現在をうろうろ(4944)
日本貧窮者経済新聞
 野菜を育ててPCも育てないといけないとは・・・

 アベノミクスの成果は輸入品の値段が上がった、食品のお値段据え置き軽薄短小化が進んで・・・生活が苦しくなったというのが最大の成果じゃないかとね。私は極貧生活に突入で・・・道端の草を食って生活・・・

 ん!道端の草だな・・・小松菜やルッコラ、山東菜とか・・・水菜もあるかな・・・イチゴとか、エンドウ・・・

 そうだ!薮との境に朝顔が良いかね?安い朝顔の種子を買うか・・・あとは、カボチャを栽培する場所の辺りには、何か蜜源植物を・・・ミツバチ君たちにも働いてもらうわけですからね・・・アシナガバチも来てもらわないとね・・・

 生態系をトータルに考えて、高価な農薬を使わずに・・・まあ、アシナガバチの餌になる連中用に被害担当植物も必要だしね・・・私があまり好まなくて、アシナガバチが好む連中の好きな植物・・・一応は、食物連鎖を深く考えて、頂点の私に都合が良い環境を生み出さないとね・・・

 自家消費用の質の高い野菜を・・・道端で栽培して・・・道端の草を食って生活・・・面白いね!

 あれ?誰か来た・・・県知事あての申出書だ・・・面倒ですが、こんなのでビールが飲める・・・役所向けの書類ってのも面白いね・・・基本的な要件などの様式・要式は、養老令の時代から変わっていないからね・・・逆に言えば、養老令で規定されたシステムが連綿と続いているというわけね・・・律令の継受というのが・・・国民と陛下の日本国を当時の近代国家にしたわけね・・・それが、現在も通用するというのが凄いね・・・中華帝国は確かに凄いと思うよ・・・おかげで、今日もビールが飲める!

 日経平均は下がりつつあるね・・・21500円を切るのは時間の問題だが・・・奇跡のV字回復が起こるかね・・・?幼い普ちゃんのポチ国の粉飾相場がいつまで持つのか・・・?

 しかし、何のための相場の維持かね・・・?ジリ貧になるのは目に見えているのに・・・日銀のJ-REITやETFへの撒き餌はいつまで続けられるのやら・・・?撒き餌をしないと・・・投資家が逃げちゃうでしょうからね・・・逆に言えば、日銀がカモになっているだけですがね・・・日経平均21500円を死守しているが・・・何で?【No.640】日経225オプションのコール21,500円/マーケット情報・レポート − 三井住友アセットマネジメント ふむ・・・なんとなく理解・・・絶対国防圏なんって言葉が頭の中に浮かんでくるね・・・絶対国防圏 - Wikipedia

 なんだか・・・既に、日銀のRTF買いという補給線も限界に近いような・・・まあ、ちょっとお小遣いが入ったから花の苗でも買うかね・・・野菜ばかりでは色気が無いからね・・・戻りました・・・

 夏の蜜源植物として、サルビアを・・・処分品のノースポールを・・・これは、5月ごろまででしょうね。花のシーズンの終わりに採種してやれば良いでしょうから・・・種子の管理も考えないとね・・・まあ、封筒に入れて冷蔵庫か・・・?色々と、花の苗を買ってきましたが・・・まずは、繁殖等を考えないとね・・・貧乏だから長期計画で・・・幼い普ちゃんの様な金をばら撒く様な事は出来ないのでね・・・安定して、色々と栽培が継続できるように・・・ミツバチは重要ですから・・・

 単に、私が人工授粉などをしたくないというだけですがね・・・農薬類もお財布にやさしくないのでね・・・そして、さっきの思い付きの朝顔の種子も・・・あと、ニラの種子もね・・・どうしても食い物に目が行くという情けなさ・・・

 とにかく、食い物の為には・・・ミツバチもある程度集めないといけないしね・・・他には、ゼフィランサスの球根も少し買ったし・・・とにかく、一部は食い物ではなく、普通に花園を形成・・・ある程度、昆虫にとってもバランスの良い楽園にしないとね・・・生態系の知識を最大限に活用して・・・まあ、単に多様性を維持すれば良いわけですがね。

 さて、サーバーいじりもしないとね・・・私の扱うメインPCには4台のサーバー機がぶら下がっているというか・・・メインがぶら下がっているというか?とにかく、4台のサーバーをリモートディスクトップで繋いで遊んでいますがね・・・ファイルサーバーというか、データ・バックアップ用の奴を稼働状態へ・・・データを少しずつ整理しないとね・・・

 やろうと思えば・・・映画や音楽の違法配信が可能な程のデータファイルがありますからね・・・本気で、少しはデータ管理をしないとね・・・映画なら1万タイトル、音楽は?良く分からない程ね・・・まあ、個人で楽しむ分には問題はないだろうが・・・

 3TBのハードディスクだと、左のように3700タイトル余りの映画が記録できますからね・・・こういったハードディスクが内蔵で3基外付けで3つぐらいとかね・・・ネットの中で色々と拾ってきますからね・・・

 インターネットの中には膨大な量のデータがありますからね・・・

 気になるのは次世代の教育システムね。そして、論文などのチェックシステム・・・まあ、私には関係ないが・・・あれ?大きなデータを大量に移動させると、リモートデスクトップのパフォーマンスが落ちるね・・・?やはりギガ・イーサへ移行しないといけないのかね・・・?

 まあ、大きなデータを送らなければ問題は無いのでしょうがね・・・1GBのイーサでも・・・ケーブルが高いからね・・・まあ、運用の仕方次第かもしれないが・・・?20GBを送るのは大変なのか・・・とかね。

 まあ、低解像度の動画データですが・・・やっと終わりそうですね・・・衛星ラジオのキャプチャーデータね・・・暇なときに大量のデータを送らないとね・・・

 ああ、カテゴリー7対応にするかね?

 パーツが揃い始ましたね。今、宅急便が・・・キャッシュメモリーとバックアップ電源が届きましたね・・・目視で1つのバックアップ電源はダメですね・・・やや、膨らんでいる・・・まあ、こいつは、単5のニッケル水素電池4個と換装すればOKですからね・・・250円ですから・・・バッテリーだけ購入すると、中古でも8000円ですからね・・・ただ、500円ほどの物に送料が1000円がね・・・まあ、必要なものですから問題なし!

 バッテリーパックにチャージコントローラーが組まれているから高価なのでしょうがね・・・サーバー機だと、こういった事ができるが・・・貧乏な私は、自分で再生するしかない・・・2個で492円だよ・・・700円で再生可能ね・・・

 こいつが使えるRAIDコントローラーは今日か明日には届くね・・・そうなると、ニコイチサーバー君は16基のハードディスクを飲み込める!まあ、ファイルサーバーも8基の3.5インチのハードディスクを8基呑み込めますからね・・・データの集約と高速化が進みますね・・・LM350は10年前のサーバですが・・・私が扱うには十分な速度だね・・・ギガ・イーサを組めば・・・結局はこれね・・・

 メインPCにはギガ対応のカードを・・・スイッチングハブと2mの高速対応のケーブルが3本か・・・昨日の稼ぎが消えるね・・・仕方ないか・・・だから、高速なPCは嫌いだ!とか言いつつ・・・想定の範囲だというのがね・・・普通のITエンジニアは、こういった問題を会社幹部との交渉ですが・・・決裁権限として30万円ほどあれば、楽勝ですが・・・私の場合は、私の非力なお財布様ですからね・・・強気にはなれないね。ただ、中古で重要な役割をするパーツだと、予備も備えないとね・・・

 しかし、10年前の奴ですから・・・中古が市場に随分とありますからね。しかし・・・かなりの性能だね。まあ、私自身の性能からするとね・・・さて、夕飯にするか・・・

 ああ、システムの大幅な変更が必要かね・・・?金がかかることはしたくないが・・・

 面倒だね!さあ寝るか・・・PCの育成も時間がかかる・・・今日はおしまい!Zzz・・・

2019.03.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system