現在をうろうろ(5084)
日本貧窮者経済新聞
 何だかおかしなことがいっぱいあって良く分からないね・・・?(1)

 何だか嫌になってきたね・・・経済もダメだしね・・・なんだか良く分かった気がするねケインジアンの有効需要・・・貨幣支出の裏付けのある需要・・・MMTは有効需要の裏付けがあればどれだけ紙幣を発行してもOK・・・これって、表裏の関係ね・・・同じことの言い換えに過ぎないわけね・・・幼い普ちゃんがやっている事は・・・有効需要の裏付けのない所に紙幣を発行しているから・・・紙幣が日銀の当座や株式市場に溢れている・・・そして、需要の裏付けのない商品が市場に溢れているから・・・デフレ脱却ができない・・・まあ、セイの法則でも同じじゃないかね・・・セイの法則 - Wikipedia

あらゆる経済活動は物々交換にすぎず、需要と供給が一致しないときは価格調整が行われ、仮に従来より供給が増えても価格が下がるので、ほとんどの場合需要が増え需要と供給は一致する。それゆえ、需要(あるいはその合計としての国の購買力・国富)を増やすには、供給を増やせばよいとする。

 幼い普ちゃんが貨幣を市場に流したので・・・需要は増えないのに供給だけが増えた、結果として価格調整が行われて、デフレになるわけね・・・でも、供給が増えても安くなったから・・・需要が増えて・・・この増えた需要は?国内じゃないね・・・円安になったので同じお金で買える日本の財が増えたので・・・海外に日本の富の流出があった・・・だから、なんとなく需要と供給は一致している・・・有効需要を満たしているように見えるが・・・富の駄々洩れ・・・そして、有効でない需要に対して流した金は日銀の当座と株式市場に・・・まだ、精密化までに至りませんが・・・同じものを見て、違う言葉で説明しているだけのようでね・・・

 幼い普ちゃんは金融緩和で生み出したのは・・・無効な需要という事になるのかね・・・要らないのに金を撒いた、仕方が無いから金を受け取るために物を作った・・・物は余るから安くなる・・・安くなった分で金が余るから退蔵・・・ところが、余って安くなったのは食い物以外だから・・・富裕層には恩恵が、私のような貧乏人は食い物が買えないので道端の草を食う事になる・・・

 私の斜面の小道には・・・ルッコラや山東菜が花をつけ・・・コールラビが育ち始めたかな・・・?

 多分、ワサビ菜かな・・・?

 色々と栽培していますから・・・でも、道端の草だね・・・エンドウもあるし、色々と栽培しないとね・・・

 でも、なんだか・・・どういった見方をしようが・・・アベノミクスは破綻するね・・・単に、経済を歪めただけのように見えるからね・・・

 トランプ君も経済制裁の乱発で・・・世界経済を破壊しようとしているのかね・・・?まあ、いずれにせよ・・・現物を生産している所の方が買う側より強いからね・・・米国は基本的に農業国だから・・・破綻するのは農業ではなく、兵器産業になるかね・・・IT関連のハードウエアの需要はあるから・・・ただ、この需要もどうなるのかがね・・・私が10年前のCPUで満足しているという、間違った事態ですからね・・・

 しかし・・・そろそろ粉飾経済は限界じゃないかね・・・幼い普ちゃんの外交も・・・あれ?ダウが下がっている、今日は月曜だった・・・ニューヨーク市場が開いて大幅安ね・・・どこまで戻すか・・・落ちるのか・・・?北朝鮮へ日米一致対応 飛翔体発射で電話首脳会談 - 読んで見フォト - 産経フォト トランプ君との会談を幼い普ちゃんは終えたようですね・・・

 安倍晋三首相は6日夜、トランプ米大統領と電話で会談し、飛翔体を発射した北朝鮮を巡り、日米で一致して対応することを確認した。首相は会談後、公邸で記者団に「朝鮮半島の完全な非核化を目指し、全ての面で日米で完全に一致して対応していくことで認識を一つにした」と強調した。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談に関し「条件を付けずに向き合わなければならない」とも明言した。

 一致って言ったって・・・単にポチは後ろを歩くだけでしょうからね・・・同じ話しか無いじゃん・・・馬鹿じゃん・・・

 飛翔体が弾道ミサイルかどうかなどについては「日米の専門家同士で協力して分析していく」と述べた。

 何だか馬鹿らしいね・・・戦略弾道ミサイルなのかの問題ね。ミサイルは基本的に弾道を描くから・・・有翼の巡航ミサイルなどや機動性を要求される空対空ミサイルなどは別としてね・・・ロケット弾は基本的に無誘導ですが・・・誘導装置が安くなると誘導弾になる・・・今回のは300km以下だから・・・戦術弾道ミサイルで、戦略弾道ミサイルでないから国連決議違反にはならない・・・

 なんだか、馬鹿らしいね・・・あれは、どう見たって弾道ミサイル・・・ただ、射程300kmまでなら戦術弾道ミサイルなだけね。240kmしか飛んでいないなら、騒ぐなよ!の世界だね。

 北朝鮮は4日、日本海側で複数の飛翔体を発射。韓国国防省は5日「新型戦術誘導兵器」だと発表した。

 「戦術」誘導兵器だから・・・射程は300kmまで、弾頭は500kgまでね。なんだか、幼い普ちゃんのポチ国政府は・・・馬鹿しかいないのかね・・・?本当に寝る!馬鹿らしい!起きた、野菜いじり・・・戻った。戦術誘導兵器というのだから、射程は300kmは無くて、弾頭は500kgまで・・・従って、戦術誘導弾道弾であるわけでしょうからね・・・ただ、最大射程が仕様変更で行われる可能性があるが・・・まあ、問題ないという事ね・・・

 そして・・・ポンペオ米国務長官「北朝鮮との対話続けることを望んでいる」 日本国際 hankyoreh japan

 米国が、北朝鮮が4日に発射した短距離飛翔体に対して控えめな反応を示し、“対話しよう”というシグナルを強く発信している。ドナルド・トランプ政権が北朝鮮の行動を完全に無視するか、強硬対応で対抗するよりは、外交的に解決する方向を選んだものとみられる。

 つまり、糞馬鹿ボルトン君の尻拭いじゃん・・・戦争だ!しか言えないお馬鹿ちゃんのボルトン君に対して、受けて立つという奴ね・・・戦術弾道弾でポンペオ君が声明を出すことになっただけじゃん・・・何だか、ボルトン君とポンペオ君は漫才コンビか?ボルトン君は戦争だ!でポンペオ君は対話だ!で・・・ボルトン君は分別が無いから戦争だ!しか叫ばないわけね。

 マイク・ポンペオ国務長官は5日(現地時間)、北朝鮮の短距離飛翔体が中長距離や大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないと強調し、「北朝鮮と対話を続けたい」と述べた。前日、トランプ大統領がツイッターで金正恩(キム・ジョンウン)国務長官に対する信頼を再確認し、対話の扉を開いておいたのと同じ脈絡だ。

 飛距離からすると、戦術弾道ミサイルであることは明らか・・・これが500kmとか飛ばせば、安全保障理事会が開かれるだけの話しね・・・幼い普ちゃんのポチ国政府は、無知だから・・・分別のある行動が取れなくて、ドナルドお願い!を叫ぶことしかできないわけね。

 幼い普ちゃんにできる事は・・・ゴルフと原稿読みと美味しいものを食う事しかないのでは・・・?馬鹿を首相にしてはいけないのだよ・・・まあ、あんなのを首相にする社会が幼すぎるのでは・・・?封建制形式民主制の幼い普ちゃんのポチ国だから仕方ないか・・・

 トランプ君は朝鮮戦争を終わらせたい。ボルトン君は朝鮮戦争は聖戦だから完遂を叫んでいて・・・反共・反独裁の外交をやって来たポンペオ君が代表する米国務省は困っている・・・省内で2つに割れている・・・多分、終戦派が多くなっているのではないかとね・・・それに、経済系の方が忙しくなっているだろうしね・・・イラン・ベネズエラ・北朝鮮と半ば戦争をやっているようなものね・・・中東での火種のイラン・・・中東・中央アジアでシリア・イラン・アフガニスタンの揉め事があって、中南米対策も親ベネズエラ国があって、貿易摩擦がカナダ・メキシコと・・・太平洋地区で北朝鮮・・・北朝鮮を巡っては中露・・・中露に対する経済制裁・・・米国は事実上四面楚歌ね・・・欧州がしらけムードだから・・・

 基本的には米国の議会対策という事になるわけね・・・議会での大勢が朝鮮戦争の終結なのかどうか・・・

 ポンペオ長官は同日、FOXニュースやABC、CBSに相次いで出演し、北朝鮮が東海上に向かって発射した飛翔体について、「正確なデータの確保に取り組んでいる」としながらも、「飛翔体は短距離用だった。中長距離ミサイルや大陸間弾道ミサイルではないという確信を持っている」と述べた。さらに「(飛翔体は)いかなる状況においても国際的な境界線を越えていない。それらは北朝鮮の東海に落ちており、米国や韓国、日本に脅威を及ぼしていない」と強調した。

 戦術弾道弾だから問題ない!と言っているのに、幼い普ちゃんは馬鹿だから、怖い怖いを叫んでトランプ君に泣きつくわけね・・・無知だと、周りにお化けが見えちゃうわけね・・・

 北朝鮮は賢いね・・・事の本質をわきまえての外交手段を取るわけね。ボルトン君が戦争だ!に対して、ケチをつけられない戦術弾頭ミサイルを飛ばして応えたわけね・・・おお!戦争上等!で、ポンペオ君が火消しに回らなければならなくなる・・・北朝鮮は外交上手だね・・・

 北朝鮮は、自らが侵略行為を行わない限り米国が戦争を仕掛けられない事を確信しているわけね・・・米国は国連という鎖でつながれている。従って、国連の枠組みの範囲内で米国を挑発しても、米国は吠えるだけで爪や歯を使えないという事ね・・・北朝鮮は、米国を道化にしちゃったわけね。からかって、吠えさせて・・・世界を面白がらせている・・・

 また、「ミサイル実験をしないというモラトリアム(猶予)を破ったのではないか」という質問にも、「モラトリアムは明らかに米国を脅かす大陸間ミサイルシステムに焦点を当てたもの」だと答えた。米国に対する脅威や約束違反とは距離があることを強調したのだ。前日、トランプ大統領がツイッターで北朝鮮の「飛翔体」や「ミサイル」については直接的な言及を控えたのと同じだ。

 戦術弾道弾だから、これをネタに叫べない・・・距離超過をしていないから制裁対象にならない・・・国制法の枠組みでは米国は何もできないのに、無知な幼い普ちゃんを始めとした弱虫ちゃんが米国に何らかの行動を求めても、米国は行動できない・・・

 意外と、北朝鮮の工作員があれは戦略弾道弾なのに何で米国は行動を取らない?米国は口だけの弱虫なのか・・・?なんって、世界で言いふらしているとかね・・・なあ、米国は行動すべきだよな!とかね・・・だけれども、米国は行動できないのでね・・・だって300kmの超過が無いから・・・

 交通取り締まりで60km規制で、捕まらない範囲の行動を・・・取り締まりに対する法の範囲内の嫌がらせとか・・・下らない権威を失墜させる手段として有効なのでは・・・さて、一旦切って何か食わなきゃ・・・

2019.05.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system