現在をうろうろ(4845)
日本貧窮者経済新聞
 何かを成し遂げるためにはどんなことを考えないといけないのか・・・?

 なんだか、戦争に向かうのかね・・・楽しいかもしれないね。私も長生きする気もあまり無いしね・・・米国は何をしたいのやら?あまり方向性が見えない・・・とにかく、世界を分断して武力によるバランスを取りたいようですが・・・なんだかね?ドイツとロシアの天然ガスパイプラインに反対していますが・・・分断された世界、対立する世界での覇権が米国の望みなのかね・・・?

 しかし・・・NATOは変質・・・NATOの変質でかね・・・?ドイツは変節・・・?米国の敵はフランス・ドイツかね・・・?欧州は、それなりに頑張っているが・・・幼い普ちゃんのポチ国はダメだね・・・雰囲気だけ・・・何をやってもダメかね?無能な幼い普ちゃん・・・何も知らない軍事評論家・・・元自衛官でも・・・只のオペレーターかね・・・?

 確かに・・・幼い普ちゃんのポチ国のプロのレベルは低いからね・・・原理を知らない連中が多すぎますからね・・・ただ、その中にも、凄いプロがいたりと・・・質が安定しないね・・・これって、仕方ないのかね?ただ、定型の仕事をさせれば安定して仕事ができる連中は山ほどいますね・・・違うな・・・基本的に、定型の仕事をさせると安定して良い仕事をするのが山ほどいるが、非定型の仕事が紛れ込むと、それへの対処ができない、基礎力の無いプロというのが多い、その中でも非定型のイレギュラーの仕事に物凄い強みを発揮する本物のプロもいないわけではない・・・まあ、当たり前だね・・・

 社会を構成する人間って、2割の優秀な奴と、2割の糞と6割の一般人・・・こんなものですからね・・・ただ、人間の能力は多岐にわたるから・・・ある分野で糞の人間も別の分野では優秀であるわけでね・・・しかし、肩書だけで内容が変な情報を流す連中の多い事・・・面白いね。

 ただ・・・優秀なプロって奴の出番が少ない上に、あまり重用されないのでね・・・だって、普段の仕事ではその人間の技能は要求されないわけですからね・・・幼い普ちゃんのポチ国は定型化されたことが中心で漫然と動いているという感じでね・・・

 まあ、漫然を越えて頑として動かない・・・そんな感じだね。創業の頃は定型化されていないから、伸びしろが大きい・・・しかし、やがてマンネリ化・・・正しくは、成功事例の先鋭化ですかね・・・細く精緻化して極めようとするようでね・・・

 成功で余裕が出て広げていくというより、先鋭化で極めようとするのかな・・・だから、新しい芽が出にくくなる・・・まあ、成功事例は大きく育てなければならないが・・・さて、そろそろ秘密基地へ行くかね・・・戻りました。疲れました・・・作業量としては大したことは無いですが、いつもとちょっと違った道具と作業でしたからね・・・

 いよいよ、設備を作り始めましたからね・・・竈を・・・

 左の様な事をやっていたのでね・・・ちょっと分かりにくいですが・・・土嚢の後ろに2本の棒が・・・これが穴掘りの柄ね・・・そして、そこに向かて横穴を掘っていました・・・

 ん?画像修正があまり上手く行かないね・・・まあ、悪くないが・・・

 あとで、少し練習しないと・・・丁寧にマスクを取れば良いのでしょうが・・・右はレイヤーを重ねて修正・・・暗い所を少し明るくするのが・・・今のデジカメは昔のフィルムと印画紙のラチチュードの低い奴とは違いますからね・・・と、わけのわからない事を書いているな・・・

 とにかく、土を挟んで引き出して穴を掘る奴が普段の体の動きとは違うので疲れましたね・・・それから、横穴掘りもまた・・・残念ながら、まだ貫通はしていないのですが・・・時間と根性が足りなくてね・・・掘りながら気になったのは、こいつに薪を詰め込んで表面を焼成できないものか?なんって、虫の良い事を考えていてね・・・オーブン粘土とか焼成温度の低い陶土でも混ぜた土を塗って焼いたら・・・?壁が保持できるのであれば、それでおしまい・・・

 まあ、やったことが無いわけですから・・・まずはこのまま火を入れて様子を見て、崩れたら仕方ないので大きく掘って、煉瓦を積み上げてカッコよく!崩壊せずにある程度焼き固められるようであれば、焼成温度の低い粘土を塗って様子を見る・・・何しろ、貧乏ですからね・・・金が無い分頭を使わないと・・・まあ、古墳時代の竪穴式住居も似たようなものを設置していましたからね・・・ただ、手前に伸ばして土鍋が置けるようにした焚き口を持つという奴ね・・・私は火を見たいだけなのでね・・・

 やったことが無いものをやると疲れる・・・上手く行くかどうかわからないのでね・・・それなりに上手く行けば、それを軸に先鋭化・・・突き詰めていくわけですが・・・私などは、いつも試作で終わりますからね・・・仕事にするわけではないですからね・・・ただ、開発に当たっては、仕事にする事も可能なように考えますがね・・・普通に、真面目に煉瓦を積んで・・・わ!こんなに金がかかる!というわけで・・・ひたすら廉価に・・・

 あれ?アベノミクスの大成功で日経平均は大躍進ですね21205円ぐらいをつけているね・・・ウソノミクスを払拭するための官主導の相場かね・・・?とにかく、全面的に買われているね・・・幼い普ちゃんは無知無能を、見栄とハッタリを嘘で固めているわけですからね・・・どうなる事やら・・・

 何でも、物事は初めてやる時には、それなりに考えて勢いでやって・・・失敗することが多いですからね・・・成功例は多くないのは自明ね・・・成功しても失敗しても、何かしら得るものはあるわけでね・・・時間とコストの問題があるが・・・私の場合は、時間の問題だけですね・・・今回の試みは、今のところ穴しか掘っていないからね・・・運動をすると飯が美味い!毎日、よく眠れるしね・・・ジムなどに通うより経済的!

 ああ、今日は昨日作った栽培ユニットに肥料をやってきましたね・・・明日は何かを植えないとね・・・とりあえず、豆苗は買ってきましたからね・・・しかし、最近豆苗が軽くなったような気がしてね・・・?これが、ちょっと気がかりだね・・・さて、飯が炊けたようだから朝飯にするか・・・

2019.02.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system