現在をうろうろ(4934)
日本貧窮者経済新聞
 端川水力発電所の立地などの知識も無いのか・・・?(3)→この最初へ

  さて、前回の続き・・・「やりがい」を押し付けた上で搾取する北朝鮮のブラック発電所 DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) これですね。なんだか、北朝鮮の内通者にどれだけ金を払って、作り話を記事にしているのやら・・・なんだか、かわいそうな気もしてきますね・・・?本当に、この内通者の話を信じているのかね・・・?笑えるじゃん・・・

指示された通りに作業を行わず、監督官に責められればワイロでもみ消す行為が繰り返されている。次の労働者がやってきても、テキトーな作業が積み重ねられた現場では工事を進めようにもないため、最初からやり直す、がまた指示通りに行わないという堂々巡りとなっている。そうしているうちに、使い物にならない巨大建築だけが残されるということになる。

 はあ?ノルマ制ってのは・・・監督官にノルマが課せられるからね・・・使い物にならない巨大建築だけが残される・・・監督官が処分される。エリートへの階梯を登るのは大変なのだよ・・・幼い普ちゃんのポチ国では担当分野に関して無知無能でも大臣になれるから凄いね。こういった閣僚は・・・幼い普ちゃんも含めて北朝鮮で再教育が必要なのでは・・・?

 北朝鮮の様な体制だと・・・下層に対するエンパワメントが半端じゃないはずですからね・・・ノルマをこなせる事が権力への階梯を上るための手段ですからね。

 あれあれ?指示された通りに作業を行わず、監督官に責められればワイロでもみ消す・・・馬鹿かね?ノルマ制は成果主義ですからね。指示は絶対ですからね・・・ぬるいノルマ制ではないと思うのだがね。こんな賄賂で揉み消す・・・馬鹿かね?成果が出ないから、成果を買うための貢納ですからね・・・成果が出せない場合は、その成果を金を出して買ってくる・・・巨大建築が買えるかよ・・・本当に、まともな知識を持っていて、北朝鮮の内通者から情報を買っているのかね?北朝鮮の物語作家に金を払っている・・・これって、騙されているというのでは・・・?

 ノルマと金の関係は・・・例えば、マツタケのシーズンに明日までにマツタケを3本取ってこい!というノルマに対して・・・2本しか取れなかったら?1本を誰かから買って3本にして納入か、2本と市場で1本買える金を添えて出すわけね・・・監督官は上位の監督官によって支配されているから・・・監督官もノルマを達成しなければならない・・・使い物にならない巨大建築だけが残される・・・こんな馬鹿なことは無いじゃん!

 まともに動く仕様通りのものがノルマなのだからね・・・幼い普ちゃんのポチ国だと責任の連鎖の切断が普通に行われるから・・・ぬるいのだよ。いつまで経っても道半ばでも支持率が落ちないという・・・無能な普ちゃんをのさばらせることになる・・・サイバー・セキュリティー担当大臣は、サイバー・セキュリティー以前に何かIT関連の事ができるのかね・・・?こんな国だからね・・・馬鹿馬鹿しくて話にならないね・・・

 まさか、幼い普ちゃんのポチ国の大臣って・・・幇間かね?だって、専門分野の話ができなくて、それでいて、その分野の同格の者が来ちゃったら・・・接待担当だから・・・太鼓持ち?馬鹿げた国だね・・・大笑い!

 北朝鮮ってノルマ社会だとすると・・・昇進は粛清対象への道じゃん・・・最下位の労働者の天国になっちゃうじゃん・・・今日のノルマはつらかったがクリア・・・クリアできなかった連中は金納で・・・上位になるほど金ではどうにもならない責任を負うことになる・・・端川水力の総監督官は・・・ノルマを達成できなかった分の最下位から上納されてきた金で、まともに動く端川水力を買わなきゃノルマが達成できないのだからね・・・金では簡単には買えないじゃん・・・

 ああ、お間抜けな記者君、こんな程度の低い情報を買って、ノルマを達成かね?まあ・・・こんな、お間抜けな話も売れれば金になって記者君の生活が成り立つが・・・

 幼い普ちゃんのポチ国は楽だね・・・こんな記事が売れるのだから・・・まあ、新聞小説の様なものだから良いのでしょうが・・・?程度の低い報道が流れるのは・・・読者の程度も低いからかね・・・まあ、未だに丁髷頭の様な地域もあるようだし・・・長州などは未だにそんな地域のようだしね・・・凄い後進性ね。とても、先進文明国とは思えないね。

 まあ、その国の報道を見れば・・・その国の文化の程度が分かるが・・・幼い普ちゃんのポチ国の報道は・・・極めて多様性を欠くから・・・超後進国なのかね・・・?憶測記事の山ね・・・しかも、それが方向性を持っているから・・・統制化された社会ね。

 ああ・・・本当に、幼い普ちゃんのポチ国は自由主義・民主主義の国なのかね・・・?

また、現場から逃亡する人も増加の一途をたどっている。現場に駆り出された恵山(ヘサン)紡績工場の従業員のうち、20代女性は予定の半分の3ヶ月で逃げてしまった。

 はあ?これって、紡績工場の話しで・・・別件じゃん?まあ、3カ月ってのは逃げるには良い時期じゃないかね?3日3か月、3年とかね・・・しかし、予定の3か月・・・半年の仕事か?単に、大勢いる中の20代の女性の1人が逃げたというだけかもしれないしね・・・しかし、北朝鮮の様な体制で逃げてどうするのかね・・・?国内ではいる場所が無いのでは・・・?戦時下であるのなら・・・員数管理がされているのでは・・・?

 こういった、端川水力とは関係のない話を挟み込むってのは・・・嘘くさいね。あれもこれもと無理に叫ぶ場合のパターンですからね・・・噂話と憶測と別の話・・・これって、実体のない話を造り出す基本手法だしね・・・

皆が顔をしかめるつらい現場でホクホク顔なのは、商人くらいだろう。建設現場のほとんどは山奥にあるため、たとえ現金を持っていても、食べ物や手袋などを買いに市場へ行くことはかなわない。

 ああ、何も知らないで山奥と騒いでいるね・・・本当に無知で物語を書いているようですね・・・どんなところで工事をやっているのかまるで知らないようですね。普通に、街道沿いで工事をやっているのだよ。無知丸出しじゃん・・・確かに、山の中ではあるが・・・普通に人が生活している集落の連なりの中での工事なのだよ・・・

 何だか、北朝鮮を御伽の国にしているだけかね?

 左のように川沿いの狭い平地で坑道作業をしているわけね。建設現場は、川沿いの街道に沿っているのでね。41°12'27.5N 128°09'32.6E - Google マップ ここが取水施設ね。左の写真の一番上のダム湖の西岸にあるわけね。

 普通に耕地の中にあるわけね。北朝鮮は山がちな地形なので川沿いの平地を生活の場にしているのでね・・・だから、凄い山の中で作業をしているわけじゃない。確かに、中核都市は無いが、それなりの市街を有する街はありますから・・・普通の山間の集落が存在するところで工事は行われているのだよ・・・

 まあ、日本の標準からすると山奥で物資が乏しいかもしれないが・・・特に過疎化が進んでいるとかではないですからね。少なくとも、耕作放棄地が増えている気配は無いね。この辺りが、落ち目のポチ国とは違うところね。

 ただ、山間部の総合開発の一環で端川水力は行われている様だね。左の様な、道の無い場所が、開発の波をかぶるわけね・・・一応は、耕地があって集落は存在している・・・ここに、開発行為によって・・・左の場所は、新しい道と開発施設が・・・ロールオーバーを組んでありますから、カーソルを写真の上に持って行くと、その様子が現れますが・・・41°11'29.4N 128°10'21.1E - Google マップ 別に凄い辺境ではないわけでね。

 この場所は買い物に行くとなると・・・15km程南の・・・

 右の街となるわけでしょうね。この街の西側でも竪坑が作られていますね。黄色いピンの場所ね。41°05'31.5N 128°17'31.1E - Google マップ 大した街じゃないが、中核都市と言っても良いのか?微妙ですがね・・・

 ただ、総合開発という感じでね・・・左は一応耕地があるが、出作りをしていた場所なのだろうと・・・朝鮮の北部は、冬は城壁のある街に暮らし、夏は出作り小屋で街から離れた場所で耕作するパターンだったのでね・・・現在も、その風が残っているようですね。この出作り地が・・・開発によってここまで道が拡張され、集落の体を成している・・・ロールオーバーを組んでありますから、最近の様子がカーソルを写真の上に持って行くと現れます。

 まあ、何も知らないで・・・北朝鮮の内通者に金を払って与太話を聞いて記事にしているようにしか見えないわけでね。笑える・・・

 北朝鮮は農業生産の拡大を行っているわけね・・・こういった出作り地を集落へと・・・つまり、山の中に仕事を作り、通年生活できるような環境も生み出しているわけね・・・まあ、幼い普ちゃんが失敗している地方創生をやっているわけね。道路整備と、農地の拡大で・・・つまり、山の中に仕事の場と通年利用可能な場所を・・・

そこで、町から週1回の割合で行商人がやってくる。いなり寿司、トウモロコシパン、トウモロコシ麺、ソイミートなどをボッタクリ価格で販売するが、腹をすかせた人々が一斉にやってきてあっという間に売り切れるほどだという。

 これは、当然ですね・・・金はあっても使う場所が無いですからね・・・私の遊び場の辺りでも金はあるが使い道が無い人たちが結構いますからね。何か、目新しいものがあるとドンと買っちゃいますからね・・・腹を空かせているというより、珍しい物に飢えているというのが正しいね・・・

 しかし、現実を知らないで報道かね・・・?朝鮮戦争が終わると本当に失業するのでは?北朝鮮が御伽の国じゃなくなったら・・・嘘っぱちを書いている事がバレるからね。

2019.03.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system