現在をうろうろ(4717)
日本貧窮者経済新聞
 幼い普ちゃんが辺野古移転関連で嘘つきぶりを発揮か・・・?(1)

 さて、何か面白い事を考えないとね・・・どうやら、風邪をひいたようで・・・?珍しく調子が悪いですね・・・PCの飼い馴らしをしたりしていますが・・・なかなか面倒なものですね。自宅のPCが死んで・・・新しくPCを見繕わないといけないような雰囲気でね・・・

 ただ、現在メインで使っている奴より、中古の安物の方が強力だと・・・実際、既にメインが最も非力かもしれないという状況ですけどね・・・それでも、ゲームなどはしないのでメモリー搭載量で誤魔化して使っていますけどね・・・かなり、普通じゃない使い方をしていますが・・・それでもOKなのでね・・・自宅のPCをどうするか・・・ネットが使えないのでは話にならないのでね・・・

 小さな安物ノートパソコンにWindows10をインストールしたものがありますから、最低限の事は出来るとは思いますがね・・・ある程度お金があった時の購入品ですがね・・・貧乏だから、仕方ないか・・・そのうち、それなりの奴を手配しないとね・・・

 ちょっと気になるのは・・・Winodows7からWindows10への無料のアップデートは終わっているが、終わっていないようでね・・・7からアップデートしたものもクリーンインストールしなおす都合でできるような感じですがね・・・1台欲しいですが、しばらくは・・・お預けですかね・・・予備機が無いわけじゃないしね・・・とりあえず、アップデート用のディスクを作っておけばOKですね・・・とりあえず準備は終了ですね・・・あとは、お財布様次第という感じですね・・・

 正月前に発症した帯状疱疹も片付いてきたし・・・最初は悪いものを食っての蕁麻疹かと・・・まあ、痛みはほとんど無しで・・・そろそろ終わりですね・・・どうやら、正月のやる気のなさはこれによるもののようですね・・・着たきり雀なので症状をチェックしていなくて・・・何でも、終わりごろに気付くわけでね・・・重労働と深酒の相乗効果かね・・・まあ、この調子なら早死にすること間違いなし!という感じですかね・・・それでも良いのでね・・・最後は野垂れ死に!さて、寝るか・・・起きた・・・とりあえず生きていますね。

 のどが痛いが・・・野菜つくりというか道普請へ行かないと・・・のろのろだらだら・・・戻りました。

 道普請も順調ですね・・・今日も3m程伸ばして・・・疲れました・・・土留の材料は無尽蔵とも言えるので楽勝ですね・・・近頃、体力もついてきたので、あまりサボらなくてもよくなりましたからね・・・動いている内は温かいのでね・・・遊び場へ戻っても暖房要らず・・・しばらくすると、寒がっていますが・・・飯を食えばしばらくは持ちますからね。

 貧乏なので、暖房も節約しないとね・・・2019年1月8日の株式市場は・・・とりあえず東証は+150円ぐらいで大躍進ですね。嘘つき普ちゃんのアベノミクスが大成功かね・・・?まあ、日銀のETF買いが炸裂するのでしょうから相場は維持されるのでしょうからね・・・

 でも、アベノミクスノ出口は・・・株価の上昇が進んで、日銀のETF買いが無くて済むようになって、更なる上昇で加熱したら日銀のETF売りで・・・という奴ですからね・・・これ以外のバラ色の出口しか認められないから・・・日経平均は4万円ぐらいまで上昇しないといけない事になるのでしょうね・・・

 しかし、こんなバラ色の奴は・・・幼い普ちゃんのポチ国の産業構造が大きく変わるというのが無ければ無理ですからね・・・そういったものが一切ない中で、景気が拡大しているなんってあり得ないですからね・・・あれ?かわいそうに・・・随分とバレてきちゃいましたね・・・無能な嘘つきちゃんが・・・【安倍晋三】安倍首相がNHKジャック 辺野古工事“環境配慮”のウソ八百|日刊ゲンダイDIGITAL

 まるで所信表明演説のようだった。6日、今年最初のNHK「日曜討論」に登場した安倍首相。〈消費増税や参院選で与野党の党首が議論〉――。NHKは自社サイトでこう紹介していたが、〈「ある問題について、互いに意見を述べ合う」(大辞林)〉意味の「討論」とは程遠く、各政党代表のリレーインタビューで番組は進行。安倍首相は番組冒頭から30分近く電波ジャックし、独演状態で新元号や日米貿易交渉などについて持論を展開した。

 幼い普ちゃんは言葉のキャッチボールができないのでね・・・多動性障害を持っているから、事実上人の話を聞くことができない・・・それだけの話しね。Ministru prezidenta M?ra Ku?inska un Jap?nas Ministru prezidenta ?indzo Abes preses konference - YouTube これを見て驚きましたからね・・・ほとんど、お猿さん状態ですからね・・・私も長く教えてきましたが・・・これじゃダメだね。まあ、偏差値45前後にしかならない・・・訳も分からずリモコンをいじって、灯りを落としたりと・・・自分の読む原稿に集中したいのだろうが・・・それもできない・・・これだと、討論は無理だね・・・互に1つの事に関して意見を述べ合い、互いの考えを知り・・・より良いものを模索するという事は出来ないわけね・・・だって、他人の話を聞けないのだから・・・

 言葉のキャッチボールができないから・・・御飯論法以前に、話が噛み合わない・・・単に5歳児の・・・ママ!聞いて聞いて聞いて!と、一方的に騒いでいるだけね・・・躾が成っていないだけの話かもしれないが・・・多動性障害があるから無理かもね・・・躾以前の問題かね・・・?

 用意した原稿をダラダラと棒読み。年頭から言いたい放題の安倍首相の姿を見せられる視聴者はタマッタもんじゃないが、見逃せなかったのが沖縄の米軍普天間基地の名護市辺野古移設工事を巡るデタラメ発言だ。

 人の話に耳を傾けて実のある討論ができないから・・・会議では、冒頭に演説をするだけになる・・・サミットなどで、口切役をやってあとは黙っているしかない・・・国際会議が近づくと・・・そのための根回しをするためだけに外遊しているような雰囲気ね・・・まあ、幼い普ちゃんのポチ国のお馬鹿チンは、先陣を切っての発言と思って大したものだと思っているようですがね・・・単に、人の話を受けて何かを言うだけの能力が無いというだけね・・・

 よく、あれで首脳会談が成り立つのか・・・?これが不思議ですね・・・でも、なんとなく・・・どこの首脳連中も呆れているのではないかとね・・・習近平君との最初の会談での、あの呆れ顔は・・・オバマ君との鮨屋でのやり取りも・・・幼い普ちゃんが鮨屋から逃げ出すように・・・この後、無能を思い知ったオバマ君は幼い普ちゃんに合わせるようになりましたがね・・・

 ただ、オバマ君は・・・首相と官邸の無能さを思い知ることになりますね・・・一つは、連邦議会での演説に際して・・・先の大戦に関連しての話になるのに・・・第二次世界大戦記念碑の方へは行かないから、サプライズをやることになるし、極めつけは、まだ大統領になっていないトランプ社長と外交をするんだ!で、結局は・・・クリスマスの翌日のハワイ訪問に釣り出されたようですからね・・・

 幼い普ちゃんと、その取り巻き君は能力が低いのではないかとね・・・只のお馬鹿ちゃんじゃないかとね・・・有能なのは、人脈を使った根回しという奴でしょうね・・・有名人の利用・・・ステータスの利用とかね・・・

「辺野古へ土砂が投入されている映像がございましたが、サンゴについては(他の場所に)移しております。(砂浜の)絶滅危惧種は(砂を)さらって別の浜に移していくという、環境の負担をなるべく抑える努力をしながら行っているということでございます」

 辺野古沿岸の大浦湾周辺は、ジュゴンをはじめとする絶滅危惧種262種を含む5806種の生物が確認されている。うち約1300種は新種の可能性が高く、生物の種類は世界自然遺産に登録された屋久島(約4600種)や小笠原諸島(約4400種)よりも多い。このため、防衛省は希少サンゴなどを他地域に移植する計画を打ち出しているが、海域外の生態系に影響を及ぼす危険性もあり、これまで実際に「移植した」という話は聞いたことがない。

 基本的に嘘つきちゃんなんですから・・・しかし、何で嘘つきちゃんの話を信じるのかね・・・?確かに、本人は嘘をついているつもりは無いのでしょうがね・・・だって、原稿を読んでいるだけですから・・・事実を知らないでい物語を読んでいるだけですからね・・・

 ちょうど、ミュンヒハウゼン男爵の驚くべき旅行とロシア行軍の話をしても、これは嘘にはならないね・・・同じなのではないのかね・・・ただ、周囲への影響があるので、法螺話などは気にしないで・・・その影響だっを眺めるようにしていますがね・・・以前のように幼い普ちゃんの原稿などを精査しても無意味だと分かりましたからね・・・ざっと眺めてポイ!という感じね・・・

 ただ、厄介なのは・・・騙されて行動する人と、騙されないで行動する人がいて・・・ここからの行動が複雑でね・・・所詮は、法螺吹き普ちゃんですから仕方ないのでは・・・自分だけの成功物語の世界の中に生きているのでしょうからね・・・もうじき挫折の連続に出くわすのではないかとね・・・幼い普ちゃんのポチ国では大目に見てもらえることが、諸外国では・・・友愛の精神で糾弾される可能性が高いからね・・・

 さて、一旦切って昼飯の支度でもするか・・・

2019.01.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system