は悪くなりそうだね・・・日米協調で中国いじめをすると、中国製品が高くなるからね・・・PC関連も高価なものになる可能性も高くなるしね・・・

 まあ、幼い普ちゃんはどうするのかね・・・茶坊主君たちは、まともな経済政策を持っているのか・・・?馬鹿の一つ覚えで、米国が最高の技術を持っているなんって・・・10年前のサーバーをいじって、どうやら・・・この10年の技術の進歩はあまり無かった事が分かりましたからね・・・それなりの進歩はあったのだろうが・・・どうやら、ハイテクってのは物理的な限界で・・・どうやら、頭打ちね・・・何か、確信的な技術が出てこないとね・・・5Gか・・・10Gbpsのイーサを使ったりもしていますから・・・移動通信じゃないですけどね。どういった速度なのかは分かりますが・・・面白いかもしれないが・・・

 さて、どうなるのかね・・・米国が圧倒的な技術力を持っているという状況ではなくなりつつあるわけですからね・・・安価なものが手に入りにくくなるということでしょうからね・・・米国からの輸入もやりにくくなるかね・・・幸い、必要なものは、特にないですからね・・・あちこち高速化したので、まだ少し買い込まなければならないものがありますがね・・・

 明日には届くでしょうから・・・ハイテクってのは厄介だね・・・

 しかし、この10年の進歩がね・・・中国に追いつく機会を与えたというだけなのではないかとね・・・米国の独走は困難という事なのだろうとね・・・幼い普ちゃんのポチ国のハイテクへのアプローチは大丈夫なのかね・・・研究開発費に金が上手く回っているのか・・・?なんだか、あまりやっていないような感じだしね・・・Windows95あたりだと、カノープスのビデオカードなどがあったが・・・

 286時代は、日本製のマザーボードなども普通にあったけれどもね・・・NECのPC-98シリーズは国産だったよね・・・結局、幼い普ちゃんのポチ国は売るものがなくなっているというだけの話しね・・・部品屋になっちゃった・・・それだけね。製品にまとめ上げる事ができない・・・まあ、ポチ国商品は面白みが無いからね・・・輸出が盛んだったころは、かなり奇抜な、何じゃこれ的な面白いというか・・・馬鹿かと思うような面白い商品があったがね・・・今はダメだね。

 ああ、お馬鹿な幼い普ちゃんは・・・トランプ大統領、日本では安倍首相とゴルフに相撲に12時間密着-Chosun online 朝鮮日報 真面目に会談が・・・というより、普通に会話ができないのかね?幼い普ちゃんは・・・ゴルフで遊んで、相撲を見て12時間・・・馬鹿かね?そうでもしないと、間が持たないのだろうがね・・・まともに、言葉のキャッチボールができない奴ですからね・・・やはり5歳児程度の知能なのではないかとね・・・まあ、民舷的な魅力に乏しいから・・・いずも級の「かが」も見せびらかすのか・・・只の航空機輸送艦ね・・・なんだか、馬鹿らしいね・・・まともに外交をできないのかね。

 でも、幼い普ちゃんのポチ国では・・・こんなイーカゲンな外交でもOKなのだからね・・・二次団体が好きなのだから仕方ないね・・・

 なんだか、活力が無いというか・・・能力が低すぎるのではないかとね。まあ、受験勉強の弊害なのかもしれないがね・・・自分で考えて何かをする能力が低すぎるという感じかね・・・無知だから直ぐに怯えるし・・・二次団体が好きか・・・まあ、二次団体なら自分で判断する必要は無いからね。上部団体に付いて行けばよいだけですから・・・それしかできない。自主独立の精神などは無いのだから仕方ない。さて、今日は少し早めに野菜いじりに出るかね・・・キュウリやカボチャの類もそろそろ植え始めないとね・・・遅霜の心配も、もうないだろうしね・・・

 ウリの仲間の苗を10本程飢えてきました・・・サラダにする奴はかなり充実してきましたね・・・もうじきクレソンも食えるようになるしね・・・e-kagen水耕栽培も順調ね・・・日々リーフレタスの葉を毟って食っていますからね・・・

 もうちょっと生産拡大をするかね・・・今でもかなり込み合っているから・・・少し間引かないといけないですがね・・・ポットを抜いて別の栽培単位へ移せば良いだけですから簡単ですがね・・・既存の安価なもので効率よくやっていますがね・・・多分、コスト的にはこれ以上は削れないぐらいのものですから・・・高価な肥料はほとんど使わず、メインは高度化成ですからね・・・

 そろそろ昨年来のビーツやフダンソウは栽培を終了させるかね・・・新しい奴が食えるようになりますからね・・・しかし、溜水の継ぎ足し水耕栽培が可能だとは・・・標準的な正しい水耕栽培など、電力が無ければできないですからね・・・一応は太陽光発電で実験はしましたが・・・結局、このスタイルになっちゃいましたからね・・・

 今朝は、レタス類の水耕栽培への移行を1栽培単位・・・

 トマト苗の植え替えと・・・獅子唐が・・・全滅していたかと思ったら・・・よく見るとやっと発芽し始めたという感じで、これも整理ですね・・・

 少しずつ苗をあちこちへ定植しているので手前から減って行っていますが・・・そろそろ気合を入れて植えないとね・・・水耕栽培だけでも日々の菜っ葉の類は困らないですからね・・・

 食べた後の豆苗も大きく育って実をつけ始めましたからね・・・もう少ししたらピースご飯でも作らないと・・・

 豆苗は・・・普通は、ここまで搾取されないと思うが・・・私の所では・・・食われて捨てられるより良いのかね?採種して子々孫々まで・・・

 わ!サンドイッチを作ろうかと思ったら・・・パンが無いよ、買ってこないと・・・

 朝飯も食ったし・・・今日は随分と開墾作業をしたものだ・・・朝から鍬を振り回して・・・日々食糧増産ね・・・ハイテクいじりも、ローテクいじりも・・・色々とやらないとね・・・

2019.05.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system