現在をうろうろ(4773)
日本貧窮者経済新聞
 あれあれ?薄弱な根拠で言い張るのかね・・・?

 幼い普ちゃんは威嚇飛行が好きみたいだね・・・まあ、弱虫ちゃんだから・・・こんな事しかできないのかね・・・?韓国公表のレーダー画面に違和感 どこに違和感があるのかが、私には分からないね・・・

韓国が駆逐艦に対し自衛隊機が低空飛行した証拠だと主張するレーダー画面。

高度が200フィート(ft)=60mだったと主張するが、この画面は違和感を感じる。

 こんなの偽物を作るのは簡単じゃん・・・現実に1スクリーンを作ってしまえば良いわけですからね・・・贋造するなら・・・

200の前にはスペース上2桁までしか入らないように見えるが(すなわち10,000の位まで)、3次元レーダーの探知高度は100,000フィートを超えるはずで、十万の位はどこに表示するのか。

 このレーダーは・・・そこまで探知距離があるかね・・・?70度までの高度しか探知できないのでは・・・30km上空までなど・・・10万フィート以上とかの表示じゃないかね・・・

モードによって表示できる桁数が変わるのかもしれないが、本当は高度2000フィート(600m)だったのを、0を一つ消して200にしたのではとの指摘もあり、画面の分析を政府もやっているが、しっかり検証して指摘すべき点は指摘すべきだ。


 この画像は・・・完全な偽造か、真正なものだね・・・バックグラウンドに違和感が無いからね・・・消したり、張ったりすると・・・バックグラウンドのノイズが乱れるのでね・・・残念ながら・・・修正の雰囲気は無いわけね・・・

 簡単に、なんとなくで非難するのが、幼い普ちゃんのポチ国では横行しているのかね・・・自分が考えているものと違うものは、何でも非難してみるだけなのかね・・・こんなものは、単純な画像処理でチェックができる・・・非難するなら、分析結果で疑問を提示する必要があると思うが・・・10フィートを飛行できる航空機は・・・まともな方法ではそこまで上がれないね・・・高度記録はMig-25が12万フィートぐらいまで上がったっけ・・・米国の高高度偵察機のU-2でも82000フィートぐらいを飛行ですからね・・・レーダーのMW-08を使っているようですから・・・MW-08 - Wikipedia

送信機として進行波管(TWT)を、またアンテナとしてストリップラインを積み上げたプレーナアレイ・アンテナを採用するという基本設計は共通であるが、アンテナを構成するストリップラインは16段から8段に減少した。これによってアンテナ重量は1,200 kgから430 kgと軽量化されているが、ビームの生成能力は12本から6本に低下し、仰角は70度までと、天頂方向の捜索には非対応になっている。

 このレーダーのビームはどういったものなのか・・・ここの記述の意味が分かっているかどうかですね・・・このレーダーの火器管制は水上目標に対してであるし・・・アンテナを構成するストリップラインは16段から8段に減少・・・およその高度で探知ですからね・・・

 なんだか、感情的な話ばかりで・・・馬鹿らしくてね・・・小学生なら・・・200の前に2つしか数字が入らないよ!僕は、このレーダーは10万フィート以上の探知ができると思うんだ!絶対おかしいよね!・・・まあ、これでも良いが・・・どうもね・・・一応、私も画像解析をしてみて・・・バックグラウンドのノイズが乱されていない事を確認したのでね・・・最低限の礼儀というものが必要なのでは・・・?

 ただ、自分が思う事だけで叫んでも・・・ダメじゃん・・・画像の切り貼りや消去や塗りつぶしをすると・・・バックグラウンドノイズを乱すことになる・・・極、初歩的な知識ね・・・

 なんだか、近頃・・・報道を眺めていると、悲しくなるね・・・北朝鮮のイカ釣り船はいつの間にか・・・工作船になってしまうしね・・・あまりおかしな言説を流していると・・・国際的に信用を無くすと思うのだが・・・ちょっと冗談でやってみるか・・・

 捏造しました・・・簡単ですね・・・ちょっと見には・・・これからゼロを1つ消すよ・・・

 もうちょっとうまく消せるとは思うが・・・エッジ処理を奇麗にやればね・・・でも、色分解して眺めれば、修正の痕は見える場合が多いのでね・・・一応、上の元の奴と見比べれば、バックグラウンドノイズと・・・空白の所へのノイズの広がりの違いが見えるはず・・・

 こういった、スクリーンショットは比較的修正しやすいが・・・気合を入れてみると・・・その修正の痕が現れて来るのでね・・・空白の所の色のにじみとか・・・バックグラウンド・ノイズまできちんと修正するのにはそれなりの技術も必要だしね・・・修正の特性は理解している人間だと・・・まずわからないレベルに達する事も可能かもしれないが・・・実は、あまり知られていないようですからね・・・北朝鮮のミサイル実験で、夜空の星座が変だとか・・・色々と言われたりもしましたが・・・結局は単発の話になったしね・・・画素単位で修正すればかなり良い所まで持って行けるけどね・・・

 私は、変な事ばかりやっている関係で・・・こういった技術もある程度身に着けちゃいましたがね・・・馬鹿みたい・・・まさか、信に過ぎれば損をする・・・だから、騒いでいるのかね・・・検証して、納得しなでの・・・根拠のない信では確かに損をする場合があるが・・・薄弱な根拠で叫ぶのはね・・・レーダーの特性も知った上での発言かね・・・?

 あれ?凄い事に気付いちゃった・・・0を1個消したのだよね・・・

 200の前にはスペース上2桁までしか入らないように見えるが(すなわち10,000の位まで)、3次元レーダーの探知高度は100,000フィートを超えるはずで、十万の位はどこに表示するのか。

 なかなか良い思い付きだけれども・・・

 2000フィート(600m)だったのを、0を一つ消して200にしたのではとの指摘

 ゼロを1つ消して2桁あるから左のように202000ftって表示できるじゃん・・・実際に下らない作業をしてみると・・・変な見落としに気付くね・・・ああ、笑える・・・そうね・・・技術の粋を集めての捏造画像づくりも面白いかもね・・・非常に下らない記事だけど、おもしろかった!優秀な画像いじりの作品かもね・・・まあ、そのうち戦争でもすれば・・・面白いかもよ・・・

 しかし、こんな薄弱な根拠で・・・何で糾弾できるのかね・・・?私は、日本人として恥ずかしいよ・・・非国民かもしれないが、情けなくなるよ・・・99万フィートって随分高くないかね・・・?

 私の考え違いでしょうね・・・立派な人たちが言うのだから・・・今日は寝る!何だか・・・この国の人間であることが恥ずかしいよ・・・きっと、私の考え違いなのでしょうね・・・そう祈ることしかできないよ・・・

2019.01.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system