現在をうろうろ(4933)
日本貧窮者経済新聞
 端川水力発電所の立地などの知識も無いのか・・・?(2)→この最初へ

 さて、野菜いじりから戻りました。今朝は、通行人がいてね・・・ちょっと、話をしましたね。

 朝のおしゃべりも悪くないね・・・道の発掘作業という感じですね。作業方針は決まっていますから黙々と作業を進めれば良いだけでね・・・まずは、道路脇の発掘と、最上段の栽培単位を階段の予定地まで伸ばし、階段を作って上の段への道をつけ、そこから切り出した竹で・・・階段より先への道路発掘と最上段の栽培単位を伸ばしていけば良さそうですね。

 上手く行けば・・・最上段は今週中に現在刈り取りが済んでいる場所まで行くでしょうね・・・そうしたら、塹壕作業に入れるね。トマトの苗ができるのはまだ先ですからね。

 さて、前回の続き・・・「やりがい」を押し付けた上で搾取する北朝鮮のブラック発電所 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これですね。噴飯系だね。いつものように・・・

両江道(リャンガンド)のデイリーNK内部情報筋によると、端川発電所の建設に動員された労働者の間から、「仕事はつらいのに寝床も食事もひどい」と苦痛を訴える声が上がっている。

 はあ?労働は基本的につらいものですね。しかも、戦時だし・・・寝床はあまり関係ないのでは?辛い仕事だと寝るというより倒れているに近いですからね。食事は量があればOKですが・・・?辛い仕事にはそれなりの量があればOKね。楽な土木作業などあるわけないじゃん!私だって・・・好き好んで土いじりをしているわけじゃないのでね・・・食い物の為だよ・・・そして、北朝鮮では豊かな生活の基盤になる公共事業だからね・・・

 アベノミクスの粉飾の下でも人々は、日々の暮らしの為にブラックな企業で働かなければならない、自由主義の自由は・・・一つ間違えると飢え死にの自由だからね。私も、日々飢え死にを避けるための食糧増産ですからね・・・遊びだけどある面・・・命がけね!今日はカレー味のリゾットにしようっと!

 ひどい食事でも・・・あれば生きられるね。戦争は眠くて腹が減るものなのだよ・・・やがて、幼い普ちゃんのポチ国も戦争をするようになるのでしょう。そうなれば、戦場では眠くて腹の減るブラックな環境が生まれるわけね・・・

 ただ、衛星画像からすると、それほど劣悪な感じはしないが・・・右のような場所で竪坑が掘られ、そこから水平坑道が掘り進められている様だが・・・ロールオーバーを組んでありますから、坑道とズリ、そして飯場の建物が現れますが・・・まあ、標準的なものではないかと・・・?

 だって、普通の建物ですから・・・幼い普ちゃんのポチ国のブラックな人夫回しの劣悪な宿舎は、結構凄いからね・・・40°53'49.5N 128°18'44.8E - Google マップ 右の写真の座標ね。国家事業だから、それなりの宿舎が建設されての作業になっているようですね。

毎日15時間もの長時間労働を強いられ、手袋など基本的な備品すら支給されないまま、氷点下の寒空の下、泥の除去作業などをさせられる。身体的に不利な女性も男性と同じだけのノルマを課される。素手で作業するしかないため、手がガサガサになって血が吹き出す。それでも作業を続けることを命じられる。

 はあ?嘘ばっかりじゃン・・・笑えるね。氷点下の寒空の下に泥などあるかね?この辺りは半端じゃなく寒いのだよ・・・北海道だって、冬に土木工事はしないね。理由は、凍るから・・・凍った土を掘り起こすことは困難ですからね。まあ、トンネル内は温かいでしょうがね・・・一般に地下10mより深い所では年間の平均気温位の温度に保たれるでしょうから・・・10℃ぐらいじゃないかね?したがって、トンネルに入っている方が温かい事になる・・・

 手袋は・・・こういった寒冷地では必須だよ。持っていない方が変ね。馬鹿じゃないかね・・・こんな、低級な作り話に騙されて・・・本当の事だと信じて記事を書いているなら、北朝鮮の内通者と称する物語作家君に大金を渡しているのかね・・・?おめでたい話だよ・・・-10℃とかそういった日が続くような場所に生活する人間が手袋なしなんって・・・自分で買ってでもするよ・・・そうしないと指をなくすことになるからね。

 かわいそうに、こんなガセネタに金を払って、報道して恥をかくのかね・・・まあ、無知な記者君が騙されているという感じですかね?それとも、単なる戦時謀略報道の下請け君の物語なのかね・・・?衛星画像からすると、どうやら工事現場付近では特需が起こって豊かになっている可能性が高いね・・・

 北朝鮮の小河川には橋が少ない・・・細い人道用の橋が架かっている事があるが・・・その場合は学校があるとか、そういった場合ね。昔の日本でも通学用の橋や峠にはトンネルが掘られたりしていましたからね・・・

 公共工事のおかげで、左の様なテキトーに川を渡っていた場所に橋が架かるわけね・・・ロールオーバーを組んでありますから、カーソルを写真に乗せると、道路の整備状況が分かりますね。

 日本でも、ダムの建設に伴って鉄道が敷設されたりしましたからね・・・もちろん、道路も整備される・・・一例は・・・只見線 - Wikipedia これとかね。戦後は、田子倉ダムの建設のため1956年に会津宮下 - 会津川口間が開業。会津川口から只見を経てダム建設現場までは、電源開発株式会社の専用鉄道として敷設され、1957年から1961年までダム建設輸送に使用された。田子倉ダム完成後は、会津川口 - 只見間を国鉄の営業線として使用するための改良が施され、1963年に国鉄線として開業した。

 奥只見方面への道路なども鉱山やダム建設のために随分整備されたわけね・・・こんな馬鹿げたネタを金を払ってつかまされて・・・馬鹿だね。公共工事ってのは、その地域の大きな恩恵を与えるものなのだよ・・・人も通わぬような所に、大量の人員と資材を送り込むのだからね・・・まあ、労働はきついが・・・公共性という奴は、その言い訳になるからね・・・使命感を持たせれば良いわけね・・・

そんな重労働の後に出される食事が貧弱極まりない。ゆでトウモロコシに、塩のスープかトウモロコシのスープだけで量も少なく、食べ終えた直後から空腹を感じるほどだという。

 まあ、肉体労働をするとそんなものでしょうね・・・食っても食っても食い足りない・・・これが肉体労働の結果ね。私は、そこまでやる気は無いから良いが・・・朝から夕方まで穴掘りをやれば、本当に食っても食っても食い足りなくなるからね・・・そして、急に眠気がやってきて、倒れるように寝ちゃうわけでね。まあ、長時間の肉体労働の無い記者君では分からないだろうと思うがね・・・しかし、無知だと法螺話を金を払って買う事になるわけだからね・・・なんだか、かわいそうな気もするが・・・

当局は現場に仕事を丸投げし、労働者の待遇改善を図ろうという考えもないようだ。そんな中、労働者はサボタージュで密かに抵抗している。

 はあ?サボタージュね・・・なんだか、変な話だね。戦時のサボタージュって、国家反逆罪だから死刑じゃん・・・監督官の権限がどこまであるかで、サボタージュは防げるね・・・公開処刑とか公開の笞刑とかね・・・見せしめ・・・あとは、総括ね。強制労働系はこういったものになるね。ただ、監督官が優秀であれば・・・事業の意義とかで士気を上げられるがね・・・戦時ですから、事業の意義での士気を上げる方策を取るのだろうとね・・・

 多分、北朝鮮は長く続いた戦時体制の中で、こいつに長けたのではないかとね・・・?だから、サボタージュなどは無いのではないかと・・・?だって、この長い月日で政権の転覆は起こらないわけですからね・・・幼い普ちゃんは具体的なノルマも示せないから、基本的に無視ね・・・

 この道しかない!と叫んでも、何の工程表も出てこないしね・・・工程表が無いから、ノルマも無い・・・馬鹿だよね!私だって、既に播いた種子でできるはずの500本程の苗を植える場所を作らなければならないわけでね・・・時期を失するわけには行かないので・・・工程表ができ、ノルマが発生する・・・本当に、幼い普ちゃんは5歳児ぐらいの知能しかないのでは?計画性がまるでない・・・プーチン君と領土交渉する前提に関しても、何の行動もしていない・・・あんな馬鹿者が何で首相なのかね?

 まあ、サイバー・セキュリティー担当大臣が、コンピューターなど触った事も無いような奴ですから・・・無能の集まりが閣僚かね?笑えるね!さて、もう11時半じゃん・・・昼飯の支度もしないと・・・たまには麺でも作るか・・・

2019.03.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system