現在をうろうろ(4728)
日本貧窮者経済新聞
 進入路は作ったし、日本の恥をさらして歩いているのがいるようで・・・?

 さて、何か面白いことは無いかね・・・とにかく、私の斜面計画も進んでいるわけだしね・・・進入路と斜面の遊歩道のようなものを広げるか・・・考えないとね・・・

 水仙なども植えたい気がしますが・・・ニラなどの仲間と間違えると面倒ですがね・・・ただ、1か所、水仙が斜面にあるのでね・・・何年か前に薮になる前に確認していた個体が現存することが判明しましたからね・・・左のは、海岸の小屋の奴ですね・・・

 もとは、自宅に繁茂していた物を整理して海岸に持ち込んだものですがね・・・

 一応、計画通り?古い進入路も整備がほぼ終了ですね・・・新しい進入路の接続部分をきれいにすれば、完了ですね・・・笹竹の落ち葉を掻かないとね・・・

 少しずつ形になってきましたが・・・こんなものを眺めながら下らない考えを・・・一応は不動産ですから資産ね・・・今私がやっているのは・・・資産価値の向上ですね・・・ここの土地の基本価値をとりあえず、売りたい値段の500万円として、これに・・・今回整備した古い進入路を30万円の価値とか・・・勝手に見積もって遊んでいたわけでね・・・

 野趣に満ちた進入路の入り口ね・・・ちょっと急な階段を上ると、そこから・・・なだらかな登りの道が続いて・・・

 灌木の緑を眺めて登っていくわけでね・・・自然の山ではなく、人工の斜面ではありますが・・・それなりの長さがあるので・・・もう少し丁寧に平らに均して・・・化粧砂利でも敷き詰めれば完璧かね・・・?問題は、化粧砂利を買う金が無い・・・まあ、普通の山道ですから・・・これでも良いのですがね・・・意外性を狙うなら、ベンチでも置いたところには、別の空間という意味で・・・化粧砂利などは悪くないかな・・・?なんてね・・・

 上から見ると左のような感じですかね・・・近頃は・・・この辺りでぼーっとしている事が多くなりましたね・・・

 木陰は良い感じですからね・・・雑木ですがね・・・雑木が良いとも言えますがね・・・段々、本気の造園になっていきそうな悪い予感が・・・それなりに樹木の種類はありますから・・・そのまま生かすように道をつけていますから・・・それに、塩害に強い木々ですから・・・

 木陰でも育つ野菜も栽培して・・・食生活を豊かにしないとね・・・色々と考えないといけない事が多くてね・・・木々の下草としての野菜ですからね・・・考えている事が普通じゃないですからね・・・まあ、山菜じゃないですが・・・摘み草遊びができると面白いかもね・・・

 回遊式菜園ですから・・・単なる土木作業より・・・食い物の生産を考える方が健全な気がしますからね・・・野菜が安定して供給できる小道だと・・・小道の価値は高くなるだろうとね・・・ミョウガなども良さそうですから・・・

 シェード・ガーデンとして考えれば良いかな・・・?やはり野菜かね・・・?食い物だと本気度が違いますからね・・・日々、本気で考えていますからね・・・この通路での栽培でも、私一人分の野菜は十分に生産できるはずですからね・・・

 何だか、幼い普ちゃんは韓国とでも戦争をしたいような雰囲気になっているからね・・・でも、韓国侵攻を行っても・・・幼い普ちゃんのポチ国は勝てないからね・・・やはり、戦争を前提にしての食糧生産を考えるかね・・・平和が消えると、自由も消えますからね・・・

 幼い普ちゃんはあちこちで言いがかりをつけてますが・・・あれ?“外交の安倍”赤っ恥 会見で質問取り違えメイ英首相がア然|ニフティニュース ああ・・・馬鹿だから仕方ないけれどもね・・・だって、話を聞く能力が無いですからね・・・

 英国側の記者による「逃亡犯ジャック・シェパードの弁護士が補助金を受け取るのは正しいか」との質問を通訳が「シー・シェパードは補助金を受けるべきか」と誤訳。メイが話した後を受けた安倍首相は「あの、シー・シェパードに対する補助金について……」と口を開き、首相随行員が「質問は出てない」と慌てて制止。メイからも「答える必要はないですよ」と助言され、安倍首相は「出てないの?」と照れ笑いでごまかした。

 どんなお間抜けちゃんかね・・・?Theresa May with Japan's PM Shinzo Abe ? watch live - YouTube これの50分ぐらいからかな・・・

 質疑応答で何で原稿を・・・原稿を読むようでは何も自分の仕事を把握していない事を暴露しているだけじゃないかね・・・?無知で無能だから仕方ないがね・・・これは、日本の新聞社の質問だから・・・事前に質問票が出ていて、これに対する答えの原稿を探しているわけでね・・・質問を聞いている気配が無いわけね・・・自分の職務に関して熟知なんって毛頭ないのでしょうね・・・

 人の話を聞いて答えるというものではない・・・お馬鹿ちゃんね!そして・・・その後・・・メイ首相が余計な事をしちゃうわけです・・・左のように、幼い普ちゃんに振ったら・・・幼い普ちゃんは何も聞いていなかったので慌てますね・・・世界のジャーナリストは、幼い普ちゃんの間抜けぶりを随分と見ているはずなんですがね・・・

 イヤホンの指示で動いている幼い普ちゃんが・・・ここで、珍しく真面目な顔ですからね・・・何をすべきかの指示を受令中ですかね・・・そして・・・

「あの、シー・シェパードに対する補助金について……」と口を開き、首相随行員が「質問は出てない」と慌てて制止。メイからも「答える必要はないですよ」と助言・・・無知無能ですから仕方ないね・・・

 こうやって、世界にお馬鹿ちゃんであることが広がっていくわけね・・・そろそろ、恥ずかしくて外遊ができなくなるのではないかとね・・・

 メイも「ジャック・シェパード」と口にしていて、安倍首相が受け答えをキチンと理解していれば起きないミス。国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を決めた後だけに、反捕鯨国の英国で前のめりになったのか。・・・単に話を聞いていないお猿さんなだけじゃないかとね・・・まあ、仕方ないね・・・

“外交の安倍”がまた赤っ恥だ。訪英した安倍首相はメイ英首相との10日(現地時間)の共同記者会見で、質問を取り違えて唐突に捕鯨について話そうとし、メイをア然とさせた。米国留学、神戸製鋼所時代のNY勤務という華麗な経歴はどこへやら。

 日本の恥となりつつあるようですね・・・

2019.01.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system