現在をうろうろ(4718)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが辺野古移転関連で嘘つきぶりを発揮か・・・?(2)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・【安倍晋三】安倍首相がNHKジャック 辺野古工事“環境配慮”のウソ八百|日刊ゲンダイDIGITAL これですね・・・飯をいじりながら・・・北朝鮮の鉱工業関連をチェック・・・国家資源開発省殷山探査機械工場の居住区画の完成報道があって・・・たまたま、知った場所だったので、このボーリング機械の製造工場の所在が分かりましたね・・・

 どうやら左の赤い屋根の建物群がそれのようですね・・・上が工場区画、下が居住区画という事のようですね・・・殷山の新しい赤い屋根とこの特徴的な配置ね・・・それで確定・・・場所は・・・39°24'15.2N 126°00'18.3E - Google マップ ここですね・・・

 本当は、北朝鮮の資源探査船をチェックしていたのですが、それらしいものは見つかりましたが、確定できなくてね・・・色々と、チェックしていたら・・・こいつは確定できましたがね・・・さて、とにかく続きですね・・・

■貴重なアオサンゴ群落に影響

 安倍首相は、埋め立て工事の仕様書とは違う――との指摘が出ている「赤土」の搬入によって海域が真っ赤に染まった映像を見て、慌てて「環境に配慮している」みたいなポーズを取ったのだろうが、この説明は本当なのか。

 工事仕様書と違うのなら・・・まずは、工事を止めさせて、責任者を出せ!説明せよ!じゃないかね・・・?国の発注だよね・・・仕様書と違う工事をやっているのであれば・・・?これって変だよね?

 仕様書と違う工事を認めるのかね?環境ではなく、契約の問題じゃないのかね・・・環境に配慮して、安価な赤土を使わない高価な仕様の工事の契約じゃないのかね?仕様と違った安い材料を使っての工事は・・・?金は払えないものだね・・・原状回復を行って・・・それから、再工事じゃないのかね?投入したものを全て回収・・・

 私の庭に澄んだ深い大きな池があって、契約では水を濁らせないためによく洗った白砂を30cmの厚さに敷き詰めてくれ!・・・洗わないで真っ白の水にしやがったら・・・水を抜いて入れてを何度もやらせて澄むまで・・・いや、私の気の済むまでやらせるしかないね・・・もしくは、全部さらって・・・きれいな水にして出ていけ!かね?

 何だか、変な話だね・・・?幼い普ちゃんは、米国に怒られないように・・・早期の完工を目指しての速度戦を命じているのかね・・・?北朝鮮で言われているような変なのができちゃうとかね・・・うねった滑走路とか・・・?事故続出とか・・・500人ぐらいがまとめてつぶされちゃうとか・・・まあ、怒られたくないから必死なのでしょうね・・・

 何の交渉もできなおさない普ちゃんですからね・・・それに、占領下の国民と陛下の日本国の代官として売国一族が君臨しているわけですから仕方ないよね・・・諦めるしかないのさ・・・安全保障という名の占領政策下なのですからね・・・米国の謀略報道で洗脳されて、占領下を安全保障と名を変えて騙されているだけですから・・・まあ、占領と気付かせない、素晴らしい占領政策だね・・・

 中国に騙されるな!というより・・・米国に騙されるな!という方が重要な気がするがね・・・国民と陛下の日本国を取り戻さないと、国民と陛下の財産は全て米国に吸い上げられてしまうのではないかと・・・やりかねない気がするのだがね・・・?

 何をしたいのやら・・・トランプ君のお気に入りにはなれない事も気付いたかね・・・まともに話もできないようなポチにしかなれない人間は・・・誰の友達にもなれないのではないかとね・・・特にキリスト教というか・・・旧約聖書に連なるような連中とはね・・・

 そろそろ、幼い普ちゃんも欧州に行くのが怖くなるかもしれないね・・・英国とオランダ訪問で・・・連中、近頃は殺気立っていますからね・・・原稿読みの出る幕は無いと思いますが・・・何しに行くのかね・・・?自分の意見持たない嘘つきが・・・G20の大阪での首脳会議で最初に喋って終わりにするための根回しかね・・・でも・・・安倍首相「日本は自由貿易の旗手に」=G20首脳会議で議論主導:時事ドットコム 主導できるだけの知識や政策などは何も持たないで・・・原稿で何とかしたいようですからね・・・どうにもならなくなるのでは・・・?

 安倍晋三首相は7日、東京都内で開かれた時事通信社など主催の新年互礼会であいさつし、日本が今年の20カ国・地域(G20)で議長国を務めることを説明した上で、「日本は自由貿易の旗手としての役割を果たしていきたい。今年は極めて大切なG20になる」と述べた。

 旗手になれるだけの弁舌の冴えは無いしね・・・結局は無難なというよりも、当たり前の事を言うだけで終わりなのでしょうからね・・・議長国って?幼い普ちゃんが議長をするのか・・・?

 米国が保護主義的な動きを強める中、6月に大阪で開かれるG20首脳会議で自由貿易推進の議論を主導する決意を示した発言だ。
 首相は昨年12月の11カ国による環太平洋連携協定(TPP11)、今年2月の欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)の発効を成果として強調。交渉中の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)についても「中国と協力しながら、ぜひ合意したい」と語った。


 別に、こんなのは事務方の仕事じゃないのかね・・・?そして、幼い普ちゃんが自分の手柄のように署名式に行くだけね・・・それしかできないのにデカい顔をされても仕方ないのにね・・・

 辺野古問題に詳しいジャーナリストの横田一氏がこう言う。


「安倍首相は環境に配慮しているかのような説明をしていますが、一部のサンゴ移植を取り上げて針小棒大にアピールしているだけ。中身はありません。問題は、違法性が指摘されている粘土質の赤土が大浦湾に広がったり、今後、軟弱地盤の改良工事を強引に進めたりすれば、北半球最大といわれる貴重なアオサンゴ群落の死滅や絶滅危惧種に計り知れない影響が出るということなのです」

 サンゴって、果たして幼い普ちゃんは知っているのかね・・・?赤土が流れて水が濁るとどうなるかなどは知らない可能性が高いしね・・・まあ、八射サンゴしか興味が無いかもしれないが・・・まあ、八射サンゴの生育場所も良く知らないかもね・・・密漁の話しも理解できているのかも不明だし・・・話題になっている事も、果たしてまともに聞いているのか?多動障害ですから、人の話に注意を向ける事が困難でしょうからね・・・

 おかげで、演説の寸前まで3人ほどの茶坊主が懇切丁寧にやらないと、演説一つ一人でできないような感じだしね・・・

 やっぱりだ。放言癖があるとはいえ、年頭から安倍首相のウソ八百をタレ流したNHKの責任は重いだろう。安倍首相の出演部分は事前収録だったのだから、事実確認する時間はあったはずだ。森友事件をスクープした元NHK大阪放送局記者の相澤冬樹氏(現大阪日日新聞論説委員)は著書「安倍官邸VS.NHK」(文芸春秋)で、安倍官邸にこびへつらうNHK上層部の醜態を暴露したが、腐り切った体質は変わっていないらしい。

 あれ?最初の30分は事前収録だから・・・安倍首相は番組冒頭から30分近く電波ジャックし、独演状態で新元号や日米貿易交渉などについて持論を展開した。するのは当然だね・・・幼い普ちゃんは討論に参加できるだけの能力が無いので、NHKに圧力をかけて、独演状態を生み出して・・・新元号や日米の貿易交渉などの持論だけを展開、討論などは、幼い普ちゃんにはできないというだけの話で・・・人の話を聞いて、自分の考えでまとめていく作業ができないからだ!NHKもこんな無能な人間のために時間を与えるなどは・・・馬鹿な話で、如何に無能であるかを、討論の中で暴かなければならない!というだけね。

 ただ、幼い普ちゃんが馬鹿だとバレると都合が悪い連中が沢山出ますからね・・・茶坊主君たちは生きにくくなるのでね・・・?5歳児ぐらいの能力しか持たない首相なら、赤子の手をひねるようなものでね・・・馬鹿が使いやすくてよいだけね・・・

 結局は、幼い普ちゃんのポチ国が長い封建制の中で・・・バカ殿を偉そうに見せるために生み出したシステムが未だに生きているだけね・・・ただし、それは民衆のチャンピオンが指導者になる・・・バカ殿を排除するシステムにはなじまないのでね・・・国際舞台でそろそろいじめられちゃうのではないかとね・・・他の国の首脳は、それぞれの国の民主主義のチャンピオンなのでね・・・おツムの出来が違うのでね・・・オランダの首相は怖いかもよ・・・独身で、オランダのプロテスタント教会の会員で、ハーグの中学や悪たれ高校生を週2コマ教えている現役社会科教師のようですね・・・音楽や芸術に関する深い造形と、雄弁術の心得があるし・・・ビジネス分野での経験があるしね・・・本格的な政治教育も長いし・・・幼い普ちゃんでは太刀打ちできないね・・・プーチン君と同じでピアノも弾くし・・・サッカー好きのようですね・・・

 ルッテ君の父君の最初の奥さんは日本の大東亜戦争の占領下のオランダ領東インドの収容所で死んでいるようですね・・・父君は、貿易商人をしていたわけね・・・ギムナジウムを卒業して、ピアノを極めたくて音楽学校に行こうとして・・・ところが、大学の入学資格を得たので・・・ライデン大学で歴史を学ぶ事になり・・・ユニリーバに入社、後に冷凍食品部門の会社の人事部長になったようですね・・・あとは政界ですが・・・あまり、興味が無いのでパス・・・じゃなくて・・・とにかく手ごわいよ・・・話題の多い人間でしょうからね・・・あと、建築にも興味があるようだしね・・・

 政界以外の経歴からすると・・・政治屋じゃないからね・・・ゴルフ場での切れ切れのおしゃべりのようなものでは無理ね・・・基本的な教養や実務能力が、幼い普ちゃんとは比べ物にならないね・・・

2019.01.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system