現在をうろうろ(4263)
日本貧窮者経済新聞
 日本経済とトルコ事情と首脳に要求される能力は・・・?

 何だか、日本経済は大丈夫なのかね・・・?安倍一強というより・・・安倍の尻拭いをしたくないだけじゃないのかね・・・?みんな逃げちゃった上で、勝てない戦いを挑むというのもいるし・・・政権などは、勝ち取らなければ意味がないが・・・勝てないのを前提に出てくるという事は・・・勝ちたくないけど、存在感を示したいだけかね・・・?オリンピックが終われば不況がやってきますからね・・・幼い普ちゃんの尻拭いなんかヤダ!というのが大勢みたいですからね・・・金融政策がコケたら?幼い普ちゃんは終わりでしょうね・・・かなりきわどいバランスの上にあるような感じですからね・・・

 しかし、幼い普ちゃんの粉飾経済はいつまで持つのかね・・・トルコリラなどと同じような感じになると・・・輸出以前の輸入がね・・・まあトルコは・・・農産品があるから持ちこたえられそうですね・・・近頃、私はトルコのパスタを食っていますからね・・・為替の関係で格安で日本に入って来るようです・・・だから、トルコ産が値上がりするようだと・・・とか、独自に様々な経済指標を用意して、日本経済を監視していますがね・・・底辺の輸入品をチェックしていればOK

 気になるのが、米国やその他の核の傘とは無縁な国が左の青い国ね・・・核兵器禁止条約に賛成した国・・・

 米国の周りはあまり親米とは言えないような・・・?カナダは、女王陛下のカナダでしょうからね・・・メイプルリーフ金貨の肖像面は・・・?というわけでね。幼い普ちゃんのポチ国では米国は大した威力ですが・・・

 世界的にみると果たしでどうなのか・・・?何だか、米国は嫌われ者かもね・・・多分、欧州では・・・トルコリラの急落で影響を受ける人たちが多いだろうからね・・・あと、中東に与えた影響ね・・・気になるのはNATOの結束ね・・・米国の地位が低くなりつつある・・・欧州での揉め事の種をまいているのが米国であることは自明ですからね・・・

 なんとなく、トルコに対してトランプ君はやりすぎたのでは・・・?結果として、反感しか生まれないようでね・・・どういったフォローをするのか?それ次第でもあるが・・・?中東の盟主にトルコがなっても悪くないような気もしますがね・・・サウジアラビアが問題でしょうが・・・基本は、アフリカ・中東は反米なのかね・・・中東はやや反米程度・・・なんとなくね。やはり、ロシアの受けが良いもの・・・中国もね・・・

 トルコは中東のカギになるのではないかとね・・・トルクメニスタンとかトルコに多くの建築物を発注しているし・・・米国は孤立に向かって一直線かね・・・?まあ、トランプ君のおかげで世界は新しい関係を模索中という感じですからね・・・停滞していたものが大きく動きつつあるわけでね。

 ただ何となくトランプ君は莫逆の友を見出そうとしているのかね・・・?ああ、それは無いか・・・?いや・・・トランプ君が大統領就任早々にオーストラリアの首相と電話で口論・・・オーストラリアの首相は莫逆の友になれたのか・・・まあ笑い合いには至らなかったようですから・・・荘子の大宋師だね・・・孰能以无為首,以生為脊,以死為尻,孰知死生存亡之一體者,吾與之友矣。・・・こういったものを共有できるようになれば、心から笑い莫逆の友になれるか・・・荘子-大宗師 - Wikisource なかなか面白いね・・・何を言っても笑い合える・・・その前提が問題ですがね・・・惡!惡可!子非其人也。夫卜梁倚有聖人之才而无聖人之道,我有聖人之道而无聖人之才,吾欲以教之,庶幾其果為聖人乎!不然,以聖人之道告聖人之才,亦易矣。吾猶守而告之,參日而後能外天下;已外天下矣,吾又守之,七日而後能外物;已外物矣,吾又守之,九日,而後能外生;已外生矣,而後能朝徹;朝徹,而後能見獨;見獨,而後能无古今;无古今,而後能入於不死不生。殺生者不死,生生者不生。其為物,無不將也,無不迎也;無不毀也,無不成也。其名為?寧。?寧也者,?而後成者也。・・・この部分ね文字がいくつか表示できない?この部分ね。リンク先に当たってね・・・昔のホームページビルダーはユニコードに対応していないのでね。最後の部分・・・これね。「えいねい」の「えい」・・・「えいねい」の概念は難しいね。万物にふれあい、たとえ諍いがあるように見えても実は安らかであるぐらいの意味ですかね?

 オーストラリアの首相が・・・日本経済新聞 電子版 トランプ氏、豪首相に「最悪だ」 電話協議打ち切る これね・・・

 ターンブル氏は電話後の記者会見で「トランプ氏と合意継続を確認した」と述べていた。報道を受けた2日に「会談の詳細はコメントしない」とし、「良き友がするように非常に率直な会話をした」と米豪同盟への影響はないとした。

 これが、キリスト教的な友愛の精神ね・・・真の友であるためには、正しい道を歩ませることが重要なのでね。幼い普ちゃんのポチ国では、迎合する事が重要で・・・共に悪の道へと突き進んでも良いわけでね。荘子なども日本では読まれてきたはずですが、何故かそういった精神面での話にならない・・・莫逆の友 - 故事ことわざ辞典 莫逆の友とは、互いの気持ちがぴったり合った、争うことがないような非常に親しい友人。・・・前提がありますからね・・・同じ道を得でいるわけだから、互いの気持ちがぴったり合う・・・「道」は先に引用した・・・惡!惡可!子非其人也。・・・これね・・・この問答の問いは南伯子葵曰:「道可得學邪?」これね。道を学ぶことはできますか?という奴に対してですね・・・聖人の道を使って、聖人の素養のある人に教えるのはたやすいが、聖人の道を体得する事が難しいだけの話でね・・・私などは・・・無理ね。ただ、タンブール君の・・・キリスト教的な神の道からそれるようなことがあれば・・・

 トランプ米大統領が1月28日のオーストラリアのターンブル首相との電話協議で、難民受け入れを巡って怒りをあらわにし、1時間の予定だった電話を25分間で打ち切っていたことが分かった。

 タンブール君は立派だね・・・「会談の詳細はコメントしない」とし、「良き友がするように非常に率直な会話をした」と米豪同盟への影響はない・・・つまり先の「えいねい」の概念ね。タンブール君は正しいと信じているから、心安らかに諍いの真似事ができちゃうわけでね・・・まあ、トランプ君も大人げなかったことに気づいてコメントを出していましたがね・・・多くの国の指導者は人間として立派なのだよ・・・だから、人の上に立てる・・・幼い普ちゃんは?というだけの話ね・・・

 ポチ国はポチ精神の体現者たちによって構成されているので・・・まあ、変わりようがないかね。

 しかし、トランプ君も気が短いが、それなりの考えを持っての行動ですから・・・どのように、トルコとの関係を立て直すのかね・・・?まあ、結果が出るのは3か月ぐらい先だから、トルコ向けの投資のタイミングなどを計らないとね・・・

 私は、ポチ精神がちっとも入っていないのでね・・・おかげで、幼い普ちゃんのポチ国では生きにくい・・・それだけの話ね。しかし、何で・・・幼い普ちゃんが首相なんだ?閣僚も・・・なんだか三下級の人間ばかりに見えるが・・・?まあ、役人の書いた文書が無いと答弁できないわけで・・・只の原稿読みだから・・・貸元、代貸、出方には成れない表番、下足番、使番がデカい顔をしているというのがね・・・馬鹿殿を盛り立てる家臣団のシステムという事なのだろうとね・・・日本の封建制が到達した最上のシステム・・・世襲の馬鹿でも偉そうな雰囲気を生み出すことができるというだけですかね・・・?世襲だと外れが多いわけだから・・・英君に見えないと仕方ないですからね・・・しかし、外交では・・・首脳会談では、馬鹿であることがばれますからね。結果として、欧州の首脳連は日本まで、わざわざ幼い普ちゃんに会いに来ることは無い・・・カナダの首相もサミットの根回しに来なかったですからね・・・メルケル首相は来ましたが・・・段々相手にされなくなっているような雰囲気ですね・・・

 人間の出来が首脳級の人たちは違うのだとね・・・偽民主封建制の幼い普ちゃんのポチ国とは違うというだけの話かね・・・しかし、なんだか・・・未だに、ちょんまげ頭なのかね?

 さて、朝飯にするか・・・

2018.08.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system