現在をうろうろ(4923)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(398)

 ニコイチサーバーをいじっていますが、なかなか手ごわいというより・・・時間がかかるのがね。頑張って、色々と必要なソフトウエアを導入しないといけないのでね・・・自宅のPC用のメモリーも届いたし・・・やることがいっぱいできちゃった気がしますね。それでも、一応は道筋は立ちましたからね。あと、知識がいっぱい必要になる・・・

 古いソフトウエアがね。仮想マシンも立ち上げれば良いでしょうし・・・そういった事に関する知識も・・・以前に、エミュレーターなどもいじって遊んでいましたし・・・

 しかし、マシンパワーを要求するソフトウエアがあまり無くてね・・・なんだか、2013年頃からPCの発達って、やはり減速気味なのかね?でも、PCは道具ですからね・・・目的ではない。それより食い物計画だね・・・

 食い残しのネギも再生してきて、やがて日々毟られるようになるのでしょうね・・・うまい具合に成長してくれるとラッキーでね。

 先日、花芽を確認したネギも、順調に育っているしね・・・

 この調子で食い残し達が成長してくれれば、ネギには困らなくなるね。もう少し温かくなったら、空芯菜なども考えないと・・・あれは5月で良いかね?種子を買うより空芯菜を買って、あれを挿しておけばあっという間に増えますからね。夏は、空芯菜を食っていれば良いような気もするしね。

 まあ、私のやることは出鱈目ですからね・・・

 あちこちに蒔いた種子も・・・一応は、発芽してきましたね・・・何であるか、既にほとんど忘れているし、ミックス種子だったとと・・・生えてきてからのお楽しみという感じですかね。

 11月ごろからいじって来た進入路や栽培単位もかなり立派になってきましたね。土嚢いじりが後回しになっていますが・・・まずは食い物優先ですね。

 ただ、既に食いきれなくなることが予想されますね・・・意外と、古くて発芽率が落ちているかと思った種子も結構まともに発芽してきていますね。

 かなり順調というか・・・播きすぎですかね・・・?やはり、プラグ苗の方が種子効率が優れているという感じですが・・・物によっては、使い切れない量の種子ですからね・・・これだけ密になっていれば、ここでの優占種になるのは間違いないでしょうね・・・

 新しく作る栽培単位は三段で・・・伸びた先に、トマト用の栽培単位を設置してアクセントに・・・何を考えているのか・・・?まあ、八百屋の棚計画ですから・・・馬鹿ですね。

 急いで、作らないと・・・そして、そろそろ種蒔きも気合を入れてやらないとね。

 ニコイチサーバー君はWindows7をインストールしましたが、なかなか更新が終わらないね・・・今日2度目の再インストール・・・時々気が変わるのでね、試行錯誤・・・

 そろそろ、決定版にして・・・厳選された古いソフトウエアをインストールして行かないとね・・・食い物とPCと・・・なかなか忙しい・・・

 ああ・・・そうか、2013年頃からPCの沈滞・・・この5・6年で、中国が米国に随分と追い付いてしまったという事かね・・・?先端分野のIT技術の沈滞・・・なんとなくね。色々な所で、人間の仕様の関係もあって・・・沈滞しているのか・・・?さて、寝る。起きた・・・なんだか、OSいじりにハマっているという感じですかね。

 ああ・・・野菜いじりに行かなきゃ!戻りました・・・今日は播種作業だけでしたね。プラグ・トレイを3枚分・・・レタスなど菜っ葉類は十分かね?

 トマトや獅子唐なども・・・播かないとね。今日は忙しかったよ・・・寝る!

2019.03.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system