現在をうろうろ(4687)
日本貧窮者経済新聞
 臆病な普ちゃんは空母が欲しいとさ・・・?(4)→この最初へ

 さて、前回の続き・・・中国が怖くて空母に頼る安倍政権の詭弁 プレジデントオンライン ああ、食い物で区切りになっているようでね・・・やや情けない気がしてきた・・・電子レンジでチンして、オーブンで焼き色を付けて・・・ソースを・・・ソースは何にするかね・・・?こんな感じですからね・・・赤ワインのソースぐらいしか材料がね・・・

■産経は安倍政権以上に「防衛力増強」を望む
産経社説はその後半で「大綱には問題もある」とも書く。「おや?」と思ってこの先を読むと、安倍政権以上に「いずも」に固執している。

 仕方ないじゃんポチ国村民新聞ですから・・・いずも型は防衛産業に金を撒くための仕様ですから・・・極めて政治的な奇妙な装備の艦ですからね・・・災害対応を謳っていますが・・・停泊時は陸電が必須ですからね・・・しかもタグボートが無いと接岸する事も困難じゃないかね・・・?つまり、災害対応には向かない艦なのにね・・・

「公明党の要求で、改修したいずも型にF35Bの常時配備はせず、空母とも呼ばないことになった。当面は運用の習熟をはかる期間で常時配備は不要だろうが、なぜ与党が自衛隊の運用上の柔軟性を損なうのか。空母の機能をもつ艦船を護衛艦と呼び続けるのもおかしい」

 空母であるためには・・・複数回の出撃をF-35にさせないといけないが・・・弾薬庫は?つまり、兵装ができない艦にしか見えないのに空母と呼べるか・・・?空母の機能は無いのだよ・・・航空基地としての価値の無い艦は・・・?単にF-35Bを買うためだけに政策的に空母のようなものにしたいだけなのでね・・・だから、F-35Bが離着艦できるだけの航空機輸送艦でしかないと思いますがね・・・戦力にはならないのは確かでしょうね・・・

 兵器を積んで人殺しをするのが攻撃機ですからね・・・人殺し道具を搭載できない艦を母艦とするってのがね・・・笑えるね。

さらに産経社説は持論を展開する。

「大綱は、北朝鮮を『重大かつ差し迫った脅威』としたが、より根本的な脅威である中国は『安全保障上の強い懸念』としただけだ。


 国連の枠組みで言うと・・・中国もまた、幼い普ちゃんの集団的自衛権の同盟国なのですがね・・・?眠い・・・寝る!起きた・・・国連の枠組みを信じられないように、幼い普ちゃんのポチ国では教育や報道を通じて刷り込まれているというだけではないかと・・・北朝鮮は国連加盟国だから・・・幼い普ちゃんのポチ国とも同盟関係があるわけですからね・・・

 米国の反共・反独裁という馬鹿げた話に乗せられているから変なだけでね・・・敗戦から70年、未だに安全保障の名で国民と陛下の日本は米軍の占領下にあるしね・・・幼い普ちゃんの一族の売国奴が、その体制を維持している・・・自民党は売国党なのかね・・・?まあ、OSSから始まりCIAに受け継がれた連中の卓越した能力の賜物かもしれないですがね・・・

 基本的に、幼い普ちゃんのポチ国の国民は洗脳されやすいというより・・・封建領主を戴くのに慣れているから・・・どうでも良いのかもしれないですがね・・・権力闘争とは無縁で、おもしろければよいという程度なのでしょうから・・・権利・当事者意識などが希薄だから・・・責任の追及も甘いから・・・こんな風になるのかな?なんてね・・・

 幼い普ちゃんの責任を問うなんって・・・社説:総崩れの原発輸出 官邸・経産省の責任は重い - 毎日新聞 責任は重い事しか述べていないですからね・・・無能な者は辞めろ!有能な者に任せろと言う話にはならないわけでね・・・

 しかし、このまま原発輸出に執着していては展望は開けない。政府は、世界の潮流を見据え、速やかな脱原発に向けて原子力政策を抜本的に見直すべきだ。

 責任者に責任を取らせるわけじゃない・・・売れないから撤退しよう!という至って情けない話ね・・・売れるものにする気概も無いし・・・責任を追及するわけでもないし・・・只の敗北主義じゃん・・・こんな、情けない敗北主義の負け犬報道ばかりだから・・・あんな無能な幼い普ちゃんがのさばるだけの話しね・・・国民をなめ切っているいるだけで・・・なめられる方にも責任があるが、その責任の意識すら無いわけでしょうからね・・・

 成長戦略も・・・何の効果も無いのにね・・・今日は日経平均はどこまで下がるか楽しみだね・・・日本経済新聞 電子版 首相、6年連続賃上げ要請へ 消費税増税に備え 消費税を上げるから、賃上げを強要されるわけですから・・・安倍応援団の経済学では、国の借金は屁のようなものだとされているから・・・国債を発行すれば良いだけだと思うがね・・・しかし、現金を政府は必要としている・・・国債による金集めではなく、強権的にね・・・ふと、中古品の売買で何故消費税がかかるのか・・・?ふと、疑問・・・その商品全体の価値に対して消費税が支払われている・・・中古品で売買されるときには残存価値があるが、その価値に対しての消費税が払われているのに・・・?なんとなく、納得できない!なんてね・・・再商品化で新たな流通に乗せるための努力に対しては消費税を掛ける事は納得できるが・・・まあ、理不尽と思える事も多々あるがね・・・

 消費税を払いたくないだけの話ですがね・・・株価が下がると・・・景気が良い状況という奴ではなくなるから・・・必死の買い支えかね・・・?閣議決定による景気の拡大という、大本営発表も怪しい限りですがね・・・幼い普ちゃんには嘘の数々に関して、どのように責任を取ってもらうかね・・・鋸挽きなどをつけて磔が良いかね・・・?辞めて責任を取ったつもりになれるなんって・・・甘いね。さて、野菜いじりに行かないとね・・・戻りました。今日は古い進入路の階段を2段作ってきました・・・体を動かすと多少は温かくなるね・・・とにかく続き・・・

 しかし・・・まともに外交を行わないで・・・怖い怖いと叫ぶ弱虫ちゃんですから・・・怖いものには消えてもらわないといけないようですからね・・・何だか、中国と戦争をしたいような雰囲気になってきましたからね・・・韓国かもしれないですがね・・・いずれにしても、国連加盟国との戦争はできないわけですが・・・?なんだか、この前提が欠けての主張に過ぎないような雰囲気でね・・・

 残念ながら、現在の幼い普ちゃんのポチ国政府の借金の大きさと、近頃のGDPの粉飾のための政府支出・金融機関の株価の買い支えからすると・・・まあ、破綻寸前じゃないかね・・・?薄く引き伸ばされたような好況・・・単なる粉飾だね・・・あれ?今は2018年12月25日0840ですが・・・日経平均は2万円を大きく割り込みそうじゃん・・・ファーストリテイリングが3000円ぐらい下げそうな雰囲気になっているし・・・ソフトバンクグループが・・・ほぼ売り一色

 何だか、珍しい気配を示しているので・・・左のような状態ね・・・日経平均先物は-780円ぐらいですね・・・19270円・・・幼い普ちゃんが泣いちゃうね・・・ブラック・クリスマスかね?さて、どうなる事やら・・・何か食べないと空腹は体に良くないね・・・

防衛力充実の必要性を示すため、臆せず真実を記してほしい」
「『専守防衛』にとらわれ、『敵基地攻撃能力』の保持に踏み切らなかったのは極めて残念だ。前大綱と同様、引き続き検討することが盛り込まれたが不十分である。空自の長射程ミサイルなど敵基地攻撃能力に転用できる装備は導入するが、正式方針にしなければうまく対応できまい」

 弱虫ちゃんだから、先制の奇襲攻撃がしてくなっているだけなのだろうとね・・・弱虫はこのパターンだから嫌なんだよ・・・日経平均は-384円ぐらいで始まったね・・・ファーストリテイリングとソフトバンクグループが特別売気配で値が付かないね・・・やっと値が付いたが・・・日経平均は-760円程度で思ったより下がらないね・・・しばらく様子を見るしかないね・・・

 敵基地攻撃能力を持つと、弱虫ちゃんは怖くなると・・・攻撃しちゃいますからね・・・今しかない!とか言い出してね・・・それが問題だね。そもそも、国連加盟国は戦争を放棄しているわけですからね・・・だから、敵基地攻撃能力を持つこと自体がナンセンスなのだと思うが・・・弱虫普ちゃんのポチ国は弱虫ちゃんしかいないから・・・こういった論が好きなのだろうとね・・・まあ、もうじきICBMのイプシロンミサイルが話題になるようになるのではないかとね・・・国連から脱退することになるのかね・・・?それとも、単に米国の侵略用の兵器を買わなければならない状態にあるだけかもしれないしね・・・

 弱虫ちゃんは武器が好きだからね・・・

読めば読むほど、安倍政権以上に「防衛力増強」を主張している。

 憲法の順守は、見せかけだけでもやらないといけないでしょうからね・・・なんだか、財政難で米国が兵器を買えというので・・・本当に戦争がしたくなりつつあるのかもしれないしね・・・

各新聞社は、論説委員たちが翌日に掲載する社説の内容について毎日長時間をかけて話し合う。産経新聞社の会議では安倍政権を越える「防衛力増強」の主張に待ったをかける声は出なかったのだろうか。

 だって、弱虫ちゃんの集まりの産経新聞ですからね・・・頭も弱いようだしね・・・強い軍を持たないと死んじゃうとでも思い込んでいるのだから無理じゃン・・・頭の悪い弱虫ちゃんの読む新聞だから仕方ないしね・・・読者層に合っているだけじゃないかね・・・?戦時国際法の理解も無いし・・・おこげの香ばしい香りがしてきた・・・朝飯は何にするかね。

2018.12.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system