現在をうろうろ(4932)
日本貧窮者経済新聞
 端川水力発電所の立地などの知識も無いのか・・・?(1)

 ああ、ネットのメールなんて発明した奴を殺したいね・・・何で、仕事を・・・1日の終わりに送って来るかね・・・と、寝ようとしたら、チェック漏れがあって・・・仕事かよ!ってね・・・片道外を50歩のコンビニのプリンターでカラーじゃないと良くない奴をプリントアウトしてきましたが・・・関連地図を作ってね・・・私の安物インクカートリッジの調子が近頃よくなくてね・・・自宅のプリンターを持ち込むかね・・・?

 少し遊び場の中のレイアウトを変えないと・・・今あるA3スキャナーの位置や、自宅から持ち込むA3のレーザープリンター、インクジェットプリンターの置き場所を・・・頭が痛いね・・・ここでは、仕事をしたくないのにね・・・遊び場が仕事に侵食されるのは避けたい・・・

 さて、なんだか・・・幼い普ちゃんのポチ国もかなり状況が悪そうですね・・・日産のフランス資本からの離脱計画も上手く行っていないようでね。どうするのやら・・・?まあ、幼い普ちゃんの茶坊主君たちの国際感覚からすると、あまり上手くいきそうもないような気もするしね・・・

 辺野古の基地もどうなるやら?北方領土問題では・・・プーチン君の関心が移ったようだし、北朝鮮は米国に対して対等な外交を始めちゃったしね・・・段々、間抜けな茶坊主君たちではコントロール不能な事態へと推移かね・・・?

 海外に対して忖度を求めても無理だろうしね・・・だからと言って、軍拡を行っても恐れ入る国はないだろうしね・・・段々、肩身が狭くなりつつある・・・幼い普ちゃんね。

 外交を避けるようになるのではないかとね・・・馬鹿だから、仕方ないが・・・アベノミクスも、破綻が近づいているような雰囲気だしね。

 しかし、何であんなのが「外交の安倍」なんって言われちゃうのかね・・・?不思議な国だね・・・長州の田舎者は自由主義や民主主義などは理解していないで、未だに丁髷頭なのかね?その可能性は高いような気がしますね。あんな馬鹿者に自分たちの夢や希望を託すわけですからね・・・まあ、あのあたりの田舎企業は潤ったのかね?郷土の誇りなのか?恥なのか・・・?面白いね。

 未だに、幼い普ちゃんがまともな首脳外交ができると信じている人がいること自体が、私には不思議でね・・・あれ?新しい北朝鮮の噴飯報道が流れているね・・・「やりがい」を押し付けた上で搾取する北朝鮮のブラック発電所 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) この記事を書いた人は、どこでこのトンネルを作っているのかを知らないようだね・・・それでも、こんな記事を書くんだ・・・

電力難解消のため、北朝鮮が建設に力を入れている咸鏡南道(ハムギョンナムド)の端川(タンチョン)水力発電所。

 ここの報道を信じて、古い日帝時代の資料も当たりましたが・・・全然違う計画じゃん・・・本当に、まともな情報を得ての記事なのやら?少なくとも、米国の戦時謀略報道は終わっちゃって・・・終わる前の報道を脚色しているようであることは分かるが・・・現実の状況は衛星画像でチェックできることが分かっていないようだね。

 この端川水力は、以前からある三水水力発電所への水のより優れた有効利用という奴のようですからね・・・取水位置は41°12'27.4N 128°09'32.4E - Google マップ ここの施設・・・サージタンクが作られていますね。ここから・・・下水の本管の様な奴を使って、高低差を僅少で端川水力まで導水するというものですね。

 竪坑を掘って、そこから横へ繋ぐ形の導水管の敷設の様で、左のように一定の間隔で竪坑が見られます・・・竪坑の間隔は500m程ですね。

中国との国境を流れる鴨緑江など複数の河川の水を、160キロにも及ぶ地下水路を通して東海岸まで流し、落差を利用して発電するカスケード発電所で、途中には8つのダムと発電所が建設される。計画通りに行けば180万キロワットの電力が生産できるようになるという、巨大プロジェクトだ。

 160kmとは言うものの、500m間隔での掘削ね。多分2本並列に掘ったのか?私が見落としている別の奴があるかもしれないが・・・一応は、たどれますからね・・・何も知らないで報道かね?馬鹿じゃん・・・朝鮮戦争が終わると、失業じゃないかね?そして、知識の積み上げをしていないだろうから・・・北朝鮮の専門家としても通用しなくなる・・・只の、戦時の謀略報道の片棒を担いだだけの下らない人間になるのでは・・・?

 8つのダムはちょっと北朝鮮報道は大げさではないかね?新設するダムはそんなには無いようですからね・・・既存のダムを繋ぐものではあるが・・・発生する電力量は正しいかね?41°19'02.9N 128°09'06.0E - Google マップ ここでの落差に比べると非常に大きくなりますからね・・・

 ただ、この手の土木工事は・・・米国の大きな助力によって成し遂げられている気がしますが・・・?精密測量の補助手段としてのGPSね・・・下水の勾配は3%だっけ・・・100mで3m、最小勾配は1/100でしたっけ?・・・これより緩い勾配の用水路を作っていますからね。

 そろそろイーカゲン謀略報道はやめた方が戦後を考えると良いのではないかと思いますがね・・・本当に仕事がなくなるよ・・・既に、米国からの資金のトリクルダウンは絶えたのではないかと思いますが・・・?

その工事に当たっているのは、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の建設部隊に加え、突撃隊と呼ばれる、各地の国営企業や機関から駆り出されたタダ働きの建設部隊だ。「最高指導者に捧げる」というやりがいを押し付けられ、搾取されるというブラック労働の最たるものと言えよう。もちろん、まともな待遇など期待できない。

 ベーシックインカムが保障されていますからね・・・これが、幼い普ちゃんのポチ国の体制とは違うところでしょうね。少なくとも飢え死にはしないでしょうからね・・・

 あれ?さっきコンビニへ、PDFの出力に行って・・・老舗のチーズあられを買ってきたが、もう買わない!絶対に・・・

 どうやら、景気はこれにチーズの味をつけられなくなってきている・・・?私の鈍感な感覚ではチーズの味が感じられない・・・段々、円安による原材料費の値上げが、ボディーブローのように効き始めているのではないかね?これも、100gから60g台へと・・・?遷移が見られるかもね。ここまで味が薄くなるとね。さて、寝るか・・・

 起きたよ・・・近頃は塩味も薄くてね・・・何を食っても気の抜けた味しかしないような・・・?なんだかね・・・とにかく発電所は・・・40°47'14.3N 128°26'36.2E - Google マップ ここに第一発電所が作られているようですね。

 ここに設置する大型の水車や発電機は国産なのか輸入なのか?輸入は制裁でどうなるのか?そういった部分が気になりますね。まあ、昔の日本も輸入から、国産へ移行することができたように、北朝鮮だってそれなりの工作機械を有しているようですから、可能なのではないかとね。

 果たして、本当に朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の建設部隊に加え、突撃隊と呼ばれる、各地の国営企業や機関から駆り出されたタダ働きの建設部隊だ。「最高指導者に捧げる」というやりがいを押し付けられ、搾取されるというブラック労働の最たるものと言えよう。こんなかね?軍の建設部隊はブラックというか・・・野戦築城などもしなければならない、そもそも戦時だから前提はブラックじゃん・・・?米国と戦争をしているわけですからね。企業からの動員だって・・・戦時の動員ですからね。国家総動員法 - Wikipedia これと同じ体制下にある・・・日中戦争の長期化による総力戦の遂行のため国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定したもの。・・・だから、別にブラックであるとかではなく、合法的にブラック労働が行われるわけね。欲しがりません勝つまでは!

 面白い事に、幼い普ちゃんのポチ国も北朝鮮の様なブラック国家へ向けての法改正や、国家総動員法をベースにしたとしか思われない、一億総活躍社会関連の法令が生み出されているような気がしてね・・・既に、職業登録は企業コートの下のマイナンバーで行われているから・・・戦時の転業候補者の確定が行われているね。徴兵準備も始まったし、賃金の統制に近い事も官邸主導で行われてきているし・・・着々と戦時体制への移行がスムーズになるような施策がチラチラと・・・面白いね。

 オリンピック明け不況に入ると本格的な統制経済になるかもね・・・そうなると翼賛体制が確立して2020年体制とか呼ばれるものへ・・・?そうなると、2021年には戦争かね?

1.労働問題一般 - 国民の産業への徴用、総動員業務への服務協力、雇用・解雇・賃金等の労働条件、労働争議の予防あるいは解消
2.物資統制 - 物資の生産、配給、使用、消費、所持、移動
2.金融・資本統制 - 会社の合併・分割、資本政策一般(増減資・配当)、社債募集、企業経理、金融機関の余資運用
4.カルテル - 協定の締結、産業団体・同業組合の結成、組合への強制加入
5.価格一般 - 商品価格、運賃、賃貸料、保険料率
6.言論出版 - 新聞・出版物の掲載制限


 徴用・徴兵の準備は進んでいるね。そして、マイナンバーや住基台帳で雇用系の物は把握かね?物資統制はまだ始まっていない・・・?日銀とGPIFのETFを実株にして株式の管理会社を作って移管すれば、政府は大株主として企業統制ができるね。金融・資本統制は進んでいる。カルテルというよりは、合併が盛んになっているのでは?結局は資本関連での指導の結果かね?価格統制は上手く行っていない、言論出版は戦前からの体制を引き継いでいるね・・・

 さて、野菜いじりに行くか・・・私も作物たちからの搾取をしないとね!

2019.03.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system