現在をうろうろ(5098)
日本貧窮者経済新聞
 貨幣って不満の表象物で不満の塊なのかね・・・?

 さて、朝から野菜いじりで遊んでいましたが・・・まあ、毎日の事ですがね・・・仕事と遊びの差は何か・・・?そんな下らない事をぼんやり考えていました・・・仕事の農作業と遊びの農作業は・・・作業自体は同じですからね・・・

 菜花にはミツバチが乱舞して・・・なかなか面白いものです・・・私は貧乏なので無農薬ですから、ミツバチたちが活躍できるというか・・・ミツバチたちにも頑張ってもらって、私が人工授粉をしなくて済むようにというのもありますが・・・なるべく自然を利用して楽がしたい・・・

 ミツバチは賃仕事をしないわけでね・・・まあ、労働の対価をもらっている連中もいるでしょうが・・・群れの安全と食い物のある所へ運ばれるとか・・・養蜂では、かなりの搾取を受けるが・・・とりあえず、蜜のある所に運ばれる、スズメバチからの安全・・・多少の利益を金銭でない形で・・・?とか、余計な事を考えていたわけです。

 結局草刈りなどは面白くはない、はっきり言って不満ね・・・不満であっても、自分に帰って来るものですから・・・目的の場所の除草が終われば達成感と・・・その後の楽しみが待っているわけですね・・・準備自体も自分に対して意味がある・・・不満であるが、その不満に対しては・・・その場払いの達成感による満足がある・・・

 あれ?なんとなく倒れていた・・・枕の魔力にやられたよ・・・1230を回ている・・・え?株式市場が・・・?日経平均は+100円ぐらいだったのが-50円だって・・・?また、1日寝ていたかと・・・面白いね。

 ファーストリテイリングなどが大きく売られて・・・買戻しが進んでいるね・・・なんだか、無理な相場じゃないのかね・・・必死に買い支えている有様がね・・・確かに、売り側が儲かるね・・・売らない奴が買っているのだから・・・日経平均は-10円ぐらいになって来たよ・・・奇跡的にプラス圏へ戻るかね・・・?

 仕事と遊びの違いは・・・代価だが、遊びの野菜いじりでも代価が生じるね・・・野菜という現物が・・・

 右は燕麦ね・・・これって、実験的に播いた奴・・・発芽率が悪いというか、私の播き方が悪くて・・・ただ、ばら撒いただけだったからね・・・しかし、かなりの収量になりそうな・・・燕麦も良いかも・・・?本気で栽培するかね・・・?こんな具合に、収穫可能な物が取れるので・・・賃仕事ではないが、賃仕事と同等または、それ以上の利益が生まれるわけね・・・

 つまり、遊びなのに金銭的価値を持ったものが生まれる・・・これによって金を使わずに済む・・・時価で100円分の野菜を収穫すると、100円分の有価物と使わなかった100円が別途使えるから200円の益が生じる・・・

 貧乏なので高価すぎて買えない果物も・・・イチゴが結構生りそうですからね・・・素敵だね!

 見るだけで楽しいね・・・人様の畑のイチゴと違って、私のですからね・・・金銭に変えることなく楽しめる・・・

 そうなると、貨幣というのは何かね?賃仕事という面白くない事の対価として支払われたものですから・・・不満の塊かね?不満の塊を店にたたきつけて、代わりに満足を得て帰ってくる・・・

 最悪なのは・・・借金の支払いかね?とか・・・下らない事を考えてしまったわけね。

 貨幣ってのは不満を溜め込んだもの、使うことで不満が解消できるものと・・・私の中に新しい定義が生まれたわけね。楽しく遊んで満足が優れているのかと・・・いつの間にか日経平均は-200円21200円を切ったね・・・ファーストリテイリングは急降下・・・日銀の当座口座や株式市場に集まった数値化された不満の山が、不満解消に出るのはいつなのやら・・・?1340あたりで、ファーストリテイリングには奇跡のV字回復の兆しがあるよ・・・笑えるね・・・この状況下で買いに入る馬鹿は何者かね・・・?この数日意味不明の高騰でしたから、下げ代がいくらでもあるというのに・・・それでも、買わねばならぬときがある!という感じですかね・・・

 これって、まともな経済活動なのかね・・・?奇跡のV字回復で-150円ぐらいまで日経平均は戻ったが・・・これって、市場で消耗戦をやっていると言えないのかね・・・?まあ、兵力の逐次投入をやっているようなものですからね・・・しかも、どう見ても買い支えているとしか見えないのでね・・・既に、無理が見えるようになってしまったようですね・・・撒き餌を狙っている連中が多くなり過ぎた・・・それでも、撒き餌を撒かないといけないわけね・・・

 これって、実質的に末期状態?それとも令和のご祝儀相場・・・?しかし、1400で潮が変わったね。ファーストリテイリングは再び下げ始めたよ・・・そして、日経平均も・・・

 結局、アベノミクスは・・・消耗戦の中で敗退するのかね・・・?既に、日経平均は支えきれない状況にあるようですからね・・・再び-200円へ・・・ふむ・・・外交部、米国の「一帯一路」非難に回答_中国国際放送局 中国も秀句を放つね・・・

 外交部の耿爽報道官は9日、北京での定例記者会見で、米国国務長官が「一帯一路」を非難したことに対して、「誰が攪乱者で誰が実行者であるかは見ればわかる」と述べました。

 まあ、一目瞭然ですね・・・明らかに、米国がかき回していますからね・・・しかし、現実問題として・・・米国から中国への富の流出が止まるかね・・・?米国の稼ぎでベースになっているのが農産品と兵器ですからね・・・IT関連は、サービスは米国ですが・・・製品が中国などですから・・・果たして、この戦いで米国が疲弊するのでは・・・一帯一路が強化されると、国の対立が旧大陸では解消されていきますからね・・・経済効果ね・・・見栄より現物・・・

 米国のポンペオ国務長官は8日、英国を訪問した際、「中国が提唱する『一帯一路』イニシアティブは各国の主権を損なうものだ。英国は『一帯一路』に警戒し反対するように」と発言したと伝えられています。耿報道官はこれに対する質問に、以上のように答えました。

 大陸国家は隣国との関係の外交を有史以前からやって来ているわけだから、こんなアジ演説などに靡かないですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国ぐらいじゃないのかね・・・基本的に、大陸国家は隣国との間で国益を守れたところが、民族国家を形成したわけですからね・・・アイデンティティーの守り方ぐらいは身に着けているはずね・・・要するに、民族の確信ね・・・ルーマニアの文化に触れて驚きましたからね・・・

 左の像がルーマニアを象徴するものを集めたものですから・・・トラヤヌス帝に抱かれつつ宙に自由に浮くルーマニアの象徴であるオオカミ、そして民族を示すオオカミの頭に生えた・・・頭はダキアの竜ね・・・

 米国には、こういった民族の確信なんってものは無いからね・・・幼い普ちゃんのポチ国にも、そんなものは無いから・・・明治時代になって幕末の論理を色々と継ぎ合わせて、日本というアイデンティティーを構成しようとしたが・・・まあ、あまり上手くいかなかったのでは・・・

 残念ながら、あまりに多くを中華帝国から得てきましたからね・・・令和だって、万葉集というものの、本歌は中華帝国のものですからね・・・

 耿報道官はまた、「150の国と92の国際機構から合わせて6000人余りが、第2回『一帯一路』国際協力サミットフォーラムに出席した。これは、国際社会が行動で『一帯一路』イニシアティブへ信任票と支持票を与えたものであり、米国の言行への最も良い回答でもある」と強調しました。

 残念ながら、米国が下らない事を叫んでも・・・大昔から、商売のために東西交流はあるのだからね・・・マルコ・ポーロなどがね・・・ローマは中国のシルクに憧れ、後には中国の陶磁器に憧れ・・・マイセンなどでコピーを始めたわけですからね・・・昔は、中国商品を欧州が盛んにコピーしようとしましたね・・・シルクなどは、日本でもコピーを行おうとして・・・結局、江戸中期以降ですからね・・・また、中国が世界の先端になるのかね・・・

2019.05.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system