現在をうろうろ(4719)
日本貧窮者経済新聞
 面白いものが無い中で・・・尊敬されるための2つのパターン・・・

 さて、何か面白いことは無いかね・・・すっかり忘れていた奴を・・・やりましたね・・・

 まあ、どんな風にカウントされるのか分かりませんが・・・とりあえず、ホワイトハウスにメールアドレスと名前を示して・・・ホワイトハウスから確認の電子メールが来ましたね・・・トランプ君のスタッフはどのように対処するのかね・・・?ちょっと興味深いが・・・

 面白いことは無いね・・・政治はお馬鹿ちゃんがやることなのかとか・・・近頃思いますからね・・・何だか、頭が悪そうな連中ばかり・・・自分の主張しかできない・・・原稿を読むだけですからね・・・メッセンジャかよ?という感じね・・・

 今日は、頭の調子が悪い以前に体調が悪いからね・・・帯状疱疹は、どうやら終わりですね・・・代わりに・・・のどが痛いのでね・・・風邪ですかね?まあ・・・朝から土木作業をやっていますが・・・明日はどうするか・・・?体調次第ですね・・・

 しかし・・・人間は、何で楽する事に慣れるかね・・・?以前は、それほど気にすることなく登っていた道なんですがね・・・?確かに歩きにくかったですが・・・あの頃は、直してやろうとは思わなかった・・・こんなものだと諦めていた気がしますね。然し、今回・・・かなり無理をして登っていた場所を整備して楽に登れるようにしたら・・・これですからね・・・より楽して昇れるように・・・こっちの字の方が良いか・・・確かに、以前はよじ登るに近かったですからね・・・

 坂の途中には椅子を設置しないとね・・・木陰でサボるとか、そういった事ばかり考えていますね・・・しかし、その割には椅子を切実に欲しているわけでもないのが情けないね・・・ある意味、座ったら負けみたいな部分もありますからね・・・だから、椅子の誘惑・・・

 普通に座って寝るなど・・・朝飯前ですから・・・この遊び場だと、枕の誘惑に負けて倒れていますからね・・・私も、生活のレベルを、少しは上げたいね・・・金を稼がないといけないのか・・・という事ですね。それが嫌で、今の生活になっているのにね・・・

 ある程度は・・・普通の生活に憧れないわけでもないですがね・・・私は、自分勝手な人間なので・・・この生活が良いのだとね。残念ながら・・・まあ、普通の勤め人の暮らしもできますがね。まあ、退屈しますがね・・・最低をクリアーするなら、それほど難しくないのでね・・・

 どの仕事も・・・上手い人のやり方を学べばよいわけでね・・・普通の人と比較すれば、巧さが見えてきますからね・・・ただ、真似できないセンスの光る部分は真似しずらいですけどね・・・その人の持つ人間的な魅力の部分ね・・・これは、天性のものだから真似るのは極めて難しい・・・でも、やり方を分析して・・・要素解析を行えば、良さの部分が明確になるのでね・・・反復練習で巧くなれるものは・・・いただかないとね・・・これで、多くの事は短期間で人並みまで持って行く事ができますからね・・・

 ただね・・・幼い普ちゃんは有名人利用が巧いね・・・流石に、こういったものは真似る気も無いですがね・・・私は私・・・ぶら下がられるはずの人間が、なぜぶら下がる・・・?あざといだけだね・・・私は、そこまでやる気はしない・・・ああ、貧乏だからバナナが買えない!

 分析する事と、自分のものにすることは別ですからね・・・

 仕事をしないでぶらぶらしているのは・・・自分らしく生きたいだけなのかもしれないですけどね・・・まあ、一応・・・収入は無いわけでもないですが・・・ただ、気になるのは・・・一応は、機関投資家の真似をしていますが・・・利が薄くてね・・・アベノミクス以前、アベノミクス初期は・・・はっきり言って、お金持ち気分でしたが、このところは・・・固定費を払うのにいっぱいいっぱいに近いのでね・・・

 機関投資家たちはやり方を変えたのでしょうが・・・どんな風に変えたかも見当はつきますがね・・・それをやる気は無いのでね・・・だから、負け組になりかねないのも分かってはいますがね・・・

 別に、勝ち組までは考えてはいませんが・・・大負け組には入りたくない・・・とりあえず、遊んで暮らせるような生活設計をしましたからね・・・あとは、予備費でどこまで頑張れるか・・・?自宅を売れば良いだけですがね・・・それは、あまりしたくないので・・・その先は切り売りで・・・転げ落ちる事になりますからね・・・

 一応は、そこそこ堅実な発想ですがね・・・税法上はちゃんと負債を計上しているし・・・経営は不健全でも・・・税法上は健全・・・実務は難しい・・・

 しかし、幼い普ちゃんのポチ国はいつまで持つのかね・・・?無理さえしなければ、借金の重圧の中で生きられるのは分かるが・・・そろそろ、色々な意味で限界が来ると思いますがね・・・その時どうするのかね?それが問題ね・・・

 市場が不全になっても食えるように・・・食い物の確保を行っているから簡単には飢えることは無いのでね・・・幼い普ちゃんで大丈夫なのか・・・?それだけの話しね・・・私は、どうでも良い・・・対策は講じたから・・・ウサギでも飼うかね・・・?

 昨日野ウサギを見ましたからね・・・ウサギ用にニンジンを量産するのも良いかも・・・?こんな感じですからね・・・夢見がちなんで・・・ウサギ・キジ用の穀物・根菜生産・・・ウサギやキジはいるので・・・こいつらを食えば・・・餌用のものは不要になる・・・私の餌に・・・

 とにかく、幼い普ちゃんの粉飾のために、日経平均は既に日本経済を計るための尺度にはならないしね・・・どうなるのやら・・・?単にそれだけの話しね・・・日経平均が下がれば、日銀のETF買いが入る・・・これって、まともな資本主義社会かよ・・・?経済指標の書き換えなだけじゃん・・・馬鹿らしい・・・

 GDPだって、USドルに換算すると悲惨だし、株式配当だってUSドルに換算すると大きな利益になっているのがあるかね・・・?それだけの話しね・・・日銀のETF買いの撒き餌で、かろうじて外国人投資家離れを防いでいるだけに近いのでは・・・?昔に比べると・・・金銭の流動性・・・現金ではなく・・・口座の数字の動きが早いだけのような気がしますがね・・・

 日銀の株価操作の出口は・・・私が考えると・・・このまま、株価が上昇して、日銀の買いの必要が無くなる・・・それでも上がるなら、相場の加熱を防ぐために日銀がETFを売ることになる・・・しかし、現状では・・・株屋の口銭を日銀が提供しているだけのような気がするがね・・・異常な低金利時代の中で・・・単に、幼い普ちゃんのポチ国政府が破綻しないように超低金利での借金の借り換えかね・・・?あれ?もっと面白いものを見つけちゃった・・・米国は本気で世界で嫌われ者になっている可能性が・・・それの真似をすると・・・幼い普ちゃんも嫌われ者へ・・・今は、只のお馬鹿ちゃんかもしれませんがね・・・馬鹿な嫌われ者に出世するかもよ・・・??

 尊敬されるには、それなりの実力を身に着ける事・・・世人にはまねできない能力があること・・・この2つかね?残念ながら・・・身に着けられるのは鍛錬による実力だという事だけね・・・ただ、素でいる事が・・・その人の魅力であるとも言えるね・・・幼い普ちゃんにあるのは・・・すべて借りものじゃないかとね・・・お馬鹿ちゃんは仕方ないか・・・ああ、もうちょっと研究するのも悪くないが・・・

 でも、今日はこれでおしまい・・・楽しみは明日へ!米国は欧州では馬鹿にされている可能性が高い・・・明日だね・・・楽しみは。

2019.01.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system