現在をうろうろ(4262)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮で日本人旅行者がスパイ容疑で拘束だって・・・?

 あれ?北朝鮮で日本人男性拘束=政府、情報収集急ぐ|ニフティニュース ふむ・・・日本政府の対応はどうなるのかね?中国で随分と日本人スパイが中国の官憲に捕らえられていますが・・・これなども、あまり報道が無いね・・・

北朝鮮で日本人の中年男性1人が現地当局に拘束されたことが分かった。日本政府関係者が11日、明らかにした。政府は拘束の理由や安否について情報収集を急ぎ、解放に向けた交渉も進めるとみられる。 政府関係者によると、男性は旅行目的で中朝国境から北朝鮮に入り、数日前に西部の南浦で拘束されたもよう。別の政府関係者は「邦人保護の観点で対応している」と語った。 安倍晋三首相は北朝鮮への制裁を維持しつつ、日本人拉致問題の解決に向けて金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談に意欲を示している。日本政府内には、今回の拘束は「日本を揺さぶる狙い」との見方があり、日朝関係に影響を与える可能性もある。 日本外務省は国民に北朝鮮への渡航自粛を求めている。北朝鮮は過去にもスパイ容疑などで日本人を拘束したことがある。

 過去にスパイ容疑で捕まったのは・・・日経新聞記者北朝鮮拘束事件 - Wikipedia これね。この時から・・・日本政府の対応はどの程度進んでいるのやら?

 旅行目的で中朝国境から入って、南浦で捕まった・・・南浦の観光というと・・・南浦特別市温泉郡の龍岡温泉とかかね・・・?38°52'31.6N 125°13'14.4E - Google マップ ここの施設がそうでしょうね。

 左の施設ね・・・あと、観光で連れていかれそうな場所は・・・江西のミネラルウォーター工場とか、農場とか・・・そうだな、危険なパターンだと・・・

 この辺りの観光名所は・・・江西三墓ですかね。世界遺産の高句麗時代の墳丘ね・・・38°57'39.1N 125°25'40.1E - Google マップ ここですね。四神図の美しい奴があるという古墳ですね。

 右の奴ね。世界遺産ですからね・・・あと、この辺りに有名な古墳が・・・徳興里古墳とかありますね・・・これも世界遺産で・・・38°57'39.3N 125°26'59.7E - Google マップ ここですね。

 左のような古墳ですね。高句麗貴族の生活を示す壁画がある古墳ですね。

 こういった観光地へ行ったとすると・・・途中で写真を撮っていると・・・スパイ容疑かかかるかもね・・・チョンリマの北側の高速道路を通って・・・

 私は、怖くてカメラはガイドに渡して、写真を撮っていい場所では写真を撮らせてくれとでも頼むかね。

 右の写真で右上の市街が平壌で赤丸が、ロケットエンジンのテスト施設のある軍需工場ね・・・38°57'04.3N 125°34'12.8E - Google マップ ここに、ロケットエンジンのテスト台がありますね。こういった奴を撮るとマズいだろうね・・・一応は山に囲まれていますが・・・かなりの部分が見えるはずですから・・・中央の2本黄色のピンが立っている場所が古墳ですね。

 この道沿いの丘陵は、陣地が構築されているものが多いですから・・・長いレンズなどを持っているとね・・・一眼レフで150mm以上のレンズは持ち込み禁止・・・あと8倍を超える双眼鏡だっけ・・・ある程度、軍事基地などもチェックしてあるので、やたらと写真を撮ると間違いなく、北朝鮮で労働体験ができそうですからね・・・

 平壌市街から出たら、右側を見て・・・衛星通信基地のパラボラアンテナを指さしたり・・・39°01'04.1N 125°37'44.3E - Google マップ これは一瞬見えるのではないかと・・・その先で、大きく右へのカーブの所で・・・38°57'25.6N 125°36'43.8E - Google マップ これを指さして、ウラン濃縮施設の噂のある場所だ!と叫んで・・・カーブの途中から左の方に見える2つの山の間を指さして箴進軍需工場だ!ミサイルエンジンの開発をやってる!とか・・・左の窓を食い入るように写真を撮り続けて・・・

 今度は、左のカーブに入るところで、ロケットエンジンのテスト台!再突入体の耐熱テストをやった所だ!とかやってればね・・・古墳までたどり着けるかどうか?温泉じゃないところへ連れていかれる可能性が高いような・・・

 何だか、国交を正常化すれば、こういった事件に対応するのも楽になるし、拉致被害者だって直接探しに行けるようになるわけでね・・・平壌から高速道路で北に向かい・・・国際空港の北のはずれあたりで空港の先を眺めると、いるかもしれないしね・・・

 もうじき朝鮮戦争が終われば、御伽の国から少しは変わるでしょうがね・・・しかし、なんだか・・・道半ばの幼い普ちゃんに合わせることで、随分と国益が失われているのではないかとね。

 1999年の日経の記者のスパイ容疑は・・・国会での参考人質問の奴ね・・・衆議院会議録情報 第154回国会 安全保障委員会 第9号

 私は、一九八六年の第一回の訪朝の後、同じ日本経済新聞社に勤めている同僚記者に、内閣情報調査室と公安調査庁関東公安調査局に連れていかれまして、その当局から日本の安全のために協力してほしいと懇請され、ささやかな愛国心から協力を約束しました。

 内調で私を担当したのは、当時一課課長代理で防衛大学一期生の内山實人氏と調査官の小島勝成氏でした。一方、公安庁は、担当官が何人もかわりましたけれども、私が拘束される寸前の担当官は黒岩和英氏と小林又三氏でありました。正直申し上げて、私は、この人たちに協力することこそが、愛する祖国日本の平和と安全を守り、祖国への忠誠心を示すことだと考えて協力に励みましたが、結局彼らに裏切られた思いです。

 といいますのも、この人たちは、特に公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料、これがことごとく北朝鮮情報当局に渡ってしまっていることが取り調べの初期の段階で露呈され、慄然としました。これはもう機密が漏れているというより、敵国側に情報提供するシステムができ上がっているとしか言いようがありません。情報を保管している部屋に出入りできるすべての職員が疑わしいとさえ言うことができます。私は、第三者機関によって徹底した調査が行われるとともに、利敵行為を働いた者には厳罰に処する法律を早急に整備してほしいと思っております。

 情報戦争激化の今日、収集と同時に情報の管理もまた重要さを増しております。日本国及び日本国民に対する忠誠心に満ちた、真の意味で国益とは何かのわかった質の高い職員で情報機関を再構築するべきではないかと考えております。私が北朝鮮に拘留中、情報機関のトップの秘書は、私に、日本の公安はざるのようなものだ、内調もよく似ているけれども、少しガードがかたい程度である、日本全体は、防諜関係からいったら全く丸裸同然であると言われました。何たる屈辱かと思いながら、私はじっとこらえて聞いておりました。

 スパイの委託だった、しかも・・・それが内部情報が漏れたことによって・・・北朝鮮で捕まったのだから。これは・・・日本政府の不手際で、単なるスパイ事件ですね。本人はスパイの自覚がないままに、政府内ではスパイとして、もたらされた情報を扱っていれば・・・こりゃスパイだね。なるほど、これが日本政府の手口という事ね・・・

○杉嶋参考人 私は、最初に申し上げましたように、社会党の系列の岩井章事務局長、故人ですね、あの人たちの平和の船に参加しまして、平和集会に出ていますと、あれほど聡明だと思われていた岩井章先生たちが、突然、あの国に入った途端に、この国はとてもよい国だと言い出すんですね。私はもともとが是々非々ですから、いいものはいい、悪いものは悪いとなぜ言わないのかと私は思いました。

 これはちょっと面白いね・・・ポチ根性の発露かね・・・これでないと、ポチ国民は・・・

 だけれども、私が基本的に言いたいのは、我々が向こうに対して、北朝鮮に対して敵視していると向こうは言っていますけれども、彼らは敵視教育を小さいときからやっているわけです。抗日パルチザンのときにはどうであったかとか、小さいときから日本を憎む教育ばかりしているんですよ。そういう敵視政策をなぜ日本はもっともっと言わないのか。我々の敵視を言うんだったら、国民教育で仲よくするような教育をしなさいと私は言いたい。私興奮しますけれども、そういうことを考えていると。とにかく敵視政策が、向こうが小さいときから国民教育をやって、また、その敵視政策がないと政権が維持できない政権です。そういうようなところがわかりました。

 お互い様では、反共で敵視教育を日本でも行っているようなものですからね・・・報道は、米国の謀略報道そのものに近いですからね。で・・・これを前提にすると・・・日本もまた・・・

 ですから、私は、あの国は豊かになってもだめだし、消費者が育ってもだめだし、とにかくお仕着せの国家をありがたく思うような政権体制を維持するということが彼らの自己目的化した政権維持の道だと思っていますので、こういう態度を何とかやるためには話し合いではとても無理だ。だから、西岡さんがいろいろと制裁のことを言っていましたけれども、私は賛成です。それがあってこそ本当に、とにかく是々非々で、確かに私は日朝正常化が早く解決して皆さんが交流すればいいなと思っておりますけれども、とにかく向こうの敵視政策も何とかしてほしいな。だけれども、それはちょっと無理でしょうね。

 日本も残念ながら、幼い普ちゃんをありがたがるように・・・とにかくお仕着せの国家をありがたく思うような政権体制を維持するということが彼らの自己目的化した政権維持の道だと思っていますので、こういう態度を何とかやるためには話し合いではとても無理だ。・・・というだけの話ね。北朝鮮は・・・日本が教えたとおりの事をしたのではないかとね・・・皇民化教育を金王朝化教育としてね・・・戦後の日本は米国の謀略報道をベースに米国のポチ化教育ね・・・

 そうね・・・幼い普ちゃんのポチ国の敵視化教育は反共という枠でかなりひどいですからね・・・日朝正常化が早く解決して皆さんが交流すればいいなと思っておりますけれども、とにかく向こうの敵視政策も何とかしてほしいな。・・・御互にそう思っているのだろうとね。残念ながら、人口の6割は基本的にポチだから仕方ない・・・賛成反対がはっきりしているのが2割ずつで、6割がどちらに傾くかで変わるわけでね・・・権力追従型の幼い普ちゃんのポチ国も変わらないというだけの話ね。

 まあ、こんなことを書いているとお前は、どこの者だ?とか言われそうですが・・・胸を張って日本人だが、かなりの非国民だとね・・・でも、幼い普ちゃんのような売国奴ではないと言えますからね・・・それだけの話ね。思想ってのは・・・文化的な物でね。ポチ国国民はポチたれ・・・なのでね。私はポチにはなりたくないが・・・別に、社会をリードする気も無いのでね・・・政治屋などやる気はないしね。あれは、金持ちの仕事だと思っていますからね。私のような貧乏人は関係ないね・・・

 政治屋の食い物になる気も無いしね・・・単にそれだけ・・・自由に生きたいだけね。飢え死にの自由を選択する事が無いように、日々野菜いじり!この道しかない!

2018.08.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system