現在をうろうろ(4951)
日本貧窮者経済新聞
 PCの速度が速いのか遅いのか?私が遅いのか・・・?

 さて、とにかく消費税率が10%になったら、物が買えないからね・・・そんなに税金が払えないので、今のうちに必要なものを・・・そして、税率が上がったら・・・公共料金系のもの以外の支払いを極限まで削らないとね・・・残念ながら、この道しかないのでね・・・遊び道具は・・・今のうちに揃えておかないと・・・

 しかし、なんだか・・・私は、限界を感じたよ・・・どうやら、何か革新的なものが現れないと、今のPCシステムを最大限に活用することができない・・・私自身がシステムの中で鈍足なパーツなのかとね・・・まあ、私が動かさないとシステムは動かないが・・・私の視聴覚を私のPCシステムの認識速度を超えているような気がしてね・・・このタイプ速度ではね。

 何だか、この1カ月ぐらい・・・PCシステムを考えていましたが・・・単に、ストレージの強化だけになった気がしてね・・・まあ、音楽の切り出しは非常に効率的になりましたが・・・まあ、MP3に変換するとかは、もっとパワーが欲しい気もしますがね・・・まあ、放置しておいても良いわけですから・・・

 結局は、CPUの速度よりSSDの速度の問題になるね・・・これだってそれほど遅くは無いのにね・・・結局、技術的な限界ね・・・この辺りをちょっと理解しちゃったのかね?CPUの速度は既に、かなり速いのだが・・・記憶装置の速度が追い付かないわけね。

 CPUは一部で頑張っているが、それでも100%にならないですからね・・・結構、サボっていやがる・・・メモリーも

 24GBの一部しか使っていないしね・・・ボトルネックとかそういったものでは無いしね・・・流石に、ファイルの書き出しをすると、ディスクは100%になりますがね・・・

 基本的に余裕こいている・・・ソフトウエア側の限界だったりとかね・・・

 ああ・・・なんだか馬鹿だね。ちょっと、PCに夢を見ちゃったが・・・PCから見ると、どうやら・・・能力を最大限に発揮するためのソフトウエアが無いという事ね。

 CINEBENCH R20 のスコアは1534でかなり遅いが・・・?しかし、この性能をフルに使うという事も無いしね・・・

 ああ・・・なんだか、面白くない!Windows3.1の頃は、凄く面白かったが・・・日々新しいパーツが、そして・・・高速化のグッズが、あの頃のPCは本当に遅かったのでね・・・タイプ速度に追い付いてこないから、メモリーを食わせるとか、ビデオ・カードを奢るとかね・・・近頃は、グラフィック・ボードね・・・音源ボードもMIDIの音の違いとか・・・

 マルチメディアとか・・・ちっちゃな画面の動画とかね・・・今はフルハイビジョンじゃん・・・

 フルハイビジョンの動画を見るのに、別にPCが全力発揮するわけでもないしね・・・ただ、ファイルを送るとなるとデータがデカいだけの話しでね・・・2時間の映画の転送がちょっとかかるだけの話しね・・・

 私が見る分には・・・それだけの転送速度は必要としないわけでね・・・私の感覚を満足させるための事は既に非常に高速なだけでね・・・何が不満なのやら・・・?

 10年前のサーバー機で私自身が満足している事が腹立たしいのかもね・・・ただ、これより高速なマシンが世の中にあるのだが・・・それを手に入れても、特に満足しないのではないかとね・・・CINEBENCH R20 をやるぐらいしか考えられないという感じでね・・・

 そういえば・・・いつの間にか、オーディオマニアもやめちゃったしね・・・そりゃ、ここにボーズのスピーカーや、ヤマハのスタジオモニターやJBLの・・・デジタルアンプの制動力が・・・昔は、真空管アンプを愛好していましたが・・・今は、真空管アンプの音を聞く気が無いですからね・・・自宅のシステムは、一応6L6とかがメインでしたがね・・・3極管アンプも一応あったりしますが・・・今更ね。Amazon ベルリオーズレクイエム インバル(エリアフ), ルイス(キース), ハンブルクNDR合唱団, ORFコンサート協会合唱団, ベルリオーズ, ハーゲン(ヴェルナー), オルトナー(エルヴィン), フランクフルト放送交響楽団 交響 こういった奴を聞くとね。今の、中華デジタルアンプの方が良いですからね・・・しかし、CDを直接聞くのではなく・・・PC上のデータをTVボックスの類に送って・・・中華アンプで、昔のソニーのミニコンポのスピーカーで・・・良い感じだと・・・

 私は、低俗な趣味になったのかもしれないが・・・どうもね。昔のソリッド・ステートのアンプの音もどうもね・・・あざといというか・・・単に、耳が悪くなってきたのかもしれないですがね・・・別にバーブラウンのXXじゃなきゃとか・・・そういったのも無いしね。

 聞き分けられなくなった・・・それだけの話しでね・・・昔のアンプだと、ノイズや発振とか・・・不安定要素で心地よい音に化けていた部分もあるしね・・・

 どうも、私の感覚を越えた所での話では・・・面白くもない・・・ああ、愚痴になっているよ・・・でも、なんだかね。私の能力が色々と低すぎるというだけの話しでね・・・ちょっと、悔しいが!

 いずれにせよ・・・私には収集癖があるのでね・・・近頃は、データ収集ですがね。何だかね・・・ああ、私には何が残されているのかね・・・?まあ、芝居や演劇を見に行くかね?寄席とか・・・ライブハウスとか・・・データ化されていないものが良さそうですね・・・ああ、なんだか面白くない!

 ああ、春の息吹の方が面白いか・・・さて、PC計画は白紙だね・・・色々と、機材を発注したが、あまり必然性がなくなったね・・・

 まあ、データストレージは重要だが・・・X1500に、大容量のハードディスクを食わせれば良い・・・いや、マイクロサーバーでも・・・

 しかし・・・嫌だね?10年前のサーバー機の速度で満足かよ?そして、i3-530でも16GBも積んでSSDなら、それほど不満はない速度であることを再認識させられたという感じでね・・・

 面白くない!が、これが現実か・・・

 もっと指が速く動けば、もっと頭の回転が良ければ・・・もっと体力があれば・・・結局、人間の仕様が問題じゃん!ああ、もっと重要なのは・・・お財布様の体力だね・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国の経済は大丈夫なのかね・・・?

 結局は、私が遅いだけのような気がしてきたね・・・神経系の限界か・・・?ああ、あとは老いだよ・・・もっと遅くなる・・・嫌だねぇ・・・飲んで寝る!ヤケ酒だね・・・

2019.03.24

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system