現在をうろうろ(4611)
日本貧窮者経済新聞
 南北朝鮮の鉄道による連結の共同調査か・・・

 さて、どうも・・・私のPCはウィルス対策ソフトが重すぎて実質的にウイルス対策ソフトが、私の作業を妨げるウィルス状態だね・・・旧式PCの宿命ですがね・・・先方の都合で勝手にインストールされた奴を削除しましたが・・・速度的に改善されるか?一応は、契約が残っていますから・・・更新をやめにして、数日様子を見て・・・遅すぎるなら・・・もったいないが削除ですね・・・Windowsの標準のにしてしまうか・・・なんてね。

 一応、整理したら少しは改善されたようですがね・・・次は更新しない事にすると心に誓うわけです・・・まあ、クレジットカードに見放される可能性もあるしね・・・何しろ貧乏ですから・・・

 さて、米国経済も気になるが・・・ドルが下落してくれると有難いなとか・・・恐ろしい事を考えていますが・・・諸通貨に対してドルは高すぎるね・・・それに連れられて円も高すぎる気がするが・・・?単なる、私の気分の問題なのかが・・・?まあ、私の方は経済評論家君たちとは違って、死活問題ですから・・・シビアですよ・・・日経平均も2017年の9月後半から・・・なんとなく、統計上の連続性が切れた感じがしてね・・・私のデータベースでは顕著に出ていたが・・・?まあ、不明ですね・・・多分、日経平均のみなし額面の変更で、私の古臭い分析システムに変調が出たのだろうとね・・・私の使っている経済理論が旧式すぎるのだろうと・・・

 現状に合わせるのも手ですがね・・・ただ、日銀の粉飾的な株価操作に乗って稼ぐ気がしないだけね・・・私は、非国民だけれども、幼い普ちゃんの様な売国奴でも国賊でもないのでね・・・ある程度データ解析をすれば稼げそうな気はしますがね・・・なんとなく、日経225銘柄には手を出さないようにしていますがね・・・私の、データベースが日経225を指向していないというのもありますが・・・これ自体が、本来異常・・・日経225が日本の経済の旗手であるわけですからね・・・それが変なんって・・・?私には理解不能・・・というわけでね。

 さて、今後がどうなるのか・・・朝鮮戦争の再燃の危機は去りましたが・・・日本経済は大丈夫なのか?これが問題ですね・・・「日本らしい日本」というものを考えると・・・恐ろしい気がしてね・・・嘘で固めた幼い普ちゃんですから・・・何で、嘘つきを信じるのかが・・・私には分からない。考えても分からない事は・・・時の流れに任せるしかないね・・・

 ふむ・・・南北共同調査、30日開始=鉄道連結に向け北朝鮮区間:時事ドットコム 

 左の範囲のチェックか・・・?東海線は・・・?

 韓国と北朝鮮は28日、南北の鉄道連結に向けた共同調査を30日から開始することで合意した。韓国統一省が発表した。共同調査は北朝鮮で18日間にわたって行われ、韓国の鉄道車両が中国やロシア国境近くの駅まで走行し、設備更新に向け、線路の状態などを調べる。

 京義線は問題無いのでは?日帝時代より高速線形に更新されているしね・・・機関車の問題ですかね・・・?しかし、恵山から中国への路線はチェックしないのかね?まあ・・・同じ信号系統に繋がっているのでしょうから・・・この辺りをチェックすれば、北朝鮮の鉄道システムをチェックしたのと同じことになるのでしょうがね・・・米国の戦時謀略報道では極めて遅れている事になっているから・・・

 まさか、未だにタブレット交換によるシステムを?通信システムによらず、路線の通行権限を示す証票物の通票を持つことで区間の独占を行って、衝突を避けるシステムね・・・まあ、確実なシステムね・・・昔の駅には、タブレットの受け渡しをする螺旋の棒がありましたっけ・・・一定区間に1編成だけが入る事を許可するシステムね・・・

 逆に言えば・・・この旧式なシステムより北朝鮮は進歩しているのかね・・・?まあ・・・京義線や東海線は・・・国際鉄道ですから国際標準かも?・・・ああ、その意味からすると、韓国の列車が国際標準に合致しているのかの試験であると言えるのかね・・・?南北朝鮮を共通して運用し、東京発ロンドン行きを企図した日本の鉄道が・・・敗戦によって南北朝鮮に分断され・・・韓国が独自に発達したものが・・・国際標準に合致するか・・・?だよね・・・まあ、米国中心で考えると、異端だが・・・わ!早く寝るつもりが・・・日が変わるじゃん!寝る!起きた・・・京義線や東海線は国際標準のはずじゃン・・・だから、これって韓国の都合ね。

 南北共同調査をめぐっては、調査に使われる物資を国際制裁下にある北朝鮮に搬入する必要があるが、国連制裁委員会が例外措置とすることを決定。ただ、鉄道連結に向けた設備更新など本格的な着工には制裁緩和が必要となり、北朝鮮の非核化プロセスが進むことが前提となる。

 韓国の鉄道車両が国際基準にマッチしているか?という事なのか・・・日本の鉄道インフラ輸出はローカルなものじゃなかったっけ・・・テキサス新幹線も、日本のシステムは互換性の問題があって・・・相互乗り入れを考えていなかったのでは・・・?結局は、欧州の業界規格だったIRIS 国際鉄道産業標準 ってやつがISOに組み込まれたという事ですかね?日本でも2015年頃から、この認証を受ける会社が出てきたようですね・・・ガラパゴスシステムを堅持するかどうかの岐路かね?

 しかし・・・既に、日本の鉄道システムはガラパゴス化が進んでいるから、日本の鉄道技術は世界一とか、パッケージ輸出を図っているという事なのかもね・・・とにかく、韓国の鉄道も国際化の流れに乗るという事なのかね・・・?一応、日本が昔朝鮮半島に導入したシステムは・・・国際鉄道に準拠していたわけですからね・・・北朝鮮の鉄道はシベリア鉄道の支線的な意味合いを持つのでしょうからね・・・シベリア鉄道は広軌だから・・・ゲージの違いはあるが・・・南北朝鮮は標準軌で建設されていますからね・・・

 ああ、一応韓国にも国際列車対応の車両が2編成あるようですね・・・ヘラン - Wikipedia これね。

2008年の北京オリンピックにあわせ、半世紀ぶりに北朝鮮側と再連結した京義線を経由し、ソウル - 平壌 - 北京間を直通する国際列車として計画された。しかし、南北関係の悪化に伴い、国際列車の計画は立ち消えとなったため、現在は韓国国内をめぐる団体臨時列車として運用されている。

 一応は・・・これでも持ち込んでテストするのかね・・・?このヘランの韓国鉄道7300形ディーゼル機関車 - Wikipedia この機関車の顔はアメリカ面じゃん・・・EMD GT26CW-2 - Wikipedia 見た顔だと思ったら・・・これなのね。米国製のやつのライセンス生産のようですね。なんとなく、国際化に対応は可能という事ね・・・

 調査が行われるのは、黄海側の京義線と日本海沿いの東海線。京義線は30日から12月5日まで、開城から中朝国境付近の新義州までの区間約400キロを調べる。東海線は同8日から17日にかけて、南東部の江原道金剛山からロシア国境に近い豆満江までの約800キロを調査する。

 韓国の車両が東海線を走るって?この車両は・・・平壌から平羅線も走ることになるのかね・・・そして高原駅から北へと江原線に入って南下して金剛山という事かね・・・?東海線に接続する韓国の鉄道は1駅分ですからね・・・38°34'01.6N 128°23'18.2E - Google マップ この駅・・・平壌から東海岸へのルートもチェックの対象ね・・・

 韓国の鉄道車両は30日早朝にソウル駅を出発し、北朝鮮入り。北朝鮮が用意した機関車と韓国の客車や寝台車などをつなげ、各区間を走行する。

 北朝鮮の機関車との連携のテストという事になるのかね・・・なんだか、路線の調査というよりは、韓国の客車や寝台車の売り込みのためのデモンストレーションじゃないのかね・・・?北京オリンピック向けに作ったやつを改装中かね?

 まあ、米国の戦時謀略報道では北朝鮮の鉄道はボロボロという話だが・・・実情はかなり違うようですからね・・・鉄道施設更新と言っても・・・北朝鮮の機関車で韓国の車両を引いていくだけじゃん・・・さて、野菜いじりに行く時間だ・・・戻りました。階段が繋がったよ!計27段・・・あと3段か4段が階段下に必要ですがね・・・まだ、エントランス部分が確定していないのでスロープになっていますが・・・

 ああ、長かった・・・1か月もかかってしまった。まあ、これで昇り降りが楽になりますね・・・材料費はゼロ!機材として新規購入は、100円ショップの移植ごてだけね。安価な侘びの階段・・・土がまだ締まっていくでしょうから・・・時々土を足して、3月ごろにはコンクリートで踏み面を・・・モルタルで塗って完成としますかね・・・怠け者の作業員が途中で投げ出さなくてよかったですが・・・まあ、無理をさせなかったですからね。腰が痛いとか言い訳ができない程度の作業量で計画したのが正解でしたね。

 竹の打ち込みに使ったブロック片もご苦労様という感じですね・・・子供の遊びのような作業環境で我ながらよくやったと・・・貧乏ですから仕方ないですがね。高低差4m余り、全長は10mぐらいはあるかな・・・?まずは、階段下のエントランス部分を決めて、資材集積ができるようにして・・・まだ、当分は・・・子供の土いじりのような作業をしないといけないようですね。

 大まかなデザインが決まって、アタリを付けたら、測量して基準点だけ決めるか・・・?旧式なセオドライトはあるから・・・使う機会が無いですからね・・・気合を入れてやっている振りには良さそうな・・・?

 さて、飯にするか・・・腹ペコだよ・・・

2018.11.29

  

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