現在をうろうろ(4727)
日本貧窮者経済新聞
 ああ・・・日が短くて寒いと特別列車の方が楽じゃん・・・?

 さて、寒いね・・・気温が下がり続けているね・・・既に、外は-3℃ぐらいになっているし・・・体調不良だから早く寝るかね・・・?どうも、おもしろいものが見つからなくてね・・・とにかく寒いと何もする気が無くなるね・・・斜面計画で作りたいものは色々とリストアップしてきましたが・・・現実に作るとなると・・・ある程度の図面を引かないとね・・・見積もりができないですからね・・・とにかく、金が無いので金を使わずに何とかしたいわけでね・・・これが難しい・・・

 ベンチと炉と・・・色々とね・・・問題は、現実のものとするための物理的空間が問題でね・・・段々、必要な面積などが図面を引くと見えてきますからね・・・あれ?なにこれ・・・?金正恩氏の訪中は、なぜ特別列車だったのか?:イザ! 何だか変な話じゃないかね・・・?

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は10日、4度目となる中国訪問を終えた。関係者を驚かせたのは、過去2回、航空機で中国を訪れていた金氏が今回、特別列車での訪中に回帰したことだ。

 航空機で行くのも列車で行くとの差は何か・・・?3日の日程だと列車で・・・2日の日程だと飛行機というだけでは・・・?この違いは・・・

 昨年3月25〜28日までの初訪中の際、金氏は特別列車を使って北京入りした。しかし、続く5月7、8日の大連訪問、6月19、20日の北京訪問では航空機を使っている。

 日程の余裕があるかないかの問題では・・・さて、寝るか・・・起きた!わ!ちょっと寝坊7時になっちゃうよ・・・農閑期の土木作業に・・・戻りました・・・本当に農閑期の土木作業だね・・・さて、とにかく続きね・・・

 多分・・・律令以来の伝統じゃないかね?航空機は天候に左右されるから・・・中国からの招待で行く場合は航空機、北朝鮮の請願で行く場合は遅れるわけにいかないから陸路・・・そんな感じではないかとね・・・多分、今回の訪問は北朝鮮側が申し出ての北京詣でじゃないかね・・・?

 日本の律令で任国へ赴任する場合は陸路で予定通り、帰任のルートは任意でOKですからね・・・陸路であればよほどのことが無い限り予定通りですからね・・・

 あと、列車で出かけるメリットは・・・時間がかかるから、事前の会議が十分にできるという事ではないかと・・・成功を祈って乾杯もできるし・・・

敬愛する最高指導者が中国を訪問するために李雪主女史と共に1月7日午後、平壌を発った。
現地時間で8日午前11時、敬愛する最高指導者が中国の首都である北京に到着した。

 北京と平壌は1時間の時差があるから・・・平壌時間10時に到着となると・・・9時には北京空港かね?8時に平壌空港を飛び立って・・・6時ごろには平壌市街から出発ね・・・この糞寒い時期に・・・?寒いからじゃないのかね・・・日の出前に出なければならないじゃん・・・平壌の日の出は・・・8時近いのでは?

金正恩同志は現地時間で9日午後3時、中国に対する歴史的な訪問を成功裏に終えて北京を発った。
最高指導者が乗った専用列車が10日午後3時、平壌駅に到着した。 

 「なぜ、このように効率の悪い外遊を行うのか。航空機を使えば1泊2日で済む日程だったのに…」。北京の朝鮮半島問題の教授は首をひねるが、「それだけ金氏が自らの専用機(の安全性)に信頼を置いていないということだ」とみる。

 単に、この時期の日の出の時刻の問題じゃないかね・・・?北朝鮮の政府専用機のIl-76MDは1990年1月に就航していますから・・・飛行時間からすると、古いとは思えないが・・・ポチ国村民新聞の大好きな、米国のB-1Bという昔の爆撃機などは・・・最終生産はそれより古い1988年だよ・・・未だに飛んでいるB-52などは1962年が最終生産だからね・・・日本の主力戦闘機のF-15Jは1980年に生産が開始され1999年に最終生産・・・航空機の寿命は結構長い・・・飛行時間・離着陸回数の問題ですからね・・・単に、日本受する自らの専用機(の安全性)に信頼を置いていない・・・これを強調したいようですがね。馬鹿らしい・・・

 幼い普ちゃんのポチ国報道は、こういった変なものが多くてね・・・自衛隊なんか、未だにYS-11を飛ばしていますからね・・・これなどは最終生産は1974年だよ・・・戦前から飛んでいるDC-3は・・・1950年頃まで生産されて、未だに現役が存在するからね・・・

 ただ、外交団の間では「実際は中国の某所を訪問したものの、何らかの理由で公表できないのでは」との見方もくすぶっている。

 なにこれ?仄めかしかね・・・丹東から北京の間のどこかを訪問?丹東から瀋陽経由で北京でしょうからね・・・瀋陽辺りの中国の核保管庫でも眺めたかね?核兵器の廃棄は中国へ任せる形になるのならね・・・とりあえず、中国に預ける形とか・・・?私の妄想力だとこの程度の事しか思いつかないですがね・・・ただ、時間的には問題があるでしょうがね・・・高度なセキュリティーの施設に入るには時間がかかるものですからね・・・しかも、標準的な路線から外れるとなるとね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国では普通じゃない話が好きですからね・・・何だか、情けないレベルでね・・・国際社会の中で、信頼できる国という奴には程遠い感じがするね・・・幼い普ちゃんのポチ国にはゴシップ紙しか無くて・・・高級紙が無いというだけかもね・・・

 高級紙は国際関係を気にしての紙面構成になるから・・・基本的に、他国の悪口は書かないと思うが・・・特に、憶測にすぎないものは・・・しかし、幼い普ちゃんのポチ国では・・・こんな憶測ばかりの揶揄的な記事が、全国紙が流すようですからね・・・逆に言えば、幼い普ちゃんのポチ国の報道のレベルは至って低いという事ですかね・・・情けないが・・・

 一方、隣国の政府関係者は「中朝間を輸送するヒトやモノが多かったということも考えられる」とする。

 別に、多くても何機か飛ばせば良いだけですからね・・・首脳が移動する場合は予備機を飛ばしますからね・・・だから、貧乏な北朝鮮というのを強調したければ・・・予備機を飛ばす燃料が無かったとか・・・政府専用機を飛ばす燃料が無くて陸路で行った・・・この方が良いのではないかね・・・?何しろ、北朝鮮には軍用のレーダーを動かすための軽油も無い事になっていますからね・・・1日に数本のドラム缶の軽油が無い国だとされていたわけですからね・・・

 北朝鮮関連の報道は・・・ほとんどが感情論から生まれてくる不思議な御伽話に過ぎないという事になりますね・・・韓国のレーダー照射の件も馬鹿げた話が流れるしね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国はゴシップだけで持っているような感じだね・・・幼い普ちゃんのポチ国には知識階層が存在しないようですからね・・・

 二流の大学の二流教授が・・・色々と曲学阿世の道を歩んでいるしね・・・笑えるとも言えるが・・・色々と文献を引いての説明を試みるものもありますが・・・肝心な部分をわざわざ隠すからバレますがね・・・

 幼い普ちゃんのポチ国の幼さは・・・この国をどこへ連れて行くのかね・・・?結局は、何も信じられずに・・・怯えて、色々と叫んでいるだけのようですがね・・・都合の良い解釈ね・・・何だか、安心するための言い訳めいた記事が多くてね・・・日本の好きなご都合主義で再構成された記事が多すぎるという事ね・・・こんなので、満足している様だと・・・高級紙は現れないし、知識階層も生まれないね・・・だって、記事を書いている連中のレベルが低すぎるから・・・まあ、この国の先は無いかもね・・・また、変な方へ走り出すのでしょうね・・・

 今日2019年1月11日は、ファーストリテイリングの買い支えかね・・・?かなり歪になって来たようですね・・・さて、日経平均もそろそろ買い支えの限界かね・・・?何だか、やっている事が・・・頭が悪すぎるのかね・・・?対症療法だけじゃね・・・

 その意味で、中国滞在中の8日に金氏が誕生日を迎えた点に注目する向きもある。北朝鮮問題の専門家は「金氏の誕生日を祝うための楽団の人数と、持ち込む楽器が多かったのだろう」という。中国側の誕生日プレゼントを運ぶために列車が用意された−との臆測まで流れている。

 この記事を書いた奴は頭が悪いのかね・・・書き散らしただけじゃん・・・日程が3日なのか2日なのか・・・単に、日の出の遅い時期で、確実な到着を考えての列車による移動というだけじゃないかと思うのだが・・・普通の考え方ができなくて、単に貶めるための思考で書かれた記事・・・こんな記事を書いているようでは、尊敬される国にはなれないような気がしますがね・・・いつまでも、米国の戦時謀略報道のようなものを流し続けるのでしょうが・・・面白いが・・・馬鹿だね。

 当の金氏は9日、今回の訪中を振り返り、「習近平同志の特別な関心と歓待」(北朝鮮の朝鮮中央通信)に満足の意を示し、北京を後にしたという。

 特別な関心ね・・・

敬愛する最高指導者は、習近平同志が年明けの活動が緊張した中でも忙しい時間を割いて訪問の日程を具体的に立て、細心な関心を払ってくれたことに謝意を表した。

朝中両党、両国の最高指導者は、同志的かつ真摯(しんし)で友好的な雰囲気の中で再びあいさつを交わし、朝中両党、両国の親善と団結、交流と協力を時代の要求に即してよりいっそう強化し、発展させることについてと、互いに関心を寄せる国際および地域問題、特に朝鮮半島の情勢管理と非核化協商過程を共同で研究、操縦する問題に関連して深みがあり、率直な意思疎通を行ったし、対外関係分野において両国の党と政府が堅持している自主的立場について相互理解と支持、連帯を表明した。

双方はまた、互いに関心を寄せる国際および地域問題について深みのある意見を交換した。

習近平同志は、朝鮮側が主張する原則的な問題は当然な要求であり、朝鮮側の合理的な関心事項が当然、解決されなければならないということについて全的に同感し、各関係側がこれに対して重視し、妥当に問題を処理するのが正しい選択であると述べ、中国側はこれまでと同様、今後も朝鮮同志たちの頼もしい後方であり、堅実な同志、友人として双方の根本利益を守り、朝鮮半島の情勢安定のために積極的で建設的な役割を発揮していくと述べた。

年明けに実現した今回の訪問に対する中国の党と政府の温かい歓待と手厚い関心に深い謝意を表し、朝鮮労働党員と朝鮮人民の名義で習近平同志と全ての中国共産党員と中国人民に最も温かくて熱烈な新年のあいさつを送った。

敬愛する最高指導者は、習近平同志の特別な関心と歓待の中でいささかの不便もなく立派で甲斐のある訪問を行ったことに満足を表し、感謝のあいさつをした。

 私が普通に使う「関心」と・・・微妙に意味の違う「関心」の用法かね・・・?中国語の「関心」も微妙に意味が違うしね・・・配慮・気配り・手入れ・・・とか、書き手の感覚の差ね・・・なかなか難しいね。

 それより、中国の製薬会社を見に行っていますね・・・漢方薬系の・・・薬種での決済でも考えているのかね・・・?

2019.01.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system