現在をうろうろ(4858)
日本貧窮者経済新聞
 東京新聞のうるさい女性記者・・・知る権利か・・・難しいね・・・?

 何だか、おもしろい話は無いね・・・しかし、この先どうなるのかね・・・?あまり、楽観的にみられないのですがね・・・何だか、官房長官もそろそろ危ないのかね・・・あれも、それほどメンタルが強そうじゃないですからね・・・だから、嘘つき普ちゃんを表に出して操っているのでしょうがね・・・どうも、報道関係の連中とも会いたくなくなっていくのではないかとね・・・だって、あまりにも幼い普ちゃんが嘘つきだという評判が高くなってきましたからね・・・嘘を嘘で上塗りするようになると・・・疲れますからね。

 ふむ・・・東京新聞記者会見の質問 知る権利を守るために社説・コラム(TOKYO Web) これか・・・

 記者会見での記者の質問は、国民の知る権利を守るために、報道機関として当然の行為だ。権力側が、自らに都合の悪い質問をする記者を排除しようとするのなら、断じて看過することはできない。

 お友達感覚でないと、何も言えない幼い連中が多いというだけね・・・どうも、幼い普ちゃんを始めとして、幼い普ちゃんのポチ国の男は・・・マザコンなのかね?まあ、自分の事を自分で決められない・・・ママお願い!型なのが基本なのかね?幼い普ちゃんはママのお家から離れられないし、お仕事は・・・女房役がいないとダメだしね・・・自立していないという感じね・・・女房を持って一人前・・・まあ、確かに・・・遅刻の常習者が結婚したら遅刻しなくなった・・・そういった感じですからね。私は・・・自立するしか無いですからね・・・ただ、自立している男はモテないのかも・・・?とか・・・ひがんでいますね。だって、言いなりになんかならないですからね・・・自分勝手とも言いますが、協調性が無いとも・・・冷酷ですしね・・・目的と手段の意識が強いと、この幼い普ちゃんのポチ国では生きにくいのではないかとね・・・

 あれ?日経平均は凄いね・・・しかし、これってファーストリテイリングなどを組んだETFが買われているだけなのかね?

 左の上が日経平均、下がファーストリテイリングの2019年2月21日13時50分ごろの動きね・・・グラフは極めて類似ね・・・ただ、スタートが違うわけでね・・・寄り付きで日経平均は下降しているわけね・・・これに呼応するようにファーストリテイリングが上昇・・・そして日経平均とファーストリテイリングの値動きがシンクロする・・・なんだか笑えちゃうね・・・これって、市場の自律的な動きなのかね・・・?

 このところ、こんな動きばかり見て面白がっていますがね・・・日経平均を支えるために日々、国民と陛下の日本国の富が流出しているのではないかとね・・・?幼い普ちゃんは、日銀に外国人投資家が逃げないように日々撒き餌を要求しているような感じだし・・・金融機関は金融機関で・・・株式投資をやっちゃって・・・不退転の決意で御化粧買いを続けなければならない状況にあるとか・・・?確かに、ファーストリテイリングが日経平均に対して1割近い寄与率にしても・・・ここまでシンクロしているというのは・・・笑えるね・・・飯を食うと注意力が散漫になって・・・余計な事を始める癖があってね・・・じゃなくて・・・

 5歳児ぐらいの幼い普ちゃんのオシメ君は大変じゃン・・・あちこちでお漏らしをして、シーツを隠したり・・・敷布なら可愛いが文書の方のsheet, leafの類を隠したり改竄したりですからね・・・まあ、官邸ぐるみでやっているのでしょうがね・・・うるさい質問には答えたくないわけですからね・・・

 基本が、質問票と原稿で動いているにしても・・・嘘つき君は記憶力が良くないとね・・・事実と嘘の双方を完璧に記憶しなければならないですからね・・・そして、上手に使い分けなければならないからね・・・正直は美徳というよりは、楽に生きるための手段ですね・・・嘘をつかないで済むように、自己の確立に努めなければならないのに・・・自己の確立が無いから、見栄とハッタリを嘘で固めなければならなくなるね・・・

 なぜ今、こうしたことに言及せざるを得ないのか、経緯を振り返る必要があるだろう。

 発端は本紙記者が昨年十二月、菅義偉官房長官の記者会見で、沖縄県名護市辺野古での米軍新基地建設について「埋め立て現場では今、赤土が広がっており、沖縄防衛局が実態を把握できていない」と質問したことだ。

 工事仕様書では赤土は流出しないように・・・と言うより、海を汚す赤土を含まない土を使う事になっていたよね・・・それなのに赤土が含まれるなら、ここで工事は中断で工事を請け負っている業者の責任問題だね・・・不法投棄などでは、直ぐに差し止めじゃん・・・それと大差ないと思うのだがね・・・実態を把握したくなかっただけじゃないのかね・・・把握していないなら、これの上部機関に対して報告・・・上部は下部に対して工事の一時停止と事実の調査と、現実の赤土のl流出であれば作業指示を守っていないのだから・・・責任問題ね・・・

 首相官邸の報道室長は官邸を取材する報道機関でつくる「内閣記者会」宛てに文書で、質問を「事実誤認がある」「度重なる問題行為」とし「事実を踏まえた質問」をするよう申し入れた。

 ここで問題になるのは・・・赤土が広がっている事実の話しですからね・・・これは、見れば分かることでしょうからね・・・ああ、赤土ですね。工事を中断して経緯を確認、不正が行われているのなら業者の処分という事になるのが普通の話しでしょうからね・・・

 また報道室長はたびたび、本紙記者が質問している途中に「質問は簡潔にお願いします」などと催促したり、遮ろうとしている。

 だって・・・答えたくない事ですからね・・・この手の事は言い訳が通用しにくい事ですからね・・・見て分かることを・・・まあ、黒いカラスを指さして・・・あのカラスは白いか?黒いか?私は白いと思う・・・あなたは何と答えますか?ア:確かに白いですね。 イ:私の立場を考えると白く見えますね。 ウ:黒いようで白くも見えますね。 エ:黒だよ!黒! オ:お前は馬鹿か?黒に決まっている!・・・問題は黒いものを白だという事での思惑ですかね?事実を聞いているのか?心構えを聞いているかの問題ね・・・

 しかし、質問は本紙の取材、報道による事実関係に基づいたものであり、決して誤認ではない。

 取材して得た事実が、気に入らないだけの話しね・・・事実なら、工事を止めて事実関係の確認をしなければならない、場合によいっては業者の処分と指揮監督責任・・・

 もし、政府が事実誤認と考えるなら、会見の場で事実関係を提示し、否定すれば済むだけの話だ。

 だって、見れば分かることをどのように・・・?都合が悪い事ですからね・・・何しろ、国民と陛下の日本国は未だに米軍の占領下にあって、米軍の意向でどこにでも基地が置けるにもかかわらず反対運動が起こって米軍様の意向に沿えない幼い普ちゃんのポチ国政府ですからね・・・沖縄が反抗的な態度をとると、幼い普ちゃんが米軍から怒られる・・・ポチ化が足りない!占領下ですから・・・このことを告げるわけにもいかないですからね・・・だから、誰でも見る事ができる物を否定するのは困難・・・あの海か?私には赤土は見えず、澄んだ海が広がっている・・・さて、なんと言って対応するか・・・?

 菅氏は国会で「会見の様子は配信され、国内外で直ちに視聴できる。事実に基づかない質問が行われると、内外の幅広い視聴者に誤った事実認識が拡散される」と答弁したが、政府の反論が正しければ、誤った事実認識が拡散されることはないのではないか。

 米軍の意向に反するような事ができないだけの話しね・・・でも、米国は自由と民主の国だから・・・それを盾に交渉を行えばよいはずなんですがね・・・残念ながら、その能力が幼い普ちゃんには無いだけね。そして、そういった交渉をする覚悟などは無いだけの話しでしょうね・・・だから、北方領土問題でも間抜けな交渉を続けているだけね・・・ただ、プーチン君は誠実だから、ちゃんと付き合ってくれるので、何の進展の無い話を重ねている・・・日米間の問題で、米国に返還される予定の島々に軍事基地は置かない!との言質を求めているだけですからね・・・ここからが領土問題のスタートだと言っているわけですからね・・・

 国民と陛下の日本国の国際的な地位は、残念ながら米軍に占領されている日本国なのだよ・・・米国の言いなりで、兵器を買い、山口と秋田に日本名義の米軍のレーダー基地が作られる日本の金でね・・・これが、残念ながら日本の現状で・・・その統治のために、売国一族が行政の長にいるわけでね・・・沖縄返還が米軍による軍政の限界で、売国奴のポチ国へ移管・・・これを、沖縄の返還というが・・・単に間接統治へ移行しただけの話しね・・・

 憲法は「表現の自由」を基本的人権の一つとして、国民の「知る権利」を保障している。

 世の中には知られてはいけないような事もあるわけでね・・・ただ、ある程度の情報があると思弁で到達出来ちゃったりもするわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は恫喝に弱いというだけでね・・・これが、ある意味いじめが絶えない原因でもあると思うがね・・・基本的にメンタルが弱い、だから直ぐに自殺しちゃうわけでね・・・近頃の自殺の減少は何が原因かね?メンタルがいきなり強くなることは考えにくいから・・・単に、死んで責任を取るより、嘘に生きる事にしたとかね・・・弱虫ちゃんの逃げ場ね・・・状況は死ぬほどは悪くないとかね・・・じゃなくて・・・

 ダレスの恫喝・・・米国のダレスは、ソ連が千島列島を取るなら、琉球は米国が取ると乱暴なことを言い始めました。
全く泥試合になってしまいました
・・・こんな類でしたっけ、近頃流れた奴は・・・沖縄は返還されたのではなく、単純に米軍の占領下の日本に統治が委託されただけの話・・・沖縄が言う事を聞かないのなら、沖縄を米軍が再占領でしょうね・・・無能な売国一族に代って・・・

 思弁によて、幼い普ちゃんの売国一族によって国民と陛下の日本国は売られ・・・米軍による占領を安全保障と名を変え・・・再占領で恫喝して、売国一族を操っているという事実なのでは・・・こんな事実は流出してはいけない事だね・・・知る権利の裏に隠されていなければならない・・・しかし、情勢からそういた事が見えってきちゃうのでね・・・私の妄想で済ませている内は良いのですが・・・私が証拠探しを始めると・・・きっと、どこかの精神病院送りになるのでしょうね・・・従って、証拠探しなどはする気はしないで・・・日々遊んで暮らすのが良いわけで・・・いつの間にかおやつの時間だよ・・・

 凄いね・・・右の奴、上が日経平均で下がファーストリテイリングね・・・美しいね・・・14時ごろの日経平均のへこみは何かね・・・?ソフトバンクグループかね?

 左がソフトバンクグループで・・・どうやら、ソフトバンクグループの後場の低迷が日経平均を下げたような感じだね・・

 そうすると、ファーストリテイリング系とソフトバンク系の複数の奴を順に買うことで金融機関は日経平均の買い支えを・・・インデックスファンドの組み込み方の違いとかかね・・・?1分足のデータでの収集して、データベースで解析すれば何か見えるかもね・・・?複数の波動解析のようなものですからね・・・225の波の重ね合わせね・・・

 テキストデータで取得することは可能だが・・・切わけを行わないといけないね・・・まあ、できないことは無いが面倒だね・・・定型化されているから簡単だが、毎日225も取得するのは面倒だね・・・ただ、糸口が見えれば普通にグラフの重ね合わせで・・・なかなか気が向かないね・・・じゃなくて・・・

 官邸報道室は申し入れに「質問権や知る権利を制限する意図は全くない」としているが、政府に都合の悪い質問をしないよう期待しているのなら見過ごせない。

 そのうち黙っている権利でも叫ぶようになるかもね・・・米国のポチである理由を問いまくるとかね・・・

 申し入れがあっても、質問を制限されないことは、知る権利を尊重する立場からは当然だ。

 もう話はヤダ!とか言い出すよ・・・メンタルが弱い連中ばかりだからね・・・みんなで弱さを分担してカッコをつけているだけでしょうからね・・・

 菅氏はかつて会見で安倍晋三首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設を「総理の意向だ」と伝えられたとする文部科学省文書を「怪文書みたいではないか」と語ったことがある。

 都合が悪いことが多すぎてね・・・怪文書と言いたくなるのは分かるね・・・

 その後、文書は存在することが分かった。政府が常に正しいことを明らかにするとは限らない。一般に権力は、都合の悪いことは隠すというのが歴史の教訓である。

 有能であると隠す事より見せる事が多くなるが、無能であるとその逆になるだけね・・・

 権力を監視し、政府が隠そうとする事実を明らかにするのは報道機関の使命だ。私たち自身、あらためて肝に銘じたい。

 頑張って追及してください!ただ、嘘つきちゃんですからね・・・あとは、メンタルがそれほど強くないから切れちゃうかもね・・・あとは、オッカナイ母ちゃん記者を大量に送り込むと逃げちゃうかもよ・・・ガキと一緒の言い逃れに終始するからね・・・はっきりしなさい!とか恫喝しないとね。幼い普ちゃんのポチ国ではうるさい女性記者が最強なのだよ!がんばれ〜

2019.02.21

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system