現在をうろうろ(4943)
日本貧窮者経済新聞
 PCも野菜も育てないといけないとは・・・

 さて、ニコイチサーバー君の強化を図るかね?と言っても・・・ドライブベイを増設するとか・・・RAIDコントローラーを1つ入れて、あと8台のSSDを運用できるようにするとか・・・ただ、そうなると・・・ギガビット・イーサネットに・・・やはり金がかかるが、パーツの手配だけはしておくのは良いかも・・・?なんてね・・・こういったものは、ある程度気合の世界ですからね。手に入る時に・・・

 まあ、見積書の作成で・・・ちょっと、小遣い稼ぎをしちゃったのでね・・・あとは、行政関連文書で・・・小遣い銭が入ってくるとありがたいのだが・・・どうなることやら・・・?小屋も作りたいしね・・・

 ただ、道路の発掘も・・・ちょっと、期待されちゃっているので・・・私は、薮を刈って、刈った藪を材料に・・・栽培単位を・・・食い物ファーストね。まあ、食い物を確保して・・・豊かな生活を・・・高級食材を並べないとね!

 とにかくRAIDカードは準備しないとね。まだ、使わないが・・・急に必要になることもあるかもしれないしね・・・CADでも扱わないといけなくなるかもしれないし・・・段々余計な仕事が舞い込み始める気配があるしね・・・ただ、大容量の記憶装置の必然性は無いですがね・・・私の気まぐれですね・・・

 ああ、馬鹿だね・・・SSDでRAID6か・・・パーソナルレベルでは無駄としか言いようが無いような気がするがね・・・まあ、遊びですからね。楽しいサーバーいじり・・・

 しかし、今のメインPCより早いが・・・全力を使わせるには・・・ベンチマークを取るぐらいしか無いのがね・・・なんだか、PCいじりが終わっちゃった気がしますね・・・非常な寂寞感・・・

 一般的なソフトウエアで、このニコイチサーバーはそれほど待たされることが無いわけね・・・ただ、Xeonの2個挿の活用に関する資料が無いね・・・PC遊びの領域を超えた所にあるマシンというわけね・・・遊べないとも言えるので、私には寂寞とした感じがあるわけね・・・だから、こいつにパーツを食わせる事になる・・・しかも、純正のね。既に、食わせるものは・・・ハードディスクのケージぐらいしか無い、従って・・・RAIDコントローラーを乗せるぐらいね・・・

 あとは、高速なグラフィック・カードを突っ込んで・・・メインマシンにするか・・・そのぐらいしかやることが無いわけです。自分で、色々とパーツを集めて・・・というのができないわけでね。音源ボードも入れるか・・・ここで、おしまい・・・

 以前はPC遊びは色々と・・・パーツを組んで仕上げたPCは数知れず・・・ISAバスからですからね。286の互換機からですから・・・186のマシンもいじったっけ・・・結局行きついちゃったのかね?そりゃ、今ではこの、10年前のサーバー機より・・・もっと高速なPCが組めるが・・・組む意味が感じられなくなったのでね。作りは良いし・・・何をやらせても、とりあえず余裕ですからね・・・XPでも仮想マシン上で動かすかね・・・こういった遊びしか思いつかなくなっていますね。

 なんとなく、10年前のサーバーの実力を知ったらね。確かに、あまり速くはないが・・・余力がね。

 ああ・・・なんだか、悔しいね・・・寝る!起きた・・・野菜だ!戻りました・・・

 周囲の素材を使って栽培単位を作っているので・・・どこに栽培単位があるのかが分からないのが凄いね・・・一応、私の目には階段予定地の脇の3段の栽培単位が目に入るけれども・・・まあ、普通は見えないかな?なんてね。

 写真の撮り方にもよるのだろうが・・・やはり、コンクリートや漆喰などを使って、やっている雰囲気を醸し出さないといけないのか・・・?まあ、自然で良いかもしれないが・・・作物がわさわさと生えてくれば変わるのでしょうが・・・?

 どうも、写真写りが良くなくてね・・・

 右の写真で階段脇のコンクリートの塊のようなものがあると、人工が加えられているという感じでポイントになるわけですが・・・どうもね・・・?

 やはり、ボーダーには花とか、それなりに野ではないという雰囲気が必要なのか?一応は、ヒマワリの種子を買ってきましたから・・・しかし、どこに蒔くかが問題ですがね・・・まだ決めきれていないわけで・・・

 所々においしそうなものが生え始めていますがね・・・

 つまみ食いするのも良いのではないかとね。ルッコラなども発芽してきたし・・・色々と食えるようにはなるとは思いますがね。

 景観は徐々に改善されてきていますね。

 これで、おいしそうなものがわさわさと生えてくれて、八百屋の棚みたいになってくれると豊かさが違ってきますからね・・・近いうちに、茄子の種も播かないと・・・一応は、今のところ予定通りの進捗ね・・・

 しかし、幼い普ちゃんで大丈夫なのかね・・・何の目標設定もしないで、私の斜面計画だって、一応は基本的な工程管理をやっているので、日々のノルマ設定も行われているわけですからね・・・造成と並行して、苗も作らないといけないし・・・作った後の管理計画だって・・・

 まあ、首相を始めとした閣僚連中が無能人間の集まりだとは良く分かりましたよ・・・サイバー・セキュリティー担当大臣が、自分の担当分野に関して、完全な無知ですからね・・・要は、大臣というのは集まりの宴会担当幹事なのかね?単に挨拶をするだけの・・・場の威厳を作るための荘厳具か幇間程度のものなのかとね・・・

 この国は変だよ・・・まあ、私は食い物ファーストで・・・経済が変調を来しても食い物があればね・・・PCのパーツも今日には届くだろうし・・・

 ああ・・・ヤフオクでPCに入札しちゃったよ・・・5000円までだね・・・今は140円、どうなる事やら?さて、朝飯にするか・・・

2019.03.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system