現在をうろうろ(4942)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんは防衛予算の拡大をしなければならないね・・・?(2)→この最初へ

 前回の続き・・・防衛大で“異次元”と訓示 安倍政権で防衛予算10兆円の恐怖|日刊ゲンダイDIGITAL これですね。円安誘導のために、米国へのミカジメはドルで前年度+αで、国内の防衛産業が限界に来ちゃっただけじゃないかね・・・米国への支払いが1ドル80円時代とは違いますからね・・・国内の防衛産業の崩壊の危機というところじゃないかと・・・

 ドルがやたらと強いから、韓国も大変だろうと思うがね・・・幼い普ちゃんのポチ国だって、ヤクザな米国からミカジメを要求されているわけでね・・・

 為替操作で、見せかけの繁栄を生み出したが・・・どうなることやら?

 5年連続で過去最大を更新した来年度の防衛予算案は5兆2574億円。しかしこれとは別に、今年度の補正予算に前倒しで4200億円を計上済みだ。つまり、防衛費の本当の年間予算は5兆7000億円近くに上っているのである。

 米国へのミカジメはドルで払うから、1ドル80円時代から円建てでは1.5倍位になっているのでしょうね・・・米国の都合から考えるとね・・・日本の都合では円で同額としたいだろうが・・・値切れる立場には無いわけね・・・米国のミカジメの支払いが大きくなっちゃっただけじゃないかね?

 どうせ、トランプ君の事だから1ドル80円時代のドルでの購入代金などを要求してくるのは当然じゃないかね・・・幼い普ちゃんのお馬鹿なアベノミクスの成功で、ドル建てで円換算では1.5倍もの金額を米国に支払う事になったというだけじゃないかね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は馬鹿だから、相手の立場で物を考える事ができないから・・・5歳児並みの考えで円安誘導にしちゃって・・・ドルでの買い物で泣くことになるわけね・・・

 私なども、米国のアマゾンで買い物をしたり・・・英国やフランス、ドイツなどでも買い物をする都合で・・・為替に敏感なのでね・・・貧乏だから、世界中から安いものを探さないとダメなのでね・・・幼い普ちゃんのポチ国の商社は儲けすぎという気がしないでもないね。

 ただ、近頃は円安で利鞘が小さくなっているような気がしますがね・・・国内価格を据え置くとね・・・

 同様に、内需向けの製造業は輸入原料が高くなっているから、かなり厳しいのではないかとね・・・おかげで、アベノミクス効果によって・・・商品の軽薄短小化が進んでいるというだけではないかとね。

 加えて安倍首相は、中期防の計画になかった「イージス・アショア」2基の購入を、トランプ米大統領からの“押し売り”で決め、新中期防に後付けで書き込んだ。費用も、当初1基700億円とされていたのが、維持費や試験費用などを含めた総額は6000億円超になるという試算もある。大統領再選を目指すトランプが来年度以降も、中期防の計画にない高額の新型兵器の購入を要求してくる可能性だってあるのだ。

 2011年頃のドルによる購入高を越える金をドルで支払わねばならないから・・・米国に対しておよそ、1.5倍を超える邦貨を用意しないとトランプ君は満足しないだけね・・・GDPなども円じゃなくて、ドルで考えろよ・・・そうすれば、アベノミクスがまるで成功していない事が明白になるのに・・・

 粉飾的なGDPで何か良い事が起こるのか?というと・・・GDPの伸び分だけ国連の分担金も増えるだろうし・・・意外と、ドル換算だと減っていたりしてね・・・なんだか、面白いね・・・

 結局、米国製の兵器をドルで定額購入をしているならば、為替変動で円での支払額が変化するというだけじゃないかね・・・?しかも、円安で高価になった米国製の兵器を、幼い普ちゃんは買わなければならない・・・

 買いたくない!買えない!とか・・・米国に怒られるようなことは、幼い普ちゃんには言えないでしょうからね・・・弱虫で馬鹿な幼い普ちゃんなんかを首相にしてはいけないだけね・・・何で、こんな無能な人間に長州人は自分たちの夢や希望を託すのかね・・・?未だに、ちょんまげ頭なのかね?

 いずれにせよ、買えと言われてNo!と言えない幼い普ちゃんですから・・・軍拡の道ね・・・やがて、新品の米国製の強襲揚陸艦も買うようになるかも・・・?問題は、医療スタッフを200名近く乗せられるかね・・・?1500名の海兵隊員をサポートする医療スタッフが184名だったかな?最悪、500名を越える死傷者が出る事を予定してのスタッフですからね・・・こういった、危険をはらんだ任務をこなすための艦だからね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の軍隊は、かなり歪な軍隊でね・・・米国製の兵器を買うための編成なのかと・・・?米国製高級兵器と国内防衛産業維持のための装備品は高級というか・・・高価ですが、目立たないものは大昔のかと思うほどの装備の様でね・・・

 米国に対して譲歩する事しか出来ない幼い普ちゃんじゃね・・・どうせ、在日米軍に対する予算では・・・米軍再編関係経費は大きく伸びているのではないかね・・・円安だし・・・円建てでは1.5倍が基本で、その上乗せ分があるはずですからね・・・米軍はドルで考えているわけですからね。

 今日も株価の動きが面白いね・・・どうも21500円の死守かね?実体経済ではなく、平均株価などをいじっても何の役にも立たないのに・・・株式市場からの企業の資金調達が無いわけですからね・・・自社株買いをしているようでは・・・

 米ドル換算で色々と私は考えるのでね・・・色々と、変な感じでね・・・

 株価を支えるための金銭の逐次投入ね・・・GPIFにドカンと出させて、株価が上がったがね。大きく戦線は拡大したが、今は拡大した戦線を支えるための、兵力の逐次投入でかろうじて支えているという感じか・・・戦線はどこから崩壊が始まるか・・・?米中の経済戦争次第かね・・・まあ、もうじき幼い普ちゃんのポチ国の自動車産業も大きく舵を切らなければならないならないだろうし・・・

 商社かね・・・双日が200円ぐらいまで落ちて来ると・・・?朝鮮特需を受ける企業ね・・・朝鮮戦争の終結宣言が出ると、どうなるか・・・?朝鮮戦争の終結で希望が失われるわけね・・・

「本来、年度の当初予算として計上すべき防衛費の一部を補正予算にするのは、問題があると思います。国民の気付かないところで無制限に予算を付けられるわけですから。米国関係では、防衛予算とは別に在日米軍の駐留経費として年間6000億円、再編費に2300億円を支払っています。トランプ大統領はこうした米軍絡みの経費を1.5倍に増額したがっていると報じられていますから、そうなれば1兆円を超えてしまいます。政府は、補正予算や米軍経費も含めた防衛関連予算の総額を隠さないで提示し、国民に説明すべきです」(軍事ジャーナリスト・世良光弘氏)

 1.5倍を要求しているのではなく、ドルで考えろ!と言ってるわけね・・・6000億円は6000÷80=75 億ドルだったのが・・・6000÷110≒55 億ドルね・・・だから1.5倍にしろと叫んでいるだけね・・・6000億円の意味が変わったわけですからね・・・

 自民党は昨年5月、対GDP比1%弱で推移してきた防衛費について、「GDP比2%」を提言している。単純計算で10兆円超とベラボーな金額になるが、安倍政権ならそこまで膨張したっておかしくない。

 米国は米国製の兵器を以前のように買え!日本円なら1.5倍だ!と、当たり前の主張をしているわけね。為替などは分からん連中が多いのかね?米国製品を1.5倍買わなければならない・・・ドルで考えると、貧乏になっているわけでね・・・

 だって1万円が10000÷80=125 125ドルだったのだよ!10000÷110≒91 91ドルになっちゃったのだよ・・・購買力が73%に縮んだのだよ・・・これって、物価が1.4倍になっているのですからね・・・米国アマゾンを眺めて溜息をついているわけでね・・・

 物価が1.4倍になっている中で、米国に対する貿易赤字の解消など・・・どうなるのかね?ああ、ニコイチサーバーの飼い馴らしをやっていますが、どうするか?

 こいつの機能をどこまで拡張するか・・・?今日は寝る!

2019.03.19

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system