現在をうろうろ(4789)
日本貧窮者経済新聞
 韓国の艦艇のレーダーとP-3Cの座標から読むと・・・?

 さて、例の韓国の射撃レーダー照射事件や威嚇飛行ね・・・韓国側は随分と情報を流してくれたので色々とチェックすることで楽しみましたが・・・まだ引き出せる情報があることに気付いたのでしつこくチェックね・・・

 威嚇飛行の際の韓国の駆逐艦に対する相対的なP-3Cの動きは分かりましたが・・・高名なる元分析官殿は随分と間抜けな話を流していますが・・・おかげで、レーダー・スクリーンの表示から、韓国の駆逐艦の動きがチェックできるという事に気付いたわけでね・・・

 高名なる元分析官殿は・・・ここに表示されている緯度経度を間抜けにも自艦の位置と叫んでいましたが・・・これって、目標の緯度経度ですね・・・で、P-3Cの座標が分かるなら・・・ここに示されている駆逐艦からの方位角と距離の情報を読み替えると駆逐艦の座標が出せる事になりますね・・・

 つまり、目標のP-3Cの座標から、自艦からの方位角から反対方向が駆逐艦の方位ね・・・まあ、気付いていましたが、艦からの相対的位置関係で問題無いのでスルーしていましたが・・・左のスクリーンの情報が捏造だと強く言われているので・・・一応はチェックね・・・

 しかし、何の根拠もなく・・・雰囲気だけで捏造を叫ぶお間抜けちゃんでは、国民と陛下の日本国の名誉が穢されるね。あんな幼い普ちゃんの人気取りで・・・ふざけるな!というわけで・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国では、都合の悪い事は捏造だ!とかで、全否定するのかね・・・頭が悪いから仕方ないのかね・・・?まあ、元分析官殿は間抜けさを自ら開陳したようですがね・・・あんな分析しかできないのであれば・・・あのお方の分析は意味無いのに、それが商売になっているというのが不思議でね・・・じゃなくて・・・とにかく、プロットしてみると・・・

 一応は右の黄色いピンの位置での威嚇飛行だね・・・赤のピンが報道で位置の説明に使われた蘇岩礁 - Wikipedia これ、韓国でイオドと言われる岩礁ね・・・ここから南西131kmと言われていましたね・・・座標からするとGoogleEarth上では139kmですかね・・・概ねOKね。海図上でプロットするとそんなものでしょうから・・・海図はメルカトル図法でしょうからね・・・GoogleEarthの距離精度はよくわかりません・・・ジオイドを考えているのか・・・?

 とにかく、P-3Cの位置をプロットして、方位角に180を足したり引いたりしてP-3Cからの韓国駆逐艦の方位角に読み替えてプロットしたものに線を引いて・・・チェックをしてみたわけです・・・

 左の様な状況であることが分かりますね・・・黄色いピンがP-3Cの座標ね。前後関係が良く分からないですが・・・公表された最接近したときのP-3Cの尾翼の影から、太陽を背にして飛んでいるので・・・南西から北東へ向けて飛行したことが分かるわけで・・・左の図で右上に向かって飛行ね・・・

 あと、韓国の駆逐艦の動きは図の下のP-3Cからの方位角と距離が赤線と赤丸の交点で・・・この位置から、次のプロットの黄色い線と黄色い丸の交点に航行・・・図の上から下へと水色の線を航行ね・・・艦から見ると・・・艦首右方向から左方向へ艦の進行方向を扼す様に飛行しているのかね・・・?多分、艦首から850mぐらいを横切っている様だね・・・

 最接近が14時03分22秒ですから・・・20秒以内?位の移動ね・・・

 この座標は韓国側の卓越した情報操作によって捏造されたものだとされていますが・・・なかなか良くできているね・・・一応は、参考写真などとの整合性があって・・・

 どうやら、幼い普ちゃんのポチ国は情報戦では韓国軍にも負けそうな雰囲気ですね・・・立派な捏造データで、全否定するしかないような雰囲気ね・・・私も、こんな生の?捏造のC4Iのデータ解析などしたことが無くて、情報を引き出すのに随分と時間がかかりましたが・・・まあ、プロの分析官は・・・こういった情報を一瞬で見抜いて・・・捏造と叫ぶ以外に手が無くなったのかね・・・だって、認めがたい事実だから・・・

 このレーダー情報が真正なものであると・・・幼い普ちゃんのポチ国報道は赤っ恥ね・・・何しろ、泥棒の嘘つき呼ばわり迄していますからね・・・自民党4選議員「韓国は嘘つく泥棒」妄言 Joongang Ilbo 中央日報 嘘の根拠がね・・・

  日本報道機関と外交消息筋によると、山本議員はこの日午後、自民党で開かれた国防部会・安保調査会合同会議の冒頭発言で「韓国政府は本当にこれ以上嘘をついてはならない」と話した。

また、「この部会でもその間『嘘つきは泥棒の始まり』という話が出ていた」として「よく考えてみると、罰を受けて当然だが韓国は日本の仏像を盗んでまだ返していない」と主張した。

さらに、「嘘つきが(次第に)泥棒になるのではなく、(今の韓国は)泥棒が嘘をついているだけ」とし、「とうてい見るに堪えない状況」と話した。

優しかった人が嘘をつきながら泥棒になっていくのではなく、「韓国は本来泥棒」という意味の暴言だ。

山本議員は「嘘つきを越えて韓国は今、自衛隊が60メートル、70メートルの低空飛行をしたと言いながら、納得できない主張を展開している」として「いくら考えが甘くても限度がある」とも話した。

彼は「友好国の政治家として韓国に忠告したい」として「今の韓国は自らを蔑視する行動をしており、これは国際社会の一員として適合しない」と語った。


 嘘だと決めつけて叫んでいる・・・これって、ダメじゃん・・・幼い普ちゃんの嘘つき政府を基準にすると、韓国政府の発表も嘘だという事になるのかもしれないが・・・なんだかね。やはり、幼い普ちゃんのポチ国では論理的な思考ではなく・・・妄言が独り歩きし始めるのかね・・・

 なんだか、私は情けなくなるよ・・・何で、こんな風に決めつけて非難するのかね・・・?駐韓米大使、レーダー照射の韓国を“叱責”か 従北の文政権に米不信感… 専門家「二度とやるな、とクギ刺したか」 (1-3ページ) - zakzak どうなる事やら・・・米国を引っ張り出しての憶測記事ですが、どうやら・・・私の分析だと・・・幼い普ちゃんのポチ国の分が悪いね・・・

 国民と陛下の日本国の尊厳を・・・幼い普ちゃんの人気取りで破壊されつつあるような・・・嘘つき国の汚名かね・・・ああ、嫌だね。なんだか・・・自分の名誉を重んじられたいのであれば、他の名誉も重んじて対応しなければならないが、幼い普ちゃんのポチ国では違うようだね・・・情けない事じゃないかね・・・?

 韓国が公開した5枚の写真から読み取れることはこのぐらいかね・・・?これ以上何が読み取れるのか・・・残念ながら、ここまでかね・・・?なかなか面白い写真だったね・・・駆逐艦とP-3Cの速度は10倍程度の差があるし・・・これもOKね・・・

2019.02.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system