現在をうろうろ(2669)
日本貧窮者経済新聞
 ゴルフで信頼関係が深められるのかね・・・?

 なんだか変なの?zaikei.co.jp 日米首脳会談 安倍首相が米国へ なんだね?

 安倍晋三総理は今日、9日夜から13日までの日程で米国を訪ねる。10日にはワシントン・ホワイトハウスで日米首脳会談に臨む。その後はトランプ大統領の別荘に招待されている。トランプ氏が大統領就任前に訪ねた際、安倍総理は私費で購入したゴルフクラブ(ドライバー)をプレゼントしており、今回は首脳会談後にゴルフが予定されている。安倍総理はゴルフをしながら「信頼関係を深める機会にしたい」意向。また日米首脳会談には麻生太郎副総理、岸田文雄外務大臣も同席する。

 ゴルフクラブって・・・好みが分かれると思うのだが・・・本当に喜ばれているのか?何しろ・・・フルオーダーメイドのクラブを、外務省のパシリ君が買ってきたわけですから・・・それを、プレゼントした?私には信じられない・・・どんなセンスをしているのやら?まあ、偉大なる安倍晋三閣下は見当違いの事をするのに長けていますから・・・常人の私などの及ぶところでないのは分かりますが・・・

 今頃、ゴルフクラブは処分されているとか?気になりますね・・・それとも・・・わざと、トランプ大統領には向かない奴をオーダーさせてハンディキャップの上乗せを狙っているとか?

 しかし、きちんと外交してくれないとね・・・接待ゴルフの類で、仕事の話をするなんって・・・普通はないね。終わってからとか・・・まあ、ゴルフ談義は偉大なる安倍晋三閣下でもできるでしょうが・・・?爺さんの話しかできないとか?可能性はあるから怖いね・・・なんだか、幼そうな感じなのでね・・・それに、個人的な信頼関係を重視すると、偉大なる安倍晋三閣下がお払い箱になった時にまた、信頼関係の醸成をしなきゃいけないですからね・・・どうせ、あと何日持つのかね?3000日ぐらいかね?

 菅義偉官房長官は「日米首脳会談では率直で有意義な意見交換を行い、日米同盟の絆が揺るぎないことを改めて世界に示す機会にしたいと考えている」と会見で」話したほか「フロリダ(にあるトランプ大統領の別荘)では首脳間の交流を深め、信頼関係を確固たるものにすることができればというふうに考えている」とした。

 率直な意見交換なんかできないのでは?小さな晋ちゃんだし・・・予定が詰め込まれて、逃げ場がないスケジュールをトランプ大統領は組んだみたいですからね・・・かわいそうな偉大なる安倍晋三閣下は非常な緊張の中で2日を過ごすことになるのでしょうからね・・・周囲の雰囲気に鈍感じゃあなさそうですからね・・・非常な臆病・・・強がっているけれども・・・まあ、強情で臆病を表に出さないようにしているのでしょう・・・だから、逆に言えば・・・新しいことを学ぶ気は無い・・・多分ね・・・何事も、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これじゃないかね?

 しかし、米国では・・・トランプ大統領の遊び場に関して問題が出ていますからね・・・安倍首相のトランプ氏別荘訪問、倫理上の懸念 - WSJ 英文の・・・Japanese Prime Minister’s Visit to Trump Resort Raises Ethics Concerns - WSJ これを見ていて、どんな内容なのかざっと読んだばかりでしたが・・・

 滞在費を払うのは誰なのか?という問題ですね・・・

 
外国首脳が米大統領と会談する場合、通常はホワイトハウスに近い迎賓館のブレアハウス、またはワシントン近郊の大統領山荘キャンプデービッドに宿泊することになっている。

 かつてジョージ・W・ブッシュ元大統領は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領やトニー・ブレア元英首相など数人の外国首脳をテキサス州クロフォードにある自身の牧場に招待した。ペインター氏によると、ブッシュ氏は自らの賓客として首脳を迎えたという。

 しかしブッシュ氏の牧場とは違い、マー・ア・ラゴは会員制クラブとして運営されている。会費はここ数か月で10万ドル(約1120万円)から20万ドルに跳ね上がったという。大統領が頻繁に訪れるとなれば――しかも外国の首脳を伴って――リゾート施設のビジネスチャンスが一段と拡大する公算が大きい。


 この問題ですね・・・利益相反問題・・・さて、どうなるやら?とにかく・・・会談が終わらない事にはどんなふうになるかはわかりませんね。ああ、一応、トランプさんの客って事になったみたいだね・・・

 日本経済団体連合会の榊原定征会長は日米首脳会談に対し「政治、経済、安全保障の面で日米関係の重要性が再確認されるとともに、日米同盟がより一層強化されることを期待したい」と語った。

 基本は従前の通りだと思うが・・・なぜか、もう一度お約束してもらいたいようですね・・・なんだか、アメリカ様からの領地朱印状を、大統領の代替わりの度にもらわないといけないのかね?まあ、御目見が叶うとか叶わないとか・・・なんだか、江戸時代かね?なんだか、「日本らしい日本」というのは封建主義的な伝統を引き継ぐ・・・民主や自由主義から外れたところにあるのかね?まあ、これも・・・日本の後進性を示しているような気がするが・・・

 トランプ大統領との謁見の儀と園遊会ならぬゴルフをすることが非常に重要なようですね・・・ダンスもするのかね?そうか、「日本らしい日本」は・・・封建的な伝統や格式をベースに、自由や民主の飾りがついているだけか・・・そうなると・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 柳営秘鑑 10巻 などを読んで封建領主の知識を・・・この字を読むのはかなり気合が要るな・・・格式や伝統を重んじるのかね?そうなると・・・大庄屋だとか言いたくなるのかね?しかし、大庄屋なら普通は文献資料に現れてくるはずですがね・・・

 家柄ってのが大切なのかね?家柄が無いと、名士様の追っかけをするか、姻戚関係を結んでいくことになるのかね?

 ふむ、ゴルフね・・・Post on Politics Jupiter golf outing for Donald Trump, Japanese PM Abe? これの情報によると、連邦航空局が飛行制限をかけていることから26°53'15.2N 80°05'19.3W - Google マップ ここのTrump National Golf Club in Jupiter でのプレーになりそうですね。

 ゴルフなど・・・そんな貴族趣味は私には無いのでね・・・クラブぐらいは振れますが・・・Home - Trump National Golf Club 2016 - Jupiter 18ホールの7,531ヤードのジャックニクラウスシグネチャーゴルフコース・・・Course Tour - Trump National Golf Club 2016 - Jupiter コース紹介が良いね・・・このコース厳しくないかね?なんだか、ボールが沢山要りそうな・・・ぽちゃん・コ〜ン、ガサ・・・コースレーティング76.8だってさ・・・特徴はバンカーにもあって・・・スコットランドスタイルのリバース・バンカーかよ・・・Trump National Golf Club, Jupiter Designed by Jack Nicklaus, South Florida’s #1 Highest USGA Course Rating

 こんなコースじゃ・・・私は戻って来られるか怪しいね・・・じゃなくて・・・

 榊原会長は「日本と米国は自由、民主主義、基本的人権、法の支配、市場経済など基本的価値観と原則を共有している。日米が同盟の重要性を改めて確認し、世界に発信することが極めて重要」とした。

 色々な国の報道を眺めていますが・・・やはり、日本はアメリカ合衆国の準州か?なんってね・・・日米が同盟の重要性を改めて確認し、世界に発信することが極めて重要・・・日米同盟が無ければ、日本がアメリカ様の二次団体じゃなきゃやっていけないみたいじゃん・・・なんだか、変な気がするが・・・?なんで、ここまでアメリカ様なのかね?日本には陛下が・・・服属礼をしに行くのかね?

 どうも日本の・・・自由、民主主義、基本的人権、法の支配、市場経済というのは、米国のものとはかなり違うような気がするが・・・?近頃は、統制経済じゃないかと・・・金融市場は官製相場だし、企業も業界再編の動きからすると・・・?基本的人権は制限される方向で動いているし、法の支配は言葉だけ・・・任期など自由自裁に変わる党・・・法の支配は、単に決められたルールを守るというだけの話で・・・党則なども簡単に曲げる、約束の無いところに法の支配を当てはめる・・・ご都合主義の法の支配が好きみたいだし・・・民主なんか・・・?封建領主みたいな世襲議員とかね・・・どうも、基本的価値観など共有していないみたいだし・・・

 また、保守主義の傾向を強める中で、日本に対しても貿易の不均衡などを提起しているトランプ大統領に対して「日本企業は米国に4000億ドルにのぼる直接投資を行い、直接・間接含めて170万人の雇用を創出し、米国経済の発展と輸出の拡大に貢献している。安倍総理には日本と米国の経済が密接で互恵的な関係を築いている実態を説明してほしい。TPPについてもその経済的意義、戦略的意義をきちんと伝えてもらいたい」とさきの記者会見で期待した。

 まあ、ポチ・ミツグ・シンゾーになって帰ってくるのでしょうね・・・しかし、トランプナショナルゴルフクラブ・ジュピターのコースは難しいね・・・しかし、何で?別荘の近くにいかにもリゾートって感じの楽そうなコースがあるのに・・・現代ビジネス 総理はバンカーがお嫌い?超名門ゴルフ場に流れる「ある噂」 まさかね・・・これじゃ、落語の将棋の殿様じゃん・・・最後は焼き芋屋か?

2017.02.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system